したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

悩む人の話を聞いたり肯定したり励ましたりするスレ

918ガルスピ名無しさん:2018/07/13(金) 21:57:06
>>917
人間だから愚痴や不満が出ない人なんていないけど
ネガティブな言葉は聞いてるだけで疲れてしまいますよね。

でも大好き(そう?)って印象もたれるくらいってのはちょっと多過ぎかなぁ、と。
少し距離を置きたいとのことならしばらく忙しくなるからと伝えてみるのはどうでしょう?
他にお友達がいないと言う訳でもないのなら他で聞いて貰うなりしてもらえますからね。
それでも連絡回数が減らないなら私はちょっと今後のお付き合いを考えるかな?

グチは頭の中を整理するのにある程度は必要だったりします。
でも本当にどうにかしたいなら自分で何かしらの行動を起こさないといけません。
悪口は・・・内容にもよるんですが理不尽な目にあったとか嫌がらせされてるとかならともかく
度の過ぎた僻みや嫉妬だったら要注意!
自分は一見社交的でイベントにはマメに参加するけど実は情報収集のためで
とにかくその集団で中心になりたいから思い通りにならない相手は排除してたという
ちょっとどこのドロドロなドラマ?なんだって事がありましたので・・・
(まぁこれは本当に極端なケース・・・と思いたいw)

長く良い関係を続けるには一方が我慢ばかりでは続かないし
あえて関わらない期間を作るのも秘訣だったりします。
917さんもちょうど良いお付き合いが出来ますように。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板