したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

悩む人の話を聞いたり肯定したり励ましたりするスレ

900ガルスピ名無しさん:2018/06/10(日) 22:05:24
>>899
 独身会社員から結婚して一時専業主婦してた身だからなんとなくどっちもわかるような・・・
 899さん、とにかくお疲れ様。 あなたはちっとも心が狭い人なんかじゃないよ。
 ただ専業主婦さんとは生活のリズムが違っててタイミングが合ってないだけ、です。
 主婦業が一段落するのってちょうどお勤めの皆さんが行ってみればいざ活動開始に向けて
 最後の調整中ってタイミングにほぼ重なってるんですよ。
 あとその専業さんはきっと同じ年代の人で趣味の合う人が出来たと思って嬉しくってしょうが無いんじゃないかな?
 やんわり断っても強引に渡された本はこの際読んでなくても構わないから返してしまっていいかと。
 「ちょっと当分忙しくなっちゃうから読む時間がないんで返しとくね。
  そんな状態だから夜遅かったりするし、仕事関係の連絡も増えるからLINEも返せないよ。」
 くらいの言葉を添えておけば、ミュートにしてても角は立たないはず。
 着信音が聞こえないだけでもかなり気持ちは楽になるかと。

長く良いお付き合いというのはどっちか一方が負担に感じることがあっては成り立たないので
 それが出来ないなら無理して続ける必要はないと思うよ。
 自分も読書好きなので899さんがゆったりと本当に好きな物語を楽しめるよう祈ってます!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板