したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

悩む人の話を聞いたり肯定したり励ましたりするスレ

502ガルスピ名無しさん:2016/07/10(日) 09:44:48
>>501
ドロドロした感情わかります。
こちらだって嫌な思いをさせられたから生まれた感情だし、そんな気持ち忘れて自分の幸せだけ考えればいいなんて簡単に言われるけど、分かっていても難しいですよね。

ポイントは『遮断』と『時間』です。
まず相手を自分の生活から遮断しましょう。メール、写メ、メアド、貰ったものは削除or極力手元に置かない。思い出す場所には極力行かない。とにかく思い出すものは見ざる言わざる聞かざるです。
そして後は時が過ぎるのをひたすら待ちます。時折ドロドロした感情が溢れてくることもありますが、出来る限り思い出さないようにはする事。万が一悪い妄想をしてしまうとしても、せめて「自分が素敵になって超見返してやる」みたいな妄想を心がけることw
あとは そんな自分を「嫌なこと考えちゃうけど、仕方ないよね。表に出さないだけ偉いよね」と許してあげることです。

私は嫌なことをしてきた相手が身内なので 時折嫌でも思い出されてドロドロしますが、それでもドロドロの回数や時間はホントにごくわずかになってきました。

501さんも気持ちを乗り越えて 就活も乗り越えて 素敵な生活を取り戻せるよう願ってます!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板