したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

悩む人の話を聞いたり肯定したり励ましたりするスレ

439ガルスピ名無しさん:2016/05/26(木) 10:44:39
>>438
独学で簿記を取得なんて、大変な努力家!本当に尊敬です。
自業自得なんて思いません。高校時代に精神的に参ってしまったのも、不登校だったのも438さんのせいじゃありません。心が弱る時期は誰にでもあって、精神的な弱さを恥じる必要は全くないです。
むしろその後、きちんとご自分の人生を考えて、働きに出られ、資格まで取っていることが本当にすごい。本当に偉い。継続した努力と自己管理がきちんとできる方なんだなあと思いました。
そして438さんを採用しなかった会社はもったいないことをしました。思ったのですが、派遣会社に登録して、紹介予定派遣の制度を使うのはどうでしょう? 派遣の営業さんに、438さんの事情、きちんと事務経験を積んできたこと、独学で簿記に受かるくらい向上心があることを伝えれば、まともな担当者なら真摯になってお仕事を探してくれます。そしてその担当者が438さんのことを企業に紹介するとき、「こういう事情があって正社員の経験はない方ですが、経験もあるし簿記もある、優秀な人材です」と紹介してくれますので書類選考で落ちる確率は減るのではないでしょうか。ぶっちゃけた話、こういう時代ですから不登校だった方や正社員経験がない方、はっきり言えば「つまづいてしまった人」はゴマンといます。開き直って、思い詰めずに気楽にやりましょう!人生、嫌なことは避けられないけど、それと同じで良いこと、嬉しいことも避けられないんだと思います。どちらも必ず起こります。絶対大丈夫です^^

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板