したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

悩む人の話を聞いたり肯定したり励ましたりするスレ

214ガルスピ名無しさん:2016/02/16(火) 17:20:53
>>213
213さん トラブルに巻き込まれたとの事、おつかれさまです。
そもそも、「許す」「許さない」って一人一人が決めるもので、
人に強制するものではないのかなと思います。
例えば何かの犯罪の被害者になったとして、
加害者の人が「許されて当然だからもういいよね、許してね!」って言ったとしたら、
いやいやちょっと待って無理!ってなりますよね。
何事においても、許すっていうのは人に強制されるものじゃなくて、自分で決める事だと思います。
相手が自分を許しても自分は許せない、でOKじゃないかな。

その人がいくら許してよ!って言ったとしても、自分の中で「絶対許せない!」っていう気持ちがあったとしたら、
それはそれでOK、そんな自分を「許す」ってのはありだと思います。
理不尽な扱いを受けてる自分の気持ちを押し込めてでも、その人の事を許すっていうのは、
逆に自分を大切にしない事になるんじゃないかな。
213さんが許せないな〜ってもやもやしているのは、正しいセンサーが働いている証拠だと思います。
毅然と大切な自分を守ってあげてください。
話を聞いてるだけで大変そうな人だから、出来れば物理的に距離を取れるといいなぁと思います。
213さんの心が少しでも落ち着きますように。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板