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№2 魂奏人形師譚

27名無しさん:2014/05/06(火) 08:39:21 ID:P3owmn560
取り敢えず、タイトルのセンスの良さが尋常では無いッ!

28名無しさん:2014/05/06(火) 17:06:50 ID:NFakW50Y0
平均レベル30でクリアしました!
ちょっとメンバー絞って強化しすぎたかもしれないんですが
スターライトⅢ強すぎて震えましたわ
テンポのいい自作戦闘で最後までダレずに出来て面白かったです!
しっかし、冥界いつも迷惑かけてんなあ・・・

29名無しさん:2014/05/06(火) 21:46:11 ID:gaQbwLlM0
(物理特化)デュラハン、ラジエータ
(魔法特化)ヘル、トリッシュ

で、裏ボスまで攻略。魔鬼神掌の博打技とヒールⅢで凌いで撃破
黄色と青色までは属性考えての攻略だったけど、他は殆ど全体ゲーで処理

魅力的な世界とキャラ総数だったけれど
第二ステージから技のインフレ化がはじまって
装備・育成・新コマンドと、やれること&やること多すぎて
戦略性うんぬんより大味okの攻略になっちゃった…

CPも何の数値やら、妖精さんの調整モードも???
聖人さんのアイテムコマンドもクリア後に気づいたという見落としっぷり
強化コマンドの選択肢も間違えること多かったかな

お話は後ろの人形達のツッコミ会話がいろいろ面白かった!

30名無しさん:2014/05/08(木) 17:02:46 ID:z3YLFmcM0
中盤から火力特化の全体攻撃一辺倒になってせっかくのシステムを活かしきれて無いように感じたのが残念
話やキャラのやり取りは好みだったのでこんな感じの雰囲気でまた遊んでみたい
後は全属性耐性アップの装飾品3がタダで買えてしまうけどある種の金策?

31名無しさん:2014/05/08(木) 23:13:36 ID:woGICPGI0
皆様、PIAIとバグ報告ありがとうございます。

以下、パッチとなります
ttp://ux.getuploader.com/viprpg2014gw10/download/20/%EF%BC%A7%EF%BC%B7%EF%BC%91%EF%BC%94+No.2+%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%815.zip

32名無しさん:2014/05/09(金) 23:10:54 ID:G4GRtCho0
結局稼ぎ効率優先して全体攻撃連打でセフィーナと隠し以外は撃破
仲間多いけど序盤のメンバーで最後まで行っちまった

33名無しさん:2014/05/10(土) 15:37:02 ID:j5OR9Db20
上でも言われてるけど全体攻撃のごり押しでクリアしてしまった
かなり良い戦闘システムなので
縛りプレイすれば結構歯ごたえのある戦闘ができそう
面白かった

欲を言うと、道中でちょっと編成を変えたい時が結構あったので、
スイッチアイテムで編成と能力強化は何処でも出来るようにして欲しかった。

とにかく乙です

34名無しさん:2014/05/10(土) 20:02:37 ID:Q9Qa/1Hc0
確かにレベルで殴る系のゲームになってるからよくないよね
相手が行う行動が分かれば、もっと選択を活かせたと思う

35名無しさん:2014/05/10(土) 21:24:00 ID:9agAb/320
面白かった!
会話が好みで色んなキャラのかけあいが見れたのが嬉しかった
やみっちとだくねすさんの会話とか、ストーリーもわくわくしながら進めました
好きなキャラ沢山選べたりプラン考えるのも楽しく、好きなスキルつけて遊べました

36名無しさん:2014/05/11(日) 10:07:44 ID:ZBxsuhH60
説明が間違ってたので報告

止水の心:障+10されない
アクア・リム:攻+10されない

37名無しさん:2014/05/13(火) 13:24:33 ID:Nfk6C6Dw0
水煮 わてり ウィンディ ドラ子でクリア。内容も面白かったし何より戦闘BGMがカッコ良かったです!

38名無しさん:2014/05/13(火) 18:53:53 ID:0XJKfOIc0
皆様、Piaiとバグ報告ありがとうございます

以下、パッチとなります。
ttp://ux.getuploader.com/viprpg2014gw10/download/24/%EF%BC%A7%EF%BC%B7%EF%BC%91%EF%BC%94+No.2+%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%816.zip

39名無しさん:2014/05/14(水) 20:20:04 ID:8HlCK7GA0
クリアしましたー!
PTはだくねす、ライチ、水煮、わてりで。
ストーリーは、死の支配者と3将軍の関係とか、
懐かしいものを引っ張り出しつつ、アレンジしてるのが良かったですね。
ただ、しーちゃんの行動理念とかそういうのが
ちょっと分かり難かったので、ヘル様の過去とかと
絡めてもうちょっと詳しく見たかったなあというのはありました。

戦闘は、ライスパークに3回ほど殺されましたが、
そこで属性の重要さに気付いてストーンⅡ連打で撃破。
後は全体攻撃のゴリ押しがほとんどだったかなw
こちらが必ず先手を取れる分、敵の数を減らせるので
後半になるほどサクサク進んだ印象ですね。
戦略を練る恩恵が少ないというのは、確かにあるかも。

キャラが加入する時の小芝居も面白かったです。
結構みんな死んでる事気にしねえなあw
アーディスが何時も通り過ぎてワロタw

インターフェイスとか戦闘の大味さが勿体ないので、
その辺を色々調整したものもやってみたいなと思ったり。
色々文句書いちゃったけど、
シンプルに纏まった良自作戦闘ゲーでした。
珍しくキレイなやみっちだったしねw 俺のやみっち株が上がりました!

40名無しさん:2014/05/16(金) 16:53:42 ID:xydtqxWY0
耐性とか戦闘のテンポ良さや世界観でメガテンっぽかったけど
メガテンよりずっと簡単だったな、物理反射の象さんも居ないし

全キャラLvカンストしたけど
ラジエートとトリッシュが2強でした

41名無しさん:2014/07/14(月) 03:45:22 ID:NxADiOIA0
バグ報告です
ウィンディと水煮のところのイベント戦時に通常の敵シンボルが間に入り込んで
イベント戦終了時に二人の前に移動できずに木に突っ込んでスタックしました。
レアケースだと思いますが一応

42名無しさん:2017/04/03(月) 14:16:55 ID:YcAfu6RU0
PIAIしました
もう3年も前のゲームに感想つけるのもあれですが…
だらだらやって二日くらいでクリア。良作だと思います。

ウインド、だくねすさん、水煮、わてり、やみっちを多用。
後半はヘルちゃま、嫁様、アルテマ、ウインド、やみっちを使用

3年前のゲームでかつ散々言われてますが、蹂躙とアルテマが強すぎる。
総じて強さにデメリットが伴っていないので大味すぎる。
それとキャラが多すぎるのとステフ振りがあまり公平でない。というか、かなり悪い
どちらか一方なら…つまりキャラが多くてもステ振りが公平なら、あるいは
ステ振りが極端でもキャラが少なければまだ良かったのですが…
特に割をくってるのがだくねすさんみたいなバランスタイプで、火力の一転突破で
裏ボスも攻略できる(…というかそのほうが楽)なのでバランス型は使う理由に
乏しい。

シナリオはとても良かったです。最後まで展開が気になるし、テンポも良く
楽しかったです。
特に、やみっちのキャラがいいです。やみっちは指揮官も似合うなあ、と関心しました。
ラスボス戦の「死んでも死にきれないからだ」という台詞がかなり好きです。
読後感もさわやかですばらしいゲームでした。


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