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№2 魂奏人形師譚

1 ◆bXTA.8CyR6:2014/04/07(月) 22:44:28 ID:ygD5h2oI0
感想はこちらへどうぞ。

2名無しさん:2014/04/13(日) 13:04:36 ID:HZaokN/M0
犬にやられる(意味深)

3名無しさん:2014/04/17(木) 07:48:01 ID:nN6LPHr.0
なんという天喰

4名無しさん:2014/04/29(火) 16:14:39 ID:4Vuf6QBE0
犬にやられる吹いた

5名無しさん:2014/05/02(金) 15:35:36 ID:qzWkyheM0
ツィッター見てます

6名無しさん:2014/05/03(土) 13:23:59 ID:/oy0Fppk0
些細ですが一応報告を。
ストーンⅠの直前で右に行ったところのマップ、
宝箱近くのゴブリンが話しかけることで戦闘に入る&倒してもイベントが残り続ける状態です。
マップ切り替えで敵が復活するゲームなので本当にどうでもいいっちゃいいのですが。

7さくしゃ:2014/05/03(土) 13:34:08 ID:aJDdmLXg0
>>6
PIAIとバグ報告ありがとうございます。 パッチが完成しましたのでお知らせします。
ttp://ux.getuploader.com/viprpg2014gw10/download/3/%EF%BC%A7%EF%BC%B7%EF%BC%91%EF%BC%94+No.2+%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81.zip

8名無しさん:2014/05/03(土) 13:57:15 ID:JddXKcwc0
とりあえずクリア。
属性無駄に色々有ったけど全部全体物理で問題無かった。
回復や補助や特殊攻撃も色々有ったけど物理だけで十分だった。
弱点属性の攻撃喰らうとダメ増えるらしいけど特に意味無かった。
プラン設定もAに全体物理だけで十分だった。
状態予防や属性耐性なんかが有る装飾品もライスで麻痺耐性使った以外全部攻撃強化で問題無かった。
ラスボスは蹂躙蹂躙蹂躙アルテマ×2で終わった。どんな攻撃する敵だったんだろうか

A.レベルを上げて物理で殴れば良い

9名無しさん:2014/05/03(土) 14:00:06 ID:JddXKcwc0
麻痺耐性じゃねえや、魔暴耐性だった
編成偽五より右は空きスペースで良いんですかね

10さくしゃ:2014/05/03(土) 14:22:27 ID:aJDdmLXg0
>>8
クリアおめでとうございます。 やはり最終的には力こそがパワーとなります。
9番の質問の回答は、一旦部屋に戻れば解決するかもしれません。

追加機能を実装するパッチを用意しました。
ttp://ux.getuploader.com/viprpg2014gw10/download/4/%EF%BC%A7%EF%BC%B7%EF%BC%91%EF%BC%94+No.2+%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%812.zip

11名無しさん:2014/05/03(土) 16:07:27 ID:JddXKcwc0
隠しダンジョン有ったのね。神二柱も3回リザレクト使った以外攻撃だけで終わりましたが。
なんという脳筋ゲー。
ところでCPどんどん増えるのに技のコストが安すぎて最初から最後まで強い技フルに着けても一度も困らなかったなあ。
このシステム別に必要無い気がする

12名無しさん:2014/05/03(土) 17:49:46 ID:88DPZd9Q0
クリアしたお。
やはりみんなと同じように脳筋・無属性全体攻撃で全てが解決した。
あくすわーるどもそうだったけど、レベルを上げて戦略を放棄して圧倒的な力で無双するのは心地いい。

13名無しさん:2014/05/03(土) 18:08:48 ID:kPul69Zg0
ダークネスⅢ、フレイムⅢ、スターライトⅠ、ニュークリアⅢでクリア!
パラメータは全員攻撃か魔法に極振りでした。
上に固い味方を置いて〜とかも試してみましたが、火力特化の方がむしろ安定するという結論に。
ちょっとした縛りプレイとかする際には、書記精や補助技に頼る場面も出てきそうです。

イベント会話見たさに人形もコンプリート。クェイクⅡ、背景に溶け込んでてしばらく気付かなかった……

もしかしたら仕様なのかもしれませんが、妖精のイベントで戻るを選択しても戦闘イベントが発生しました。
一応、報告までに。

14さくしゃ:2014/05/03(土) 18:34:23 ID:aJDdmLXg0
皆様、PIAIありがとうございます

>>13 バグ報告ありがとうございます。 修正パッチはこちらになります
ttp://ux.getuploader.com/viprpg2014gw10/download/5/%EF%BC%A7%EF%BC%B7%EF%BC%91%EF%BC%94+No.2+%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%813.zip

15名無しさん:2014/05/03(土) 23:59:39 ID:rmDHGajQ0
ラスボス平均LV21.5でクリアー。
属性駆使して倒したぜ!
単体攻撃魔法強かったなー。
状態や能力強化は使わなかった。
面白かったよ!

16名無しさん:2014/05/04(日) 00:51:32 ID:VCN9Y8HM0
クリア!平均レベル27!
蹂躙最高・・脳筋こそ我が糧・・。
全てをゴリ押しで解決してしまいました。

ちょっとインターフェース面でのとっつきにくさも感じましたが動かしてみればさくさくな戦闘、
程よくテンポよくシリアスげなストーリーもあって一気にプレイしてしまいましたw

とても面白いゲームをありがとう。

17名無しさん:2014/05/04(日) 00:58:16 ID:VCN9Y8HM0
ちょっとだけ気になったところを言うと。
デュラさんの首が顔グラでは最初からとれているのに首がとれたことに驚くシーンはやや変かなと思った。

敵のステータスなどを見たあとにプランA誤爆がちょくちょくあったので
その辺を効果音とかでわかりやすくしてくれるとなおよかった。

そして「進行方向と移動先のマップの進行方向が逆」のマップがそこそこあるのは結構クる・・w

18さくしゃ:2014/05/04(日) 01:48:28 ID:UM93tYs60
皆さん、PIAIありがとうございます

>>17 能力表示後などに効果音を追加するパッチを用意しました ご意見ありがとうございます
ttp://ux.getuploader.com/viprpg2014gw10/download/11/%EF%BC%A7%EF%BC%B7%EF%BC%91%EF%BC%94+No.2+%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%814.zip

19名無しさん:2014/05/04(日) 02:25:39 ID:x6Q5QEEQ0
面白かったー
ライチ フレイムⅢ ラジエート セイントⅡでクリア
ラジエートの枠は途中まで水煮が入ってた

欲を言うと、技の威力を数値化したり効果をもっと詳しく書いて欲しかった
敵が使ってくる買えない技が強い技なのか敵のスペックが高いだけなのかわかんないから
書記精を使うべきかどうか判断に困る
ボスが使ってきたイグニスを入れてみたけど自分で使うとビミョーだった……

20名無しさん:2014/05/04(日) 06:41:08 ID:XdZrYs4c0
アレックス、ぬくりあ、ヘル、ウィンドの四人、
使用プランは突進のみという縛りで隠しボスを粉砕した後に、
そういえば回復アイテムなんてあったなぁ、としみじみ思いました

A.脳筋プレイは最高に楽しい

21名無しさん:2014/05/04(日) 08:06:41 ID:GKuey16.0
水煮、フレイム、ライチ、なすーんでクリアー

麻痺、混乱系無双かと思ってたら、気づけば脳筋ゲー
レベルがさくさく上がるし、お金もどんどん溜まるからその辺りでは特にストレスとかはなかった

22名無しさん:2014/05/04(日) 11:28:36 ID:smpZBZEs0
シリアス玉露はやっぱいいなあ

23名無しさん:2014/05/04(日) 14:47:12 ID:sd6gY/2s0
闇Ⅲ水煮ウィンディセイントⅡでクリアー
やっぱり脳筋ゲーは最高だな…。
アーネストと何度でも戦えるのは仕様ですかね?

24名無しさん:2014/05/04(日) 15:33:23 ID:i60ucMx60
とりあえずクリアしたので軽く感想を。
戦闘サクサクなのでレベル上げが苦にならない。
ボスで負けても技のランクを上げて再挑戦したら突破できるちょうどいい難易度。
相手のステータスを見て作戦を立てられる設計。
クリアまでけっこう時間かかったけど良かったよ、これは面白い。

25名無しさん:2014/05/04(日) 15:37:13 ID:xlja3PR60
まだ序盤だけど雰囲気いいなー
共感できるかわいい女の子たちの冒険感ある作品は引き込まれる
微妙にらいちと距離感あるやみいちもいいなあ
決定キー押す回数が節約されてる自作戦闘デザインは好感もてる

ちょっぴり設定開示がギクシャクしてるかなあと思った
やみいちがどうして冒険に巻き込まれるのかのロジックが煮詰まってない気がする
1つの状況を説明するのに新しい概念が2つも3つも出てくる感
状況→シンプルな説明→新しい状況→補足→新しい状況→補足
みたいな数珠繋ぎでいいのに
早い段階で無理に全部説明してしまうより、謎を残しておいて
ヘルを悪役だとミスリードするとかそういう方法もある気がする

システムデザインがちょっぴりもったいない所ある
目的のメニュー開くために選択肢の階層が深い気がする
セーブクリスタルと人形メニューは別のオブジェクトにするって手もあった気が
各種メニューも、わざわざ終了ボタンへカーソル移動させるより、
キャンセルキーから表示できるメニューで終了が選びたかった
行動作成画面、画面最下部に直接飛べる矢印がないのも気になった

26名無しさん:2014/05/04(日) 16:48:41 ID:Jf7K2y160
敵や味方の特徴を考えて、どの行動を付けるか考えるのが楽しかったです
全員の行動がセットで行われるからコマンド入力の手間が省けてテンポいいね


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