したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【設定】キャラ投下・審査スレ【審査】

74大木 陸 ◆ptlrdCRQLs:2016/05/15(日) 16:55:57 ID:KM2bLXPU
【キャラ名】薄伊 枝折(うすい しおり)
【性別】女
【年齢】16歳
【身長】161、4cm
【体重】42、3kg
【所属】バルタザール/第一学園

【魔術】『神は天にいまし、全て世はこともなし』LankB
彼女が所持している礼装であるピンク色の日記帳を伸び縮みさせる魔術。
日記帳はマクロなサイズから上下左右で最大3メートルまで自由に伸ばすことができるが威力は一定より大きくならない。
その威力も辞書の角で殴られたようなもので、何回も叩かれなければさほど脅威ではない。日記帳は破損しても再生するが四方に宝石が付いており
全て壊されると元の本のサイズに戻り魔術が暫く使用不可能になる。日記帳を大きくするとそれに比例するように宝石も大きくなるので大きくする度にリスクがある。

【容姿】
学園都市に来る前の学校の制服であったセーラー服をいつも着用し髪は三つ編み。
瞳の色や髪色などは黒で日本人らしい顔立ちをしている。スタイルは悪くはないがクラスに数人居る程度で絶世の美少女という訳でもない。
よく見ると可愛いという表現が似合う。運動神経が良くないためスポーツが得意ではない女の子らしい女の子。
透き通るような不思議な声色をしている。

【性格】
臆病でもなくしかし活発ということもない。過激な人間があまり好きではなく大人しい事柄を好む。感情表現が少ないように見えて表情にはっきり出る。
目を開けている間は1時間前後毎に一度活字を読まなければパニックになる体質を抱えており、内向的でないためこのことを気に病んでいる。
魔術師として動くことを念頭に入れず自身が暮らす学園都市の平穏な日常を大切にする人間。自分のことを苗字で呼ぶ。

【備考】
海外の魔術師とは強い関わりを持たない、珍しい純日本産の魔術師。
日本の魔術師として第一学園に潜入しているが普通に暮らせと両親に言われた為それほど緊張感を持っておらず日常を謳歌している。
幼いころから受け継いだ魔術礼装である日記帳には習慣として毎日寝る前までには必ず彼女が興味を示した事柄を書き込む。
日記帳のページは無限であり圧縮できるため何枚でも書き込めるようで、本人はあまり自覚していないが
結果的に学園都市に潜入している魔術師として中々優秀な部類になっている。彼女が所属している家はバルタザールの中でちゃんとした穏健派であるため
彼女が日記帳に記述した事柄は能力者と魔術師共存の将来を見据えたものに使われる。本人はその仕事を誇りに思っているようだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板