したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【設定】キャラ投下・審査スレ【審査】

69 ◆KbIx8a9Zys:2016/05/05(木) 23:17:49 ID:L8BlAuTE
【キャラ名】贄川 身供(にえかわ みく)
【性別】女
【年齢】17歳
【身長】153cm
【体重】45㎏
【能力】
『供犠漬け(スケープゴート)』 Level.2
ダメージを肩代わりする能力。
認識している他者のダメージを、肉体的・精神的・概念的問わず、
生物のダメージも無生物のダメージも自分自身に押し付けることができる。

当然、ダメージを完全に肩代わりすれば、対象のダメージは対象から消え去る。
『精神的ダメージ』……心の痛みやストレスを肩代わりすることによる共感能力、
つまり疑似的な読心も行える。

肩代わりしたダメージは持ち主に返すこともできる。
その場合、悪化したり回復したりしていればその分も適用される。
つまり、元より大きなダメージとして返すことも、小さなダメージとして返すこともある。

ダメージの肩代わり方法も調整可能で、
好きな位置にダメージを押し付けたり、痛みだけを肩代わりしたり、逆に傷だけを肩代わりしたりも可能。
ダメージの返却についても、一部だけを返したり、元の部位とは別の部位に返したりできる。
別の対象には返却できないが。

家族がダメージとなっているのなら家族を奪い、
恋人が足かせになっているのなら恋人を奪い、
能力が本人を苦しめるなら能力さえも奪ってしまう。
無責任に他人のダメージを――要不要問わず肩代わりする。

なお、この能力で肩代わりしたダメージ及びそれの悪化によって死ぬことはない。
ダメージを肩代わりして生き残るところまで能力、と考えていいかもしれない。
つまり逆に言えば、本来の肉体の限界を超えてダメージを受け入れられるわけである。
……それを続ければ、必然的に肉体は鍛えられ――より大きなダメージに耐えうる肉体になる。
最大HPが増加する、みたいなものである。
なお、限界を超えたダメージを肩代わりした状態で、通常のダメージによって死亡する場合、
肩代わりしたダメージを全て自動で『返却』する。
この時そのダメージが万全な状態の身供を殺すに満たない程度のダメージであったなら復活する。
素で致死ダメージだったならそのまま普通に死ぬ。

彼女は無意識下でこの能力を発動しており、周囲の人間の精神的苦痛や肉体的苦痛にいち早く反応できるようだ。
場合によっては強力な効果を発揮する能力とはいえ、基本的にクソ能力なのでレベル2評価。
生命力を鍛えられるという可能性に期待を込めたレベル2評価、といったところか。
それがなければlevel1だったかもしれない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板