したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【設定】キャラ投下・審査スレ【審査】

43名無しさん:2016/04/23(土) 10:06:28 ID:Xw0V9isc
【キャラ名】立花 都
【性別】女性
【年齢】15
【身長】148cm
【体重】47kg

【容姿】
腰あたりまでの長い黒髪を細く纏めたツインテール、
薄い紫色の瞳は垂れ目気味で見るからにおとなしめな印象。
肉体は年齢が年齢だけに凹凸には乏しいが、鍛えてはいるためそこそこに筋肉はある。
服装は風紀委員として活動するためだいたい制服、私服は灰や黒など暗い色を基調とした目立たないスタイルを好む。

【能力】《速力簒奪 -スピードスティーラー-》Level3
両の手を基点として凡ゆる物を減速させる能力。
原理としては運動エネルギーを奪うというものなので、
ただ飛来するモノを減速させるという使い方だけでなく
分子レベルの運動エネルギーを奪うことで熱量を失わせ凍結させる事も可能、というよりそちらの使い方のほうがメイン。
銃弾や鋭い剣撃などの食らうまでに減速の追いつかない攻撃や、両手でカバーできないほど広範囲の攻撃に対して能力を行使したところで上手く行ってもダメージの軽減程度にしかならない。
異能によるものでない水などなら問題なくその場で奪いきり凍結させる事ができるので、
空気中の水分を凍らせて即席の武器にするという方法を多用するほか水の入ったペットボトルをいくつか携帯するようにしている。
さらにLevelが上がれば範囲が広がる、加速(加熱・発火)もできるようになるなどと噂されているが真実は定かではない。

【備考】
物心ついた時既に母を喪っていたが、良き父と良くは無いものの妹を深く愛する兄のもとで育った温厚で心優しく、それでいて芯の強い少女。
過去に理由も分からずに同級生達に「暴行」を加えられた経験から、
自分にはもう女性として、人間として価値が無いのだと思い込んでいる。
しかし、価値のない自分だからこそ他の誰かを護りたいという一心で異能に目覚め、学園都市にて心身を磨きつつ風紀委員として活動することになる。
過去のトラウマから同級生くらいの年齢の男子を苦手としており、なるべく接触を避けたがる節がある。
またその過去から魔術師の存在や学園都市の暗部を知らない一般生徒にしては自己犠牲の精神が強いほか悪に対して容赦が無く、殺害まではともかく傷付け無力化する事に躊躇はない。
料理が得意なのだが何故かお菓子作りだけはレシピを見ようが隣で誰が見張っていようが黒や紫、果ては虹色などエキセントリックなクリーチャーが出来上がってしまう。

/新規です、査定よろしくお願いします。
/一応能力には気を使ったほうなんですけども不味い部分があればバシバシ指摘してください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板