したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【設定】キャラ投下・審査スレ【審査】

1名無しさん:2015/06/24(水) 18:39:53 ID:sWXWtY7o
キャラ設定を投下、または審査をするスレッドになります。

下記、一応キャラメイクテンプレ

【キャラ名】
【性別】
【年齢】
【身長】
【体重】
【能力】
【備考】

241リー ◆CmqzxPj4w6:2015/07/09(木) 21:52:13 ID:0KES/2zo
>>239
キャラ作成お疲れ様です!
大丈夫かとおもいますっ!

>>240
こう、全部攻撃回避などしない限りは大丈夫とおもいます

243鹿島 ◆6DCo2Q6QI.:2015/07/11(土) 02:59:38 ID:.W4fiCLo
>>379
「成る程、自らを竜巻にすれば俺の水を寄せ付けず且つ突撃できる…!」
「戦い慣れていないような顔をしていたが、充分に強いじゃないか!?」

思わず歓喜のような悲鳴を上げてしまう。この学園都市でNo.1を目指す鹿島にとって、全てを学ばなければその頂に辿り着くことは出来ないからだ。

「ならばこちらは周囲に包囲陣を作る……そうだな、作戦「四面楚歌」とでも言わせてもらおう」

背後の水塊を振り切った山風に対し、背後の水塊をさらに高い場所へ移動させ、山風と自分の間に水を振り落とせる。

「そしてコイツを…貰っていきな!」

ペットボトルの水───残りの「300ml」を前面にばらまき、自分の壁になるように配置させる。

「後は奴の行動に賭けるだけだが……これは保険だ」

もう一つのペットボトルの蓋も開け、走る事を止め、迎え撃たんとばかりに構える。

「次こそ決めてやる───来いよ!」

244鹿島 ◆6DCo2Q6QI.:2015/07/11(土) 03:00:12 ID:.W4fiCLo
>>243
失礼、間違えました…!

245 ◆ovoaach7AA:2015/07/11(土) 20:18:21 ID:Sun3DcCE
>>119のキャラの能力案として制作しました
審査お願いします

《超過加速 Over Boost》Lv1

他者の異能を強化する能力。
当然ながら自分自身の能力に対しては使用できない。
能力を発動するためには幾つかの条件が存在する。

1.対象の能力についての情報を取得しなければならない

莉音自身が対象となる異能を正しく理解しその情報を取得しなければこの能力は発動しない。
例えるなら「水を生み出す超能力」を「水を操る超能力」等と認識している場合発動しない。
その為現在彼には「魔術」に関する知識が無く理解の範疇にないためこの能力の発動は「能力者」に限定される。

2.対象に触れ、対象からの同意を得なければならない

異能の使用者の肉体に触れ、この能力の使用に関しての同意を得なければこれは発動しない。
これは莉音がこの能力が「誰かの為の力」だという認識の元使用しているため、対象の意志に反する形での発動は行えない。

レベル1現在ではこの制約を満たすことで対象の能力を数秒間(1〜2レス)強化を行える。
強化時は1段階高いレベルやランク程度の能力を使用できるが、レベルやランクの高い異能には効果が薄くなっていく。
レベルが上がる事に効果範囲や持続時間、制約の緩和などが行われていく。

246ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/11(土) 23:09:02 ID:RFLuq8QA
>>245
特に問題は無いかと思われます

「男が女に負けるなんてよォ」

「―――情けねぇなァ? オイ」

【名前】五百蔵 和哉(イヨロイ カズヤ)
【性別】男
【年齢】18歳
【身長】177㎝
【体重】――

【能力】
『通行停止』(シグナルアウト)Level.4
自身を中心とした半径一メートル半の範囲に入った物を〝停止〟させる能力であり、こちらに向ってくる物理運動を停止させることが出来る能力だといわれている。
分子運動を止めているだとか、念力で強制的に固定している等と推論はあるがその原理は一切として不明。
何故か〝止まる〟し、何故か〝止められる〟。そういう能力である。

半自動発動型であるが、意識的に使用した場合よりも出力は落ちる。
全方位に対しても有効だが、後方は能力によるカバーが遅れる傾向にある。ある程度の自動防御も存在するが、意識したほうが強い。
物理攻撃や純粋な物理属性の攻撃に対しては強いが、能力や魔術による攻撃は比較的通りやすい。
広範囲や高密度の能力魔術であれば止めるのに苦労と時間を要する。物理的な攻撃であれば、其処までの負担は少ない。
相手の能力魔術が自身よりレベルの高いもの、もしくは同等であった場合、〝停止〟出来ないこともある。

加えてこの能力は〝止める〟事は出来てもそれ以上のことは出来ない。
つまり、相手の攻撃を止めることによって無効化することができたとしても、此方は能力による一切の攻撃手段を持たないという事。
あくまで〝止める〟だけで〝跳ね返す〟や〝掻き消す〟等と言ったことは不可能。停止の後、自然の重力による落下は在り得る。
そして、能力によって出来るのは〝此方に向かってくる〟事を止めることだけで、自身から離れていく場合については能力の範囲外になる。

【備考】
第一学園所属。出席率小数点以下のサボリ魔であり、常日頃から〝他者をボコる事〟を生き甲斐にして生きている。
能力が開花したときには幼く、しかし能力としては最高レベルの4。人付き合いなども当然巧く行かず、元来の性格から学園都市設立当時に収容されている。
学園都市で研究などの参考資料に使われたことなどもあり、名前だけは知っている。という人間も少なからず存在するだろう。
暗部に所属しているわけでは無くあくまで一般人として学園都市に籍を置くが、自身の気に入らない人間であれば誰であろうと構わずに突っかかる。

能力自体が凶悪な物であることも作用し、学園都市に収容されてから深い手傷を負ったことが一度としてない。精々能力の余波を受けていた程度。
魔術師という存在を認知しているわけでは無いが、それとなく何かしらの〝鼠〟がこの学園都市に潜入しているのは薄々感付いている。

喧嘩が強く、並程度の不良であればまず負けない程度の身体能力を持つ。能力上相手の動きを止めたり、攻撃手段を排除してから安全に且つ一方的に相手を殴り飛ばすのを好む。
性格は傍若無人で唯我独尊。自身の邪魔になる人間は総じて〝邪魔〟で、それを排除するためなら汚い手を使う事を躊躇わない

人殺しなどにも抵抗が無いため、ただの喧嘩が殺傷事件沙汰になることもある。しかし、レベル4という簡単には手を出せない人間であることが、彼を処分できない理由でもある。
自身を傷付けられた経験が極端に少なく、痛みに敏感。能力使用の際に必要な集中力を簡単に乱すという欠点がある。

Tシャツにジャケット、ジーンズを着用するごく一般的な服装を主とし、腰にはチェーン。目元が隠れる程度にまで伸びてしまった黒髪は、余り手入れがされていない事が良く分かる。
瞳の色は赤色だが、顔つきや身体つきから見ても東洋人であることに間違いはない。能力発動の際に瞳が輝くという報告がされているが、信憑性は薄い。
掌には拳を守るためのテーピングのようなモノがされており、自分の物では無い血液が僅かに染み着いている。偶に綺麗になるが、直ぐ汚れる。

247高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/11(土) 23:12:51 ID:kwQh3rEg
>>246
えっと率直な感想なのですが
あまりにも近距離戦闘を行うキャラに対して強すぎるような気がしますね
それに加えて遠距離のものも止められるとのことなので、ちょっと調整した方がいいかな……と

248雛形と八橋 ◆435bdiv0ac:2015/07/11(土) 23:18:43 ID:CvW3guwQ
>>246
いずもさんと同じく、ですねー

249ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/11(土) 23:23:33 ID:RFLuq8QA
>>247-248
そうですね、今見返してみれば近接キャラに対しての配慮が欠けていました。
能力者対魔術師というスレの性質上能力魔術による攻撃が多いと考えこのような能力にしてみたのですが
今査定スレを改めてみていると何人かの方が近接戦闘型の能力であり、自分の考えの甘さを理解しました。
演出で〝銃弾を止められる〟と言うキャラクターにしたかっただけなのですが、少し調整してみようと思います。

其処でものは相談なのですが、であれば〝どこ〟を〝どのように〟調整すればいいか少しアドバイスをいただけないでしょうか。
自分では調整したつもりだったのですが、あまりできていなかったようなので宜しければ皆様の方から指摘を頂ければな。と
簡単に〝その能力はスレの趣旨に合っていない〟と言うのであれば、おとなしく引き下がります。

250高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/11(土) 23:36:58 ID:kwQh3rEg
>>249
うーん……どのように調整といわれると表現しづらいのですが
取り敢えず近距離戦闘を行うキャラや文面から考えれば自分のレベルより低い相手に対しても強すぎるという点の改善ですね
止めることは出来てもそれ以上の事は出来ない、と言われてもそれはあくまで能力によってそれ以上の事が出来ないというわけですし、その他の手段であれば幾らでも相手を束縛したままに良いようにできるということですよね
下手すれば一度その至近距離に入ってしまえばその戦闘自体終了しかねない感じがしますし、その能力を使いたいのであれば、捕縛する”制限時間”などの制約を設けるとか、ですかね?

251雛形と八橋 ◆435bdiv0ac:2015/07/11(土) 23:40:02 ID:CvW3guwQ
全体的な面に関してはいずもさんが仰ったように、近距離遠距離共に物理攻撃キャラに対して強すぎるのではないか、という事なのでざっくりと言ってしまえば、
「物理攻撃キャラに"無双可能な状態"をなくす」という調整が必要ではないでしょうか
勿論、能力の相性で強弱が付くのは悪い事ではありませんが、無双ができるのはそれとはまた別だと思います

それとはまた別の指摘として、>>245にてあげられた能力もありますしテキストでは「原理が一切不明」だとしても、メタ的な原理はトンデモだろうが何だろうが確定させておく必要があるかと
それからこれは質問ですが、単純な"物の動きを止める"という能力で、半自動型で出力が落ちるというのがよく分からないです……どういった違いがおこるんでしょう?止めるのは無理でも多少痞えるとかそんな感じなのでしょうか?

252リー・ウェン ◆CmqzxPj4w6:2015/07/11(土) 23:41:45 ID:YNDIzWFg
>>246
個人的にはかっけぇ!な能力ですな!でも少々皆様の言うとおり『戦闘にならない』
といった自体が発生しかねないと判断いたしますっと(能力が補助系統格闘主体なキャラとか

ぱっと思いつくような改善点としたしましては

1,半自動はやめておくか…攻撃の威力を落とせる程度にしておく
2,一度に止めれる攻撃の数を決めておく

的な感じですかね。攻撃能力に関してはないのでそこは特に言う必要もありませんかね
身体能力とか人間の範囲内でしたら飾りみたいなものでそこでどう制限しようがってのが自分の意見です

ぶっちゃけ
【どのようなキャラでも攻撃(撃破)する機会がある】【一方的な展開ならない】

といった感じの能力であれば個人的にはおkですかねぇ
あ、あと戦闘以外の描写ならどのように能力を描いてもいいかなぁっとは思います。

253赤羽 ◆UYa1ONLU8s:2015/07/11(土) 23:57:45 ID:9R7xeAEM
>>246
他の方も言っていますが、なんでもかんでも止めるというのでは一方的な展開になりかねないのでそうならないように調整するべきかと
個人的には半自動に発動するのが問題だと思うのでそこを改善すればなんとかなるかな…?という感じです

254巻島 龍也:2015/07/12(日) 00:05:04 ID:kH5Zb/9k
>>249
調整案についてですが、自分が思う問題点としては
1.半自動型である
2.全方位カバー可能
という点にあると思います、能力が強力だ!→だから搦め手や不意打ちで隙を狙う!という戦術すら全方位カバー出来る(いくら後方は遅れるとはいえ)という事で潰されてしまうのはいかがなものかと。
なので、ピンポイントな盾かフィールド等、視認出来る様にするかつ範囲を限定的にする、そして半自動型である事をオミットする事でようやく能力特性と釣り合う性能に落ち込むかと。
個人的にはそこに能力使用による疲労等、付け入る隙を増やすと尚良いと思います。

『強力だが付け入る隙は多い』という能力は正義にしろ悪役にしろ映えると思いますしね。

255新規 ◆W5gVdFwf2A:2015/07/12(日) 00:07:23 ID:UEoOPcPs
【名前】
芽取 匁(めとり もんめ)

【性別】

【年齢】
18歳
【身長】
172cm
【体重】
53kg

【能力】
『相場効果の歪み』《ストレート》
rank-A〜D
相手の思ったままが如き存在に成ってしまう魔導。元々は魔導書だったが匁が適合した事で匁の心臓と一体化した。
例えば誰かが「匁は剣術の達人だ」と思えば匁は達人が如き剣術を使用することも出来、「匁は化け物だ」と思えば化け物が如き力を振るうことが出来るし「Level5の発火能力者」と思えばそれ相応の炎も操れる。それどころか例え心臓が貫かれ絶命しても10分間程度の間に「これで終わりではないのではないか?」と思われれば心臓すら再生し息を吹き返す。
この様に疑問や疑いを持つだけで作用される魔導だがそれ故に振り幅が大きく、「何の変哲も無い一介の無能力者」と思われればただの一般人になり「虫けらの様な存在」だと思われれば虫けらの様になす術も無く蹂躙されるという種が割れてしまえばなんて事はなく直ぐに対処されて自滅を強いられてしまう。そしてこの魔導は心臓と一体化してるが故に常に発動しているもので日常的にも他人の思い通りの存在に成ってしまう。もっとも他人任せで最も他人勝手な魔導であり、使用者は自分の存在すら他人が思うがままに歪められてしまう。この魔導は基本的に匁の身体的には充分に作用するが精神的には作用はしないものであり「匁は自分の思うがままに動く」などというものは能力の対象とはならない。
他人の思いを無差別に投影させるため人が多いと皆が共通の存在だと認識しない限りは同じ存在に保っていられない。また、あやふやな存在にはなれなく一口に「能力者である」と認識されてもどの様な能力かを認識されていないため能力は発動しない。

【備考】
第一学園高等部三年だがLevel0の無能力者。
学校は気まぐれで偶に入っているが特に誰からも気にはされない。孤児院育ちで今は一人暮らし。親の顔も知らないが特に気にしたこともなく、無能力者という事も何処を吹く風。しかし周りはそうはいかず他の孤児院の子らは無能力者の匁を見下すようになり、大人の対応も他とは違うものとなった。そんな事は気にもしていなかったがなんだか少し過ごしにくかったため孤児院をでて自立、だが中等部に上がると無能力者差別は増し匁は迫害される様になった。それでも匁は気にもしないどころか「人が自分の地位を確立するための当然の行動」とあっけらかんとしている。
高等部に上がる少し前に学園都市の外れを散歩していたら死にかけの魔術師を発見。匁の事を味方と勘違いした魔術師は魔導書を渡して息絶えた。能力者としての才能はなかったために魔術が適応したようで家に持ち帰り魔導書を開いた瞬間初めて匁は異能に目覚めたが匁は落胆した。
何故こんなものを絶対とし、こんなものを盲信し、こんなものが尊大に扱われているのか。やはり学園都市のシステム自体が大きな欠陥じゃないか。現に何か起こす多くは無能力者ではなく能力者なのだから。治安維持の風紀委員?まるで意味がわからない。能力を人に振るえる大義名分で動くただの愚鈍な連中じゃないか。Level制?人を数字で優劣を測るこれこそが弱者と強者を決める癌だ。どれもこれも全て間違っている…あぁそうか…
「調子に乗ってる異能力者みんな殺しちゃえばいいのか」

男にしては髪は長い方ではたから見たら鬱陶しそうなくらい前髪を伸ばしっぱなしでいる。髪色は暗いグレー。目の色は吸い込まれそうなくらい暗い黒。
性格はあっけらかんとしていて掴み所がなく、嘘吐き。いきなり突拍子のない嘘を吐いたりするが信じてしまえば魔術にはまるため注意が必要。荒事や戦闘は苦手だが隙を見せればそこをつき、信じれば裏切る。異能力者の事は嫌いだがあくまで殺したいのは調子に乗ってる異能力者、そこにLevel5や魔術師も例外じゃないが普通にしてるぶんには普通に対応してくれる。だが能力や魔術を行使して暴れたりしているならば話は別である。
自力では勉強は可もなく不可もなく、運動もそこそこだが人の認識によって上がり下がりする。常に内ポケットにハサミを持っているが特にハサミ使いが巧い訳ではない。

256ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/12(日) 00:13:41 ID:/hHfUHxs
同時にレスを返しているので、何か矛盾点などがありましたら指摘して頂けると助かります
>>250
申し訳ないです。その部分に関しては能力文にも書いていますが、一応の措置はとってあります。

>そして、能力によって出来るのは〝此方に向かってくる〟事を止めることだけで、自身から離れていく場合については能力の範囲外になる。
これは近接能力と言うか全ての者に対しそうで、此方に向ってくるのを〝止める〟ことは出来ても、止まった物が此方から〝離れて〟行くのは可能。という事を指しています。
加えて、自動発動状態では攻撃の致命傷を避ける程度の効果しか発動しない。と言う感じに変更するつもりです。

しかし、自身よりレベルの低いキャラに対して強過ぎるというのはなりきりというものである以上、不味いものであるというの理解していますので
上記の制限では足りない様であれば、〝制限時間〟等の設定を追加しようと考えています。

>>251
〝能力という事は確定しているが、その原理などは一切不明〟と言う部分が可笑しいという事でしょうか?
以前いずもさん(管理人さん でよろしいですよね)の能力についての説明では
>能力→突如として発現した異能であり、能力が能力として機能することの詳しい理屈は不明。
と言う風に言われていたので、別に能力についての細かい理論は必要ないのかなぁと思っていました。

ですが、仰られるように能力である以上原理が無くてはならないのかと思い、少し考えてみました。
・能力としては〝攻撃遅延フィールド〟。つまり、攻撃に対する一方通行な〝摩擦〟のようなモノを発生させる能力
・物理攻撃に強いのはその〝摩擦率〟が現実に作用している物であるためで、能力魔術が停止させにくいのもその事に関係している。
このような説明であれば納得いただけるでしょうか? もし疑問点などがあれば申し訳ないです。

>>252
改善点の提案ありがとうございます。個人的には相性を考えても〝絶対に勝てない〟と言うキャラクターにするつもりはありませんでした。
其処は展開などでされていくものなので何とも言えませんが……

先程も書いたことをもう一度書くことになり申し訳ないのですが、提案に対する自身の調整案をあげていきます。

1,半自動はやめておくか…攻撃の威力を落とせる程度にしておく
>半自動状態では〝攻撃の致命傷〟を避けることは出来ても、完全に停止させることは出来ない。
加えて雛形さんに対して当てたレスの〝原理〟を使用することで調整としたいと考えています。

2,一度に止めれる攻撃の数を決めておく
>此処の部分は個人的な我儘ですが、できればそういう制限は出来理限り設けたくないと考えています。
仮に制限を掛けるとすれば、一度に止めれるのは〝フィールド〟に存在する物だけで、範囲外にある物に対しては効果が無い。
能力使用には僅かながらディレイがあり、その間隙は能力の〝隙〟となる。と言ったものでしょうか

>>253
改善点の指摘ありがとうございます。
上の方にも書いたのですが、その部分については〝致命傷を避ける程度の効力しかない〟と言う風に調整しようと考えています。

>>254
1.半自動型である
繰り返すようで申し訳ありませんが、半自動型は〝致命傷を避ける〟程度の出力にすることで調整としたいと考えています。

2.全方位カバー可能
この能力者の概要上、全方位に対する能力の発動が無くなってしまえば簡単に〝処分〟されてしまう。
そう考えての能力設定であり、前述した〝攻撃遅延フィールド〟の原理であれば多少の説明は付くかと思います。
視認できる云々も弱点としては良いものだと思いますが、この能力は現実的に〝視えない〟(どのような原理で動くのか分かり辛い)
と言うキャラクター性を考えているので、それらについては申し訳ありません。

257巻島 龍也:2015/07/12(日) 00:17:14 ID:uiZHk/CU
>>256
キャラクター性云々よりも、『実際に使用されて相手が不満にならないかどうか』という観点で能力のみを見ています。
『これはこういうキャラクターだから』『こういう設定を使いたいから』という理由で、弱体化を避けたいというのは余りにも横暴ではないでしょうか?

258高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/12(日) 00:27:56 ID:kZe0L9dU
>>256
あ、すみません私の読み込みが甘かったようです

まあ取り敢えず私の意見としては現在の能力にある程度の「制限」だとか「負荷」を付ければ良いとは思いますね。やはり相手の動作を固定してしまう可能性があるのでそれくらいの負荷は必要でしょう。
最初はただ固定化してしまう能力と認識してしまってましたすみません。

259リー・ウェン ◆CmqzxPj4w6:2015/07/12(日) 00:30:13 ID:J3CQbxB.
>>255
個人的な感想になるのですが、相手の意思次第では”どのようにもなれる能力は”
確かにこちらの思い込みしだいと”対策”は可能ですが、あらゆる能力を持っていると同様
更にランクが不明確、かつ能力もかなり特殊で強い部類では無いかと思えるので

このまま”通すのは”無理ではないかと思います。
あ、イベントのボスとしての運用ならば大丈夫かなと能力もかっこいいですし

>>256
個人的には上げた修正点を全部加えれば…大丈夫かな?といった感じですね!

260高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/12(日) 00:30:45 ID:eb/BorB6
>>258
訂正

>>256
あ、すみません私の読み込みが甘かったようです

まあ取り敢えず私の意見としては現在の能力にある程度の「制限」だとか「負荷」を付ければ良いとは思いますね。全てを止められるとなるとどんなものであっても完全に防御が可能ですし、攻撃手段が乏しくてもやはり強すぎますので。

261巻島 龍也:2015/07/12(日) 00:32:34 ID:kH5Zb/9k
>>256>>257
あと、これは直接的には関係の無い事かもしれませんが一応気になったので。
ガイストの方は以前からも何度か査定スレでキャラクターを出し、その都度反対意見や調整案が出てますよね?だからキャラを作るな、というわけでは無いのですが…
言ってしまえば『節操が無い』ように感じます、これだけ貴方の出した設定について見返す機会があったのですから、他の方のキャラ設定や、自分のキャラ設定についてよく考えて、調整するべきです。
調整案を他の方に聞いていますが、これも本来は自分で考えるべき物です、『ここをこうしたら良いのでは?』と提案する方も、参考の為に善意で提案を出しているだけであって、『こうしろ』と言っているのでは無いと思います。
ならば、今一度よく考えて、何故これだけの人数に反対意見を出されるのか、それを踏まえた上で自分で調整案を考えてみてはどうでしょう?
多数の方に『これくらいなら大丈夫だろう』『これなら楽しいロールが出来るかも』と思われる調整案を出せたなら、こんなにも大事にはなりません。

262高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/12(日) 00:37:27 ID:eb/BorB6
>>255
私もリーさんと同意見ですね。
確かに弱者にもなり得るというデメリットを抱えているわけではありますが、逆にその思い込み次第ではどんなチートにもなり得るということでもあります。
それは勿論ロール相手との関係がどうであるかとか中の人の裁量にもよりますが、そういう「どんな可能性」も孕んだ力を扱うというのは賛同しかねますね……

263ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/12(日) 01:28:55 ID:/hHfUHxs

自身を中心とした半径一メートル半の範囲に入った物を〝停止〟させる能力であり、こちらに向ってくる物理運動を停止させることが出来る能力だといわれている。
分子運動を止めているだとか、念力で強制的に固定している等と推論はあるがその原理は一切として不明。
何故か〝止まる〟し、何故か〝止められる〟。そういう能力である。

半自動発動型であるが、意識的に使用した場合よりも出力は落ちる。
全方位に対しても有効だが、後方は能力によるカバーが遅れる傾向にある。ある程度の自動防御も存在するが、意識したほうが強い。
物理攻撃や純粋な物理属性の攻撃に対しては強いが、能力や魔術による攻撃は比較的通りやすい。
広範囲や高密度の能力魔術であれば止めるのに苦労と時間を要する。物理的な攻撃であれば、其処までの負担は少ない。
相手の能力魔術が自身よりレベルの高いもの、もしくは同等であった場合、〝停止〟出来ないこともある。

加えてこの能力は〝止める〟事は出来てもそれ以上のことは出来ない。
つまり、相手の攻撃を止めることによって無効化することができたとしても、此方は能力による一切の攻撃手段を持たないという事。
あくまで〝止める〟だけで〝跳ね返す〟や〝掻き消す〟等と言ったことは不可能。停止の後、自然の重力による落下は在り得る。
そして、能力によって出来るのは〝此方に向かってくる〟事を止めることだけで、自身から離れていく場合については能力の範囲外になる。

――――

調整後の能力です。

自身を中心とした半径一メートル半の範囲に入った物を〝減速〟させ、〝停止〟させる能力。
正確には、自身を中心とした半径一メートル半の範囲に摩擦のような物で構成されたフィールドを生成する能力。
摩擦は一方的に作用し、自身に向ってくるあらゆる物事に対して作用する。しかし、魔術や能力と言った〝法則を外れる〟能力に対しては効きが薄い。
能力で生じた現実の物質であれば問題なく効果は発動するが、現実にあるそれよりもこちらに対し強い効果を持つ。
更に、〝現実に存在しない〟ものはどうあっても防げない。即ち、精神干渉系の能力に関してはその防御機能の一切を持たない。

相手の能力魔術が自身よりレベルの高いもの、もしくは同等であった場合、〝減速〟に留まり〝停止〟出来ないこともある。

半自動発動型。つまりは能力を無意識下に置いて常に発動させているが、その出力は通常時と比べ極めて低く。不意打ちな攻撃に対し致命傷を避けられる程度のものでしかない。
摩擦率は極めて高いが、別段物理的な力で突破できないというものでも無く。能力による摩擦率を超える様な攻撃を行えば貫通可能。
さらに、能力は使用者の精神状態によって出力を大いに左右され、本人が非常に精神の振れ幅が広いため、決して万能の能力でも無い。

この能力は〝此方に向ってくる〟物に対して摩擦(のようなもの)を与え、減速〜停止させる能力であり、たとえ停止させられたとしても、彼から離れる分ならば何の問題も無い。

この様な調節で宜しいでしょうか?
もし、まだ強いというようであればもう少し調整を行います。

>>257>>261
自分の書き方で不快な思いをさせてしまったようで、申し訳ありませんでした。仰る事は最もであり、弁解する余地もありません。
これもひとえに自身の自重を行う能力が不足していたことだと理解しています。重ねて申し訳ありません。

264ガイスト@スマホ:2015/07/12(日) 08:13:10 ID:GM3DtIkg
>>263
この能力、既に調整案まで提出していますが、少し考えさせてください。
反対意見がこれほど出たこともありますが、この能力を押し通したとして他者が「面白くない」ではなりきりというものは成り立たないと考えたためです。
巻島さんが仰った様に、一度深呼吸をしてから見直してみたところ、この考えに至りました。

今は出先ですので、全ては帰ってきてから、の話となりますが……

265ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/12(日) 14:52:09 ID:qHvZ2e4k
>>263-264
よく考えた結果、この能力を取り下げ、別能力で改めて査定を通させて頂きます
何度も何度も本当に申し訳ありません。

【名前】五百蔵 和哉(イヨロイ カズヤ)
【性別】男
【年齢】18歳
【身長】177㎝
【体重】――

【能力】
『空気捕喰』(エアロバイト)Level.4

・テレキネシスと同種であるサイコキネシスの派生。
・物体及び空間に作用する不可視の力を放出・操作する
・不可視の力を発生させるのは精神力を消費する
・使用者の解釈違いにより本来の能力使用用途では使用されない
・基本的に不可視の力は空気を引き摺っているため、外見上は空気操作に見える
・空気操作モドキは騒音が発生するので、隠密行動や不意打ちは出来ない
・不可視の力は見えないが、空気を引き摺るため空気の歪みとかで判別は出来る
・空気の壁や空気の槍が使える。不可視の力を放出して衝撃波も出せるが威力は低い
・空気を圧縮すればするほど威力や硬度が増すが、逆に色彩を帯びて明確に見えるようになる
・能力発動自体燃費が異常に悪く、調子に乗って連発するとバテる。
・そのため、異能などに対する抵抗手段が限られてくる。
・不可視の力に物質的作用はあるが、空気を伴うため実質空気と同じ性質
・そのため炎などの能力に対しては逆効果な面も
・唯一使用できるサイコキネシス本来の使い方として、自身をA点〜B点まで高速移動させることができる。
・有効範囲は最大で六メートル程度。一度の使用で莫大な体力を使うため、一戦闘では最大二回までしか使えない。
・一回目はまだいいが、二回目の使用は立つのすら厳しいほど消耗する。三度目を使うと死ぬ。

【備考】
第一学園所属。出席率小数点以下のサボリ魔であり、常日頃から〝他者をボコる事〟を生き甲斐にして生きている。
能力が開花したときには幼く、しかし能力としては最高レベルの4。人付き合いなども当然巧く行かず、元来の性格から学園都市設立当時に収容されている。
学園都市で研究などの参考資料に使われたことなどもあり、名前だけは知っている。という人間も少なからず存在するだろう。
暗部に所属しているわけでは無くあくまで一般人として学園都市に籍を置くが、自身の気に入らない人間であれば誰であろうと構わずに突っかかる。
魔術師という存在を認知しているわけでは無いが、それとなく何かしらの〝人間〟がこの学園都市に潜入しているのは薄々感付いている。

喧嘩が強く、身体能力も高い。傲慢な性格をしており、〝自分ルール〟と称して能力の使用を制限して闘う事が多々ある。
しかし、慢心すれば当然手痛い反撃を受けることは必然。その際は喚き散らし、半ば発狂染みた声を上げながら攻撃を始める。
煽り耐性も皆無。他者を煽るのは三度の飯より大好きだが、自身が煽られるのは大嫌い。最近のキレやすい若者らしく、ところ構わず能力を行使する。
女性を極端に嫌っており、視界内で自身の気に入らない行為を行っただけで殴り飛ばしに行こうとする程度には落ち着きが無い。

人殺しなどにも抵抗が無いため、ただの喧嘩が殺傷事件沙汰になることもある。しかし、レベル4という簡単には手を出せない人間であることが、彼を処分できない理由でもある。
自身を傷付けられた経験が極端に少なく、痛みに敏感。僅かな痛みで能力使用の際に必要な集中力を簡単に乱すという欠点がある。

Tシャツにジャケット、ジーンズを着用するごく一般的な服装を主とし、腰にはチェーン。目元が隠れる程度にまで伸びてしまった黒髪は、余り手入れがされていない事が良く分かる。
瞳の色は赤色だが、顔つきや身体つきから見ても東洋人であることに間違いはない。能力発動の際に瞳が輝くという報告がされているが、信憑性は薄い。
掌には拳を守るためのテーピングのようなモノがされており、自分の物では無い血液が僅かに染み着いている。偶に綺麗になるが、直ぐ汚れる。

266白井沙羅 ◆KBsWpQQn4Y:2015/07/12(日) 15:08:23 ID:50.4/n06
>>265
いいんじゃないかなーって思います
基本的に攻撃が不可視なのがちょっと気になりますけれど,威力があるものは見える,ということなら大丈夫かなと

267ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/12(日) 15:17:28 ID:/hHfUHxs
>>266
査定ありがとうございます!
一応弱い攻撃でも騒音があり、空気も歪んで見えるので、その辺は大丈夫だと思います。

268新規 ◆W5gVdFwf2A:2015/07/12(日) 15:19:18 ID:zEDQkR2o
>>255

【名前】
芽取 匁(めとり もんめ)

【性別】

【年齢】
18歳
【身長】
172cm
【体重】
53kg

【能力】
『失落怨』《フォーリングダウン》
rank-D
左手で触れたものを下方修正する異能。
命あるものや異能が絡むものには無効となるがこの左手に触れているものは価値あるものは価値が下がり、強固なものは脆くなる。触れた瞬間に発動はするが触れ続けているごとに下方は進んでいく。500円硬貨をを握れば100円硬貨になりそこから触れ続けるごとに50円硬貨、10円硬貨、5円硬貨、1円硬貨となり次第には無価値のただのアルミへと変わってしまう。異能が絡まないのであれば自然現象にも対応でき、水に触れれば水質は悪くなり、火に触れれば火の温度、大きさは小さくなっていくが触れ続けていなければいけないため劣化するまで火の熱さや水の冷たさはもろに受けてしまう。触れ続ければ銃弾をただの鉄屑に変えることもできるが発射される銃弾は劣化させるために充分に触れられる時間が無いので止めることは不可能。
オンオフはつけられず常に発動しているため日常的に左手はボロボロの包帯で隠していて異能を抑えてはいるがそれでも左手は極力使うことを避けている。包帯はもう劣化しきっていてこれ以下はないが少しの力で引きちぎれるほど脆い。一見何も変哲も無い左手に見えるが空気も劣化させているため左手の周囲の空気は吸いにくく左手が近距離にあるのなら並の人間ならば左手の異変に気付くだろう。

【備考】
第一学園高等部三年だがLevel0の無能力者。
学校は気まぐれで偶に入っているが特に誰からも気にはされない。孤児院育ちで今は一人暮らし。親の顔も知らないが特に気にしたこともなく、無能力者という事も何処を吹く風。しかし周りはそうはいかず他の孤児院の子らは無能力者の匁を見下すようになり、大人の対応も他とは違うものとなった。そんな事は気にもしていなかったがなんだか少し過ごしにくかったため孤児院をでて自立、だが中等部に上がると無能力者差別は増し匁は迫害される様になった。それでも匁は気にもしないどころか「人が自分の地位を確立するための当然の行動」とあっけらかんとしている。
高等部に上がる少し前に学園都市の外れを散歩していたら死にかけの魔術師を発見。匁の事を味方と勘違いした魔術師は魔導書を渡して息絶えた。能力者としての才能はなかったために魔術が適応したようで家に持ち帰り魔導書を開いた瞬間初めて匁は異能に目覚めたが匁は落胆した。
何故こんなものを絶対とし、こんなものを盲信し、こんなものが尊大に扱われているのか。やはり学園都市のシステム自体が大きな欠陥じゃないか。現に何か起こす多くは無能力者ではなく能力者なのだから。治安維持の風紀委員?まるで意味がわからない。能力を人に振るえる大義名分で動くただの愚鈍な連中じゃないか。Level制?人を数字で優劣を測るこれこそが弱者と強者を決める癌だ。どれもこれも全て間違っている…あぁそうか…
「調子に乗ってる異能力者みんな殺しちゃえばいいのか」

男にしては髪は長い方ではたから見たら鬱陶しそうなくらい前髪を伸ばしっぱなしでいる。髪色は暗いグレー。目の色は吸い込まれそうなくらい暗い黒。
性格はあっけらかんとしていて掴み所がなく、嘘吐き。いきなり突拍子のない嘘を吐いたりして自分の異能や素性をぼやかす。荒事や戦闘は苦手だが隙を見せればそこをつき、信じれば裏切る。異能力者の事は嫌いだがあくまで殺したいのは調子に乗ってる異能力者、そこにLevel5や魔術師も例外じゃないが普通にしてるぶんには普通に対応してくれる。だが能力や魔術を行使して暴れたりしているならば話は別である。
自力では勉強は可もなく不可もなく、運動もそこそこ。痛みにそこそこ耐えられる環境であったため受けることや避けることは得意。戦闘面は特に秀でたものはないが卑怯だったり他人任せだったり油断させたりと相手の嫌がる事をつく事をしてくる。常に内ポケットにハサミを持っているが特にハサミ使いが巧い訳ではない。

/一晩考えて能力の弱体化が難しかったためキャラ設定そのままで別の能力に変更しましたがよろしければ再び裁定をお願いします

269リー ◆CmqzxPj4w6:2015/07/12(日) 16:02:50 ID:Xex73xlU
>>265
作成お疲れ様です。私の目から見れば特に問題がないように感じます!

>>268
作成お疲れ様です。特に問題はないかなーって思います!
……おもしれぇ、これは良い想像が楽しい能力やでぇ、状態です!

270芽取匁 ◆W5gVdFwf2A:2015/07/12(日) 17:09:29 ID:tB6jqTLY
>>269
裁定感謝です!これからよろしくお願いします!

271ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/12(日) 21:22:13 ID:/hHfUHxs
>>269
査定ありがとうございます。何度も申し訳ないです。

272新規です、査定お願いします:2015/07/12(日) 22:18:52 ID:o6i578sY
【キャラ名】メルラン=ウォル=ラクトムル

【性別】女

【容姿】長い金髪につり目の碧眼。肌が白く、よく「お人形さんみたい!」と言われるが、本人はあまりそう言われるのは嫌らしい。
服はフリフリが沢山ついたゴスロリ服を着ており、周囲からかなり浮きがち。

【年齢】12

【身長】140cm

【体重】35kg

【所属】カスパール

【能力】『人形遊戯』〜ルードゥス・ドール〜 rank-B
様々な物質で自分の手足となるゴーレムを作製、及び使役することができるが、一度に作製出来るゴーレムには限りがある。
戦闘を行うものと雑用等をさせるもののニタイプあり、戦闘タイプの小型のゴーレムは最大4体、中型は2体、大型は1体ずつ作製可能。
しかし場に呼び出せる数は最大4体、さらに大型を出す際にはそれ1体しか呼び出せない。しかも大量に呼び出せば呼び出すほど操作が雑になるのであまり出し過ぎるのも注意が必要。また大型タイプには持続時間があり、時間が経てば自壊が始まる為、短期決戦が望ましい。
雑用タイプの方は特に制限はないが戦闘等は何も出来ず、戦闘に用いることはできない。主にメルランの周りの雑用をさせるためだけのもの。

【魔術道具】《ウサギのぬいぐるみ》
所々が継ぎ接ぎ、目の部分はボタンの可愛らしいぬいぐるみ。常にメルランが持ち歩いており、ゴーレムを作製するためのキーであり、メルランの一番大切にしているものでもある。
このぬいぐるみの中には魔法陣が描かれており、いわばこのぬいぐるみはゴーレムのコントローラーである。
これがメルランの元から離れればたちまちにゴーレムは崩れ、『人形遊戯』が使えなくなる。

【備考】
学園都市に潜入した魔術師。
幼い頃に両親から捨てられ孤児院で育った。その時に持っていた人形を媒体に、独学で魔術を身に付けたといういわゆる天才肌。だが向上心が無いため、新しい魔術の開発等はする気がない。
能力者のことは下に見ており、魔術師のなり損ないという風に思っている。そのため色々と恨みを買いやすい。年上に対しても敬語などは全く使わず、カスパール内でも彼女には良い印象は持たれていない。生意気なのに実力はある程度あるためタチが悪い。カスパール内の魔術師曰く「黙っていれば可愛いのに……」

273白井沙羅 ◆KBsWpQQn4Y:2015/07/13(月) 09:27:53 ID:xQkCnxc.
>>214
こちらの能力、特にこれ以上問題ないようなので使わせてきたいただきます
ご意見くださった方、ありがとうございました!

274リー ◆CmqzxPj4w6:2015/07/13(月) 12:01:23 ID:wmjkTTww
>>272
問題ない…ように見えますが一応質問を
ゴーレムの強度はどのような想定でしょうか?

275Reika=wilson ◆fEEVECiwnU:2015/07/13(月) 12:34:41 ID:YEgqD3pA
新キャラ案です、審査のほど宜しくお願い致します…!!
長い為2つに分けさせて頂きます。

名前: 畏能 知暁 (いのう ともあき)
身長 170cm
体重 62kg
年齢 24歳
性別 男

【容姿】
黒色の少しだけ長い髪をした、黒い目の男。普段は緑色のスラックスに白いTシャツというラフな格好。
腕に革製の細い腕輪をしており、そこには誰かの名前があるようだが、ほとんど掠れて読めない。喫煙者。
山育ちだが身体能力は著しく低い。
腰に装飾を無理矢理剥がしたような刀を下げている。鞘には夥しい量の黒い染みがついている。それは艶の失われた漆に見えるが、実際は…。
特徴ある極東の国の方言を喋る。

【魔術】
秘術『削ぎ落としの業』そぎおとしのごう Rank��A

霊媒に長けており、それを使役することが出来るイタコ等とは少し違う者。
怨霊を使役し、それを自らに憑依させる事なく「それ自体を」扱う事ができる。
謂わば怨霊に実体を持たせ命令を下す事が出来る。
この世に対しての怨念が強い霊を扱うため、その恨み辛みがそのまま術者に影響を与える。数体同時に使役は不可。
入れ替えは瞬時に出来ず、1レス必要。
術者は術式陣として儀式刀を地面に突き刺す、又は置くなどして結界とし、その場に存在し続けばければならない為一切動けない。
瞬間的に怨霊を呼び出せるが、その場から動けないのは変わらないため場所を考慮する必要がある。
結界を張った後、刀の代わりに術者自らが存在することによって結界の杭となる。結界から動く、又は動かされると怨霊は実体化を保てず肉塊となり、その場に死体として残るが日の光で燃え、灰となる。

『袂』まい
生け贄に使われ亡くなった知暁の妹。
鋭い牙を持った首だけの存在。
宙に浮き長い髪を振り乱し、一直線に相手へ飛び、噛みつく。
耐久は低いものの、素早く小回りがきく。
弱点は振り乱される髪や、首にぶら下がる食道など。掴まれると逃げれない。

『湊』みなと
生け贄に使われ亡くなった知暁の姉。
鋭い爪を持った殆ど腐り落ちた存在。
蛆が湧き、臓物を腹から垂らしたまま相手へゆっくりと迫る。
動きは愚鈍で、相手からの攻撃は殆ど避けられないものの、高い耐久性を持つ。
重い為退かされる事は殆ど無いが、手数で確実に攻撃される事が弱点。
重い一撃はかなりの威力を持つ。
朱色の着物は所々腐蝕し、どす黒くなっている。

『紗代』さよ
生け贄となった娘を助けようとして殺された知暁の母。
知暁の持つ儀式刀を媒介に地中から現れる、我が子を守る為、儀式刀を武器に暴れる存在。
その怨みはとても強く、呼び出す際の負担が大きい為、紗代を呼んだ後は他の者を呼び出せない。(そのロール中)
達人とまでは行かないものの、かなりの手練の刀使い。
死人であるため血色はあったものじゃないが、死人とは思えない程綺麗な者。
真っ白な袴は血に塗れ、その顔は怨みで世界を世界として見ていない無表情。

全ての怨霊は言葉を話すことが出来るが怨念が強すぎるために、会話は成り立たないかもしれない。
怨霊が再起不能になった場合、術者は強制ブラックアウト。しかし怨霊は日が経てばまた呼び出せる。

【所持品】
『咎削之怨刀』とがそぎのおんとう

人々の罪を削ぎ落とし、その念を切れ味に変えると言い伝えられる日本刀。
刀身には鬼神の祝詞がびっしりと彫られ、異様なものとなっている。
刃は所々が零れ、切れ味が落ちている。
黒い鞘に、紅い柄。持ち手も紅い布。

【現在】
学園都市にて怪奇現象が多発している、どうにかしてくれ、という、とある人物からの依頼でやってきた。
物は言いようで、退魔師であると言っているが、実際は怨霊で怨霊を無理矢理に無に還している何とも言い難いもの。
実際は秘術を用いているため魔術師である。
『暁屋』という祓い屋も営んでいる。

【暁屋】あかつきや
学園都市の繁華街、その路地裏の入り組んだ場所にある雑居ビルの4階で開かれるひっそりとした店。
そんな場所にあるにも関わらず客足は絶えないとか。
達筆な字面で暁屋と看板を掲げている。

/続きます……

276Reika=wilson ◆fEEVECiwnU:2015/07/13(月) 12:35:28 ID:YEgqD3pA
【備考】
東洋人で、極東の国に住んでいた退魔師。もとい、魔術師。
とある部落で生まれた。生まれた瞬間から部落に代々伝わる伝説「鬼神の咎削ぎ(きしんのとがそぎ)」と言われる一種の生け贄に使われた過去を持つ。
生きたまま四肢を祭壇に縛られ、開腹し、臓物を鬼神に捧げ、先10年の不幸を退けてもらうといった儀式。
儀式の際、儀式用の刀が刺さる前に折れ、刀を変え再度執り行おうとしたところ、今度は天井に吊るされた鬼の像が刀に開腹しようとした人間の真上に落ち潰されて死ぬなどして、住民達から「忌み子」として避けられるようになる。齢6歳の頃だった。
日も経たぬうちに、知暁を地に埋め、守り神として葬ろうとし、部落の長達が棺に閉じ込め地中に埋めるも、震災が起き、山が崩れて部落はその半数を亡くした。
震災によって地がかき混ぜられたのか、棺は地中から出て生き延びることが出来た。
その後、村は何らかの病により知暁を残し全滅。病は掛かると目から始まり、顔が溶け落ちるといった恐ろしいものだった。
その後、村で何とか自給自足し、一人で育つ。
学が無かった為に、山を下り、里で様々なことを学び大人となった。
その際、自らの家系が代々生け贄に使われていた事を知る。
その運命を断ち切るための秘術は、没落した自らの村に埋まりかけていた自宅で知った。

知暁の事は記されていないものの、過去に村で起きた震災や伝説などは、本にもされている。村の名は『鬼鳴村』おになきむら。
苗字を知らず、ただ畏れ多い力を持つ子として住民達から畏能と蔑まれていたためそれが苗字だと本人が思い込んでいる。
本名は「神寓 知暁」じんぐう ともあき

/長々とすみません…審査お願い致します。

277ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/13(月) 16:08:02 ID:5xzXDHd.
>>265
能力の項目について一つ書き漏れがありましたので、追記しておきます
・能力発動自体燃費が異常に悪く、調子に乗って連発するとバテる。
・出力が馬鹿高いため能力発動自体燃費が非常に悪く、調子に乗って連発するとバテる。

要するに、出力に特化しているため一発一発が重い分燃費が悪い。って感じです

>>275-276
もし怨霊が一体でも倒されるとブラックアウトなら、少し制限が重い(強い)かもなぁ。と思いました
それ以外は大丈夫じゃないかと思います。

278Reika=wilson ◆fEEVECiwnU:2015/07/13(月) 16:28:07 ID:YEgqD3pA
>>277

それでは、お言葉に甘える形ではありますが、制限緩和で修正をこちらにさせてください。

【魔術】
秘術『削ぎ落としの業』そぎおとしのごう Rank��A

霊媒に長けており、それを使役することが出来るイタコ等とは少し違う者。
怨霊を使役し、それを自らに憑依させる事なく「それ自体を」扱う事ができる。
謂わば怨霊に実体を持たせ命令を下す事が出来る。
この世に対しての怨念が強い霊を扱うため、その恨み辛みがそのまま術者に影響を与える。
同時に使役出来るが短時間(3レス)しか保たない。それ以上の使役で精神は削ぎ落ち、意識を失う。
一体の使役であれば精神は削がれ続けるものの、失神などはしない。
使役できる怨霊は探し出す事などは出来ない。
入れ替えは瞬時に出来ず、1レス必要。
自らに取り憑いている者3体のみ。
術者は術式陣として儀式刀を地面に突き刺す、又は奥などして結界とし、その場に存在し続けばければならない為一切動けない。
結界を張った後、刀の代わりに術者自らが存在することによって結界の杭となる。結界から動く、又は動かされると怨霊は実体化を保てず肉塊となり、その場に死体として残るが日の光で燃え、灰となる。

『袂』まい
生け贄に使われ亡くなった知暁の妹。
鋭い牙を持った首だけの存在。
宙に浮き長い髪を振り乱し、一直線に相手へ飛び、噛みつく。
耐久は低いものの、素早く小回りがきく。
弱点は振り乱される髪や、首にぶら下がる食道など。掴まれると逃げれない。

『湊』みなと
生け贄に使われ亡くなった知暁の姉。
鋭い爪を持った殆ど腐り落ちた存在。
蛆が湧き、臓物を腹から垂らしたまま相手へゆっくりと迫る。
動きは愚鈍で、相手からの攻撃は殆ど避けられないものの、高い耐久性を持つ。
重い為退かされる事は殆ど無いが、手数で確実に攻撃される事が弱点。
重い一撃はかなりの威力を持つ。
朱色の着物は所々腐蝕し、どす黒くなっている。

『紗代』さよ
生け贄となった娘を助けようとして殺された知暁の母。
知暁の持つ儀式刀を媒介に地中から現れる、我が子を守る為、儀式刀を武器に暴れる存在。
その怨みはとても強く、呼び出す際の負担が大きい為、紗代を呼んだ後は他の者を呼び出せない。(そのロール中)
達人とまでは行かないものの、かなりの手練の刀使い。
死人であるため血色はあったものじゃないは、死人とは思えない程綺麗な者。
真っ白な袴は血に塗れ、その顔は怨みで世界を世界として見ていない無表情。

全ての怨霊は言葉を話すことが出来るが怨念が強すぎるために、会話は成り立たないかもしれない。
怨霊『紗代』が再起不能になった場合、術者は強制ブラックアウト。それ以外は2レスインターバル後呼び出しが可能。
再起不能になった怨霊は、数日経てばまた呼び出せる。

こちらでいかがでしょうか?

279名無しさん:2015/07/13(月) 17:42:23 ID:UU/DSma.
>>274
小型はパンチ一発で粉々
中型は全速力の自転車の衝突をギリギリ耐えられない程度
大型は大型トラックの衝突を一撃耐えられる程度です

280リー ◆CmqzxPj4w6:2015/07/13(月) 18:28:55 ID:W/rlQKes
>>279
はい、ありがとうございました!
個人的には大丈夫おもいますー

281名無しさん:2015/07/13(月) 18:32:12 ID:UU/DSma.
>>280
分かりました!査定ありがとうございます!

282ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/13(月) 18:56:42 ID:5xzXDHd.
>>278
変更点確認しました。自分は大丈夫だと思いますよー

283Reika=wilson ◆fEEVECiwnU:2015/07/13(月) 22:47:57 ID:P2JgQ5UM
>>67
かなりの遡っての審査となりますが、制限もしっかりと設定されており良い能力だと思います。
弱点など明記されてるので幅広く格好の良いロールを繰り広げられそうです。
私は問題ないと思いますので是非キャラ化を!

284名無しさん:2015/07/14(火) 08:23:25 ID:4NLqV7h6
新規です、はじめまして
鑑定お願いします

【キャラ名】星乃マーガレット

【性別】男

【年齢】21

【身長】192(ハイヒール抜き)

【体重】62

【能力】「我が嘘に捧ぐ」(ビューティメイク) levelC
己の認識を誤る能力
そう思い込むように設定すると、能力を発動したことだけ記憶し
自分の認識を誤解させる
ただし、現実まで変えることは出来ない

怪我をして痛い→怪我をしていないと思い込む、痛みも無いと思い込む
(実際は怪我は残っている。痛みもあるため、
体が無意識に痛みによる拒絶反応や疲労を起こす)

相手は銃を持っている→銃を持っていないと思い込む
(実際には銃を持っている、撃たれた場合
どこから発砲されたのか分からないと言うような態度を取る)

自分の認識をまるごと忘れる能力にもなるので、怪我をしたのにしていないと誤認させた場合
「何で体が動かないのか分からない」というような態度になる

認識を誤らせる回数は、一回の戦闘に3回まで
能力を発動した瞬間、人差し指から中指、薬指の順に指輪が現れるので
それで能力使用中であることを確認できる
(何を誤認しているかは忘れている状態)
(それぞれの指輪が何を誤解させているか分からない)

指輪が無い、今は能力を使っていないという認識だけは誤解できない
能力解除は指輪を外す、自分が戦闘を終了したと判断した場合
他者から誤解を指摘されても、たとえ信頼している相手でも能力は解除出来ない
(相手の言葉を信じない態度になる
能力の齟齬が発生しないため、異様なほど否定する態度になってしまう)

【備考】
オネエ。寒色を詰め込んだようなわさわさのロングヘアに
ぴっちりしたハイセンスなデザインのシャツで
黒のスキニー、6㎝はある黒いハイヒールを履いてる
化粧もかなり濃く、たっぷりの水色アイメイクに鮮烈な赤い口紅が特徴

かなり陽気でひとなつっこい
名前は偽名であり、本名は誰にも明かしていない
主に雑誌専属モデルのメイク、衣装を担当してる
穏健派である

かなり癖のある能力です、すみません
鑑定お願いします

285名無しさん:2015/07/14(火) 08:28:24 ID:4NLqV7h6
まちがえたrankでした、すみません!!

286リー ◆CmqzxPj4w6:2015/07/14(火) 11:50:01 ID:GgEs2hZI
>>284
キャラ作成お疲れ様です!
特に問題はないかなーとおもいますつ

287Reika=wilson ◆fEEVECiwnU:2015/07/14(火) 13:03:40 ID:pvU9hqms
>>284
かなり癖があり個性的だと思いますが、問題はないと思います。

288名無しさん:2015/07/14(火) 13:18:32 ID:4NLqV7h6
>>286 >>287
ありがとうございます、
キャラ動かしてみます!

289 ◆Nh0l8MYZR2:2015/07/15(水) 00:50:23 ID:yKN5r83w
連投すみません
戦闘用キャラです

【キャラ名】飯山 無二(いやま むに)

【性別】女

【年齢】17

【身長】165

【体重】70

【能力】「今日のご飯」(ハングリーパーラー) level3

・何でも食べられる能力

基礎はこれであり、これ以降の戦闘に入った場合

・食べた物の重さを自分に加算させる能力。
・食べた物に体の質感を変える能力。

の、どちらかを選ぶことが出来る。
一回の戦闘につき、どちらかになる、また能力の切り替えは出来ない。

重さ→
例えば鉄を食べる、鉄が30キロのものであれば、30キロが加算される。
肉体も強くなった訳ではないので、切られたら怪我などはある。
筋力が強化されることもない。

変化→
鉄を食べた場合、体を鉄にすることが出来る。
ただし体の重さはそのままである。
こちらも筋力強化ではない。

何でも食べられる能力の上限はあまり無いが、例によって食べない判断にしている。
例えば放射性物質、感染する可能性のある毒など、周囲に被害が及ぶものは食べない。
(毒系の被害は本人には無いのだが、念のためという判断)

食べるものは、戦闘につきひとつになる。

【備考】

デb、ではなくぽっちゃり系女子(自称)
見た目は(ずっしりレベルではないが、)やはり、ぽっちゃり太っている
普通に女の子の顔立ちの部類である

おっとりしており、マイペース。基本的に流されにくい
茶髪のツインテ。
軽いフリルとリボンのついたブラウス。
黒いレギンスに、白いショートパンツ。

戦闘主義ではないものの、いざという時は戦闘を行う。
曲がったこと、弱いものいじめなど、悪いことだと判断したものには遠慮なく行く。

290 ◆Nh0l8MYZR2:2015/07/15(水) 00:57:41 ID:yKN5r83w
>>289
追記です、学園都市側です

291 ◆y7QHc6jCko:2015/07/15(水) 18:05:41 ID:n8JLNOMc
新規です。強すぎたり弱すぎたりしたら指摘のほどをよろしくお願いします。

【名前】和泉 秋介

【性別】男

【年齢】17

【身長】166

【体重】52

【能力】『火蜥蜴』 level3
自身、あるいは視界内の影からとかげの尾を呼び出す。大きさの下限は数センチ、上限は二メートル程度。
尾は高温を伴い、触れたものを燃やしたり火傷させることができる。任意の温度まで低下させることも可能。
一度に呼び出せる尾はひとつに限る。二つ目を呼び出そうとすると、既に召喚されている尾が消失する。
また付随する特性として、能力者は恒久的に以下の性質を得る。
平熱が健常者の微熱程度で維持される。
熱、高温に対する耐性が向上する。(他者の能力そのものに対しては無効)
冷気、低温に対する耐性が下降する。

【備考】
優柔不断な少年。
才能ある魔術師を多く輩出するカスパール派の名家のひとつに生まれる。
しかし魔術の素養に致命的に欠けていることが判明、肩身の狭い生活を送っていたところ、なんと能力が発現。
逃げるようにして学園都市へとやってきた。
家族に下人と間違えられるような印象の薄い顔、能力発現の折に変色してしまった赤髪と琥珀色の眼が特徴。
本人は目立つのがあまり好きではないので、季節を問わずパーカーを着こんでカモフラージュしようと試みている。
引っ込み思案なところがあるものの実家ではトカゲを唯一の友として暮らしていたので、会話に飢えている。

292<削除されました>:<削除されました>
<削除されました>

293<削除されました>:<削除されました>
<削除されました>

294<削除されました>:<削除されました>
<削除されました>

295リー ◆CmqzxPj4w6:2015/07/15(水) 21:36:23 ID:lL3hXOvY
/つ、強いかなーとは感じますが一応投稿…をば

【キャラ名】獅子とら子
【性別】女性
【年齢】14歳
【身長】155㎝
【体重】知るものは闇の中…
【能力】
重さとか変える能力!(重力制御) Level2
自分の重さとか、ラケットの重さなどを変えて戦えるぞ!
でも飴を食べながらじゃないと疲れたり、重さも重すぎると扱えない弱点もある!

↓解説

”自身の身体と、自身の触れる物”を限定とした重力制御の能力。
制御といっても精々重さ30キロ分程度を緩めたり強めたりする程度しか制御出来ない
また能力使用中は熱量を膨大に消費する為、常時カロリー摂取が必要である。

【備考】
青色のジャージにトラ柄のシャツをきた小柄な少女。黒髪をポニテにしている。
見た目や喋り方はクールビューティーな感じだが思考は幼く故に純粋そのもの
その為か自身の能力を完全に受け入れ(制御)する事が出来)、手足の様に扱うだろ

”正義の味方”に憧れており、自ら”独自”に行動している。学園側の”要注意対象”
現在能力の精度及び殺人を犯して居ない為に'処分対象'には入ってはいないが、
Levelがもう少し上がってしまえば、行動で死者が出てしまえば……と危惧される。

彼女のは正義の味方である。
自らの'世界'(常識)の世界の味方である。

296雛形と八橋 ◆435bdiv0ac:2015/07/15(水) 22:26:16 ID:zM/pCpes
同じ漢字の部分で引っかかっていたように思えたのでテストを兼ねて
新キャラです、審査お願いします

【キャラ名】神代 瞑(かみしろ かすか)
【性別】女
【年齢】16
【身長】150.2cm
【体重】42.1kg
【容姿】背の中程まで届くかなり癖の強い黒髪を、前髪は作らず全て後ろへ流す。
服装には無頓着で、上下共にサイズの合っていないよれた白シャツと履き古したダメージジーンズをいつも着ている。
【魔術】『標のつえを越え行く者』Rank B
己の姿を異形に変えてしまう魔術。
黒々としたその姿は蛇の如く、眉間の部分には触れれば切れるのではないかと錯覚する程に鋭利な角を一本だけ有する。
牙に毒性は無く、また異形の姿を見たからと呪われる訳でもない。異形の姿でも人間としての意識はあるようで、言葉を交わす事は可能。
あまりに長く魔術を継続すると徐々に意識が薄れ異形としての本能に支配されていくようで、完全に人の意識を失うと、魔力が尽きるか"蛇の意識"を失うまで元に戻る事が出来なくなってしまう。
異形時の大きさは変える事ができ、小さい時は全長1m足らずの細蛇、大きい時は10mを優に超える大蛇まで、伸縮性はバツグン。
異形の姿で受けた傷は本来の姿に戻っても反映されるため無茶はあまり出来ない。

【備考】学園都市の存在を知り、正体の分からない自分の力を能力だと思い込みやってきた自覚のない魔術師。だがいざ来てみるとどうしても能力だとは思えず孤立、裏路地に面した廃墟に引きこもるに至る。
周辺一帯は手中に収めた後らしく、住処の近くならば下手な不良に襲われる心配はない。更に言えば近辺には蛇が多く、普通の人もあまり人が近づきたがらない。
魔術の性質の所為で蛇を引き寄せてしまうようだが、従える事までは出来ないのでただ"周りに蛇が多いだけ"である。小さい頃から蛇に塗れてきたので近寄ってくる蛇は皆友達状態。

とある蛇神信仰が未だ根強く残る、山奥の孤立した集落出身。魔術師の存在を知らずに育ったため三大派閥には関わっておらず、立場は明確化されていない。
赤子の頃に山に捨てられ集落の者に保護された際、その周囲をまるで外敵から守るように大小様々な蛇が蠢いていた事から、蛇神の化身ではないかと畏敬され、祀られ、育てられた。
生来魔術を扱う事が出来たようで、捨てられたのもこの力が原因だったのではないかと思っている。
「蛇神の化身ならば斯くあるべし」と両耳の鼓膜を破られ続け聴力はほぼ無いに等しく、またその影響で聴覚以外の五感が異常なまでに鋭い。
魔術を行使した瞬間を見られた事で周囲の人間の信仰心が異常なまでにエスカレートし、様々な"人には言えないような事"をし続けてきた。
善悪の感情が薄く、人並みの暮らしをしていなかったが故に正義感というものもあまり持ち合わせていない。
読唇術を心得ており、言葉の発音も習っていたため会話に支障は殆どない。が、流石に見えていない場所から声を掛けられると反応を返す事はできないようだ。

297城ヶ崎 蔵人 ◆UZZXtTVUYY:2015/07/16(木) 08:33:50 ID:WolTNZxQ
>>291>>295>>296
まとめてで申し訳ないのですが、問題ないかと

298城ヶ崎 蔵人 ◆UZZXtTVUYY:2015/07/16(木) 08:38:39 ID:WolTNZxQ
あとついでといってはなんですが……蔵人のお兄さん、完成しました
プロフィールに書いてある以上の魔術とか錬金術もできるとの示唆はありますが、無論自重の範囲にとどめておくつもりです

【キャラ名】城ヶ崎 斬久(じょうがさき きりひさ)
【性別】男
【年齢】25歳
【身長】183cm
【体重】70kg
【能力】Rank A『城ヶ崎流四大魔術』
世界は「リゾーマタ」――「土・水・風・火」の四つの元素から成るとする四大元素説を基礎とした西洋の伝統的魔術体系を、城ヶ崎家が独自の応用・発展を加えつつ継承してきたもの。
特に錬金術への関心が高く、一定の魔術理論に従って「塩・硫黄・水銀」の三原質を用い物質をより高度な形態に変化させる術も含まれている。
斬久は下記の魔術武器『大魔砲剣=斬陽』を介して魔術を行使するが、その際に必ずしもそれに手を触れている必要はなく、近くにありさえすればそれで足りる。
四大元素の簡単な特性に関しては、以下のようになる。

土:固性・安定性の象徴。最も重い。「冷」たく「乾」いている。
水:流動性・融通性の象徴。土の次に重い。「冷」たく「湿」っている。
風:揮発性・希薄性の象徴。火の次に軽い。「熱」く「湿」っている。
火:破壊性・成長性の象徴。最も軽い。「熱」く「乾」いている。

世界の成り立ちに関する哲学を基礎にしているだけあり、豊富な魔術理論も相まって応用力は相当高いと思われるが、ここではあくまで基本的な術の一例を挙げることとする。
土の元素により上空から敵に重圧をかけ動きを鈍らせたり、水の元素により物質に一定時間柔軟性を与える。
また風の元素により自身の身体を低空飛行させたり、火の元素により自身の身体の活動を加速させたり、といった具合である。
ただいくら術が多彩であっても威力は絶対ではないため、同じRank A以上の魔術師もしくはLevel 4以上の能力者なら力ずくで対抗しうるだろう。

【武器】『大魔砲剣=斬陽』
城ヶ崎家が錬金術により生成した魔術武器。刃渡り1.4m、全長2.0mにも及ぶ、まさしく大剣。普段は斬久の背中に背負われている。
その全体的な大きさに見合う様に幅広の片刃を備え、刃のない峰の部分には太い砲身が走り、柄頭の部分は排熱・排気口になっている。
刃は淡い緋色、砲身は薄水色、柄部分は黒が基調。所々で複雑に絡み合う緋色のラインは魔術式であり、武器に魔力を籠めたときに光り輝く。
材質は緋色の刃は伝説の金属ヒヒイロカネ、砲身は同じく伝説の金属オリハルコン、それ以外の部位にはより下位の、だが十分に頑丈な魔金属を使用している。

魔力により、この武器に含まれる土元素と火元素の量を調整できる。
四元素中最も重いとされる土元素を多く含めば、大剣の刃は鈍く冷たい光を発し、精密性に欠けるが重い質量に任せて敵を「叩き斬る」見た目相応の用法に適した状態になる。
四元素中最も軽いとされる火元素を多く含めば、大剣の刃は太陽のようにギラギラと緋色に輝き高熱で陽炎が立ち上ると同時に、重量は軽減し、威力は劣るが敵を鋭く「焼き斬る」のに適した状態になる。

また、大剣を脇に抱えるように横に向ければ、砲身からは四大元素に対応した魔法弾を発射できる。
土元素ならば当たったものに圧力と衝撃を加える重力弾、火元素ならば爆発する火炎弾、水元素+火元素ならば高温の水蒸気、といった具合である。
柄頭の排熱・排気口は内部で生じた余分な熱や煤を風元素の力により外に排出するためのものだが、火元素の力でここから火炎を放出し、推進力を得ることもできる。

299城ヶ崎 蔵人 ◆UZZXtTVUYY:2015/07/16(木) 08:39:10 ID:WolTNZxQ
>>298の続きです

【容姿】
黒髪で、やや長めな前髪の合間からは、落ち着いたながらも確固とした光の宿る瞳が覗く。時にサングラスをかけることもある。
整った顔立ちながらも、崩れることを知らない真剣な表情は年齢相応の若々しさというよりも、戦う男としての精悍さを大きく感じさせる。
上半身には灰色のドレスシャツの上に黒く長いライダースコート、下半身には黒い革製のズボン、黒い革靴を着用。
上記の大剣『大魔砲剣=斬陽』を背負っていることが多く、それが知る人ぞ知る彼のトレードマークにもなっている。
長身も相まって全体的にはスマートな体型に見えるが、その実、身体はしっかりと鍛え上げられており、服の上からでは分かりづらいが適度に筋肉が付いている。

【性格】
冷静沈着で、感情を表に出すことが滅多にない。
冷徹なリアリストであり人は基本的には打算や利害で動くものと考え、信頼する相手は慎重に選ぶタイプである。
が、全くのニヒリストではなく、人は常に自分の信念を保ち、そして未来の展望を切り開くため努力することが大事だと考える。
基本的に真面目に見えるが、全くユーモアを解さないわけではない。
意外にもキザな台詞を発することすらあるが、たとえそれが女性に対してであっても彼の内面に下心があるわけではない。

【備考】
メルキオール(中立派)の名家城ヶ崎家の生まれ。長男であり次期当主。弟に城ヶ崎蔵人がいる。
幼い頃より次期当主たるべく魔術訓練を初めエリート教育を受け、名門大学を卒業後魔術師として現当主たる父の下で働く。
城ヶ崎家は中立的なメルキオールの中でも特に党派対立から超然的な立場を貫き、他の魔術師勢力間の勢力均衡を図り独自の活動に勤しんでいた。
故に魔術師の界隈では、城ヶ崎家を称して『均衡の番人』と呼ぶことがあるのだそうだ。
が、他の魔術師勢力が能力者の調査のために学園都市に潜入していることがわかると、城ヶ崎家もこれに追随し、次期当主であり有力魔術師である斬久を学園都市に送り込んだのであった。
現状では、能力者を監視すると同時に、彼らを監視する他の魔術師自体も監視対象に入れ、それら勢力の動静を見守り、とりわけ大規模な紛争を防止するべく、強大すぎる勢力が誕生しないように注意を払う方向性で行動しているようだ。
それゆえ継続的に特定の勢力に味方するというようなことはなく、むしろ状況により何処にも転がる、正に中立的なメルキオールを体現するような立場であると言えよう。
ただし、弟の蔵人のことは気にかけており、いずれ彼を過酷な戦いに巻き込むことになることを承知していながら、その中で強く育ち、強く生きてほしいと考えている。

300 ◆y7QHc6jCko:2015/07/16(木) 08:57:25 ID:8qWRr8eQ
>>297
ありがとうございます
それではこれで行きたいと思いますー

301リー ◆CmqzxPj4w6:2015/07/16(木) 10:56:02 ID:3OpsfnHw
>>298
(鉄塊(ドラゴン殺し)みたいな大剣背負って風紀委員に職質受けないか?的な疑問は置いといて)

キャラ作成お疲れ様でした!パッと見たところ四大元素をあやつる魔法剣士ですね!
できる事を纏めたら、補助魔法の利用、剣の属性付与、魔法弾の3つでしょうか
かっけぇ!とは思いますが個人的に気になる点がありますので少し箇条書きで…

1.【同じRank A以上の魔術師もしくはLevel 4以上の能力者なら力ずくで対抗しうるだろう】
この記述にしてしまうと、それ以下のLevel、rankのキャラなら封殺出来てしまうのではないかなと、思いました?

2.【魔法弾について】
補助系統では魔術が使える。また剣の性能を変化できる上に魔法弾の使用が出来るのは少し色々出来すぎてしまうかなーっと

302ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/16(木) 16:41:41 ID:lRRNHwi6
>>265
何度も申し訳ないですが、キャラクター設定の修正のため能力のレベルを4から3に変更させて頂きます。
もし、能力のレベルと能力が釣り合っていない(レベル4だからこの能力が通った)と言う場合は、ご指摘ください。

303ガイスト ◆sMIhmWAwY2:2015/07/16(木) 16:59:48 ID:lRRNHwi6
>>302
これ無しで。別にレベル下げる必要ありませんでした。

304城ヶ崎 ◆UZZXtTVUYY:2015/07/16(木) 17:08:02 ID:dn64/xqQ
スマホから

>>301
指摘どうもです。
1・2それぞれについて、回答は以下の通りです。

1
正面衝突で容易に打ち勝つないし拮抗するにはLevel4以上あるいはRankA以上の力が必要だが、工夫次第では、あるいは全力かそれに近く力を出せばそれ以下の力でも対抗しうる。
という旨の記述に変更でどうでしょう?

2
確かに補助・魔法剣・魔法弾と見たところでは万能感は否めないと思いますが、それも考慮に入れてのRankAという評価です。逆に器用貧乏ということもできますから、同じランクならそれぞれの分野の専門家には敵わないという旨の記述も付け加えようと思います。

305リー・ウェン ◆CmqzxPj4w6:2015/07/16(木) 18:53:04 ID:eh5V54Bo
>>304
返答ありがとうございます!個人的にはそれなら大丈夫と思います!!
あ、あと今更ながら>>295の評価の件、ありがとうございます!

306リー/トラ ◆CmqzxPj4w6:2015/07/16(木) 19:03:46 ID:eh5V54Bo
ざっと形を作っただけなので>>295のウィキに載せるバージョンとなります

【キャラ名】獅子とら子
【性別】女性
【年齢】14歳
【身長】155センチ
【体重】知るものは闇の中…恐らく30キロ位
【能力】
重さとか変える能力!(重力制御) Level2
自分の重さとか、ラケットの重さなどを変えて戦えるぞ!
でも飴を食べながらじゃないと疲れたり、重さも重すぎると扱えない弱点もある!

↓解説

”自身の身体と、自身の触れる物”を限定とした重力制御の能力。
制御といっても精々重さ30キロ分程度を緩めたり強めたりする程度しか制御が出来ない
また能力使用中は熱量を膨大に消費する為、常時カロリー摂取が必要である。

【装備】
スティック(ホッケー) 学園の最新素材で作られたとても頑丈なスティック
飴玉(いっぱい) 熱量摂取の為に通常よりかなり甘めに作られている飴、支給品

【備考】
青色のジャージにトラ柄のシャツをきた小柄な少女。黒髪をポニテにしている。
見た目や喋り方はクールビューティーな感じだが思考は幼く故に純粋そのもの
その為か自身の能力を完全に受け入れ(制御する事が出来)、手足の様に扱える

”正義の味方”に憧れており、自ら”独自”に行動している。学園側の”要注意対象”
現在能力の精度及び殺人を犯して居ない為に'処分対象'には入ってはいないが、
Levelがもう少し上がってしまえば、行動で死者が出てしまえば……と危惧される。

彼女は正義の味方である。
自らの”世界”(常識)の英雄である。

307城ヶ崎 蔵人 ◆UZZXtTVUYY:2015/07/16(木) 19:05:10 ID:WolTNZxQ
>>305
ではでは、該当箇所を修正した能力欄を挙げときます

【能力】Rank A『城ヶ崎流四大魔術』
世界は「リゾーマタ」――「土・水・風・火」の四つの元素から成るとする四大元素説を基礎とした西洋の伝統的魔術体系を、城ヶ崎家が独自の応用・発展を加えつつ継承してきたもの。
特に錬金術への関心が高く、一定の魔術理論に従って「塩・硫黄・水銀」の三原質を用い物質をより高度な形態に変化させる術も含まれている。
斬久は下記の魔術武器『大魔砲剣=斬陽』を介して魔術を行使するが、その際に必ずしもそれに手を触れている必要はなく、近くにありさえすればそれで足りる。
四大元素の簡単な特性に関しては、以下のようになる。

土:固性・安定性の象徴。最も重い。「冷」たく「乾」いている。
水:流動性・融通性の象徴。土の次に重い。「冷」たく「湿」っている。
風:揮発性・希薄性の象徴。火の次に軽い。「熱」く「湿」っている。
火:破壊性・成長性の象徴。最も軽い。「熱」く「乾」いている。

世界の成り立ちに関する哲学を基礎にしているだけあり、豊富な魔術理論も相まって応用力は相当高いと思われるが、ここではあくまで基本的な術の一例を挙げることとする。
土の元素により上空から敵に重圧をかけ動きを鈍らせたり、水の元素により物質に一定時間柔軟性を与える。
また風の元素により自身の身体を低空飛行させたり、火の元素により自身の身体の活動を加速させたり、といった具合である。
ただいくら術が多彩であっても威力は絶対ではないため、同じRank A以上の魔術師もしくはLevel 4以上の能力者なら、正面衝突でも容易に拮抗できあわよくば打ち勝つことはできよう。
また、工夫次第では、あるいは全力かそれに近い力を出せば、それ以下のRankやLevelの異能でも対抗しうる。
接近戦・遠距離戦・補助等、広範な対応領域の反面器用貧乏とも言え、同じRankやLevelであれば専門家相手では当該分野において劣ると言ってもいいだろう。

308メルラン ◆yd4GcNX4hQ:2015/07/17(金) 14:37:19 ID:.fN6TO5.
【キャラ名】詐欺間 湊 (さぎま みなと)

【性別】男

【容姿】黒のTシャツとファー付きの黒いジャケット、そして黒のジーンズとブーツに黒の中折れ帽子。髪はボサボサでこれも黒、瞳も黒、まさに全身黒尽くめである。
顔立ちなどは整っているので、女子もよく寄ってくるが詐欺間の性格を知るや否や離れていってしまう。だが本人は別段そのことを気にしてはいない。

【年齢】18

【身長】177cm

【体重】55kg

【能力】『狂人の妄言』《ライ・オブ・ワンス》
吐いた嘘を相手に信じ込ませる異能。この異能は能力としては認識されず、湊は表向きは無能力者という扱いになっている。
ある程度の嘘ならば簡単に信じ込ませることが可能だが、「隕石が明日落ちてくる」や「地球が滅亡する」などといった常識的に考えられないことを信じ込ませることは出来ない。また完璧に信じ込ませることが出来るのは一人につき1日1回限り。だが普段よりも嘘を信じやすくはなっているので二回目以降は話術次第。
またこれは機械等も例外ではなく、監視カメラなどを騙して自分を映りこませなくするということも可能である。

【備考】
詐欺間 湊に両親は居ない。
詐欺間が小学生だった頃まではまだ両親と暮らしていた。その頃の詐欺間はまだ自らの異能には気付いておらず、ただ「少し」嘘が上手いだけの少年、その筈だった。
詐欺間が自分の異能に気付いたのはある事件がきっかけだった。詐欺間と母親は父親から家庭内暴力を受けており、その事実を学校にはひた隠しにしていた。
しかしある日、詐欺間のある一言が家庭を完全に崩壊させる。
「お母さん、本当はあいつを殺したいんでしょ?」
その一言は詐欺間の異能によって母親はあたかも本当に自分が夫を殺したいと思っていると思い込み、就寝中の夫を包丁で殺害、そして自分のやったことを思い返し人を殺したという事実に耐えられなくなったのか母親も自分の胸を刺し自殺。
全て自分の一言によって起こってしまった悲劇。しかし詐欺間の中の感情は後悔にも自責の念にも駆られてはいなかった。詐欺間の中に芽生えた感情、それは「快楽」。
自分の一言が二人の人間の命を奪った。それがどうしようもなく、詐欺間にとっては気持ちよかったのだ。
その後の詐欺間は親戚の家に引き取られごく平凡な日常を送った。しかし時々、自らの異能を使いクラスの友達同士を喧嘩させ、それを見てまた悦に浸る。そんな毎日を過ごし、更に詐欺間の性格は歪んでいく。
高校生になるときには一人暮らしを始め、更に詐欺間はエスカレートしていった。
高校では能力者同士を戦わせたり、殺し合わせたりとそんな毎日を送っていた。
そして詐欺間は更にこの学園都市に「火種」を蒔くにはどうすればよいかを考えた。沢山の能力者に触れるにはどうすればよいか、能力者は様々な情報を求めている。ならば情報屋を名乗れば向こうから寄ってきてくれる、そう考えた詐欺間は早速この学園都市の情報を集めることに専念した。街の能力者の能力、名前、時には異能を使い監視カメラ等の目を掻い潜り、機密情報を盗むなど危ない真似もした。そしてそれらを調べている最中に詐欺間は魔術師のことを知る。魔術師が存在している事実に詐欺間は驚きよりも嬉しさを感じた。常識がまったく通じない相手、今までの能力者とは違うまったく別の力を持つ者たち。もし魔術師と能力者の全面戦争のようなものが起こったら────、そんなものが起きれば恐らく学園都市は、いや世界そのものが大混乱に陥るだろう。やがて詐欺間は魔術師と能力者が対立するように様々な噂を流し、時には自らが情報を渡し、それを実際に起こそうと学園都市の裏で動き始めた。
こんなことをしているだけあって様々な人間から恨みを持たれているが、殺された時はその時と割り切っている。
現在、詐欺間が持っている情報は能力者と魔術師の名前と容姿、そして能力名である。
ちなみに詐欺間という苗字は偽名であり、一人暮らしを始める際に変えたようだ。

309 ◆eF38STmZJc:2015/07/17(金) 18:13:07 ID:DT4..Ctg
【キャラ名】朱鳥 響(アスカ ヒビキ)
【性別】男
【年齢】15
【身長】167cm
【体重】57kg
【容姿】
日本人だが茶髪で色白、顔立ちはアジア系だが全体の容姿は若干西欧寄り。
服は学生服か、私服の場合は白地のシャツに黒いズボンを履いている。ネックレスや指輪と言った装飾品は特にない。
【能力】
Level4《武装甲:戦》
能力を発動する事により、体(一部もしくは全身)に対応する機械装甲を纏うことが出来る。全身装着時の見た目は黒い細身のアーマーであり、部分的に装着した場合は対応する部分の白(灰色)のアーマーが出現する。

左右腕・脚、頭、胴の6つに分かれており、それぞれ効果が異なる。また、部分発動時のアーマーは、発動部位が少なくなるごとに白く、そして機能が強化されていく。

武装甲の耐久力はそれなりに高いが、全身装着時の場合は5mmの鉄板と同等程度。仮に壊れてしまった場合、その部位は再構築のために24時間使えなくなる。

頭《兜:面妖》(頭部、首)
音響レーダーや熱源探知を備え、反射神経や動体視力が装着している間だけやや上昇する。(思考オーバークロック)

腕《籠手:鬼人》左:甲 右:乙(肩から先)
レーザー光線を収束されたブレードを発生させることが可能で、左右装着時は二本の短刀か一本の長刀を選択出来る。

脚《脛当:怪奇》左:可 右:不(股関節から先)
脚力強化と、ブースターによる短時間飛行及び加速。1回の跳躍で2回まで空中を蹴る事が可能。

胴《胴:魑魅》
能力強制解放。胴以外の、武装甲装着中部位のリミッターを60秒間だけ強制的に解放する。胴のみを装着している場合は、身体能力が著しく跳ね上がる。
胴に限って、他の部位と併用しても色が薄く(機能が弱化)する事はない。

解放後、1時間は武装甲の再使用不可。

【備考】
学園都市内の学校に通う高校1年生。欧州の血が混じっているのか色白だが、詳細は自身も不明。
また、遠い親戚に魔術師が居るもののその存在は知らず、その力は自分と同じ能力者だと思っている。
能力は万能型だが、近接戦闘しかできず、しかも武装を剥がされるとその部位の防御力が極端に低下する。能力がないと一般人レベルなので、武装を完全に剥がされるということは死を意味する。

表の経歴に特筆すべき物はない。一応剣道の有段者であり、能力による戦闘も剣術を基本とする物である。

310高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/17(金) 18:19:42 ID:e1Om3s3k
>>309
んーと私的な意見ではございますが
能力で扱えるのが万能というか種類が幾つかあるのでちょっと”多重スキル”とも取れてしまうかなぁ…という感じがいたしますね……

311 ◆eF38STmZJc:2015/07/17(金) 21:58:56 ID:DT4..Ctg
>>310
あ、多重スキル(ってか複数効果?)に引っかかりますねこれ

つまりシンプル・イズ・ベスト!(違

取り敢えずそっち方面で調整してきます

312赤羽 ◆UYa1ONLU8s:2015/07/18(土) 19:23:13 ID:3Dmvxokk
【キャラ名】篠原 澄香(しのはら すみか)
【性別】女
【年齢】16
【身長】160cm
【体重】40kg
【容姿】
女子にしてはまあまあな身長。貧乳。
黒髪を清楚なセミロングにまで伸ばしている。
ひたすら黒を好み、服は全身真っ黒である。

【能力】
『影法師』 Level 3
暗闇の中に潜り込み、自由に移動できる能力。
自分の影の中に潜り込む事もできるが、その場合は自分の影が動いてしまうので、相手は澄香の位置が分かる。
暗闇の中から相手を攻撃することはできず、必ず姿を現さなければならない。

【武装】
・黒鎌
『魔女狩り』から与えられた巨大な黒い鎌。
折りたたみ式で、普段はこれを見つからないようにこっそりと隠し持っている。

【備考】
第一学園生徒。風紀委員所属。裏では『魔女狩り』にも所属している。
徹底的な能力者主義思想の持ち主で、「凡人は優れた能力者に保護されるべき」というある意味無能力者を見下す考えを持つ。
魔術師の存在を学園内の秩序を乱すと考えている。もっと言えば、「魔術師は学園の平穏を脅かす人間ではない化け物」と呼んでおり、魔術を嫌悪し、軽蔑する。
秩序を守る為ならば手段を選ばず、風紀委員の権力を利用して魔術師を炙り出し、徹底的に排除しようとしている。
容姿や武器や能力から魔女狩りの中では『死神』とも呼ばれている。

313城ヶ崎兄弟 ◆UZZXtTVUYY:2015/07/18(土) 23:18:33 ID:d.nAZ62A
>>312
問題なしかと!

314獅子・トラ子 ◆CmqzxPj4w6:2015/07/19(日) 00:17:56 ID:.36YNcr.
>>312
ちょっと気になったと言いますかもしやってしまった場合、問題になりそうな点が二点ほど

1、闇に潜んでしまえば戦闘中に無条件で逃げられるのではないか
2、偵察ロールでバレることなく情報を得てしまえるのではないか

一つ目は魔女狩りの設定含め、魔術師キャラに適当に戦闘を吹っかけ能力明かす闇に紛れて安全に逃亡
二つ目は魔術師キャラが戦闘している場面を影でのぞき、闇に逃れて安全に逃亡といった例ですね。

魔術師という設定上、情報をさくっと抜かれて広められるとロールの幅が少々狭まってしまう危険がある為に
そもそもするな…とは言いませんが、”自重する”もしくは”許可を取る”と言ったことをした方がトラブルが無いかと思われます

っとそれ以外は面白い能力と思いますので、問題はないと思いますよ!キャラ作成お疲れ様でした

315天地中 ◆Z9z/nC.5ro:2015/07/19(日) 20:50:43 ID:uQybn73U
審査お願いします。

【キャラ名】敦田 熱志(あつた あつし)
【性別】男
【年齢】17
【身長】180cm
【体重】70kg
【能力】
『闘気開放』Level3
自らの闘気を硬化し、光輝く武器や防具を作り出す能力。使えば使うほど疲労が激しくなり、使いすぎると気を失うこともある。作り出せるのは以下の3種類。

剣:長さ100cm程の片刃の剣。両手剣だが、熱志は片手でも扱える。ただし、片手持ちではそのぶん力が入らないため威力は落ちる。
盾:自身の身体を覆い隠せる程の光輝く大きな盾。物理的な攻撃に対しては強いが、魔術などの特殊な攻撃にはあまり強くない。
鎧:全身を覆う光輝く鎧甲冑。装着すれば、防御が大幅に上がるだけでなく、力も上昇する。また、重さは感じず全体的な身体能力も上がるが、消耗がかなり激しく、長時間の使用は出来ない。また、鎧のみ他の武具との同時使用は出来ない。

剣と盾は同時に使用することも出来るが、そのぶん消耗も激しくなる。
【容姿】
太い眉にやや厚めの唇、はっきりした目鼻立ちの濃い顔の少年。髪は少し逆立った黒の短髪。腕には、風紀の文字が入った腕章を付けている。
【備考】
風紀委員に所属する少年。真面目で風紀委員の役目に全力で取り組む正義感の強い男。それでいて努力家。だが、声がやたら大きく暑苦しい。また、時折周りが見えなくなるほど熱くなりすぎることもある。
このような性格になった原因は、数年前に父親を亡くしたことが影響している。警察官であった熱志の父は、とある事件の犯人グループに襲われ、殺されてしまった。当時は能力にも発現しておらず、父を助ける事が出来なかった熱志は無力な自分を責め、これ以上大切な者を失わないために強くなろうと決意した。
能力を発現し、学園都市にやって来た後もその思いは変わらず、自らの正義を貫き通す為に風紀委員として活動する道を選んだ。

316リー ◆CmqzxPj4w6:2015/07/19(日) 23:32:08 ID:.36YNcr.
>>315
キャラ作成お疲れです!
問題は特にないように感じますよっ

317高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/20(月) 21:32:30 ID:5fUYjwbQ
>>308
すみません遅れながらに意見をば
完全に信じ込ませる!っていうのが半強制的なので少し危険性があるかな……と思いますね

318メルラン ◆yd4GcNX4hQ:2015/07/20(月) 23:55:15 ID:iFLAXbFg
>>317
査定ありがとうございます
確かに完全に信じ込ませるのは行き過ぎですね

なので少し変えてみたので能力査定お願いします

【能力】『狂人の妄言』《トゥルー・ライ》
この能力者の吐く嘘にはどこか嘘と言い切れない、そんな風に思ってしまう。この異能は能力としては認識されず、湊は表向きは無能力者という扱いになっている。
嘘だと分かっていても、それをどこか完全に否定することができない。
「もしかしたら本当かも……」
ついそう思ってしまうのだ。
それによって心が揺らいだところに漬け込むことで、話し合いや交渉を有利に進める──これが詐欺間の常套手段である。
しかし戦闘能力は皆無、精々逃げ回ることしかできず、戦闘となった場合には戦闘を穏便に中断させるか、そのまま逃走か、もしくは死ぬか、この三択を選ぶしか無い。
そしてこれは機械にも有効で、監視カメラ等なら自分の姿をぼやけさせることができる。

319黒繩 揚羽:2015/07/21(火) 00:03:22 ID:FMCSw896
なんか思い付いたんでその内使うかもしれない能力の鑑定をお願いします。

Level.4 被害夢想(ネクロシス)
真っ黒な翅の蝶を作り出す能力、勿論この蝶も妄想の産物であり、実体は無い。
この蝶自体に耐久や攻撃性は無く、ただヒラヒラと舞い飛ぶだけ、しかしその蝶に触れた瞬間にその異常性が現れる。
その能力は『死を錯覚させる』というもの。非常に曖昧だがそれだけに広範囲で解釈の幅がある、強力な催眠術である。
この蝶に触れると、蝶は砕け触れた周囲の細胞自体に対して『自分は死んだ』という旨の催眠がかかる、そうして催眠を掛けられた細胞はまだ血が通っているにも関わらず死んでいると勝手に判断し、感覚がシャットダウンされ機能が失われてしまう。
腕や脚ならば、動かそうとしても力が入らず動かなくなるし、臓器であるならその臓器が機能停止する、眼や耳、舌等の感覚器官にくらうと対応する感覚が失われる。
また、頭部(脳)に対して蝶が触れると、触れた対象に〝死〟の幻覚を見せる事も出来る。
この能力に罹って動かなくなった部位を復帰させるには、その部位の細胞自身に生きていると認識させればいい。最も簡単な方法としては激痛によって叩き起こす事がある。
また、この能力もまた生物の精神に干渉する幻術な為、無機物には全く効果が無い。

320高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/21(火) 19:52:23 ID:24pCKnac
>>318
これなら特に問題は無さそうですね!心理系のキャラは操作難しいですがファイトです!

>>319
触れただけで死を錯覚させるってのが運用上かなり厳しいんじゃないかなぁと
ヒラヒラと飛んでいるだけであればそれを避けたいキャラは全力で避けるでしょうし、戦闘に発展しづらい気もします

321黒繩 揚羽:2015/07/21(火) 20:08:01 ID:FMCSw896
>>320
えーと、厳しいというのはつまり描写の難しさとか、相手の対応のしづらさでしょうか?
死を錯覚する幻覚が見えるのは頭部にクリーンヒットした時のみでして、もし『自分が死んだ』という幻覚が見えても直ぐに気がつく事になってます、『頭がパーン!…したと思ったがそんな事はなかった』って感じで、ほんの一瞬の事です。
描写としましては、【もし蝶が頭に衝突すれば、それは一瞬の出来事。頭が突然破裂する、血を吐き出す、息が止まる───そんな突拍子の無い事象で自分が死ぬ幻覚が見える、しかしそれはあくまでも幻覚、白昼夢であって、実際にはそんな事はおきていないし、見ている時間は一秒にも満たない】という感じで行こうと思いますが、難しいですかね?
それと、頭以外の部位に関しましても、死を錯覚させるなんて仰々しい理屈はつけてますがやってる事は麻痺と同じ事なので、それ程強力ではないと自分では思ったのですが…。

ちなみに蝶々がヒラヒラ飛んで来たら全力で躱しに行くのは想定済みです、格闘ゲームで言う所謂設置技みたいな使い方を想定してますね。この蝶々を飛ばしておきながら自分は攻撃、当たれば御の字って感覚で。
一度に出せる蝶の数も最大一匹を想定してますので、人海戦術も出来ないようにしようかなと。

322メルラン ◆yd4GcNX4hQ:2015/07/21(火) 20:22:16 ID:8I/HRTxU
>>320
はい頑張ります!査定ありがとうございました!!

323高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/21(火) 20:52:24 ID:24pCKnac
あれ?一瞬の出来事なのでしょうか?
能力の所を見る限りは蝶が当たった部位は催眠がかかって機能停止するとあるようなので…
幻覚を見せて催眠を起こし”機能停止”を喚起する事が出来るのですよね?脚や腕などを麻痺させてもそれ程強力ではない……というのは頷けますが、臓器や頭に錯覚させ”機能停止”を喚起するとなるとかなりまずい感じにはなってくると思うのですが
解釈違いの可能性もありますので、そうであれば教えてくださいすみません!

下の方については了解です!

324天地中 ◆Z9z/nC.5ro:2015/07/21(火) 21:07:36 ID:KTc2yuYs
>>316
審査ありがとうございます!

325黒繩 揚羽:2015/07/21(火) 21:13:06 ID:FMCSw896
>>323
頭に当たると『幻覚』、それ以外の四肢や臓器だと『麻痺』が発生しますね。
「二重能力じゃねーか!」と思われるかもしれませんが、
>その能力は『死を錯覚させる』というもの。非常に曖昧だがそれだけに広範囲で解釈の幅がある、強力な催眠術である。
という根幹の特性があり、その応用によって各現象が発生するという設定です。つまり『機能停止させる能力』ではなく、あくまでもそれは『死を錯覚させる』能力の応用の一つということです。

麻痺については。
>この蝶に触れると、蝶は砕け触れた周囲の細胞自体に対して『自分は死んだ』という旨の催眠がかかる
という理屈で『部位自体に上述の錯覚が起こり』麻痺が起こるという訳です。

幻覚については、脳という感覚器官の統合部位が『死を錯覚させる』という能力に嵌って、視覚聴覚感覚に錯覚を起こして幻覚を見る…と、しかし脳への錯覚に対しては何故か(ここは能力の未完成などで理屈をつけます)すぐ耐性が出来るため、一瞬の幻覚となります。

まとめると。
1.能力を簡単に言えば『死を錯覚させる能力』である。
2.その能力を応用し、部位に死を錯覚させて麻痺させ、脳に死を錯覚させて幻覚を見せる。
3.生物の脳は何故かこの能力に対して耐性がある。
ということになります。

あと、臓器への機能停止は理論的には発生はします、しますが、勿論それを狙ってやるのは問題なのでロール中にはやらない方向で行きます、狙ったとしても『当たったらヤバいよ!キャラロストするかもしれないよ!』というのをかなりアピールして(保険をかけて)相手様に任せようかと。
…と、ここまで説明するだけでかなり複雑そうではありますが、ロール中は極力設定や理屈の説明をオミットして【当たれば麻痺する】とか【頭部に当たると自分が死ぬ幻覚を見る】とかなり簡単な描写にしたいと思ってます。

326リー/トラ ◆CmqzxPj4w6:2015/07/21(火) 21:22:31 ID:KrWMNQx6
横からの意見で失礼

個人的には幻覚、幻影であれ”死”という現象を強要するのは確定に近いのでは?と思いました。
(行動やダメージの確定、では無くて”描写”の確定)

例えば”痛みを与える幻影”であればこちらでどの様な状態にするか決めることができますが
”死”を与えるまで言ってしまえば描写が決まってしまいます。
こううまく言えないのですが”受ける側で描写さじ加減が出来ないのはどうかな?”といった感じでしょうか

ぱっと見た限り戦闘をしたとして、私事ですがちょっと返事文打つのが大変そうだなかなと

327高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/21(火) 21:25:01 ID:24pCKnac
わざわざまとめありがとうございます!
蝶自体も多く生成する事はできず、躱される事は承知であるとの事ですので一応は大丈夫かな…と

ですが、いくら対抗手段があるといえどダイレクトにキャラロスに繋がる危険性はありますので、そこはロール相手の方々との連携が必要です
幻覚……ということなので扱いは難しいそうですが頑張ってくださいー

328黒繩 揚羽:2015/07/21(火) 21:37:36 ID:FMCSw896
>>326
当たればほぼ確定のようになってしまいますかねー…一応麻痺の度合いや幻覚による後遺症(錯乱度合いなど)は相手様にそれなりに任せられると思っているのですが…言って仕舞えば麻痺しても気合で動かしてもいいですし。

とはいえその点に置いても、『能力が強力な分そうそう当たらない』ように立ち回るつもりです、>>321でも言ったように、全力で躱そうと思えば普通にかわしながら戦えますし、くらいたくなければ戦闘中完璧に躱して頂いても構いません、無機物を当てれば簡単に排除できますしね。
所謂『100か0か』で、戦う為の能力というより戦いのスパイスの為の能力という事を想定しています。

まあ言っちゃえば、『当たるとヤバいから当たりたく無いならかわし続けていいよ』というのを常にアピールしておこうと思いますが、どうでしょう。

329リー・ウェン ◆CmqzxPj4w6:2015/07/21(火) 21:41:22 ID:KrWMNQx6
>>328
ふむ、そこまでするならば大丈夫と思います

330黒繩 揚羽:2015/07/21(火) 21:53:52 ID:FMCSw896
>>327>>329
鑑定ありがとうございます、面倒そうな能力ですが頑張って使いたいと思います、全ては中二シチュの為に

331高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/22(水) 21:22:07 ID:3NnH/2zM
くー用事でロール時間とれねぇぜ……

あそうだ、イベント参加者募集中なのです
あまりにも足りないのであれば延期か中止も考えますが……

332高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/22(水) 21:22:37 ID:3NnH/2zM
ごばぁくっ

333新規 ◆0IaR9ouTpE:2015/07/22(水) 21:43:31 ID:I2VgvY0Q
【キャラ名】暁林 初流香

【性別】女

【年齢】13

【身長】149.3cm

【体重】47.7kg

【能力】
level3・彼岸の囚人
対象に触る事で、その性質を保存する能力。
例えば相手が落下した時に触られると、その相手は『落ちているという性質を保存』され、ずっと落ち続けているように錯覚する。また、『痛い』と感じた時に触られれば、その『痛みという性質』を感じ続ける。
触られた場所には彼岸花の刻印がなされ、彼女自身の認可の他、両断する、焼き潰すなどしてその刻印が破壊されれば元に戻る。
保存されている性質は、刻印が破壊されなければ変化はしない。
自身に使用する事も出来、その際は覚えている感覚ならばどんなものでも保存出来る。彼女はこれを用いて常に肉体・精神共に臨死状態となる事で、『死なないままに死に続けて』いる。
その為、彼女をもし殺そうとするのならば、彼女の身体前面に刻まれている彼岸花の刻印を破壊しなければならない。

【備考】
幼少の頃に事故に逢い、臨死体験をした際に能力が発現した。
だが、その事故は彼女に「臨死の快感」を教え、結果として、物事が『終わっ』たり『死を迎え』たりするさまに興奮を覚えるという異常な性癖を得てしまう。
特に『死』という形を好み、能力によって常日頃から臨死の感覚を味わっている他、こっそり捨て猫などを拾って致命傷を与え、その痛みに悶える姿を保存して見ては快感を得ている。
死ぬ事自体に異常な興味はあるものの、今はまだ死なずに他の『終わり』を見ていたいらしい。が、死にそうになってテンションが上がり過ぎると自制が効かなくなることも多く、その時の為に死なないよう能力で予防線を張っている。

/新規です、査定お願いします

334高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/22(水) 23:07:35 ID:3NnH/2zM
>>333
新規さんこんばんは!キャラ作成お疲れ様です
特にこちらからは訂正意見はないかな……と。彼岸花を壊すという解除方法もあることですし
なかなかにトリッキーな能力ですね!運用頑張ってくださいなー

335 ◆eF38STmZJc:2015/07/23(木) 13:26:05 ID:6//TaWE2
【キャラ名】朱鳥 響(アスカ ヒビキ)
【性別】男
【年齢】15
【身長】167cm
【体重】57kg
【容姿】
日本人だが茶髪で色白、顔立ちはアジア系だが全体の容姿は若干西欧寄り。
服は学生服か、私服の場合は白地のシャツに黒いズボンを履いている。ネックレスや指輪と言った装飾品は特にない。

【能力】
Level3:《刀身一閃》
特殊な日本刀、"黒楼"を召喚し扱う能力。
黒楼に施された能力はただ一つ、「斬撃を飛ばす」という物で、勢いよく振る、または刺突すると、光の斬撃が振ったスピードで飛んでいく。

ただし、この光の斬撃は1回だけその軌道を変化させることが出来る。これにより、多方向から連続的に攻撃することが出来る。

【備考】
学園都市内の学校に通う高校1年生。欧州の血が混じっているのか色白だが、詳細は自身も不明。
また、遠い親戚に魔術師が居るもののその存在は知らず、その力は自分と同じ能力者だと思っている。

表の経歴に特筆すべき物はない。一応剣道の有段者であり、能力による戦闘も剣術を基本とする物である。
本人の剣術の腕はかなりの物で、身体能力も割と高い。ただし能力に身体能力を強化する作用がないので、あくまで鍛えた一般人レベルのそれである。

//>309の修正版です

336 ◆oEVkC4b3dI:2015/07/23(木) 21:18:02 ID:F5b0X1rk
【姓名】
箕輪 宙(みのわ そら)
【性別】
女性
【年齢】
15歳(推定)
【身長】
160cm
【体重】
56kg
【所属】
管理委員会
【容姿】
紺のベストとパンツスーツにネクタイというセミフォーマルの服装、お団子に結った頭にドライバー用の帽子を乗せている
大人びた顔付きで肉付きもそこそこ豊かだが、ジト目と眼鏡で険のある見た目になっている
若くしてヘヴィスモーカーらしく、運転中や仕事中以外は煙草を嗜んでいる姿が多い
【能力】
暗黒エネルギー(ダークエネルギー)を生み出す能力
ここでは重力と反対と定義した時の、斥力の力場として発生する
レベルが上がるにつれ扱うエネルギー量や精度が上昇、更には密度にも干渉可能となる

Level3では自身の身体の一部か触れた物体に力場を宿らせる事が可能、注入量は溜めや接触時間に比例する
力場の宿った物体は他の運動している物体に接触すると、それを自身の運動方向へ弾き飛ばす
逆に静止しているものに接触した場合は力場が反転し、宿していた物体の方が影響を受ける
一度効果が発動されるとその時点でエネルギーは消費し尽くされるため、再度の溜め/注入が必要
効果対象の質量や体積に関わらず注入するエネルギー量に比例して斥力が増大、使用したエネルギーは本体の体力の消耗として現れる
【概要】
身寄りのない孤児であり、過去に学園都市の施設に引き取られ、生活を保護される見返りに都市要人の警護及び送迎を務める
所謂SPであるが特定の守備対象はおらず、能力を用いて管理委員会全体の警備員という立ち位置
免許は偽造品だが運転は手慣れたものであり、黒リムジンで日々要人を送り迎えする
第一学園の学籍を持つが、書類上の手続きのみで実際には一度も通えていない

337 ◆y7QHc6jCko:2015/07/24(金) 20:55:10 ID:/gv7Xn9E
>>335>>336
どちらも問題はないかと……!

338 ◆oEVkC4b3dI:2015/07/24(金) 23:33:15 ID:5B69jiG2
>>337
ありがとうございます!

339高天原いずも ◆Fff7L077io:2015/07/25(土) 11:01:49 ID:Ulqap9oU
>>336
いや少し待てい!です
いろいろな事やってて見れなかった私が悪いのですが……

管理委員会は都市の運営に携わっている極めて重大な機関ですので、一応今の所は設定できない……です。恐らく後々には設定できるように調整はすると思いますが……とにかく現時点では厳しい……かな?

340名無しさん:2015/07/25(土) 17:48:29 ID:k8JcvIoE
【キャラ名】(通名)マーヤ/(本名)不明
【性別】女
【年齢】18
【身長】169cm
【体重】55kg位
【能力】
『黒山羊の大釜』Rank.B
魔力の渦巻く巨大な大釜を召喚する魔術
召喚される釜は古来より魔女が使っていたと言われのある由緒正しい物
この釜の中に放り込まれた無機物は魔術道具になりマーヤの支配下に置かれる、強さは煮込んでいた時間に比例するらしい
ただし放り込む対象は他人の所有物と生物以外と言う暗黙の掟が存在しており、マーヤもそれを固く守っている
大釜が壊されると厄介なため基本的に人前では召喚しないが、最終手段として大釜の魔力を使役し敵にぶつけるという荒業も存在している

【装備】
・夜宴の杯
真っ黒で中央に深緑の宝石の埋め込まれた杯
大釜で三日三晩煮込んだ力作で、中は大釜と繋がっている
ただしこの中に物を入れて強化は出来ない、なぜならそこは浅いし幅は狭い、それに煮込むと熱で杯が耐えれなくなり割れるからである
だが中に入っている魔力を杯の外に出して敵にぶつけるということは出来る

・山羊の指輪
上の杯が彼女の装飾品に姿を変えた物
急に何もない所から杯が現れたように思うかもしれないが、彼女の指をよく見て見れば指輪が消え去っているのがお分かりいただけるだろう

【備考】
髪の毛が肩あたりで綺麗に切りそろえられた黒髪で長身の女
「マーヤ」と名乗っているが列記とした日本人、というかそれは彼女の真っ黒な瞳が主張している
喪服とゴスロリ服が合体したような服を好んで着ており、顔には黒のベールがかかっている
ベールを外すと前述したとおりの黒い瞳と真っ赤な紅の引かれた唇、全体的に無機質な顔が露わになる
感情表現をあまり表情や声に出さないので何を考えて居るか分からないと言われることも多々あるが、そういう時は大抵何も考えて居ない
因みにスカートは踝辺りまである超ロングスカート。靴は色のくすんだ赤いヒールを履いている

彼女は[メルキオール]の人間だが、正直あまり動くことが少ないからそこに位置づけられているだけらしい
彼女の思想が穏健派なのか過激派なのかそれとも本当に中立なのか
それはまだ彼女以外の誰も分かっていない

新規です。
宜しくお願いします

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板