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困った時のキャラ査定スレ★4

1名無しさん:2017/09/10(日) 22:34:32 ID:???
能力やキャラクター設定が不安な場合はこちらに投下してみて下さい
有志の方が答えてくれるはずです

(注)こちらへの投下は飽くまで任意です

次スレは>>980、立てられない場合は別の方に頼んで下さい

関連スレッド

※キャラクター登録所
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20393/1397130384/

※前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20393/1434985549/l50

50又ジ ◆.zilz3o6.U:2017/12/18(月) 00:37:49 ID:???
>>49
大丈夫かとー

51又ジ ◆.zilz3o6.U:2017/12/30(土) 00:11:24 ID:???
エリコ強化パッチ最終版 ちょっと盛りすぎた気がしてきた


『XO-1型パワードスーツ《エクリプス》』
全身を頭頂から爪先までピッタリ覆う、甲冑じみた形状の最新強化外骨格。戦闘を重視した作りとなっている。
頭部の×字形のバイザーは赤色に光る。暗闇ではライト代わりに前方を照らせる。

搭載機能は以下の通り
・強化モーションアシスト・サーボ
今まで着用していた、従来のアシストスーツ以上の戦闘力と頑強さを付与。

・防弾特殊合金
並大抵の銃弾なら受け止め弾く事すら可能。但し衝撃を逃す構造にはなっていない。

・ステルスフィールド
周囲の光を屈折し、景色に溶け込む光学迷彩。発動中に限り、熱源探知にも多少のステルス性を得る。
気配を消す事までは叶わないため、熟練の戦士相手やソナー探知などには効果は薄い。また、攻撃体勢に移ると解除されてしまう。

・ヴォーテックスシールド
左の手のひらから放出される、青いドーム状のエネルギーシールド。
銃撃のような一定の速度以上の物を受け止め、動きを止める。
接近戦を想定してないため、体術や剣術の様なものには全くの無意味である事と、多量のエネルギー消費により十数秒程度の使用しか不可能な事が弱点。

・グラップルワイヤー
右腕に取り付けられた移動装置。アンカーを射出し、巻き取る事で自由に飛び回る。

・反重力装置
アーマー内部の随所に仕込まれた補助装置。着用者の重力負荷を変化させ、装置のパワーアシストと合わさって高機動力を与える。
あくまで補助程度の機能なので、壁や天井にいつまでも張り付くとか空を飛ぶといった様な事は出来ない。

52又ジ ◆.zilz3o6.U:2017/12/30(土) 00:13:13 ID:???
パワーアーマー程の頑強さは持っておらず、真正面からの銃撃などに晒され続ける事は乗員が危険。万力の様に押し潰す圧力にも弱い。
また、テクノロジーを詰め込み過ぎた事による機械の複雑化も難点。本来は雨天の使用すら推奨されていない程で、水没など以ての外。
故郷の世界の都合上、対魔力的な機能も備わっておらず、そういった攻撃には滅法弱いのも弱点と言えるだろう。


普段は手提げトランクの形をしており、有事の先にはいつでもその場で装着が可能。頑丈ではあるので振り回せば凶器にもなる。
その技術にはスプロールや2033年世界、終末の遠未来など他の世界の物も混ざっており、エリコの祖国の軍事力を高める一因となった。



お暇な時にでも査定お願いしますです

53おんも:2017/12/30(土) 21:46:15 ID:???
あら素敵なアーマー
大丈夫かと思いまするー

54かぶり ◆eZKgukyN3c:2017/12/30(土) 22:04:04 ID:???
もんだいないかとー

55又ジ ◆.zilz3o6.U:2018/01/01(月) 18:25:07 ID:???
査定ありがとうございまするー
近いうちに登録させていただきますです

56マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/01/01(月) 20:07:56 ID:???
新キャラの能力と装備の確認お願いしますのじゃ

*能力名:『アリストクラシー』
自発的な無私の行動による徳が積もり積もって発現したとされる能力。
矢鱈高スペックな《影の様な何か》を召喚する事が出来る。

《影の様な何か》はシェイプシフターの一種である。
空間からモノを出し入れする能力を持ち、
これによって主人の足元に住み着く事を好み、
主人の身の回りの世話をするのが至上の喜びである。
核を破壊されるか魔力供給が絶たれない限り死滅する事はない。
強力な一撃に晒され長く行動不能になる事は間々ある。

*装備:『万能水陸両用車 バイアリーターク』

三千世界一周を敢行出来るだけの備えを有する黒塗りの浪漫装甲車両。
唯一の欠点は空が飛べない事。あくまで車なので仕方がない。
普段は優雅なオープンカーを装っているが、必要とあらばガチガチの装甲車に早変わり。
身の回りの品から重火器までなんでもござれな上、
質量保存の法則を打棄った人型変形機構を有する。
人工知能搭載。自立稼働可。

57おんも:2018/01/01(月) 20:28:31 ID:???
バイアリータークが結構強めで便利なので世界やシチュによっては修正力云々で補正があると思いますっ
あとは能力単体より、それを持つキャラクターと合わせた場合の方が分かりやすいかなーとっ

58 ◆T/233Moei6:2018/01/01(月) 21:44:31 ID:???
>>113
おおむねおんもさんと同じである
ビークル系はシチュによって出す出さないが分かれるのである

59マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/01/01(月) 21:46:31 ID:???
>>57>>58
ばいありー君の扱い注意 了解です

60かぶり ◆eZKgukyN3c:2018/01/01(月) 21:50:17 ID:???
>身の回りの品から重火器までなんでもござれな上

結局この辺がネックになると思うんです
敵が来たから装甲車の中に引きこもってってやられると厳しいですし

さすがにないと思いますが 装甲車の火力だし〜とかで25㎜機関砲とか使われるとTUEEEの温床になりかねません

61マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/01/01(月) 22:05:19 ID:???
>>60
重々気を付けます

62かぶり ◆eZKgukyN3c:2018/01/01(月) 22:36:53 ID:???
>>61
それともう一つ
査定が終わってないキャラをロール上に出すのはちょっとご遠慮願いたいと思います

しかも査定には能力のみであり こちらはどのようなキャラかも把握していません
自分たちは上記の能力を使用するキャラが複数人であることを初めて知った状態です

なぁなぁで済ませていいことと悪いことがあると思いますので どうか自重いただければと思います

以前指摘した キャラは査定を通してほしいという言葉を今一度思い出していただければ幸いです

63マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/01/01(月) 22:49:39 ID:???
>>62
失礼しました

64かぶり ◆eZKgukyN3c:2018/01/01(月) 23:02:13 ID:???
いや あの…代替案を出さなかった自分も悪いんですが


結局装甲車は出すんですか? 
装甲車を破る火力を人にぶつけたらどうなりますか?

剣や槍を持った歩兵が装甲車を相手に勝てますか?
逆に修正力で剣や槍を持った歩兵が勝てるほどに弱体化するような装甲車でやりたいロールができますか?

どうしても装甲車が出せないような状況になったら身を守るすべはありますか?

正直気を付けましょうで済むレベルではなく もう少し考える必要があると思います

65名無しさん:2018/01/01(月) 23:18:03 ID:???
>>64
今回のコンセプトが周りのチカラで何とかするキャラを目指したので出すつもりです

無論背景的に無理であればその限りじゃないのは重々承知してます
装甲車と自身が使っている他の越境者の脅威度を鑑みても無理はないと思ったもので…
その場で取り出す火器類も修正力で何故かボウガンに!とかするつもりでした

装甲車が出せない状況であれば同時に査定に出した能力の方の出番です
と言うか装甲車も結局それの延長線と捉えて貰ってもな感覚でした
あくまですごいのは彼女の周りを取り囲む愉快な僕達という位置づけのキャラなので

66かぶり ◆eZKgukyN3c:2018/01/01(月) 23:27:44 ID:???
>>65
装甲車の防御力も剣や槍に抜かれることも想定していたみたいですし
とりあえず今後のロールで調整していきましょう

5人が1ユニットという扱いになると思われますが
戦闘時において数は力であるということをお忘れなきようお願いします

それと動かすキャラが膨大になりすぎてレスが遅くならない様・・・というのは先ほどの1レスで何となく大丈夫であると思われるのでいいでしょう

さんざんケチをつけてしまい申し訳ありませんでした 自分からもこれ以上 意見はありません

67マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/01/01(月) 23:37:35 ID:???
>>66
数の点も戦力外のくせに前線に出ていくお嬢を二人がかりで守り逃げ回り
結局まともに戦闘できるのは一人と一台ないし一人な未来しかない、
と言った戦闘スタイルで解決しようと考えていました

いや、情報が小出しになったのはそこらのバカ描写もやりたかったので……
重ね重ね此方の都合で懸念を抱かせてしまい申し訳ありません

68 ◆8CzRpFh86s:2018/01/04(木) 02:11:40 ID:ZY9ZPmto
|名前|サート|
|性別|女|
|年齢|17|
|身長|160|

*容姿
髪は白髪のショート。幼い頃に記憶を失うほどの強烈なショックを受け、その影響で白くなってしまったらしい。
瞳は鮮やかなブルーの垂れ目。

黒いチューブトップの上からグレーのフード付きパーカー、下はショートパンツと動きやすさを重視した格好をしている。
胸はそこそこにはある。

『神槍』は普段は魔力で浮遊させて侍らせている。勿論、必要に応じて手で持って携行することもある。

*性格 サート
普段は穏やかでのんびりとしたマイペースな性格。一人称は「あたし」。
カタカナのほとんどが平仮名、語尾を伸ばすなど特徴的な話し方をする。
非常に食いしん坊であり、矢鱈とよく食べる。あとよく寝る。

戦闘時はフードを被り、無感動に敵と戦う。

クーのことはくーちゃんと呼びよく信頼している。

幼い頃、8歳ごろまでの記憶が全くない。
元の世界でも記録がほとんどないことから実は他の世界――それも崩壊する世界からはじき出される形で越境してきたことが疑われている。
証拠に、豪雨を極端に恐れる。

*性格 クー
サバサバとした性格であり、槍とされたことも割り切っている。
面倒見がよく、サートのよき保護者役でもある。
マイペースなサートに振り回されることもある。サートに代わって交渉などを引き受けることが多い。

神性ではあったものの、神性としての知識などはいくらか失われている。

69 ◆8CzRpFh86s:2018/01/04(木) 02:13:53 ID:ZY9ZPmto
*能力
『神槍』
人類によって捕獲された神性存在の心臓を炉とする文字通りの意味での「神槍」。
自我は残っているが神性としての権能はほとんど残っておらず、術式によって力を制限されて持ち主に隷属させられている。また、この槍の人格はクーと名付けられている。

形状は十文字槍のように穂身の中ほどに枝分かれした別の穂身がある左右対称の槍。
全体が黒みがかった銀色の金属であり、更に全体に赤い血管が張り巡らされている。三つの穂先の中心部、特に朧に赤く光っている部分に埋め込まれているのが加工された神性存在の心臓である。

通常の武器として扱う分には普通の槍と全く変わらない。だが、心臓によって魔力が生み出され続けている状態にあるため魔力を直接用いた戦闘が可能。
魔力の放出による加速、投擲時の所持者の元への自動帰還、短射程の衝撃波による打撃力の強化、小規模の障壁による防御など用途は多岐に渡る。
ただし、所持者に魔術の才はないため本来想定されていた所持者の魔術への使用はできない。

-[権能 限定解放]
権能を限定解放させると雷の投槍となる。
槍は雷を纏い光り輝き、本来の意味での「神槍」さながらとなる。
投擲をすれば超高速で射出される。槍自体が自我を有するため多少ならば標的への追尾も可能。
命中すれば槍の速度と纏った雷によって標的に甚大な被害を与えることとなる。

ただ、権能開放時には無防備になる。また、使用後は所持者の手元へ自動帰還はするが魔力の出力が大幅に落ちて通常の槍としてしか機能しなくなる。

また、槍の自我が反乱を起こせば標的を変えることも可能。所持者と槍が連携を取れているときにしか発動はできない。

権能の全開放は即ち完全な神性としての復活である。そのためには“肉体”を用意する必要があり、さらに修正力の影響を受けないことも条件となる。そのため、実質的に不可能となっている。

*概要
神話が実在し、神と人とが戦争をしている世界『ラグナロク』。人類と神との大戦争は神が優勢であった。だが、局地的には人類が勝利しているところも存在していた。この『神槍』はそんな地域において捕獲した神性を用いて作られた対神兵器であった。
神を以て神を穿つ。そんなコンセプトで開発された『神槍』はある決定的な欠陥を抱えていた。
それは、槍自体の自我によって使用者を選ぶということだった。

後にサートと呼ばれることとなる名無しの少女は孤児だった。親もなく、身寄りもなく、ただ軍に保護されて育った彼女は『神槍』に選ばれた。
魔術が使えぬ名無しには槍をフルスペックで扱えぬ。
だが槍を持てる者は他にはいない。
お偉いさんたちの妥協を経て、『神槍』は名無しに与えられたのだった。

[俺はクー。フルネームじゃねぇがこんな存在にされちまったらこんなのがちょうどいいだろ。
お嬢ちゃん、名前はなんだ?俺は何て呼べばいい?]
「じゃあーこれからくーちゃんって呼ぶよー
あたしの名前……そういえばまだないかなー」
[そんじゃあ俺が付けてやる。お前はサート、サートだ。
あとその……くーちゃんってのはやめ]
「はーい、さーとだよーよろしくねー」
[おいッ!!]

『神槍』と元名無しは多くの神を穿ち、戦ってきた。
だが、ある時一人と一本を恐れた神によって強制的に越境させられてしまう。

晴れて脱『ラグナロク』を果たしたサートとクー。一人と一本は生きるため、そしてサートの本名を知るために越境者として今日も旅を続ける。

70 ◆8CzRpFh86s:2018/01/04(木) 02:17:00 ID:ZY9ZPmto
神製の喋る槍と記憶喪失女の子です。一応神性存在とぼやかしたり神としての超絶異能とかそういうのは排除していますが、設定的または能力的にNGがあるかが心配です。
査定の方をお願いします。

71おんも:2018/01/04(木) 09:26:38 ID:???
神様モードも扱い的にはフィニッシュムーブでしょうし、大丈夫かとー

72 ◆8CzRpFh86s:2018/01/04(木) 13:11:56 ID:ZY9ZPmto
>>71
ありがとうございます。もう少し他の人の意見も待ちますね

権能限定解放時も投槍としての性能が大幅に強化されるだけなので所謂神の御業ーみたいなことはできません。

73マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/01/04(木) 14:36:21 ID:???
一時期自キャラが振り回してた万能浮遊大剣が大丈夫だったし大丈夫な筈!

設定も好みだなぁ ふへへ

74 ◆8CzRpFh86s:2018/01/04(木) 18:56:59 ID:???
>>73
ありがとうございますー設定も頑張ったので気に入ってもらえてうれしいです

もう大丈夫かと思いますが動かす直前に登録スレに入れるのでそれまでは意見待ってます。

75 ◆8CzRpFh86s:2018/01/04(木) 20:16:09 ID:???
動かすため登録してきます。
査定してくださった皆さん、ありがとうございました。

76マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/01/08(月) 22:12:48 ID:???
|名前|クルツ|
|性別|女|
|年齢|17|
|身長|80㎝|
|体重|99Kg|

*容姿:
ヒトに似た姿をした銀髪赤目長耳で浅黒い肌の小柄な女。
機械的な割に魔術的な要素も垣間見える溶接面と手甲を身に着け、
何より目を引くのは携えている己の身の丈二倍以上のメカニカルでマジカルな大槌。

*性格:勝気

*概要:
黒い蛆虫の様な姿で生まれ、成長過程でヒトに似た姿に変わり、地中を好み岩穴で暮らす長命種族。
変態の時期が個体ごとにまちまちで、早い(若しくは非常に遅い)程身体的魔術的に優秀であるとされる。
魔術的特性として内包魔力量は他種族の足元にも及ばないが内包魔力回復力が桁外れである。
変態前は殆どが地を這いずり回るだけの醜悪な存在であるが、
変態後は先天的に魔力のある武器や宝の制作を得意とする匠としての性質を持つ。
肉体は頑健だが反して精神が歪んでおり、他種族に対して理由なき不信感を抱いている事が多い。
だが先天的な性質から対価に応じての行動は誠実であり、
傭兵として雇った場合の種族評価には一定のモノがある。

個体としての彼女は齢3年でヒトの姿に転じた種族的には優秀な方の部類。
種族的な性質を引きずり、腕っ節が強いか優れた物を作るモノにしか敬意を払わない。
火事と喧嘩に妙に傾倒し、馬鹿みたいに武器の作成にものめり込んだ。
越境者の存在を知ってからは世界の修正力にも興味を示し、
如何に修正力の影響を受け難い『完全』な物を作るかに没頭していく。

今では研究の一環として自身が作り上げた武具で戦場を駆け回る鍛冶師。
相変わらず偏屈で金払いの良いモノにも並みの対応はする様になったがワンマンが目立つ。
あと種族性質関係なく身長と体重への指摘は許さない。
褒めても許さない、貶そうものなら暴走待ったなし。
身体的に頭に血が上りやすいのが主な原因と思われる。

*能力名:『独自錬金術』
マジカルでメカニカルな携行武具を作り出す事が出来るスキル。
物質の構成や形を変えて別の物に作り変える理論体系から成る。
製作者の拘りで世界の修正力の干渉を極力減らす事に重点が置かれている為、
出来上がる品の殆どが魔術特化・科学特化の逸品には及ばない量産品向きなスキル。
携行出来ない大型の武具は簡便な!

*装備:
『アルケミストメット』
各種科学的魔術的センサー内蔵の溶接面。
プロテクトのない物質の構成元素や特性を解析する事も出来る。
センサー使用中は常に魔力消費する為、連続使用には注意が要る。
因みに《魂》なるものを解析する事は出来ない。

『アルケミストガントレット』
触れたプロテクトのない物質を分解、再構築する事が可能なガントレット。
装着者の内で流れる魔力、所謂魔術回路に性能が左右される。
分解は触れるだけで可能だが再構築には触れた物質の構成元素や特性を理解しておく必要がある為、
解析を誤ると再構築はおろか行き場の無くなった魔力が自身へと返り肉体的損傷を被る。

『アルケミストハンマー』
長さ1.8mの大槌型魔法杖。メカニカルでマジカルな技術の産物。
振るい触れたモノに凄まじい物理的魔術的インパクトを与える。

材料を一纏めにしてブッ叩く事で、マジカルでメカニカルな携行武具を作り出せる。
ハンマーでの作成には通常の設計で必要な材料と知識を要する。
しかし通常で使う設備を必要とはしない為、通常よりも短い時間で武具が完成する場合もある。
使用中は常に魔力消費する為、連続使用には注意が要る。

77おんも:2018/01/08(月) 22:15:14 ID:???
作成系は場合によってはブレイカーな場面も多々あると思います故、ごめんなさいな時もあるかもですがそれ以外は大丈夫かとっ

78じぇい ◆4J0Z/LKX/o:2018/01/08(月) 22:35:33 ID:???
>>76
なんたる野生のモーガン・ユウか
大丈夫だと思いますよー

79かぶり ◆eZKgukyN3c:2018/01/08(月) 22:42:08 ID:???
おんもさんと同じくですかね

特に無から有を作り出すこと
物語の進行上 特定のシチュエーションにて非常に有効な物品を作る行為

このようなことには最大限の注意を払っていただくことになります

80マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/01/08(月) 22:48:24 ID:???
>>77>>79
無から有の制作はそもそもの能力的に無理なので大丈夫です

シナリオブレイク品は注意しないとですね
制作するだけの材料と時間が用意されるとは思えませぬが

>>78
どうもです…

モーガン・ユウって誰だと思ったらシェイプシフターとボカスカ殴り合うヒトじゃないですかヤダー!
因みに未プレイにつきゲーム内容が分かっておりませぬ!!

81じぇい ◆4J0Z/LKX/o:2018/01/08(月) 22:59:17 ID:???
>>80
レンチで真っ黒エイリアンを撲殺しながら色んなものに分子分解機をぶつけたりするおじさんですな!
内容は人体と銃から治療キット作ったりするスローライフなゲームです<嘘>

821/2:2018/01/13(土) 21:43:31 ID:???
|名前|一ノ瀬 葵|
|性別|女|
|年齢|17|
|身長|166cm|
|体重|60kg|
|種族|半人狼|
|肩書|対魔導犯罪武装組織「碑の騎士団」第3階位騎士|

*容姿
茜色の瞳と髪を持つ少女。人間と人狼のハーフで、それを証明するかのように狼の耳が頭頂にある。
尻尾もあるが、短いので服に隠れている。3サイズは秘密だが、同僚のむっつり男いわく「ないすばでぇ」とのこと。
服装は騎士団の制服(黒のジャケット、白のブラウス、紋章付きの赤いネクタイ、膝丈の黒いコルセットスカート)を基本とする。

*性格
あまり細かいことにこだわらない主義で、物事の解決法は正面突破を好む。要は脳筋。
騎士団所属という手前、真面目な場面では真面目に振舞うが、私生活はお世辞にも締まっているとは言い難い。

*能力
〇「半人狼」
人間の父親と人狼の母親との間に生まれ、ほぼ人間の外見ながら人間を超える高い身体能力を持つ。
騎士団での訓練によりそれはさらに磨き抜かれ、パワー・スピード・タフネス全てにおいてハイレベルと言える水準にまで引き上げられている。
また、嗅覚・聴覚に優れ、それらを駆使した動物的な探知能力も持つ。

〇「騎士団式魔導術」
生来の力を伸ばしつつ、汎用性に優れる現場主義的な魔導術を訓練させる騎士団の方針によって会得した魔導術一式。
葵は生来、火性の魔力を持ち、炎熱を用いた破壊力重視の魔導術をメインとする。ただし、本人が近接志向のため、出番は多いとは言えない。
その他、治癒の効果や明かりの効果を持った術など、実用的な術も会得している。

832/2:2018/01/13(土) 21:44:08 ID:???
能力続き
〇「トロイメライ」
正式名称:魂魄融合式魔導兵装D-9改2型『騎士の白昼夢』。葵の最大の武器であり、葵そのものと言える装備。「トロイメライ」は葵が名付けた装備の別称。
最新の魔導技術によって作られた兵器であり、定まった形態を持たない。
正式名称が示す通り使用者の魂と融合し、使用者が消滅しない限り無くならないが、裏を返せばもう外すことはできないということである。
魂に融合することで、魂から発せられる意思と魔力をダイレクトに受けるため、葵という存在自身とこの装備の間には遅延・妨害の概念が存在しない。

起動すると黒い靄で出来たマントの形態を取り、葵の身に装着される。
このマントは簡単に言ってしまえば魔力を使って近接武器と鎧甲を作成する3Dプリンターであり、装備の作成は瞬時に行われる上、作成された装備はマントの周囲であれば、
どのような向き、勢いで排出されるかは使用者の意のまま。この特性を利用すれば、槍を形成した後に勢いよくそれを射出して遠距離の敵を攻撃するような芸当も可能である。
作成される装備の品質は名工のそれであり、魔導術を付加した上で運用することも可能。
近接武器と鎧甲ならばどのようなものも作成できるが、クロスボウや銃のような機械的な武器は使用者の思考リソースを多大に消費して脳にダメージを与えるために、作成できないようになっている。
また、あえて作成する装備を一つに絞り、その一つに魔力の全出力を加えるフルパワーモードが存在し、
装備自体の性能もさることながら、溢れ出る魔力によって非物理的な破壊力を付与されたそれは絶大な威力を持つ一振りとなる。

*概要
オーガや吸血鬼、人狼などといったいわゆる「亜人」と人間が共存する世界に存在する巨大都市のひとつ、「神蔵(がくら)市」から来た狼耳少女。
都市それ自体に属する警察組織のうち、対魔導犯罪に特化し、かつ重犯罪を犯す犯罪者に対抗するための組織、対魔導犯罪武装組織「碑の騎士団」に所属している騎士である。
騎士団は都市警察の傘下の組織であるため、そこに所属する騎士は要は警察官であるのだが、住民を守るために魔導犯罪者相手に切った張ったの大立ち回りを続けた結果、
いつしか街の住民から騎士扱いされてしまい、当時の都市警察のトップがそれを取り入れ、以来、この組織は「騎士団」と呼称されるようになった。

人間と人狼の間に生まれた彼女は幼少の頃からこの騎士を目指し、同年代の少年少女が学校で青春を過ごしている頃に騎士団の養成学校に入学。
厳しい訓練を受けつつ頭角を現し、2年繰り上げで卒業した。
特別な能力は何もないものの近接戦闘の才能を発揮する彼女は、同期でこれまた繰り上げで卒業した、魔眼持ちの吸血鬼と魔導術の天才であるオーガとトリオを組み、
様々な犯罪者と対峙・撃破していき、そうこうしているうちに第5階位まである騎士階位の3段階目を取得するに至った。

物理的にハイスペックな少女なのだが、その代償に燃費が良くなく、激しく動き回った後は大体腹ペコのガス欠になる。
第3階位騎士ともなると給料面もそれなり以上となるが、この弱点のせいで常にエンゲル係数高めの生活を送っており、貯金のたまり具合が同期と比べてスローペースなのが悩み。
また、前述のトリオのうち、吸血鬼とオーガが付き合い始めてしまったので、最近は精神的にもパンチを食らっている。

現在は吸血鬼と人狼のハーフであり、強大な魔力と人狼の強靭さを兼ね備えた重犯罪者・通称「クリムゾン・グレイ」を頭目とする一味を単独で追っているが……。

昨日お邪魔させていただいた新参です。
査定のほう、よろしくお願いしたく。

84おんも:2018/01/13(土) 22:01:35 ID:???
トロイメライで生み出した装具は時間経過での消滅とかはないんでしょうかっ?
それ以外は大丈夫だとは思いますっ

85名無しさん:2018/01/13(土) 22:09:29 ID:???
>>84
そういえばそのあたり書き忘れてましたね……。
トロイメライで作成された武具の消失タイミングは使用者の意のままなのですが、
あんまり多く生成してそこら辺に置いておくと、思考リソースがバリバリ食われて動きと思考に遅延が発生します。
なので、槍で弾幕を形成するときみたいなパターン以外は、作って使ったらすぐ消してます。

86こおり ◆eZKgukyN3c:2018/01/13(土) 22:12:19 ID:???
おんもさんと同じくですね

トロイメライで作成した武具で金策やったりとかやりだすと少々よろしくないかもしれません

それ以外は特に問題ないかと

87おんも:2018/01/13(土) 22:15:40 ID:???
>>85
なるほどなるほど、でしたら大丈夫だと思いますっ

88名無しさん:2018/01/13(土) 22:16:42 ID:???
>>86
ああ、その辺も書いてなかった……アチャー。
トロイメライで作成した武具は数が増えるほどよろしくないのは上で言ったとおりですが、
葵自身が知覚しない場所に行くと、その時点で消滅します。貸したり売ったりはできないってことですね。

89こおり ◆eZKgukyN3c:2018/01/13(土) 22:22:03 ID:???
ディスカ

後は特にありませんね

90又ジ ◆.zilz3o6.U:2018/01/23(火) 22:29:03 ID:???
命燃やすぜ!(直球)なソーマタージ強化最終パッチ
ちょっと盛りすぎた気もするので査定お願いしますです


【ナノマシン活性化剤】
ソーマタージの肉体の殆どを構成するナノマシンをある種の暴走状態に陥らせ、強引に力を引き出す最後の切り札。
全身のナノマシンは薬剤と特殊なパルスに共鳴し、宿主であるソーマタージの姿を戦闘に最適化した、人型の怪人めいたモノへと変容させる。
この状態の維持にはそれなりに集中力とエネルギーが必要で、戦闘不能に陥れば強制的に解除される。一応自分の意思での解除も可能。

投薬により身体能力は更に強化される。下手に武器を使うよりその身一つで暴れた方がよっぽど効率も良いのと、本人の性格も相まって基本的に徒手空拳で戦う事となる。
人間の思考力、狡猾さと機械の怪力、戦闘能力で敵を圧倒する兵器になるという予定だった。


弱点としてはエネルギーの消費が激しいため長時間の運用は出来ない事と、寿命を一気に縮める事。
使用する度にナノマシンの暴走による激痛が全身を走るのも難点だろう。
ソーマタージの元へ送られたのは三回分のみ。生涯において、それ以上の服薬は危険と判断されたからだ。

外見は、無骨な注射器型のユニットに充填された緑色の液体。普段はスクラップヤードの自室に保管してある。
使用方法はユニットを身体のどこかしらに突き刺し、中身を注入、あとは取り付けられたスイッチを操作するだけ。麻酔無しで太い針を勢いよく突き刺すので、かなり痛い。
また、変身する際には暴走による高熱が全身から衝撃波めいて周囲に排出される。勢いと熱はそれなりにあるので、迂闊に近づくのはそこそこ危険。
変身後の様相やプロテクターじみた装甲はナノマシンが変化したもの。傷つけば当然血が出るし痛い。

越境者の一人がその身に宿す魔の情報をエリコ・ベアルザッティが所属機関に流し、その下部組織の研究施設がそれをヒントに量産を始めた。彼のいた世界のテックの極致である。
この薬剤はソーマタージの持つナノマシン『Fahkeet』と、それに連なるモノを持つエリコ、その他ナノマシン処置済みの軍人にしか効果は無い。
極端な例だが常人が使用すれば最悪死ぬ。

91又ジ ◆.zilz3o6.U:2018/01/23(火) 23:35:41 ID:???
変身した後の忘れてた……


【変身後装備】
・各種装甲
ナノマシンが超硬化して形作るプロテクター。頭部、胸部、前腕部、膝から下を覆う。理屈的には甲殻類の甲羅に近い。
かなりの硬度を誇るが、その分大質量を叩きつける様な衝撃や高熱、低温などの環境変化には弱い。

・アームカッター、フットカッター
両腕の前腕部と、ふくらはぎにかけてヒレめいて生え揃う鋭利な刃物。主兵装。
以前からよく生やしていたナノマシンの触手が寄り集まり、鋭い刃を作っている。
性質上、鋸の様な形状になっているので剣の様に斬り刻むより、対象に押し付けて掻き切る使い方が適している。

・複眼
大きな赤いタレ目の複眼。遠くのものが見えやすくなった他、動体視力が増す。
多少の硬度はあるとはいえ結局は目なので、傷つけば失明の恐れがある。

・体表
燻んだ鉛色の体表面は多少の防火性を持っており、炎にはそこそこ強い。
外皮は適度な締め付けや収縮によって関節や筋肉の動きを補助し、強化する。

・クラッシャー
鋭い牙を持つ大きく裂けた口。噛み砕く力は非常に強い。

・ユニット
中身を注入した後は用済みなのでその辺に捨てられる。

これらの変異は全身の殆どをナノマシンによって義体化したソーマタージのみに起こる事で、エリコや他の兵士が使ってもこれほどの変化は生じない。

92おんも:2018/01/24(水) 00:01:41 ID:???
拝見致しましたっ、カッコいい!
大丈夫だと思いまするっ

93ソーマタージ ◆.zilz3o6.U:2018/01/27(土) 22:23:29 ID:???
査定ありがとうございまするー

94名無しさん:2018/02/03(土) 18:54:34 ID:ZtH1gClM
|名前|桑原 鳴守|
|性別|男|
|年齢|17|
|身長|176cm|
|体重|63kg|

*容姿
白髪に深い黄色の瞳を持った少年。
白いシャツに黒いベスト、ネクタイは着けずボタンは上まで止めている。黒いパンツをはき、腰に帯刀用の革製ベルトを巻いている。二、三歳上に見えるタイトな格好。

*性格
基本的に誠実に人に接し、地位や名誉で人を選り好みすることのない人物。
しかし、どこか自己評価の低い部分があり、他人に蔑ろにされた時などは自分が一方的に悪いと思い込む傾向にある。
自らの悦楽の為に他人を貶める者などには明らかな嫌悪感を示し、相手が敵意を示すのならば反撃も厭わない。
*能力名
・鬼の血統
鬼との混血。それによる身体能力などの上昇効果、妖術を扱う素質などが彼の体には宿っている。
生まれつきの混血である為、身体能力は同年代の人間に比べれば圧倒的に高く、人の部類に当てはめるとすれば高クラスに位置する。
それ以外にも様々な能力を扱う素質がある筈だが、生来その修行をすることも、それらを教えられることも無かった為に、現時点で扱える術は以下の通り。

○雷撃
雷を扱う能力。身体に纏い運動性能を向上させる、武器に纏わせ属性攻撃を可能にすると言った付与系の使用法のみ。

○硬化
肉体の一部を鋼鉄のように硬化させる能力。日常生活で身の危険が迫った時に無意識的に使用していた能力であり、効果範囲は狭いが発動速度はかなり早い。

*装備
・無銘「一文字」
彼の持つ太刀。銘は無いが茎に「一」の字が刻まれており、一文字であると言う事は確か。
美術品としても価値は高いが、武器としても非常に優秀な一品であり、少年が持つにはやや分不相応な代物。

*概要
現代日本にある京都の名家に生まれた少年。生まれつき髪が白く、一族からは鬼子として疎まれ、差別的な扱いを受けていた。
元来この一族は鬼の血を引いており、血の薄まった現代でも突発的に鬼の特性を色濃く受け継いだ子供が生まれることがあった。
しかし、時代を経るにつれて情報が欠落していく中で「奇妙な子供が生まれることがある」と言う事実だけが伝わっていき、それが鬼であると言う詳細な事実は消え去っていた。
それ故に彼は忌子として扱われ、たった一人の理解者であった祖母と共に幽閉同然の暮らしを送っていた。
だが、時の流れにより祖母の命もまたこの世から失われた時、彼に残された居場所は一つとして存在しなかった。
人生に意味を見出せない中、どこへなりとも消えてしまいたいと言うふとした願いに呼応したのかゲートの発現に遭遇。
そのまま何かに惹かれるように世界の境界線へと旅立った。

少し前に挨拶させていただいた新規です。ある程度落ち着いて来たのでキャラを投下させていただきます

95かぶり ◆eZKgukyN3c:2018/02/03(土) 19:41:16 ID:???
>>94
こんばんは 初めまして

拝見させてもらいましたがいいんじゃないでしょうか?
特に意見等はありません

96 ◆8CzRpFh86s:2018/02/03(土) 19:57:33 ID:???
>>94
どうも、はじめまして〜キャラは大丈夫かと思います!

97おんも:2018/02/03(土) 20:00:42 ID:???
>>94
大丈夫かと思いますっ
サムライ少年、ステキかとっ

98名無しさん:2018/02/03(土) 21:19:50 ID:ZtH1gClM
>>96
>>97
>>95
査定ありがとうございます!それでは登録させて頂きます

99氷室初 ◆8CzRpFh86s:2018/02/04(日) 02:33:38 ID:???
|名前|アンガス・マッケンナ|
|性別|男|
|年齢|62|
|身長|179|
|体重|67|

*容姿
初老の博士、と言った風貌。
白髪、碧眼で顔にはしわが目立っている。

黒いワイシャツ、チェックの模様が入ったグレーのズボンが普段着。さらにその上から白衣を纏っている。

*性格
飄々としてどこか掴みどころのないオジサマ。
根っからの悪人という訳ではないが、好奇心が強くそれ故に善悪や倫理を無視することもしばしばある。

良くも悪くも典型的な科学者気質。

*能力
ステッキを用いた銃撃戦と、【業炎王の左腕】を用いた力押しを特に得意とする。
既に老人と言える年齢であり身体には特にメカなどを導入していないため身体能力は高くない。そのため、激しい動きを必要とするような接近戦は不得意。

能力の特性上、移動しながら戦うのは苦手。
激しい動きは足腰にくるらしい。

曰く、頭脳派だから動くのは苦手。

【業炎王の左腕】
アンガスと偶然繋がってしまった魔神や悪魔の類と思われる存在を部分召喚して使役する魔術。
赤い魔方陣が現れた後、魔方陣から全長5mほどの巨大な黒い左腕が顕現する。
腕の表面は木の幹のようであり、継ぎ目からは時折炎が噴き出る。

大質量と見た目に違わぬ膂力を持ち、それらを生かした物理攻撃が主な攻撃手段の一つ。
巨体故に防壁としても機能させられる。

さらに、火球を発射、もとい投げつけることができる。大きな動作を必要とするため連射はできない。

弱点は移動ができないこと。火球を用いて砲台のように用いることもできるが移動のためには召喚しなおす必要がある。
ただ、連続召喚はできず再度の召喚にはある程度間を置く必要がある。

*武器
-ステッキ
アンガスがかつていた世界のテクノロジーを用いて作られた仕込み杖。どこかクラシックな見た目をしている。
簡単な光線銃であり、対人用程度の威力はある。
また、杖自体も強度は高く接近戦に用いることができる。

-煙管
煙草が吸える。ちょっとおしゃれ。
未成年はダメだよ!

*概要
とある“どことも繋がっていなかった”未来世界に存在した元物理学者。そして、とある重大な罪状を持つ越境犯罪者。

アンガスが生まれ育った世界は未来世界であった。ただ、ゲートが一度も出現したことがなく異世界という概念が存在していなかった。
そんな世界を他の世界と偶然繋げてしまったのがアンガスであった。
その結果、アンガスのいた世界は未知なるテクノロジーによって大きく変化してやがて“詰んだ”世界となった。
偶然に偶然が重なった奇跡。再現することは叶わないがアンガスには力と罪が残された。
彼の罪状、それは即ち――“世界への重篤な変化の誘発”

追われる身となったアンガスは自分が罪を直接犯したことを疑っている。
実は、当時のことに関して記憶に抜けがあるのだ。
現在は事件の真相を探るべく、同時に捕まらないために、(あと魔術を解き明かすために)越境者として様々な世界を渡り歩いている。

*来歴
アンガスは妻子を持ち、著名な大学教授として名を馳せていた。家庭にも問題はなく、生徒からも人望があり、円満な生活を送っていた。

ある日、アンガスは偶然この世界には存在しなかったはずの理に触れてしまった。
それは「ゲート」であり、魔術――彼のいた世界からは失われてしまった技術たちであった。

その結果、アンガスは異世界の神性存在――彼が業炎王の左腕と呼ぶモノと繋がり、未来世界に魔法が齎された。
文字通り、世界が変わった。
未知なるテクノロジーを求めて人々は争い、数を減らした。
未知なる侵略者による攻撃によって人々は倒され、数を減らした。
そして、アンガスは――境界線の彼方へと姿を消した。

100 ◆8CzRpFh86s:2018/02/04(日) 02:34:23 ID:???
設定のスケールがやたらと大きくなってしまったので主にそこを見てもらいたいです。
査定、お願いします

101 ◆8CzRpFh86s:2018/02/04(日) 18:45:55 ID:ZY9ZPmto
あげ

102おんも:2018/02/04(日) 20:06:29 ID:???
大丈夫だと思いますよっ

103 ◆8CzRpFh86s:2018/02/04(日) 20:23:24 ID:ZY9ZPmto
容姿などはちょっと変更するかもです。
>>102
ありがとうございます〜もう少し他の人の声も聴いてみます

104かぶり ◆eZKgukyN3c:2018/02/05(月) 21:32:57 ID:???
腕のデメリットは動けないというデメリットを有していますが

全長5mのでかい腕をぶんぶか振り回される それだけでも結構な前衛キラーである
そんな腕が炎を打ち出すカタパルトになるということが こと大規模戦闘で非常に有利になる
例えば武器を取り上げられたシチュエーションなどでは無類の強みを持つこと


かなり強力な異能となりますので もしやるのであれば細心の注意を払って運用してくださいと言わせていただきます

設定については大丈夫素です

105マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/02/05(月) 21:56:45 ID:???
前述されてますが運用は腕の性能如何かと私も思います

どの位の速度で腕が半径5m内を動きまわるのか、が焦点となるんじゃないかと

106かぶり ◆eZKgukyN3c:2018/02/05(月) 23:19:03 ID:???
ついでに言うとステッキが光線銃なうえに腕が防壁として使えると明記されているので

速攻でトーチカもどきを形成できてしまうというね
近接兵に接近されない戦い方をしたいということなのかもしれませんが
さじ加減間違えるとひどいことになる可能性があります

107 ◆8CzRpFh86s:2018/02/06(火) 20:57:22 ID:???
>>104-106
査定ありがとうございます。焦点は似ているので一括で返させてもらいますね

私の脳内コンセプトでは彼は炎を飛ばせてステッキの銃撃も当てられる遠距離、腕で直接殴れる中距離は得意なものの腕の可動域と本人の体力のなさから接近戦は致命的に不得意、というかほとんど無理。ただ屋内戦など腕が使えない場面や腕を温存する戦いも想定して自衛手段としてステッキを少々、でした。

なので、指摘を踏まえて大まかな性能はそのままで
・腕は大きさゆえに小回りは効かない、懐に入られた場合自滅の可能性もあって容易に動かせない(炎撃つはもってのほか)
・射撃戦得意云々は削除
・もっと接近戦ができなそうな文章にする、何ならもっと老けさせてしまう
というようにします。その他運用には気を付けます。

108マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/02/07(水) 21:31:01 ID:???
>>107
私が気になっているのは腕の性能だけなので
さじ加減の問題として気を付けてもらえればキャラ自体は問題ないと思います!

109 ◆8CzRpFh86s:2018/02/08(木) 21:28:55 ID:???
>>108
ありがとうございます。ですがもともとやりたいことを見直してキャラも過剰かなと思うところはあったので少し下方修正はすることにします

110かぶり ◆eZKgukyN3c:2018/02/08(木) 21:39:41 ID:???
マキナさんと同じくですね

懐に入らせない戦い方というのは中々に難しい運用となりますのでお気を付けください

111マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/02/11(日) 20:37:19 ID:???
|名前|ディ|
|性別|男|
|年齢|16|
|身長|171cm|
|体重|53kg|

*容姿:
腰の後ろに一振りの剣を括りコートを纏いフードを被り仮面を着け地肌の見えないヒトガタ

中身は大きめの三白眼が特徴的な黒髪ツンツン頭の青少年

*性格:優しく強がりな小心者

*概要:
嘗て星を喰らい銀河を喰らい果ては『世界』を喰らって滅ぼした『黒き龍』。
越境者等によって調伏されたかに見えたソレは肉体こそ滅びたが謀りから魂の消滅を免れ転生する。
が、当時流行りの異世界転生に失敗、
ヒトの腹から生まれ出でた彼は、悪性と能力が大幅に削ぎ落とされ最早別人と成っていた。

不幸な事に記憶だけは完全継承され、物心ついてからは自らの過去の所業を悔いる日々を過ごし、
結果、第二の生を贖罪に捧げる事とした彼はトラブルシューターの越境者として活動し始める。

だが彼の行く先には過去の亡霊が付き纏う。
『黒き龍』に恨み持つ者は数多く、調伏者たる越境者等も転生体と言う理由だけで彼を危険視する。
誤解が解け今の彼が許される日が来るかは不明だ。

*能力名:《黒龍化》
攻撃を受ける直前にその部分が黒い鱗に覆われ『硬化』し、
小火器程度なら何とか耐えられる位の物理耐性と
その物理耐性よりも上のランクにある魔法耐性を有する様になる能力。
何方も個人レベルを超えた一撃に耐え得る程のレベルではなく、当たればそれなりに痛みを感じる。

『硬化』部分が多い程に魔力・身体能力が向上、
身体の半分以上が『硬化』すると『怪力』を発揮し『飛行』し、
『陰』に属する『魔力放射』が行えるようになる。

能力の完全任意発動は出来ない。
身を守らねばならぬ事態の時に自動で発動する。
何故か不意の一撃に晒されても発動する。
これは『黒き龍』時代の第六感めいたものの残り滓によるものと推測されている。

能力解除は任意に行う事が出来る。
《黒龍化》時は常に魔力を消費する為、自身の魔力が枯渇すると強制解除される。

『陽』に属する光を『落ち着き澄みきった心の状態』で、
ある程度の範囲の地肌に直接、暫く浴びると一段階上の《黒龍化》が起こる。
『黒き龍』時代の再来には程遠いが個体レベルの戦闘力としては異常な数値に至る。
一種の暴走状態で前後の記憶が飛ぶ上、当人が精神的に『陽』属性を嫌厭し、
普段から全身を何かで覆い生活している為、その事に気づいていない。

*所持品:
《屠竜剣:黒龍》
 黒一色の飾り気の無い武骨な片手剣。
 竜種特効で特に『黒き龍』に効き、その身体を易々貫いた逸品。

112おんも:2018/02/11(日) 21:02:27 ID:???
結構強めな戦闘力故に、色々諸々越境の修正力〜とかでシチュごとに調整が入るかもですっ
個人的には用法用量を守って動いて頂ければ、大丈夫だとは思いまするー

113かぶり ◆eZKgukyN3c:2018/02/11(日) 21:40:35 ID:???
このキャラはダークヒーロー的な立ち位置で運用したいということでよろしいのでしょうか?

越境者が危険視するということになると通常ロールがやりにくいキャラになりますが その辺どうお考えでしょうか?
というか転生体であることはすでに周知の事実なのか まだばれてないけどバレたらヤバイな感じなのか

能力としては立ち位置によりますね PC鱗の小火器程度を防ぐ〜以外は明言を避けた書き方をされているので やり過ぎない様に気を付けていただければもんだいないかなぁと

114マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/02/11(日) 21:56:46 ID:???
>>112>>113
あー説明不足でしたね、失礼

危険視しているのは越境者全員というわけでなく
嘗て黒龍に関わった連中の関係者に限定してるつもりでした
事が事なのでプレイヤーキャラの中には情報通で事実を知って
彼を危険視するモノが出る可能性は大いにありますが

キャラとしての彼は見た目はアレですが純粋にヒーローしたいと思い行動する子です
自身が転生体であることを自覚している故に周りに吹聴することはまずありません
なので周知の事実ではないです

115名無しさん:2018/02/11(日) 22:25:14 ID:???
|名前|聖 正義 |
|性別|男 |
|年齢|不詳(見た目10代前半) |
|身長|158 |
|体重|40 |

*容姿
少し長めの白髪。眼は紅く、獣のように鋭い。この者は本来両腕がないが
義手で左腕を、右腕には片口の少し下から触手で代用している。
触手の腕には包帯を巻き、両手には手袋を着用している。 
病院服のような白い服を上下着ており、その上からフード付の茶ローブを羽織っている。
 
*性格
情緒不安定、たまに暴走する。(変更するかも)

*能力名 【】
(説明)
あなたの両腕は肩の辺りからすっぱりと消え去り、存在していない。代わりに、あなたの体のどこか(肩口以外)から
生えている一本の太い触手を持つ。この触手には、以下の性質が存在する。

触手は男性の腕並みかわずかに上回る程度に太く、生えている箇所から最長で3mまで出し入れ可能。また、
触手自体にも伸縮性があるので、それも利用すれば合計6m程度まで延ばす事も可能。

あなたの意思とは関係無くあなたを守り、またあなた以外の「人型の生物」に襲い掛かる。但し、優先順位は
「人型生物を襲う>あなたを守る」である。

触手は根本から先端にかけて、子供と同じ程度の大きさの口がまばらについている。この口からは骨や歯と同じ
材質で出来た、様々な形状の牙を生やす事が出来る。通常の歯の形から、工具・ナイフまで可能。一度生やした
歯の形状は変えられないが、歯は抜け落ちさせる事が出来、その場所から別の形状の歯を瞬時に生やせる。

口からは粘液を放つ。粘液は黒色でゆるく、能力者本人の意思に従って動かせる。自重を持ち上げるだけの力は
無いものの、地面や壁などを伝って這い回る事が可能。この液体にかかった部分は、いかなる材質であっても
「口」に分類される全ての物体に対する抵抗力を失う…つまり、どんなに硬く毒があっても食べられる様になる。
この口は、「蛇口」「入口」なども入り、入口の場合入口を構成する枠やドア板に触れると簡単にひしゃげてしまう。
この粘液は、たっぷりの別の液体で洗い流す事が可能。
*概要
とある世界が崩壊し気づけばこの世界に
彷徨っていた放浪者。明確な目的が
あるわけでもなくただただ彼は歩き続ける。
終わりの見えない道を只管…まるで何かにとりつかれたかの如く

*所持品
『紅ノ義手』

 自身の意思で自由に、それこそ自身の腕のように動かせ、相当な無茶をしても壊れないほど硬く、柔軟な義手
 有する力を発動する瞬間だけ日緋色に光る。生身よりも硬いので、これで殴られればもちろん痛い

 有する力は『復元再生』
 壊れても1ロール中に1度だけには元通りになり、再び自分の意思で動かせるようになる
 これはロールの一番最初に戻る力である。そのため、同じロール内でもう一度壊してしまうと元に戻すことはできない
 なお、能力者に直してもらうことは可能で、直せば力の再使用は可能である

 また、デフォルトで何かによる硬化や属性付与、この義手に起きたあらゆる事象現象
 それらを5レス経過、またはロールが終了すると元通りなかったことにさせる
 これは壊れたままでも永続的に発動し続ける復元再生の力である


・異世界のとある場所を示す地図とチラシ


査定よろしくお願い致します

116かぶり ◆eZKgukyN3c:2018/02/11(日) 22:39:58 ID:???
>>114
ならロールについては問題ないですね
能力は一部強力な者もあるので 運用には注意してください 自分からは以上です

>>115
かなり運用の難しいキャラとなっていますが 大丈夫でしょうか?
人型生物に襲い掛かることを第一に行動する触手は PC同士の会話ロール等において非常にデメリットがある様にみえます

悪役キャラであれば問題はないですが このスレは戦闘シチュは戦闘シチュ 非戦闘は非戦闘ではっきりと分かれているので
発生しているロールが非戦闘であるとこのキャラが出せないという結果になりかねません

それと粘液についてですが すべての物質を食べることができるということになっていますが
キャラによっては思い入れのある装備など 破壊されたくないものもあるので 相手のロール次第ではその能力が無力化されることとなりますので ご了承ください

触手のリーチに関してですが 運用方法を間違えると 近接キャラを完封してしまうほどの能力となりますので 運用には十分注意していただければと思います

こんなところでしょうか?

117おんも:2018/02/11(日) 22:40:00 ID:???
>>115
査定投下ありがとうございますっ

気になった点として、人型生物に襲い掛かるっていうのがまずはありますねっ
これがある以上、協力したり共闘したりのシチュエーションが難しくなってしまうかな、とっ

あとは抵抗力を失うというのは確定的な表現であり、基本的には避けて頂きたいですー

118マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/02/11(日) 22:49:47 ID:???
こちらの査定は良さそうですかね?
文章の一部を訂正し、周囲を取り巻く状況を限定しておけば

>>115
悪意を持った一撃に対しての自動迎撃に限定されるなら触手も問題なさそうですが
現状だと危険人物待ったなしでしょうか

粘液も絶対に食らう感じの確定描写な書き方になっているので
耐性のないもの、など抵抗ができない場合に変えた方が良さそうです

119名無しさん:2018/02/11(日) 23:54:40 ID:???
>>116
>>117
>>118
さていありがとうございます。
まず、説明不足が多かったことお詫び申し上げます。
これじゃただの殺人鬼だね、危ない奴だね(;´Д`)

まず、触手についてですが戦闘中以外は随意に動かせますので
戦闘ロール以外では温厚()です。余程のことがなければ
めったにこちらからは手を出しません。
(戦闘に入ったら●意むき出しですが)

粘液についても説明不足でした。負壊属性以外の物質を食べれるという物ですが
基本的に付着した部分のみ抵抗力がなくなる。授与者様曰く口にたいしてやわらかくなる
所謂豆腐みたいな感じになるそうです。ので一遍に粘液がその物質を覆ってるなら
食べる事も可能でしょうが実際は部分的なものなので齧れるかひび割れ程度で
破壊するまでには何度か浴びせるもしくは直撃させないと厳しいです。
対象がデカく動きが単調、又は止まってるなら話は別ですが…

後誤解があるようなのですが悪魔で口にたいしてのみですので触手の口部分以外でなら
攻撃は通ります。それに伴い口以外の場所なら防御しても抵抗できますし
最悪避ければいいので大丈夫だと思っていたのですが…一応洗い流せもしますし
いきなり大雨が降ってきた!とかで流されたら無力化します
…これに関してはもしダメそうでしたら変更します。

触手のリーチに関しては元々近接キャラなので遠距離ぶっぱする気はないです。
…匙加減は気を付けます。

120名無しさん:2018/02/12(月) 00:08:51 ID:???
>>117
追記です。
このキャラだと共闘や協力は厳しいですね…
そういう能力ですのでこれはもう仕方ないのかと

やるとするなら…戦闘に入れば自動攻撃なのでこちらからは
攻撃せず只管触手を伸ばしての回避で注意を引き付けて相方に
倒してもらう…もしくは一撃で仕留めるか、ですね。面白みに
欠けるといわれたらそこまでですが…

121ロイスマホ:2018/02/12(月) 00:48:47 ID:LypTW5s6
とりあえず触れるもの皆傷つけたというわけではないということなら大丈夫かと
あとは実際に動かしてみてですかね?

そこで問題が出るようなら都度修正という形になると思います

122名無しさん:2018/02/12(月) 00:59:27 ID:???
>>115の能力について
授与者様との質疑応答を纏めたらこんな感じです
突っ込みどころありましたらバシバシ突っ込んでください

>触手って伸ばして両腕形成できないの?触手の身体能力は?潰されたり切られたりしたときは?
・触手は本数としては一本分の働きしか出来ません。触手の先は、指一本分でも出来る作業なら可能です。
腕の力は人間を抱えて楽に自分ごと 体を地面を叩いた衝撃で持ち上げられる位強いです、また指一本分、
とはいえそれだけ指の力も強いです。 触手は生体なので柔らかいですが、強靭な繊維が絡んでいるので
とても斬りにくいです。また、3レスあれば完全に千切れても回復出来ます。
戦闘中は自動攻撃で、優先順位を守りますが、それ以外では従順です。

>触手って制御できないの?
・戦闘中以外は随意に動かせます。

>触手の物理的な力は化け物、でも本体は普通って解釈でよろしい?
触手の強さはその通り、でもどこまでを化け物にするかで解釈は変わる
チートにならない具合にどうぞ

>歯って抜くのに時間かかる?又、武器として使える?
・歯の抜き生やしは迅速にできます(同レス可)
戦闘中の行動に余裕があるなら攻撃の行動にも移れる
・歯は普通に残るが何の能力も持たない変な形の歯として残る
これは敵味方問わず普通に拾え使えます

>粘液の能力を詳しく教えてください
豆腐でドアを開けようとすると、豆腐はボロボロに崩れるでしょう。粘液に触れた箇所は「口」に対してのみ非常に柔らかい
性質を示すようになるので(柔らかくなる事を、抵抗力を失うと表現しました)、例えば「出口のドア」に触れるとその手が
粘液にかかっている場合は崩れてしまいます。 不壊の場合は、そちらの特性が優先されるでしょう。そういう能力でしょうしね。

普通の口以外にも、出口や入口といった物にも弱くなる、というのは、単に「口による攻撃」に弱くなる、という特性を
拡大解釈してみました。その方が不気味で怖いかなぁ、と思ったので。

>触手の先端大きく開けて丸呑みみたいな事できる?
絵面が面白いのであり。ただし一飲みに出来るくらい大きいからと言って、実際能力者相手に一飲みに出来るかというと
必ずしも楽に出来る訳では無いでしょうしね。

>今更だけど触手って腕の偽装は可能?何色?指まで再現できる?
腕の偽装は可能。色はお好み。●せんせーばりの露骨さはないので大丈夫

>粘液の飛距離は?また粘液だけは自分で動かせる?粘液の動作能力は以下ほど?
粘液に関しては自動制御です。飛距離も、通常の水を吹き付ける程度と考えて下さい。但し、操作範囲には制限無いです。
人間側の口からも吐き出す事が出来ます。
粘液が「自重を持ち上げる〜」というのは、粘液自体が空中を飛び跳ねる事が出来ない、という意味です。地面や壁に触れた
状態で這い回る分には、鼠並みです。

>触手の伸縮の速さは?
触手の伸び縮みは、「出し入れする事による伸縮」は伸びるか縮むかどちらか一方だけで1レスです。
触手自体のゴムの様な伸縮性による伸び縮みはもっと早く、伸びて縮んでを1レス以内に行えます。

123おんも:2018/02/12(月) 19:45:32 ID:???
>>119-120
なんでしたら、戦闘モードに入る時に仲間に「少し離れてろ」的な一言を告げて能力を展開すればそれもまたカッコいいロールになるかもしれませんねっ

ただやっぱり私的には粘液の確定的な部分だけは避けて頂きたいと思いますー
もしどうしても譲れない部分という事でしたら、
私のキャラと戦闘になったとしてもアレやこれやな理由を付けて無効化する事になってしまう事が多々あるかとっ

124マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/02/12(月) 20:38:37 ID:???
>>119>>120>>122
触手の制御が戦闘に移行すると手を離れ勝手に動き回るって所なのですが、
何をもって戦闘とし、制御を離れてしまうのかが固まっていないとヤッパリ動かしにくいかな、と
明確な戦闘モードとかそういう形態が決まっているならハードルは幾分下がると思います

粘液の特性は面白そうですし、抵抗力の有無で効果の出方を相手に一任できるなら問題はないかもです
結局その事を明記する必要はありそうですけども

125聖 正義:2018/02/12(月) 22:17:34 ID:???
>>123
そうですね、味方には離れてもらい 自 敵 味方みたいな立ち位置になれば
触手も近くの敵から攻撃しますので多少?は闘えるかもですね

粘液に関しては相手に一任しますので理由を付けて無効化して頂いて
大丈夫です。本当この能力は相手が口には触れてないと言われたらそこまでですので
軌道を反らすなり躱すなり雨が降ってきて流れ落ちるなりご自由に

>>124
戦闘に関しては敵からの悪意ある攻撃、もしくは
自分が敵に対して殺意(敵意)を持って攻撃した場合のみ
戦闘に移行と考えています。(敵意を持つだけで暴れると
それこそ手の付けようがないので)元々戦闘向きの性格では
ないため誰かが傷つけられてるとか死体を見ない限り
こちらから無作為に暴れるキャラじゃない…と思うので

解除は一定の距離を離れる、本体が危険な状態に陥る。敵の死としてます。

上にも書きましたが粘液に関しては相手に任せます。

126かぶり ◆eZKgukyN3c:2018/02/13(火) 21:19:14 ID:???
連携はやりづらいキャラとなっていますが とりあえず雑談のとおりですと 一度も戦闘シチュに出ていないとのことなので
一度動かしてみて問題点を洗い出すなりしてみてはいかがでしょう?

もし重篤な問題が出るようでしたら 都度修正ができますので いかがでしょう?

127聖 正義:2018/02/13(火) 22:02:04 ID:???
>>126
一回動かしてみることにします。
その時問題点ありましたら
宜しくお願い致します

128 ◆8CzRpFh86s:2018/02/16(金) 21:27:56 ID:???
>>99のキャラですが改めて自分で見て扱いにくいところが多かったので破棄します。査定してくださった方々、ごめんなさい

129マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/02/28(水) 19:55:01 ID:???
アイン専用武器となります 査定願います

《呪刃クロカミキリ》
周囲の空間が歪んで見えるほどの禍々しさを放つ黒い刃。
アインの意のままに黒い長髪、黒く輝く粒子、黒い刃へと形状変化する。
振るうと一拍遅れて空間に黒い軌跡として『陰』の魔力が出現、衝撃を発し弾け消える。

アインの能力である切り離し固定では成しえなかった特殊な属性の永続固定を、
とある錬金術師協力の下で実現し、電気的魔術的繋がりも維持した逸品。
鍔や柄をアインの通常能力で生成し組み合わせる事で剣と成す。

髪の状態でも強度は抜群。
場合によっては刃よりも厄介な武器足りえる。

粒子時は殺傷性に乏しいがエネルギー撹乱に優れビームや魔法を防ぐ盾として十分に機能する。

130響 1/2 ◆vuhMSi6wNU:2018/02/28(水) 20:40:29 ID:???
|名前|マドレーヌ・響|
|性別|女|
|年齢|製造から3年|
|身長|155cm|
|体重|92kg|
|種族|アンドロイド|
|肩書|「突撃型看護兵(アサルト・ヒーラー)」兼「ステルス兵」兼「メイド」(自称)|

*容姿
長い金髪をポニーテールにまとめたモノトーンカラーなメイドさん。見た目の設計は十代後半。スカート丈はミドル。白のガーターストッキング装備。
ステルス性能を持つ編み上げブーツや、ガーターベルト型のタクティカルベルトなど、普通のメイドらしからぬ装備も存在。

*性格
冷静沈着で滅多なことには動じない。やるべきことを淡々とこなす機械染みた部分がある一方、
真面目と言うにはいささかズレた部分も存在する。

*能力
〇「改造アンドロイド」
元々はただの家事手伝いの用途で生み出されたアンドロイドであったが、後述の越境者の手により魔改造を受けており、戦闘能力の向上が著しい。
全身の筋線維型アクチュエーターを軍用の高出力型へと交換、身体制御プロセッサをそれに合わせた高い処理能力を持つものに改造することによって、
屈強な男を片腕で振り回せる膂力、乗用車と並走できる機動力、武術の達人と同等以上の高度な敏捷性を持つに至った。
特に、大きく向上した膂力は大型の武装のオペレーションを可能とし、威力重視の反動の強い銃器を使用することが可能となるなど、恩恵が一番大きい。
大抵のトラブルはこの身体機能を駆使することで解決する。

〇「掌部魔術式演算ユニット」
両掌の内部に存在する、機械の彼女が魔術式を利用するための装置。
腕部を通じてリアクターユニットから供給される電力を魔力に変換し、魔術式演算ソフトウェアにて制御・成型された疑似術式回路に魔力を供給することによって、
疑似的に魔術を利用できるようになる機能を持つ。
疑似術式回路は普段、魔力的無抵抗を発揮する液体金属の形状で保持されており、演算ソフトウェアからの指令に起因する電気信号を受けると、指令通りの回路を成型する。
人間の扱う魔術式と違い、ナノスケールでの魔術式の形成が可能であり、掌の内部というかなり限られたスペースでありながら、術式キャパシティーは分厚い魔術書と同等。
現在、演算ソフトウェアに記録されている魔術式は時間遡及型治療魔術と、掌の周囲に射程5メートルほどの斥力場を発生させる魔術の二つだけであり、
記録されているものがこれだけというのは製作者の魔術的知識の乏しさによるもので、本ユニットのポテンシャルを活かしきれているとは、とてもではないが言い切れない。

〇「各種内蔵機能・兵装」
様々な状況に対応するための内蔵装備。
1.瞳部複合光学センシングシステム
熱光学的に物体を「視認」するためのシステムで、32倍までのズーム機能、赤外線暗視機能はもちろんのこと、赤外線・レーザー併用観測モジュールにより、
煙幕影響下など視界不良時も周囲のものを「視る」ことが可能。
2.音響センシングシステム
従来の市販用アンドロイドに装備されているものとは違い、より高性能な軍用のものを装備しており、可聴範囲が広く、超音波も探知できる他、
視界がゼロとなっても反響定位による周囲の状況認識も可能となっている。
3.マイクロ波式近距離レーダーシステム
両耳部にそれぞれ存在するシステムで、マイクロ波によって半径25m範囲に存在するものを探知する。
これにより、呼吸、心拍、電気的活動を物体を透過して感知できるため、物陰に隠れた人間や機械の優位性を失わせる。

131響 2/2 ◆vuhMSi6wNU:2018/02/28(水) 20:43:58 ID:???
4.クローキングシステム
特定パターンの電荷をかけると、自身の周囲に、光を迂回させて反対側に抜けさせることによって、
自身を透明に見せる「場」を生じさせる特異物質「ビルロスト・マテリアル」を組み込んだユニットを中央ユニットとし、
その「場」を全身十数か所に搭載させたアンプリファイアーによって増幅、身体を「場」で覆い隠して透明化させるシステム。
アンプリファイアーの消費電力が重く、負荷も高いため、連続稼働できる時間はせいぜい5分程度でしかないが、
ONとOFFを切り替えながら断続的に利用する分には長く使用でき、透明化までの時間はほぼ一瞬であるので、単なるステルス目的以外に、戦闘における奇襲にも利用できる。
あくまで光学的に隠れられるだけであって、音、熱、匂いを隠すことはこのシステム単体ではできないが、
足音については、通電することで制音機能を発揮する編み上げブーツの利用、熱については当該システム利用時のみ緊急冷却システムを稼働する、
匂いについてはアンドロイドのため、少なくとも生理的な匂いを発しないなど、ある程度の抑制は出来ている。
5.コンパクトブレード
前腕部に搭載されている内蔵ブレード。ブレードカートリッジと電荷装置の二つの部位で構成されており、刃は巻き尺のような形状のカートリッジ内にロール状に格納されている。
起動時には手首にほど近い前腕部のカバーがわずかに開き、そこから刃渡り40cmのブレードが飛び出す仕組みとなっている。
格納時のブレードは紙のようにペラペラとしているが、飛び出す際に電荷装置で通電すると硬化し、戦闘用の刃物として十全に機能する。
戦闘で破壊されてもカートリッジから新しい刃が供給されるカッターのような機能があり、1カートリッジにつき120cm分の刃が格納されている。

*装備
〇メイド服
メイドの魂であり本体であるエプロンドレス。防刃・防弾繊維で出来ており、かなり丈夫な逸品。ホワイトブリムですら同様の強靭性を持つが、正直それは要らなかった。
響の通常装備であるが、クロークで近づいて奇襲するときなどはヒラヒラとした部位がはためいて音を立ててしまうため、これを脱いで下着姿で奇襲することがままある。
製作者の改善優先順位第一位で、音を抑える機能の他、防御力の向上を図りたい考えだが、具体的なアイディアはまだ無い。

〇専用マグナムオート
マグナム弾を発射する自動拳銃。人間用のものよりかなり強力な強装弾を使用するために反動が破壊的に大きく、強い膂力を備える響のような存在にしか扱えない銃。
その分威力は大きく、軽装甲の相手であれば装甲を貫通し、生身の人間のような非装甲の相手に撃てば、着弾部位に大穴を開けてしまうほど。
響はこれを二挺所持しており、二挺とも持ち歩く場合は腰のホルスターに一挺、右太もものホルスターに一挺だが、普段は太ももの一挺のみ持ち歩いている。

〇各種ハンドグレネード/スローイングダガー
スモークグレネード、スタングレネード、フラググレネードの三種を二つずつ、ガーターベルト型のタクティカルベルトに備える。
スローイングダガーは持って使って良し、投げて使って良しの優れもの。四本を左太もものベルトに備える。

132響 3/2 ◆vuhMSi6wNU:2018/02/28(水) 20:45:18 ID:???
*概要
アンドロイドが一般化している世界出身のアンドロイドメイド。
元は「マドレーヌシリーズ」と呼ばれる第八世代型アンドロイドメイドシリーズのうちの一体として製造され、名前の「マドレーヌ」はそれに由来する。
「マドレーヌシリーズ」は機械的に職務をこなすだけの前世代型と違い、「より人間に近いAI」をコンセプトに開発され、
それによって人間的な慈しみ、安らぎをユーザーに与えようという狙いがあったが、完成したAIの完成度が「良すぎて」しまい、倫理問題にまで発展、
「マドレーヌシリーズ」は四体製造されるに留まり、うち三体は廃棄処分となってしまった。
響はそうして廃棄処分とされた三体のうちの一体であり、廃棄施設で廃棄待ちだったところを、
別の世界からやって来ていた越境者の技術者「安藤 隼人(あんどう はやと)」が裏取引にて購入することによって救い出された。
「人間に近すぎる」アンドロイドというものへの技術的な興味と、夫妻揃って技術者で家事がダメな安藤家の安泰のために買われた彼女は、
そこで安藤家の娘としての名前、「響」を貰い、第二のアンドロイド生を送ることとなった。
転機が訪れたのは一年前のことで、当時安藤夫妻と響はとある近未来的世界で細々と暮らしていたが、その世界で大規模な戦争が勃発し、
安藤夫妻を助けながらどうにか越境して逃れたものの、その際に戦闘に巻き込まれ、響は大破してしまう。
大幅な修理を受けることになったが、せっかくならばと戦闘能力を持つことを響は望み、安藤夫妻は困惑しつつもこれを了承、
生まれ変わりと言っていいほど大幅な改造を受け、響は戦闘用アンドロイドとして、第三の生を受けることとなった。
狭間のスクラップヤードで宿の食堂のウェイトレス兼傭兵として働き始めたのはここ最近の話で、目的は様々な世界の越境者とつながりを持ち、治癒魔術の充実させるためとのこと。
傭兵としての専門は後方医療支援、潜入捜査および破壊工作である。
メイドの格好をし、自らをメイドと称するが、引き受ける依頼にハウスキーピング等のメイドの仕事は選ばない。また、依頼主を「ご主人様」と呼ぶ奇癖がある。

半分以上葵のイベント用に生み出したキャラですが、一応の査定依頼をば。
本文長杉って怒られたお……。

133おんも:2018/02/28(水) 21:21:14 ID:???
>>129
大丈夫かとっ

>>130
イベント専用という事でしたら大丈夫だとっ

134トロ ◆vuhMSi6wNU:2018/03/02(金) 21:13:32 ID:???
>>133
記載が紛らわしくて申し訳ないです、イベ専キャラではないです……。

135かぶり ◆eZKgukyN3c:2018/03/02(金) 22:09:33 ID:???
・機械らしい超高性能身体能力

・“見えない”ということが存在しない

・完璧じゃないが高い隠密行動が可能

・いらなかったとは書いてあるが高い防御力を有する衣服

・おまけにバリア完備

・剣を使った近接戦闘から銃を使った遠距離攻撃までなんでもござれ

・回復能力持ち

ちょっと盛り込み過ぎの器用万能型に過ぎるような気もしますが・・・?
おんもさんもイベント専用『なら』大丈夫といっているあたり

これを通常PCとすると強すぎるかもしれません

136トロ ◆vuhMSi6wNU:2018/03/02(金) 22:24:43 ID:???
>>135
おや、ちょっと盛りすぎましたかね……。

では、いくつかそぎ落としてバランスを取りたいところですが、
ぶっちゃけ何が一番強い要素でしょうかね?
とりあえず斥力場は削除かな、と思ってますが……。

137かぶり ◆eZKgukyN3c:2018/03/02(金) 23:04:57 ID:???
他の人の意見はどうかは分かりませんが

個人的には力場より感覚の方が厳しいかなぁと

基本的に何やっても盲目状態に持ち込めないので
近接武器を使った奇襲という選択肢が完全につぶれますし

最悪 視界を全封じした後 その中に飛び込んで敵を正確に撃ち抜くという リベリオンのガンカタまがいなこともできてしまいます
回復能力もイベント等で威力を発揮しやすい能力ですが 血液やらは回復できないという記述からそこまで問題はないかな?ぐらい

後は他の人の意見を募集します

138トロ ◆vuhMSi6wNU:2018/03/02(金) 23:19:24 ID:???
なるほど、3種のセンシングシステムが装備過剰ぎみ、ということですな
たぶん近距離レーダーが一番ヤバそう……?目もレーザー観測機能を削りましょうかね

ご意見どうもです

139おんも:2018/03/03(土) 23:14:24 ID:???
すみません、こちら見てなかった…!

センサー類での索敵がほぼ確定的なのがアレかなーと思いますー
あと回復魔法も、効果の程を相手方に委任するカタチの方がベターかな、とっ

140トロ ◆vuhMSi6wNU:2018/03/10(土) 20:38:49 ID:???
センシングシステムがヤバめというのは共通した意見ってことですな
回復の方も確定描写的なのはやらないようには考えてます

141マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/03/17(土) 21:49:10 ID:???
誰でも使えるマルチウェポンを目指して

『WS-01(仮) ドラッヘ』
ホワイトネス考案のスーツ、アーム、レッグ、バッグの四種を基本に成り立つ強化外骨格。
機械的な見た目でありながら動力を中心に魔術的な要素をふんだんに盛り込んだ鎧。
スーツの鳩尾部分にある核は魔術的に生み出された生命で、『ドラッヘ』自体を付喪神として機能させている。
これによって『ドラッヘ』は着用者の意思に呼応し、自動的に機能の処理を行っている。

スーツを着込みその上からレッグとバックを装着して使用する。
アームはスーツと電気的魔術的に連動し着用者の肩近くで浮遊する。
着用者の腕はフリーとなっているので追加武装を携行しているのが一般的。
アームによる怪力、レッグによる飛行、スーツとバッグによって展開される結界障壁が特徴。
結界障壁によって射撃攻撃の衝撃を緩和し、あらゆる空間での活動を可能にしている。

バッグは動力である魔力を周囲から収集するための機能や電力を魔力に変換する機能を有している。
拡張性も考慮され、様々なオプションがバッグに追加出来る。
一例として魔力が着用者や周囲から収集できない場合を考慮した大容量電気バッテリーがある。

142かぶり ◆eZKgukyN3c:2018/03/17(土) 22:10:26 ID:???
>>141
個人的には幻想側でも科学側でも使える便利な力ってのはどうなのかなぁと思うのが正直な感想ですね

誰でもつけられて 手っ取り早く能力が向上できる ということは

『装着しない意味がなくなる』

これは各キャラの個性を埋没させるんじゃないかぁと

自分はこの設定は否定的であるといわせていただきます

143マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/03/17(土) 22:21:33 ID:???
>>142
成程 であれば装着自体のハードルを上げれば良いと言う事になりましょうか

スーツとの同期を図るため改造手術を受けねばならない とか

144かぶり ◆eZKgukyN3c:2018/03/17(土) 22:51:46 ID:???
それでも手術受ければ装着できるんですよね?

一つお聞きしますが この設定のコンセプトは>141にある 誰でも使える強化パーツというのは分かりました

これはマキナさんが何かシチュエーションを作り出すための舞台装置なのか
それとも 例えば『止まり木同盟の宿』の様な普遍的に誰でも使用可能な物なのか お答えください

145マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/03/17(土) 22:56:14 ID:???
>>144
出来ますね 後天的な能力付与の一形態ですから

普遍的なものにしようという考えで作ってはいます

146ソーマタージ ◆.zilz3o6.U:2018/03/17(土) 23:14:30 ID:???
例えばイベントで敵が使うとかだったらあってもいいと思いますが、誰でも使える強力な兵装が出回るのはちょっと…って感じです

かぶりさんが仰るように便利すぎるので
・科学と幻想のどっちかに絞って特化させる
・もう少し性能を控える
など弱体化した方がいいかな?と自分は思いますです

147マキナ ◆AaNrqSY5ys:2018/03/17(土) 23:43:31 ID:???
お手軽兵装が出回ることの危険性を鑑みると

キャラ個人の特別な兵装に限定するかイベント用にした方が良さそうですね

148<削除>:<削除>
<削除>

149トロ ◆vuhMSi6wNU:2018/03/25(日) 21:41:11 ID:???
>>130-132のキャラですが、以下の能力を削減致します。
1.光学センシングシステムの赤外線・レーザー併用観測モジュール
2.マイクロ波式近距離レーダーシステム
3.掌部魔術式演算ユニットの斥力場術式


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