したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

とても疲れました

1名無しさん@鬼嫁ch:2019/05/15(水) 23:43:19
2日前、誕生日だった旦那に何かできないかと
雨が降る前に娘を抱えてケーキを買いに行ったんだ。
激務で食欲なかったから、フルーツタルトとマンゴープリン。小さなプレートつけてもらって。
まだ食べてもらえてない。
「食べないとダメになるよ?」って声かけたら、
「食欲ないから。食べればいいよ。」ってさ。
頑張って往復6キロ近くを歩いて買ってきたんだけどな。

ワンオペで家事に育児。
頼れる人なんて近くにいない。
散らかすだけの旦那。
もう精神的にギリギリだ。
育休中だけど、半年後にここに仕事がのしかかると思うと本当にどうしらたいいのか分からない。

2名無しさん@鬼嫁ch:2019/05/22(水) 03:49:09
>>1
毎日家事と育児お疲れ様です。
食欲がなければ食べられないのは
仕方ないにしても
ごめんね、買ってきてくれてありがとう
等の言葉があれば
また違ったかもしれませんよね。

私ならどうするかな…
育児相談できるところを探したり、ですかね。
キャパは人夫々だから自分がしんどいと思ってるなら
しんどいんですよね。
市役所などの窓口に相談するのもひとつかもしれません。

だんな様の協力があってこその家事育児だと思います。
激務なのはあなた様も変わりないので。
(育児は24時間休み無し)
よい状況になりますように。

3こはるん:2019/07/01(月) 10:33:21
>>1家汚くても死なないよ。
赤ちゃん一人ならそれ程散らからないよね。
物を減らして、掃除の手間を省く
手抜き家事にしましょう。
ご飯も、レイチンだって良いじゃん。
惣菜屋で買って来ても良いんだし。
もっと、お母さんがゆったりゆっくりしてください。

4名無しさん@鬼嫁ch:2020/01/19(日) 01:11:34
>>2
>>2遅くなりすいません。
相談させていただいたものです。
書き込みしたのはいいものの、どこで書いたの分からなくなっておりました。

おっしゃる通り、「ありがとう」と一言あればまだ気持ちが救われたかもしれません。

出産に伴い、里帰りをしてたのですが色々な手続きや予防接種などで役所とやりとりしていたのですが鼻で笑われた事が本当はできた、育児ノイローゼに仕立てあげられていた(実家にいて家族が手伝ってくれていたので全く悩んでいなかった時期)ということもあり、不信感しかないんす…。
月日が流れたいま、同じようにモヤモヤが溜まったり、思い通りに進まないことにイライラしちゃうこともありますが「ケセラセラ〜」とある程度は流せるようになりました。

5名無しさん@鬼嫁ch:2020/01/19(日) 01:16:17
>>3
遅くなりすいません。
どこで書いたのかわからなくなっておりました。

赤ちゃん1人だと散らかならいんですが、旦那が食べたものは片付けない、ゴミや脱いだものはその辺に放置、そのまま長期出張へ…という流れがあり、ねんね期を過ぎた赤ちゃんなのでそのまま放置しておく訳にもいかなかったんですよね…。
お惣菜もフル活用できたら良いんですが、体質的に合わなくてお腹壊しちゃうんです。

今はある程度慣れてきたので、「どうにかなるさ〜」と流せるようになってきました。
娘はアレルギーがあるので、ベビーフードも限られたものしか使えないのですが、おかげで「簡単、アレルギー除去、栄養満点」な料理が作れるようになりました。絶賛「お母さんじゃなきゃダメ期」に入っており、旦那不在での家事はなかなか難しいですが、いい意味で手を抜きながら娘が笑っていられる環境を作っていきます!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板