したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

義母の思考が理解できない

1lva:2017/07/04(火) 00:03:35
義母は外国籍の方で、
主人と私は交際一年を経て
国際結婚をして今年で2年目、
一歳の子供が1人います。

義母は私をいびるとかは全くなく、むしろフレンドリーで当初とても絡みやすいいい人だ
と思っていました。

今もそれは変わらないのですが、
ちょっと責任感がないというか
自己中な所が見えて来ています。

2Iva:2017/07/04(火) 00:10:06
いくつもあるのですが、
今起こっていることを。

2日前から、主人の母国に住む祖父母が日本に来ています。
元々、祖父母はひ孫に会うことを一番の目的にしており、親族ビザで数ヶ月私たち夫婦と一緒に暮らす事を予定していました。
そして、私は子供の学費の為に
祖父母が家に来たら子供を見て貰って仕事をするつもりでいました。

事の発端はビザの申請時点から。
多いので箇条書きにします

3Iva:2017/07/04(火) 00:19:56
*ビザ申請時、義母と私たち夫婦で折半して申請などにかからお金を出す事になっていたのに、
義母はお金がない!の一点張りで
出さず仕舞い。

*お金がないと行ったのに
クレジットで私が飛行機代を払うから私がいないと2人が飛行機に乗れないから
と訳のわからない理由で渡航。
(主人と親族は、義母が実家に寄り付かずにカジノに行き浮気相手と遊びまくってるとブチギレ)

*日本に来たらうちに泊まる予定でいたので、フライトの日時を聞くも曖昧な返事しか来ず。
主人がしつこく連絡してやっと聞き出すも、前日に明日着くと突然知らされる。

*そもそもその来日の日は私が実家家族と集まる予定があったので、母に話して予定をキャンセルしてもらう事に。しかし、着いたのは夜。
時間を教えてもらえていれば予定を変える必要もなかった。

*夜に到着した為その日は義母宅に2人は泊まる事に。それもこっちがどうするのか聞くまで連絡なし。

*翌日、いつまで義母宅で、こっちに来る際の移動はどうするのかを電話で聞くも1つもまともな回答もらえず。その日も義母宅に。

4Iva:2017/07/04(火) 00:30:00
ここまでが昨日の出来事。

いつまで義母宅に滞在していつからこっちに来るのかわからないので今日も電話連絡するも回答なし。
結局来ず。
私が仕事をするつもりでいることは祖父母も義母も知っているし、

そもそも祖父母を呼ぼうと言い出したのは義母。
私が仕事したがっているのは知ってたので、
『そっちの家に泊めたら、子供見て貰って仕事できるからいいんじゃない?』と。

私は義祖父母が好きだし、ひ孫に会う機会は年に一回それも長くて二週間程度しかないし、祖父母が見てくれるというなら是非来て欲しいと思ったので快諾しました。
が、蓋を開けて見たらこの状態。

正直、ひ孫に会うために日本に来たいと行った祖父母と一緒に暮らしたくないから、こう提案して来たんじゃないかとさえ思っています。

なぜなら、義母は主人の父とは離婚して、日本人と再婚していて義父と娘、更に義父の母と暮らしていて
しかもこの人が超差別的思考な人で外国人嫌い。
母国に帰っても実家に寄り付かず遊びまくってるくらいだから泊めたくないんでしょうきっと。

5Iva:2017/07/04(火) 00:34:40
ていうか、
40も後半の子供3人産んでる人が、質問に対して全部わかんないで返すって何なんですかね本当に。
どういう脳みその作りだとそうなるんですか。この一週間ぐらい私と主人の脳内がずっと修羅

6名無しさん@鬼嫁ch:2017/08/18(金) 05:14:03
同じ日本人でさえ、義母や親戚関係で悩む人がいるんだから、相手が外国人なら問題が たくさん起こりそうなイメージ


そういうことを踏まえて結婚したんじゃないの?


乗り越えられるといいね

7じゃがりこ:2019/06/10(月) 10:34:46
5年付き合ってた人と三年前結婚しているのですが
元旦のご挨拶に行きたいのですが
いつも主人の親戚に
会いたくないからという理由で
嫁にといだ側だから
私が出しゃばったり先に行動したらいけないかと
思って未だに行けてないです
どうしたらいいのかわからないです。

8主人の話:2019/06/10(月) 10:35:50
>>7


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板