したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

父の日にあげた物が悪気なくそのまま帰ってきた

1よぞお:2017/05/19(金) 23:10:20
どーしてもモヤモヤするので、書きます。
初カキコミなので、かなり読みぬくいと思いますがすいません…。
義母さんから、これうちでは使わないから、よかったら使ってと、新しい靴下などをもらった。
その中に、私が2年前の父の日に義父さんにあげた靴下も箱のまま入っていた。
義母さんは、私からもらったことを全く忘れてるようで、何の悪気もないような顔をしていた。
平静を装ってたつもりだったけど、私の顔つきが変わったみたいで、義母さんが察知して、ああ、いらんかったらごめんね的なことを言ってきた…。
いや、そこじゃないし…。
これ、私があげたやつですと言おうとしたけど、なんか全然悪気なさそうで、モヤモヤしたまま帰った…。
しばらく時間が経って、もういいかぁと思ってたけど、主人が帰ってきた時に、サラッと今日の出来事を言ってみた。
そしたら、主人は、そうなん?忘れとんやろ?まぁいいやん的なことを言われた…。
私は、せっかくあげたのに悪かったねくらい言ってくれると思ったのに、やっぱそんなもんかと思い、まただんだん腹が立ってきた。
もう何も言わないでおこうと思ったけど、やっぱりモヤモヤして、明日義母さんに、これ私があげたやつですがすいません。もう靴下はやめときますねと言おうと思う。
義母さんは結構天然で、うちは旦那がバツイチなんですがもう2〜3回、かおるちゃん(仮名)とまえの奥さんの名前で呼ばれたことがある。それも全く悪気はない。それもずっとモヤモヤしてて、旦那に言ったら、いいやんそんなん、二人共古臭い名前やからしょうがないよと言われた…。
あと、旦那の前の奥さんの顔を全く知らなくて、もう知らずに一生過ごそうと思ってたのに、写真のアルバムを義母さんと見てて、義母さんや主人の姉家族、そして主人の前の家族(前の奥さんと子供)がみんなでうつってるとても幸せそうな集合写真を見せて、これが〇〇ちゃんよと嬉しそうに前の奥さんとの子供の話をしてきた。
さすがに、奥さんの話まではしなかったが、そんな写真見せられて私が嬉しいわけがない…。
義母さんは、とにかく本当に天然で写真を見せたのも全く悪気はないと思う。
でも、これって悪気ないから、しょーがないんですか?
なんか、もうちょっと気をつけてもらってもよくないかなと思うんですが…。

2名無しさん@鬼嫁ch:2017/08/18(金) 05:31:10
<悪気はない>って言葉大嫌い

んなわけないやろ!と思ってしまう

息子の前妻の名前を呼ぶとかアリエナイわ

あなた、嫌われてるのよ
いい加減そのことを認めて、姑との関係を考えたらどう?

自分なら、もう必要以上に関わらないかな(冠婚葬祭等はしかたない)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板