したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

妊娠中の私とその旦那の違い

2極チーズタルト:2017/04/13(木) 21:33:58
まずは、妊娠おめでとうございます。
私は既婚子供1人29男ですが、一男側から見た意見を書かせていただきます。
まず殆どの男は妊娠〜出産、育児の大変さを理解していません。実際は僕達が想像も出来ないような不安や不調があるのだと思いますが、実体験していない為やはり完全にはわからないのです。たまたま仕事から帰ってきてゆっくりしている姿を見てしまうとそれが一日中だと勘違いしてしまうのです。
また多少大変さは分かっているつもりでも、仕事疲れや人間関係で八つ当たりしてしまう時もあります。
男にも色々と居ますが、主さんの場合も当てはまるのではないでしょうか。
主さん実家暮らしと言うのも肩身が狭く不満に繋がっているのだと思います(些細な不満ですよね

協力に関してですが、直接相談してみるのはありかもしれませんが、継続して協力しようと思ってる男であれば、何も言わずとも既に何かしら手伝ってくれているはず。無理そうならそこに関してはスパっと諦めた方が良いかも知れません。

まだ20歳という事でこれから先主さん自身、遊び足りない!自由になりたいとかも思ったりするかもですが、そういうのをある程度セーブしなきゃいけなくなるのが子供を作るという事です。
あとは主さんの将来像が見えているかですね。素敵な旦那さんとの間に出来た子供を含め、楽しい未来を想像できると良いですね。

完璧にこなす必要なんてありません。家事も介護も。今はお腹の赤ちゃんに全力を注ぐ時期です。
協力してくれそうな人にどんどん頼むとか、友人やこういう場で思う存分愚痴るとか、とにかく溜め込まない様に。

酒癖の悪さですが、今後も悩みの種になりそうですね。出産を機に辞めてもらうか...旦那さんが赤ちゃんを見て改心してくれることを祈ります。

出産予定まで残り僅か、もう一踏ん張り。
ここまで乗り切ったんです。ファイトですよ〜。
主さんに幸あれ!!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板