したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ハイスペックな同僚(♀)に正直嫉妬してたんだが……

1名無しさん@鬼嫁ch:2015/10/10(土) 14:08:41
彼女とは同い年ですが、彼女は転職組なので、現職でのキャリアは私(♀)の方が上だったのですが……。

彼女のスペック
・旧帝(の中の上位)卒
・仕事デキる
・見た目もそこそこ

 彼女は仕事できるのですが「バリバリのキャリアウーマン」というタイプではなく、物腰が柔らかくて性格も良い。見た目はそこそこと書きましたが、性格が雰囲気にも表れていて、その雰囲気と相まって可愛らしい印象。

 でも、実際に仕事は間に合うし、周囲への気配りもできるし、いずれは抜かれるんだろうなと思った。その上、性格も良いときて非の打ち所が無く、私は正直彼女のことを快く思っていなかった。

 ところで、そんな彼女は独身&フリーで、私は当時付き合ってる男性がいたし、後に結婚もした。だから、仕事では及ばなくても女性としては勝ってるとか思っていた。
(続きます)

2名無しさん@鬼嫁ch:2015/10/10(土) 14:43:13
(1の続き)

 それから月日が流れ、私も彼女も部署が変わったが、しばらくして人づてにどうやら彼女が結婚したと聞いた。しかも、その相手がハイスペック&イケメン。

 確かに彼女とは釣り合うかもしれないけれど、それにしたってハイスペック同士結ばれるなんて!と、唯一の拠り所さえ失った私はこの時、悔しさ&嫉妬がMAXに。
(続きます)

3名無しさん@鬼嫁ch:2015/10/10(土) 18:27:10
(2の続き)

 ところが、最近になって共通の友人の話等から彼女の過去を知って軽く衝撃を受けた。

 まとめると、
大学卒業&就職 → 結婚 → 結婚後、一年も経たない内に旦那と死別 → それから数年もしない内に彼女の親が倒れただか、大病を患っただか → (親の看病の為か?)実家へ戻るため、ウチに転職 ← ここで知り合う

 彼女がウチへ来た時の年齢を考えると、恐らく20代での話。
私と同い年でそんな経験してたのに、全然知らずに勝手に彼女を羨ましいというか、妬ましく思ってたことに激しく自己嫌悪に陥ってる。

 今は心から彼女の幸せを願います。

4名無しさん@鬼嫁ch:2015/10/17(土) 18:58:15
人生って色んな事あるよね。色んな出会い、別れもあるしね。きっとあなたも幸せになってね。

5名無しさん@鬼嫁ch:2015/10/19(月) 21:47:50
>4

1です。温かいお言葉ありがとうございます。
彼女の過去を知るまでは頭良くて仕事もできる彼女が恵まれていると思ってましたが、この一件があって人生ってある程度平等になっているのかな、と思いました。
他人を羨む前に私も頑張って幸せになりたいと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板