したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」

1名無しさん@HOME+:2014/03/22(土) 18:27:35
聞いて欲しいだけの話がある人は遠慮せず書き込みましょう
そして応えたい人は応えてもいいでしょう

4313:2014/03/24(月) 16:58:22
>>41
そうなんですよね。
夫もキッチリ話してくれたとは思っていたのですが、もしかしたら強く言えてなかったのかもしれませんね。

それにしても、夫両親とその身内の非常識さには、私家はドン引きしています。。。

44名無しさん@HOME+:2014/03/24(月) 17:54:04
>>38
>事前に運び込んでた荷物を物色されていて、勝手にクローゼットから持ち出されていた。
非常識っていうか泥棒
野放しにするなんて甘すぎるよ

4513:2014/03/24(月) 20:56:50
携帯からです。

>>44
後だしになってしまいますが、マイホームの設備の工事に夫父が、平日の私達の居ないときに来たんです。土日にしてくれと頼んだんですが聞いてもらえず…嫌な予感はしたんですよね…盗まれた物がどうでも良かったんで、注意だけで済ましたんですが、甘かったかな、やっぱり。

46名無しさん@HOME+:2014/03/26(水) 18:37:05
もう何年も前のことなのに旦那に浮気未遂(二人きりで会う、毎日電話)されたのが未だに許せていない。
子育てに必死でろくに話を聞けていなかったから私も悪いとおもう。でも、旦那も子供のことや愚痴など、聞いてくれていなかった。いつも自分の話を押しつけてきた。
お互いに何もかもが合わなかった時期だったのかもしれない。浮気しようと思わせたのは私のせいだと思うし、逃げたかった気持ちは理解できる。
しかし、なぜ関係をさらに悪化させるようなことだと、思い止まれなかったのか。なぜ産後すぐなのか、どうして他のことで発散しようと思ってくれなかったのか。こんな思いが毎日毎日頭のなかでグルグルしてる。私も話を聞いて欲しかった、だけど地元は離れているし、子供は小さくて外出もできないし、電話代が気になって友達と電話すらしなかった。なのに旦那は逃げたんだとおもうと、
とても悔しい。書いてて辛くなってきた。めちゃくちゃな文章でごめんなさい。

47名無しさん@HOME+:2014/03/26(水) 19:10:06
子供が生まれて、自分に構ってもらえなくなる寂しい気持ちがあったんでしょう

48名無しさん@HOME+:2014/03/26(水) 20:01:45
>>47
だから何なんだって感じだよね。

>>46
私も似たような状況だったことがあるよ。
その時は、カウンセリングにかかった。カウンセラーに言われたことは、私が夫にされたことは傷付いて当然のことだし、何年経っても思い出して腹が立って悲しいのも当然のことだと言われたよ。

49名無しさん@HOME+:2014/03/26(水) 20:06:27
>>46
何年も引き摺ってしまうのは仕方ない。そりゃそうだよ、一番の信頼を裏切られたんだもの。
けど、いつまでも46さんが出口の無い悩みで苦しむのはおかしいと思う。此処で吐き出すより、旦那さんにそこに書いた言葉を見せるか、その勇気がなければカウンセリングに行ってみた方がいい。

5048:2014/03/26(水) 20:15:42
つづき
つまり、何が言いたいかと言うと、貴方が未だに引きずって辛いと思うことは正常な心の働きなので、いつまでも引きずっていることに対してまずは自己嫌悪したり、自分を責めたりしないで欲しい。
しかし、ずっと引きずっているのはあなた自身が辛いままだよね。フラッシュバックをなくすためにはどうしたらいいのか。
色々人によって方法は違うと思うけど…。
私も完全には乗り越えてないんだけど、私がとった方法は旦那に0歳児を押し付けて1人でバカンスに行くことだったよ。
私を母親失格と言った人もたくさんいたけど、1人でゆっくり自由に過ごす時間が必要だったし、旦那に感謝出来るような出来事が必要だった。
私は当時かなり情緒不安定で、赤子の前で旦那に包丁つきつけたり、首しめたり物投げたりしていた。
でもバカンスから帰ったら、嘘の様に落ち着いたよ。
私はクズだしダメ人間だから参考にならないかもだけど、旦那を許す前提で借りを作るのも選択肢の一つかも。
とにかく、今でもあなたが辛い気持ちをまずは旦那さんに分かってもらえるといいですね。

5148:2014/03/26(水) 20:16:43
つづき
つまり、何が言いたいかと言うと、貴方が未だに引きずって辛いと思うことは正常な心の働きなので、いつまでも引きずっていることに対してまずは自己嫌悪したり、自分を責めたりしないで欲しい。
しかし、ずっと引きずっているのはあなた自身が辛いままだよね。フラッシュバックをなくすためにはどうしたらいいのか。
色々人によって方法は違うと思うけど…。
私も完全には乗り越えてないんだけど、私がとった方法は旦那に0歳児を押し付けて1人でバカンスに行くことだったよ。
私を母親失格と言った人もたくさんいたけど、1人でゆっくり自由に過ごす時間が必要だったし、旦那に感謝出来るような出来事が必要だった。
私は当時かなり情緒不安定で、赤子の前で旦那に包丁つきつけたり、首しめたり物投げたりしていた。
でもバカンスから帰ったら、嘘の様に落ち着いたよ。
私はクズだしダメ人間だから参考にならないかもだけど、旦那を許す前提で借りを作るのも選択肢の一つかも。
とにかく、今でもあなたが辛い気持ちをまずは旦那さんに分かってもらえるといいですね。

5246:2014/03/26(水) 20:52:43
>>47
そうみたいです。もう少し私に余裕があれば、また違ったと思います。
>>49
優しいお言葉ありがとうございます。裏切られたって気持ちや傷が残ってても、いつまでもくよくよしていたら子供のためにも自分のためにもダメですよね。カウンセリングも考えましたが、結構お金かかるようで行ったことがありません。でも少しでも気にならなくなりたいので、お金を貯めて吐き出しに行ってみようかと思います。もしくは仕事をして考える時間を無くしてみようかと考えています。
>>48 >>50
ありがとうございます。痛いほど気持ちがわかります。だから母親失格だなんて思えません。というより、そこまで追い詰められていたのなら、それが最良策だと思います。子供がもう少し大きくなったら、試してみようかな。。

5348:2014/03/26(水) 22:04:31
カウンセリングについてですが、臨床心理士が心療内科や精神科で行なっているところは保険が適用されるはずなので、そんなに費用はかからないと思います。
あと、大学とかで臨床心理士を目指す学生のケーススタディの為に格安で受けれる場所も探せば結構あるはずです。
カウンセラーと名乗れる資格はたくさんありますが、うさんくさいボッタクリ稼業なところもたくさんあるので、臨床心理士を取得しているカウンセラーにに必ずかかるようにして下さいね。

5446:2014/03/26(水) 22:12:58
>>53
48さん、とても詳しくありがとうございます。参考にさせていただきます。いいところがあれば、受診してみます!

レスをくれたみなさま本当にありがとうございます。とても励まされました。あまり考えすぎないように、がんばります

55名無しさん@HOME+:2014/03/26(水) 23:39:09
元旦那が結婚離婚を繰り返していてなんだかもやもやする。
私との結婚が最初で、私との離婚も含めてバツ3で、最近また結婚した。
私だけだったら別にもう別れたんだしどうでもいいんだけど
元旦那の結婚離婚に振り回される娘がかわいそうで…。
子供は私との間の娘だけで、養育費はちゃんと入れてくれるし
月イチ面会は私も一緒に3人で食事したり遊びに行ったりして
結構和やかに過ごせてて、娘も楽しそうなんだけど…。
一度、新しい奥さんとの間に子供が出来たら
娘とは半分血が繋がったきょうだいになるんだから
そのへんもちゃんと考えて、安易に結婚離婚を繰り返さないでって言ったら
ヤキモチを妬いてるみたいに受け取られてモヤった…。
誰に相談しても解決するような話じゃないし
そもそも私が口出しする問題でもないとはわかってるんだけど。

56名無しさん@HOME+:2014/03/27(木) 11:46:27
惚れて一緒になったハズが、妊娠しても無関心、胎動を気持ち悪いと言う、産まれても手助けは皆無、お願いしても駄目、仕事に逃げて俺は働いてるオーラを出しまくる、軽くネトゲ廃人化、なのに私を束縛する、というより奴隷扱い。本人はその自覚無し。
私の見る目が無かった事を後悔しながら家事育児仕事をする毎日。
いつか抜け出してやる。

57みわ:2014/03/30(日) 10:08:17
突然ですが、旦那との馴れ初めを話したい。

私の旦那は母の従兄弟。
母方の祖母が旦那の伯母に当たる。
アラフォーになり焦りだしたのか、誰でもいいから結婚相手をと相談された母達兄弟が、丁度良く前の会社を辞めて就活始めた私に目をつけた。
その後強制見合い。
行くまで私には何も教えず、その場で結婚しろと言われる。

歳が14も上だし、まだまだ遊びたいと反抗したが聞き入れられず、母含めた親戚がその気になり、デートから家具選びから手も足も口も、お金も出しまくる。
日曜日だけのデートにもついてくる。

短期間では抗え切れず、海千山千の修羅場をくぐりまくってた親戚たちには結局勝てず…

出会って半年後、結婚。

それから18年。

今では高校、中学の息子2人がいる。
義母の介護、葬儀も全て終えて誠実で優しい旦那、家族思いで父大好きな息子達と今ものんびり過ごしています。

58匿名:2014/04/07(月) 12:27:03
先週、お昼前に私の携帯が鳴った。

非通知ではなく見たことのない番号が出ていた。
また間違い電話かなと思いながら出たら高校の同級生だった。
めちゃくちゃ仲のいい子だったけど、久しぶりすぎて(数年ぶり)ちょっと緊張した。
電話の内容は同窓会のお知らせで開催時期はゴールデンウィーク。
でも預ける充てもないし私は子供がいるので『無理』とオブラートに包んで断った。
しかし・・・その一本の電話をきっかけに面識のない人から『ひさしぶり詐欺』が増えた。
保険の勧誘だの宗教がなんだの・・・てか、携帯なくして番号変わったんだけど。
旦那と旦那実家、私の実家の家族、常時連絡を取り合う友達、職場にしか教えてないんだけど!
どっから漏れたんだよ!!

それから家は持ち家なのかとか旦那の年収は?とか、あなた達に関係ないとオブラートに包んでも伝わらないし。
一年前に同級生に仕事を紹介したらそいつ履歴書に嘘の記載(資格持ってるとか)をして大変なことになったし。
ほとんどデキ婚で離婚か浮気を自慢するやつらばっかり。
後、自分の旦那と義実家の悪口。
・・・もう揉め事は嫌だ。

59名無しさん@HOME+:2014/04/09(水) 11:23:03
やっと入れた保育園。子どもは8ヶ月で一番下のクラス。入園式で担任発表されてびっくり。おばあさんのような先生二人。上のクラスは40代くらいの先生なんだが、普通若い先生のほうが一番下のクラスになるんじゃないのかと驚いた。たぶん実の祖母よりも年が上だと思う。
毎朝「先生をあんまり振り回しちゃだめだよ」と分からないと思いつつ、自分の子に言い聞かせてしまう。。。
保育士さん足りないんだなぁとしみじみ思ってしまった。それともうちの保育園だけなのだろうか。

60名無しさん@HOME+:2014/04/11(金) 01:22:30
>>59
え。逆にベテランの先生の方が、月齢が小さいうちは安心出来るのは私だけかな?
上のクラスの子達は走り回るし、それこそ体力が必要じゃん?
まぁ8か月クラスも抱っことかで大変なんだろうけどw

ベテランの先生なら、経験から色んなアドバイスも受けれるし、コツも知ってそうだからねw

61名無しさん@HOME+:2014/04/11(金) 17:16:12
>>60
そうですね。確かに経験があるだけにそれはあるかも。上のクラスの子たちはもう園生活になれていて、いけないこととかは言えば分かるし、落ち着いてて。下のクラスはそうはいかないみたいで。毎日子どもたちに振り回されてて、なんだか疲れた顔だったから心配になってしまって。何かするにもどっこいしょって感じだから、

62名無しさん@HOME+:2014/04/11(金) 17:21:59
すみません、途中で送信してしまった。

つづき
なぜ、二人共超ベテランって感じの先生をつけたのかな?と疑問に思ってしまった。
余計なお世話ですね。失礼しました。

63名無しさん@HOME+:2014/04/14(月) 09:51:15
私の子供はおっぱいの吐き戻しをよくする子だった。
飲んで少し時間のたったおっぱいはヨーグルト状になる。
2か月を過ぎると、吐き戻した物が口の中にあると、舌を使って外に出すようになった。
それを見て母は「賢い子だ!神童だ!」と初孫にはしゃいでいる。
口の外に出た吐しゃ物を気づかず拭かずにいると、私の服になすりつけようとする。
そんな息子が死ぬほど愛おしい。

よく「子供のためなら死ねる」と言うセリフを聞いたが、今身に染みている。

私には精神的疾患がある。
普段は全く支障がないが、ある条件が揃うと発病する。
そのせいで子供に迷惑をかけないか心配だ…。

子供がかわいい、もっともっと欲しいという本能と
病気のせいでこの子を苦しめるかもという理性の狭間で鬱のようになっている。

死ぬ気で病気に立ち向かいたい…
この子を全力で守りたい…
26年前母から受けた言葉で発病したこの病気が今本気で邪魔だ

聞いてほしいというより、決意を形にしたくてカキコ
授乳が一段落したら病院に必ず行く!

64名無しさん@HOME+:2014/04/14(月) 16:13:18
>>63
母から受けた言葉って何言われたの〜?

65名無しさん@HOME+:2014/04/14(月) 23:10:11
>>63
大丈夫です
貴女なら必ず勝てますよ、その病に
頑張って!(b^ー°)

66名無しさん@HOME+:2014/04/15(火) 15:07:54
>>64
主には病気の時…
63「(高熱のため)眩暈がして昨日の晩は寝れなかった〜」
母「あんたがうなってるから、こっちも寝れなかったわ!」

63「風邪で辛い…」
母「辛いって言ったら、私にその辛さが移って楽になるの?言ってもしょうがないでしょ」

63「風邪で体が辛いよ〜(泣き)」
母「いい加減にしなさい!言ってどうなる」平手打ち
覚えてるのはこれ位、もっとあったけど思い出せないんですよね

そのため私は病気に対し極端に恐怖心が付きました。
自分だけでなく人のもダメ…
苦しがってるのを見るのも、自分にうつるかもしれないから
子供が風邪をひいたとき、そばに入れるか本当に不安なんです。

母も決してひどい母親ではないのですが
当時はトメ(私から見て祖母)がテンプレ通りのトメで、私が弱音を吐くと母にひどいことを言っていたようです。
そのため、イライラもありそう接することしかできなかったみたいです。

>>65
ありがとうございます!
頑張って治します。
息子が病気で辛い時は抱きしめてあげたい…

67413:2014/04/17(木) 23:11:28
ココロ折れそう。
どうしよ。

でも泣かない。
絶対泣いちゃダメなんだってば。
泣くなら1人で誰にも見られないトコで泣かなきゃ。辛い辛い辛い。
我慢我慢我慢。
頑張れ自分。

68名無しさん@HOME+:2014/04/18(金) 06:38:33
>>67

精神病む前にここでもっと吐き出すヨロシ

我慢し過ぎると壊れるよ?

(((( ・_・)/□ 座布団どうぞ
ササ、ドゾドゾ♪ (*`▽´)_旦~~

69名無しさん@HOME+:2014/04/19(土) 20:33:19
赤ちゃん連れてスーパーの休憩スペースで休んでたら私の近くにサラリーマン風の男性が2人座ったんだ。凄く疲れていたようだったから、営業かな〜大変だな〜って思ってたんだけど…

「子供の父親、違うって言われたんです…」

って片方が呟いて号泣。つられて我が子も号泣。我が子はベビーカーに乗せて歩くと泣きやむので抱っこしていたのをベビーカーに乗せて移動したんだけど、あの青年の話が気になる…。帰宅しちゃったから詳しく分からないけど、見知らぬ青年は今頃修羅場なんだろうな

70名無しさん@HOME+:2014/05/03(土) 15:16:45
スペック 
私 40
夫 6年前他界(交通事故死)
結婚16年目 子供無

現在は義両親(共に70代半ば)と共に生活をしている。
夫は一人っ子で遅くに出来た子供だったので
夫が他界したときの義両親の落ち込みは半端なかった。
もちろん私も悲しくて連日泣いたが義両親の心のケアをすることで
私自信のケアをしていたみたいなもの。
今はようやく落ち着いて3人で平和に暮らしています。

私に子供がいたら今頃孫を交えてもっと楽しく生活できていたかなと思うと
辛いときもありますが、これも人生なんだと思って生活していました。

7170:2014/05/03(土) 15:18:17
義両親は中・高の公立の体操服を卸す商店をしています。
なので3月中旬〜4月上旬はそれは凄く忙しく仕事をしています。
私は会社勤めをしていますがこの時期は伝票整理や
袋詰めなどを手伝ってお小遣いも頂いています。
(毎回断るんだけれど「凄く助かっているから」と10万包んでくれます)

去年のこの繁忙期、伝票の整理をしていたら思い出したくもない名字を見つけました。
中・高の公立の体操服のジャージには名字が刺繍されるんですが
その発注伝票に高校生の頃つきあっていた男の名字がありました。

とても珍しい名字で今まで生きてきた中で出会ったのは元彼の家族しかないぐらい。
たとえて言うなら「姉歯」とかそういう珍しい名字です。

見つけた伝票は県内でも2番目に頭の良い高校の体操服の伝票でした。
新入生の体操服購入でジャージの名字刺繍にその名字が発注されていました。

私はすぐにこれは元彼の子供が今年高校生になったのだと分かりました。
刺繍するのは名字だけですが発注伝票にはフルネームが記載されていて
S也くんでした元彼にも也の字がつく。間違いないと思いました。
体操服のサイズはLL。
元彼も背の硬くてがっちりした体型だったので元彼に似たんでしょう。
2番目に頭の良い高校にも受かってきっと元彼は幸せに暮らしているんだなと思いました。

7270:2014/05/03(土) 15:19:15
身体の中が熱くなる感覚が湧きました。
私は元彼とつきあっていた高校生の頃にカレの子供を2度も妊娠しました。
その度に堕胎し2回目の手術で子供が出来ない身体になってしまいました。
元彼は責任を感じて将来ちゃんと結婚するからと言うことで
お互いの家族で取り決めをしていましたが大学生の1回生の時に浮気され
分かれることになりました。

私は子供が出来ない身体になったときから
将来は仕事で生きるんだとバブルもはじけて女性の就職も困難になっていたので
ちゃんと仕事に生かせる資格を取り大学卒業後に会社勤めし
ばりばりに働いていました。その会社で同期入社だったのが夫です。
とても気が合い良く仕事帰りに同期のみんなで飲みに行ったりしました。
元彼と分かれた後はもう子供も出来ない身体になったし
男はこりごりだということで恋愛にも興味が無くなっていたのですが
夫の誠実さと優しさ、そして仕事も凄く出来る人だったので
ドンドン惹かれていきました。

なんだかんだあって、子供が出来ない私を彼女として、
また妻として結婚までしてくれた夫。幸せに暮らしていたのに
交通事故で死んでしまって、義両親にも孫を見せてあげられず
何もかも元彼の所為だと、体操服の伝票を見た瞬間に怒りとも何とも言い難い
気持ちが湧いてきたのです。

7370:2014/05/03(土) 15:20:25
元彼の子供を見てみたいと思いました。
別に復讐とかそういう感情ではなく興味本位というか
名や15才という歳を考えると元彼の子供である事は間違いないので
確認したいというか、上手に気持ちが書けませんが、とにかく顔を見たくなったのです。

体操服の納入日に有休を取って義両親と共に高校に正規に入り込むことも出来ましたが
今まで納入日に共に行ったことがないのに行くのは不自然だろうと思い断念。

結局普通の日に早退して校門前にある自動販売機の横で待ち伏せすることにしました。
LLの体操服を発注するぐらいの背の高い、新しいブレザーの男の子を捜すだけですから
簡単だろうと踏んでいましたが本当にすぐ分かりました。
元彼の高校時代と瓜二つでした。

7470:2014/05/03(土) 15:27:32
私はその瞬間感情が高ぶって意識を失いました。
2〜3分で意識が戻り自販機にもたれかけられて座らされていました。
下校時間だったため、沢山の高校生達が見守ってくれていて
私の横には元彼の息子が「大丈夫ですか?声が聞こえますか?」と
元彼と同じ声で話しかけてきました。

自然に涙があふれ「大丈夫です。ゴメンナサイ」と立ち上がり
私何をしてるんだろうという恥ずかしさもあり
その場から立ち去りたかったのですが
「いきなり歩いたりしたら、また倒れるかも知れないから
そこの喫茶店で少し休まれたらどうですか?」と手をさしのべて
連れて行ってくれ、一緒にテーブルに居てくれました。
元彼の子供とその友達のふたりの学生と一緒に喫茶店で
レモンスカッシュを飲み少しお話ししました。

7570:2014/05/03(土) 15:29:24
私がアラフォーには見えなかったらしく
私の歳を伝えたら「えー24歳ぐらいと思いました。僕の親と同じ年ですよ。
僕のお母さんなんかもう完全にオバチャンですよ」と元彼の子供が言いました。
子供を産んでいないと言うこともあって私はいつも若く言われることが多いので
まんざら24歳というのもだいぶずれるけれど
自分の両親と同じ年には見えなかったようです。

7670:2014/05/03(土) 15:30:00
とにかく何度もお礼を言い、早く家に帰りたい今回の行動は忘れてしまいたいと
思ったのですが、S也くんは私に興味を持ったようで別れ際メアドを聞かれました。
ここで教えるべきではなかったと思いますが
ほほを赤らめて「メアドを教えてください」と言うS也くんの表情は
昔、高校生の頃に元彼から「つきあってください」と告白されたときと同じ顔でした。
そして教えてしまい、その後男女の仲になるまでなってしまいました。

7770:2014/05/03(土) 15:30:56
今もつきあっています。義両親はいい人が居たら再婚しても良いんだよと入ってくれていて
「嫁と思ったことはない、あなたは娘だよ」と優しく言ってくれてそれは本当の事と思います。
でもまさか現役の高校生とつきあっていることは思っても無いでしょう。
私もこのままずるずると元彼に似たS也くんと関係を続けるのは大人としても
罪の意識があります。どうして良いか分からず、ずっとこの関係は続くとは思っていませんが
もし元彼にこの関係がばれたらどうなるんだろうと。
ばれたらばれたで復讐になるのかなとも。

78名無しさん@HOME+:2014/05/04(日) 22:57:15
S也が大人になれば再婚するつもり?
まあその前に元彼にバレて別れさせられると思うけど

7970:2014/05/05(月) 11:22:52
立ち位置が分からないつきあいは
(身体に溺れているのか本気で好きと思ってくれているのか)
S也くんにとっても良くないだろうと思います。

元彼にばれるようなことはないと思います。(単身赴任をしているようです)

私はS也くんと結婚するつもりはないです。
S也くんに本当の彼女が出来れば即、身を引きます。
こんな関係は高校生の間だけになるのではないかと思います。

大学受験もするでしょう。頭も良いのできっと国公立に進学すると思います。
就職先も今は「70さんと同じ所に勤めたい」とドリーム言いますが
まだまだこのあたりは子供の考えだなと親子ほどの年の差なので冷静に見ています。

80名無し:2014/05/12(月) 14:22:32
ゴールデンウィーク中に高校の同窓会があったけど子供が居たから断った。
先日、そのときの様子を仲の良かった子が教えてくれた。
仲の良かった子が他の子に私の近状を聞かれ、私がその子に頼まれたからメールで送った結婚指輪の写メや結婚式のドレスをみんなに見せた。
そしたら一気に私の悪口大会になったと謝られたので、気にしてないよと返しておいた。

・最初の一言自体がみんな口をそろえて『あはは、話しかける価値も無い!』『生意気』
・私さんって今の旦那とは略奪愛の末にデキ婚に持ち込み、一軒家を買わせた。
・一軒家で専業になるも子供が邪魔でうその申告をして保育園に預けている。
・知ってるwww。浮気がばれて子供をほったらかして大阪まで逃避行したんだよ。
・同級生がデキ婚したから焦ってるってホントだったんだ、ウケるwww。
・結婚式も呼ばれなかったし本当っぽいねー。てか保険だけ入って欲しいわ(笑)

・旦那とはお見合い。年上がいいから年の差婚しただけ。
・子供の年齢と結婚した時期は一年も空いてるからデキ婚じゃない。
・産後が良くないのは遺伝で私の実母も姉も入退院を繰り返していた。
・一軒家の話は前の持ち主が医者の愛人だったから話がごっちゃになってるだけ。
・大阪まで言ったのは確かに夫婦喧嘩が原因。私は流産家系だから二人目は本当に大丈夫かどうかセカンドオピニオンで検査するため。
・同級生のデキ婚はただの偶然。
・結婚式はドレスを着るのが恥ずかしかっただけ。普段着もスーツもズボンだけしかないのにあんなフリフリのドレスなんて着れないよ!!

別にほとんど高校から接点ないし友達になって欲しいわけじゃないし、気にしなきゃいいだけだし・・・。くだらな過ぎて仕事で疲れた旦那に愚痴りたくないし・・・。
仲の良かった子すら疑い始めた自分も泣きながら保育園に行く子供を見ると、本当に自分が嫌になってきてどうしようもないけど。

でも何か誰かに聞いて欲しかったです。

81バブ:2014/05/21(水) 11:12:52
何で元嫁とのメール保存した携帯だけを丁寧にしまってんだよ。

82名無しさん@HOME+:2014/05/23(金) 04:29:58
私26歳、旦那38歳で、子供なし、セックスレス。帰りが遅い(23時ごろ)旦那と一緒に夜ごはん食べてたら、どんどん太った。ぽっちゃりの域を超えてしまった。自分が悪いんだけど、セックスレスが本当につらい。最後にしたのは11月。結婚している友達のなかで、

83名無しさん@HOME+:2014/05/23(金) 04:41:09
途中送信してしまった。

結婚している友達のなかで、私だけが子がいない。SNSとかで子供のこと書いてるの見て、毎日泣いてる。自分が悪いのはわかってる。でも、セックスどころか、キスもハグも無いし、女として見られてない。女として見てくれない人のために、綺麗になろうと思えない。綺麗になろうとしない嫁を抱く気にならない。悪循環。頑張ってる奥様たちに比べたら胸を張れるような家事の出来じゃないし、嫁失格かもしれない。でも、そこに旦那の愛情がなかったら頑張れない。毎日ずーっと子供のこと考えて、テレビとかで子供の話題が出るだけでつらくて、ふと離婚の文字がよぎる。そんなにセックスしたくないなら、別れようよ。って言いたくなる。でも、家も買ったし、義両親もいい人だし、とまた一から1人でぐるぐる悩む。私は家事とパートだけだから、10時から23時まで頑張ってる旦那には、疲れたなんて言えない。マッサージとかし合う夫婦になりたかった。セックスじゃなくていいから、誰かによしよしされたい。

84名無しさん@鬼嫁ch:2014/05/23(金) 13:30:40
自分が悪い自分に原因があると認識していながら直す努力をしないで被害者ぶってもねぇ
なんか不倫とかしそうだね

85名無しさん@鬼嫁ch:2014/05/23(金) 19:11:38
私がおかしいのかなぁ。。。
いまの彼氏と付き合って五ヶ月、相性ピッタリでそして今妊娠
12週目。妊娠も私自身も彼自身も望んでたこと。
お金の事とか心配だけど、結婚しようってなって、いざお互いの両親に、まずは1人で報告。
私の親は母子家庭で、子どもができた、結婚したい人がいる。と言うと、ふーん。いいんじゃない?貴方がそれでいいなら。と、言われて、祖母は本当にひ孫が見れるなんて、夢が現実になったことが嬉しいと喜んでくれた。
そして、問題は彼の両親。
彼は近畿のほうでは多分有名な大学卒、会社も大企業。
両親はお互いに公務員。
そして、子どもができた、結婚したい人がいる。と、言って
何歳なのかと言う話と出会いは?の話で、私の年齢、今年高校を卒業した歳。
出会いは向こうの親にはフェイクをいれたが、ガールズバーのキャストと客。
フェイクは、居酒屋で出会ったと言った。

長くなるから一旦切ります。

86名無しさん@鬼嫁ch:2014/05/23(金) 19:23:15
そこから、向こうの親は
私と会ったこともない
喋ったこともないのに、
あばずれ、お前が仕事に行ってる間に男を連れ込んでいる(同棲中)
など、あることないことを言われたらしい。彼曰く、ブチギレたそうだが。彼と私は8歳差。それも気に食わないそうで…
若すぎる、そんな子に子どもを育てられるわけがない。
私には11歳離れた弟がいて、
1から10の面倒はみてはなかったが、1から7くらいの面倒はみていた。実践も、知識も(高校も保育科、高3の途中で実習、授業も終えた後に、体調不良のため長期休むことがあり、中退)この歳にしてはあるほうだと思う。
このことも彼は言ってくれた。

そのあとは、未成年が
居酒屋に出入りしている。など、
…私からしたらこの時代、私くらいの歳で居酒屋に行ったことない子なんているの?って思う部分はある。
確かに、お酒飲んだりタバコ吸ったりはしてはいけない。
けど、一口も飲んだことない子なんているのか?とも思う。
何かしらの席で少しでも口をつけたことはあるだろう。

私と彼の育ってきた環境は違う、だから彼は未成年のときにそんなことしてなくても、私はしていた。
全て、自分たちの価値観で縛ろうとしている向こうの親に腹が立つ。

私がやってたことは誇れることじゃないし、咎められることだけど
もう少し視野を広くして欲しい。

今日も私の悪口を書いた手紙が向こうの親から届いていた。

話が片付くまで、私の両親に連絡しないと言う約束で電話番号を教えたのに、話がしたいからといって
夜の9時以降10時過ぎに電話をかけまくる、向こうの親は常識がないのかな。。

早く結婚して
二人で幸せになりたい。。。

87名無しさん@鬼嫁ch:2014/05/23(金) 19:28:11
でもお酒やタバコが法律で禁止されてることは重々理解してます。
別にそれを誇ってるわけじゃないんです。。。
でも少し分かって欲しい部分はあるんです。
やっぱり、誰でも少しはやんちゃな時期があったと思うし。。。
高校辞めてからガールズバーとかで
働いてたけど、体売るようなこともしてない。
でもこれも誇れることじゃないんですよね。。。

あーーー、自分がやってきたこと
突っ込まれることばっかじゃん!!

88名無しさん@鬼嫁ch:2014/05/23(金) 21:23:56
>>87
今、未成年?
まだガールズバーで働いているの?
相手親の様子じゃ結婚は無理かな・・・
諦めろ・・・・と言っても無理だろうな

言い分は分からないでもないが、相手親の気持ちのほうがよく分かる

仮に結婚出来たとしてもガールズバーで働いて子供産んだあとどうするつもりなのか、またガールズバーで働くの?それともずーっと専業主婦になるの?

産まれてくる子供に何一つ誇れるものが無いまま、これからも過ごしていくのかね・・・・・・

せめて高卒と同程度になったら如何?
あなた高校中退ってことは中卒ってことだよ?

まず、自分のことを相手親にわかって欲しいって思うなら、相手親に歩みよることも考えたら如何?

89名無しさん@鬼嫁ch:2014/05/23(金) 21:37:54
>>88
彼と同棲するまえに
ガールズバーはやめました。
3ヶ月の間だけ、高校時代の先輩に頼まれたのでやっていました。


高卒認定を受けようと思うのですが、今年はどうしても無理なので
来年、なんとかして受けようと考えてます。
高校に入ってから高校やめるまで、ずっと
車関係のところでバイトをしていて、将来高卒認定をとったら
もう一度、アルバイトから始めて
社員になるために頑張ろうと私の中では考えているのですが、やっぱり甘いのかな?

向こうの親はガールズバーで働いていたことは知りません。
言えば、火に油を注ぐ事態になりかねないので。

妊娠していなければ、
高卒とって大学出ることは可能なのですが…やはり落ち着くまでは難しいなと、子育てを疎かにはしたくないですし。。。

90名無しさん@鬼嫁ch:2014/05/26(月) 23:24:42
「これぐらい皆やってる!」
じゃなくてさぁ…
悪い事は悪い事だと認めないと。
「でも」とか「だって」の言い訳してる時点で反省してないから。相手親もちょっと過剰だけど、これから人の親になる事考えたら普通じゃない?しかも自分の義娘になるんだし、「こんな価値観の子に自分の息子と孫を任せてもいいの?」って不安なんでしょ

91名無しさん@鬼嫁ch:2014/05/28(水) 02:06:10
初めて書き込みします。普段は見てるだけです。
主人と喧嘩のようなメールして、帰宅してから主人の寝顔を見て愛してる、ごめんなさい等謝りの手紙を主人の財布にサプライズで忍ばせた所、地下アイドル?ガールズバーまがいの店舗のポイントカード発見してしまいました。
店舗名をネットで調べてわかりました。
まだ結婚前に交際してた時期とは言え、通ってた事、それを隠されてた事がショックです。
交際してた期間に主人の名前入りのアイドル?らしきポラロイド写真を見つけた時に私と知り合う以前に出会い系サイトで地下アイドルと知り合って付き合いで行った過去があると聞かされてたのですが、まさか交際期間にも通ってたとは…
喧嘩した事への反省や今後の前向きな気持ちを書いた手紙を書いた矢先の事なので少し動揺してます。
財布になんて忍ばせるんじゃなかった。
また主人はバツイチで前の奥さんとの間に子供さんがいるのですがその子の写真も財布に入っており、同様に私が過去に書いた落書きのような手紙も入っており、同じように大切にされている事が嬉しかったのでポイントカード等破棄して欲しかったとと言うがっかりした気持ちでモヤモヤしてます。
ちなみに財布は去年のクリスマスに買い替えており破棄する機会もあったのにと残念なのかがっかりなのか。
よくわからない気持ちです。
隠し事やあえて言わない過去はあるのはわかりますが、何故残してたのか。
あまり物事を深く考えない主人なので、たまたまだろうとわかりつつ、こっそりポイントカードは抜いてしまいました。こんな自分も嫌だな。
まだ新婚なのでラブラブイチャイチャしたいのに、どうしても不安になってしまいます。

9291:2014/05/28(水) 02:17:16
ちなみにですが、私と主人は出会い系サイトで知り合ったとても人には言えないきっかけです。
割り切り?等が蔓延してるサイトで、私は好奇心で登録してすぐに主人と知り合い、そこですぐに辞めたのですが交際期間にも主人は出会い系サイトを退会しておらず、とゆうかライフワークのような物になっており、たまにつぶやきとか、他の女性の日記にコメント等残してました。
今はもう退会してると信じてますし、私ももうとっくに退会してるので確認すら出来ません。
そこに関しては信じるしかないので信じてます。
が、結婚前に主人の携帯を見た時にLINEで複数の他の女性とのやり取りを見てしまいました。
嫉妬深い私は主人を問いただしてしまい、主人も知らぬ忘れたを繰り返すのみ。
結果的に何もないのであれば携帯を勝手に見た私が悪いので猛反省して、なるべく主人の携帯やプライベートな事は勝手に見たりしないようにしてました。
モヤモヤしてますが、先程も書いた通り、誰にでも過去はあるし、今後が大事!!わかってはいるので今は浮気の心配やどうにかしたいとかではなく、ただ誰かに聞いて欲しかっただけです。
くだらない事ですが書いてみるとスッキリするものなのかと以前から思ってたので書いてみました。

93名無し:2014/05/28(水) 06:12:17
>>92
ご主人の以前の離婚の原因ももしかして女性関係?
出会い系大好きな男性はもう治らないですね。
きちんと話し合えないご主人なら今後もっと辛いことになるかもしれない。
子供さんがいないのなら考えたほうがいいかも。
妊娠や出産で行為ができない時期は得に不倫に走りやすいし。
ご主人が本当に92さんを大事に思ってるなら不安にさせることはしないはずですよ。
子供さんの写真は仕方ないと思いますが…複雑ですよね。

94yama:2014/05/30(金) 00:48:20
今嫁に合計2200万を使い込まれました。
もう、夫婦関係は無理。
悔しくて、悔しくて。

95名無しさん@鬼嫁ch:2014/05/30(金) 01:06:41
それはここで吐き出すだけでいいのか?

96名無しさん@鬼嫁ch:2014/05/30(金) 03:38:44
ここ数日の出来事。

夕飯に天ぷらを揚げていたら油がとんで顔と腕にあったひっかき傷へ直撃、悶絶。

家で飼っている猫が甘えてきたので撫でていたら、大きな音がして驚いた猫が爪をたてて逃げて行った。
踏まれた左足の裏に深めの抉り傷が出来て血が出た。

次の日家族で買い物に出掛けた際左足の指を母にヒールで踏まれ悶絶、その夜胡座をかいていたら足の裏の傷を「これどうした?」と父に水虫の足で蹴られた。

地味に辛い。

97名無し@:2014/05/30(金) 04:26:23
>>96
どんだけついてないんだw
申し訳ないがワロタwww

98k:2014/06/01(日) 12:57:24
妻が毎日毎日オナニーしまくってる。年齢差が約20歳あるから、ものたりないんだろうが、もやもやする。ムラムラはほぼしないけどwww

99k:2014/06/01(日) 17:02:27
おっ、子供が妻のカバンからホストクラブの名刺を発見www

100名無しさん@鬼嫁ch:2014/06/05(木) 18:23:58
咳をしている父にマスクの着用を請う→「親をばい菌扱いしやがって!」
生活時間帯を可能な限りずらす→「おy(ry」

普段から「飯を作らせてやってる」だの「育ててやった」だの…

母の仏壇しょって家出たいけど、だらしない父を一人にするのも親不孝してる気がして辛い。
再婚してた時なんか再婚相手や連れ子と一緒に無視したり殴ったり、給食費や高校の学費を滞納したり、そのくせバイト先に凸してきたりして、一緒にくらす理由もないから県外で働いてたんだけど震災で職場に凸されて辞めさせられた。

今すぐ癌とかで余命1ヶ月とかになってくれたら気持ちよく親孝行する気にもなるんだけど、まだ55だからなぁ

101名無しさん@鬼嫁ch:2014/06/07(土) 10:56:37
そんな親父に親不孝だの親孝行だの考えてるとは…>>100良い子だな

102名無しさん@鬼嫁ch:2014/06/17(火) 07:58:30
勇者スレの逆バージョンを昨日実行してきた。
私35歳兼業主婦
旦那30歳
子供5歳&2歳
結婚して6年、仕事と家事育児に追われる毎日。
6年の間に旦那の会社が倒産したり、私が仕事に復帰したりで何かとバタバタしていて旦那と二人の時間を作る余裕が持てて居なかった。
子供達を早めに寝かせ、PCへ向かって作業をしている旦那の後ろに行き、後ろから抱きしめて言いました。
私「旦那君、最近はパパってしか言わないで名前もきちんと呼んでなかったね。ごめんね。」
旦那「何?急に改まって、何かあった?」
私「いやー…何もないよ(汗)」
旦那「ひょっとして、浮気したとか?」
私「ないないw」
(抱きしめる手の力を少し強める。)
私「いつもお仕事頑張ってくれて、私に子供達を授けてくれてありがとう。今までも、これからも…ずっと愛してるからね。」

ちょっと噛みながらでも言い終えた達成感で動きが止まっていると、旦那が振り返って抱きしめられ、言われました。
旦那「俺の方こそありがとう。先に言われちゃったなぁー…。俺も、愛してるよ。」

もげさせたかったけど月のものが来てしまったので、それが終わるまでお預けです。
女性から言うとあんまり様にならないですね。

103名無しさん@鬼嫁ch:2014/06/17(火) 09:47:14
>>102
朝からニヤニヤしちまったww
ウチも今度頑張ってみようかなぁー。
・・・・無理だw

とりあえず、幸せになれる呪いをかけとくww

104102:2014/06/18(水) 17:07:29
>>103
ありがとうございます。
これ以上の幸せ…
子供達が立派に成長して孫を見れたら訪れるかな…
それまでは夫婦手を取り合って頑張ります!

105名無しさん@鬼嫁ch:2014/07/03(木) 20:02:20
仕事でしくじってしまい、猫にでもなってのんびり生きたいわぁなんて思いながら自転車漕いでた。
すると人んちの垣根から猫が飛び出してきた。
縄張り争いに負けたのか顔面血だらけで体もボロボロ。
思わずガン見してしまったら、見てんじゃねぇよとでも言うように、そそくさと道を横切って行ったよ。
元気は出なかったけど、生きるって大変なんだと思った。

106名無しさん@鬼嫁ch:2014/07/09(水) 19:21:23
5月に流産した。
待ちに待ったベビーに夫婦共々小躍りしたけれど
仕事で少し無理をした時に出血。
仕事の度に出血して自宅安静。
心拍確認まで子供は頑張ってくれたけれど流産した。

前向きにならないとっていう気持ちが強くて
流産宣告された時も掻爬手術の時も泣かなかった。
いや、泣けなかったというのが正解なのかも。
私がボロ泣きしても号泣しても結局周囲も医者も困るだけだし。

流産が決まる前は本当に自分でも情けない程
オロオロしていて泣き暮らしていた。
夫にも随分支えてもらったし
実家にも随分助けてもらって、友人にも気遣ってもらってしまって
本当に本当に自分は恵まれていると思う。
今も家でゆっくりしていなさいという状況で
これ以上ないほど、まったりとした生活送らせてもらっている。

でも何だろう。何か空白感があってどうしたら良いのか分からない。
毎日楽しく過ごそうと思いつつ
何をやっても心のどこかが空虚な感じ。
来週から不妊治療再開になるだろうけれど
行かなきゃだし、行くに決まっているけれど何か追いついていない。

前を向くしかないし
時間薬に頼るしかないのだけれど
何で他所の家の子は生まれることが出来て
私のところに来てくれた子は生まれることが出来なかったのか
ふと考えてしまう。

六月は元気一杯に吹っ切れたように動けたけれど
二ヶ月経った今
まだ何か整頓出来ないモヤモヤしたものを抱えている感じだ。
時間があるから考えてしまうのかも。贅沢だなあ。

とりあえず焦らず一日一日大事に過ごそう。
また赤ちゃん来てくれるといいな…。

107名無しさん@鬼嫁ch:2014/07/15(火) 17:34:27
旦那の女装癖を疑いつつ見て見ぬ振りをしていたのですが
大して必要のない些細な嘘を息をするようにつかれたことで
旦那という人間に対する根本的な信頼感が揺らぎ、詰問。
結果として、産後すぐに嘘をついて女装の集いに出るなど
ただの趣味として許容できる範囲を超えた裏切りが発覚したことを
家庭板にて1年半ほど前に吐き出させていただきました。

どこのスレに投稿したか忘れてうろおぼえで検索したところ
こちらのサイトにまとめて掲載されていたようです。
ttp://oniyomech.livedoor.biz/archives/23310246.html
2ちゃんねるのその後スレに投稿しようとしたのですが
書き込めなかったのでこちらにこっそり書かせてください。
近況というか、吐き出しポエムみたいなものです。
笑ってやってください。


その後、いろいろ葛藤はありましたが
結論としては、記入済みの離婚届を預かり、再構築に踏み出しました。
でも、正直、もう二度と旦那が私や子供を裏切ることはないだろうという
曇りのない前向きな気持ちからではありませんでした。
情けないことなのですが、怒りと失望が怒涛のように過ぎ去って行った後
私自身が虚脱感から体調を崩してしまい
まだ育休中でしたが満足に育児ができなくなってしまったのです。
帰れる実家があれば、あるいは保育園に預けて仕事に復帰することができれば
少なくとも、もう少し旦那と(物理的な)距離を置いて
気持ちの整理をつけて、覚悟を固めてから離婚なり再構築なり選べたと思いますが
結婚前からほぼ天涯孤独の身の上で、保育園の4月入所も補欠空き待ちでは
子煩悩ではある旦那を受け入れるほかありませんでした。
(いまにして思えば、短期でヘルパーさんを雇うとか
 別の方法も思いつくのですけれど、当時の余裕のない状態では…。)

108名無しさん@鬼嫁ch:2014/07/15(火) 17:35:27
旦那は、床に伏せりがちになってしまった私の代わりに
保育園入所が決まるまで育児休業を取得し、育児に家事にと頑張ってくれました。
償いの気持ちからだとは思いますが、必死に。
私は家で毎日旦那と顔を合わせるという状況がさらに心身に悪影響なのだと思い
育休を切り上げて職場に復帰することとなりました。
職場では歓迎されましたが、仕事もどっさりありました。
体調は少し回復しましたが、体温は数ヶ月37.5℃から下がらず、家では寝たきりでした。
子供はすっかりパパっ子になり、旦那を後追いし、私が抱くと泣きだすように。
そして、元から気難しく個性的だった子供の健診では
私の母親としてのかかわり方が足りないのでは、と苦言を呈される始末。
ギリギリの状況下で仕方のない男女逆転の役割分担でしたが
家族を裏切ったはずの旦那が子供と密な関係を築きあげ
私がその輪から追い出され、責任を追及されるという状況は耐え難いものでした。

再構築を決めた以上は、すべてを水に流さなければならない。
覚悟はしていたつもりでしたが、被害者意識はどうしても抜けません。
私が家庭から逃げたのがいけなかったのか?
母子で引きこもり栄養失調になっても、旦那を追い出し城を守り抜くべきだったのか?
どうして、どうして…どうしてこんなことになってるんだろう。
必死に子供と関わる時間を増やしてはいましたが
私が子供に拒絶される度に旦那の顔に浮かぶ優越感みたいなものが気に障るたび
なんだか子供のことまで愛せなくなりそうで、本当につらい日々でした。
子供は何も知らないし、知らせないことを望んだのは私なのに。

この子は妊娠中毒症の管理入院から命がけで出産した母より
その母の入院前日に女装の集いの連絡メールでそわそわ上の空だった父がいいんだ。
家族を突然亡くす経験を何度もして孤独になった母から
何度も「家族を大事にできるうちに、後悔しないように」と言われてきたのに
年老いた祖父が病気だ、と絶対に母が引き止めない口実で嘘をついた父がいいんだ。
この男は、病気の母と生後1ヶ月のあなたを裏切ったのに。

「あの日まで、私も頑張って育児してたんだけどなぁ」と言う私に
「いつまでそれ引きずるの?」と旦那が言ったのが、「あの日」から半年後。
旦那がやらかしたのは不倫ではないけど、典型的なシタみたいな物言いに
人間って本当に自分が傷つくことには敏感だけれど
傷つけたことをいつまでも真摯に反省することはできないのだなぁと
なんだか諦めにも似た乾いた笑いがこみ上げてきたのを覚えています。

109名無しさん@鬼嫁ch:2014/07/15(火) 17:36:44
それからまた1年くらい経って現在に至ります。
子供は成長とともに育てにくいと感じる性質が穏やかになってきて
いまは、パパ大大大好きだけどママも好きというかんじで、溝は埋まったと思います。
旦那は職場に復帰してからも家事育児に協力的で
よその人から見ると「いいパパ、共働き家庭としては理想の旦那さん」らしいです。
私と旦那の関係も、ほぼ元通り。私の体調も、今ではすっかり産前の健康に。

すべてが、平和に丸く収まっています。
私の心の中に時々吹き荒れる凶暴な嵐を除けば。
素敵なパパとして旦那が褒め称えられる度、
私の収入(旦那の1.5倍)を含め、何も事情を知らない人たちにダラ奥扱いされる度、
何もかもをぶち壊しにしたいという衝動が込み上げて来るのですが
いまの穏やかな生活を守るために、深呼吸をして作り笑顔をします。

旦那は「いつになったら許されるの?」と
時々、執念深さを非難するような物言いをしてきます。
そんなの、私が知りたい。
許したいし、忘れたい。早く楽になりたい。
私一人が、いつまでも被害者気取りで、楽しい日々に水を差してるのはわかってる。
でも、現状は、こんなかんじです。
ただ暗い気持ちを吐き出したかった。すみません。

110名無しさん@鬼嫁ch:2014/07/15(火) 18:38:21
被害者意識過剰

111名無しさん@鬼嫁ch:2014/07/15(火) 22:10:53
>106赤ちゃんが来てくれて一つの体を共有した時間があったんですよ。
うまく言えないけど、あなたの子として過ごせた数週間はあなたにとっても赤ちゃんにとっても掛け替えがなくて幸せな時間だったと思うんです。
命はいずれ天に帰るけど、こんなにも望まれてお母さんのもとに来られた赤ちゃんは本当に幸せだったと思う。
あなたの感じてる空白が、赤ちゃんの命の重さなら、それを埋めるのに急がなくて良いんじゃないでしょうか。

112名無しさん@鬼嫁ch:2014/07/28(月) 20:41:49
妊娠七ヶ月の
11月末出産予定のママさんの相談してもいいですか?

旦那と私のこれからの生活、子どもも産まれてやって行けるかどうかの相談がしたいです。
手取り20万円、ボーナスは年間で100万弱。
家賃、会社持ち
月2000円で、水道使い放題、駐車場込み。
食費、電気代、ガス代で
5万も行かないくらい。
貯金は250万円弱。

これでもし子どもが産まれて
3人で生活していくとしたら
やっていけますか?
旦那にいつも不安がられます。
やっていけるか心配だと。

113エッ俺が浮気相手だったんだ:2014/07/29(火) 23:10:12
高校を卒業して就職。全国規模の会社だったので、赴任先は地方の
政令指定都市。まぁ、世間的には外資系一流企業の部類。

ある時、俺の躾係だった先輩営業(年上女性)と一緒に出張。宿泊の
予定は無かったのだが、仕事が長引いて泊まらざるをえなくなった。
しかし、ちょうど国体が開催されていてホテルが無い。公共交通機関
で移動だったので、車でホテルを探し回ることもできず、唯一確保
できたダブルに一緒に泊まることに。

先輩は、ちょっと太めだったが、男好きするようなタイプ。俺の躾係
だったこともあり食事や飲みにもよく行ったが、そういう関係は
なかった。思わず、生唾ゴックンものだった。まぁ、口では「変な
事したら承知しないわよ」とは言っていたが、いざとなるとねぇ。
据え膳食わぬは男の恥…なんと先輩もかなりリードしてきた。
先輩…お上手ですねぇ。ドピュッ

そのまま、半同棲生活に突入。ここから先輩から彼女へ。
彼女、セクスはかなり積極的でお上手。いろんな経験をさせてもらった。
かなり経験してますなぁ…と正直思った。
こっちも十代だから毎日のようにガンガンいきましたよ。彼女曰く、
私は妊娠しづらい体質みたいだから、生でいいわよ…マジですか。
ということなんだが、ほぼ毎日のようにやれば、いつかは命中するわな。
いつしかお決まりの命中しました。

俺は結婚して、子供を産んで…と懇願したが、彼女の返事は意外
「あなたはまだ20歳前。結婚はいいとしても、嫁+子供を抱えて
やっていけないでしょ」と。まぁ図星なんだが、かなり懇願したの
だが、出産はNo。結局、彼女の考えに従った。

2年ほど経ち、俺に転勤の辞令。遠距離恋愛になったが、だんだんと
疎遠になり別れてしまった。ここから元彼女。
しばらく経ってから、突然元彼女から電話。ちょっと話したいことがあると。
実は、今度Aさんと結婚することになった。昔、中絶したこと絶対に口外
しないでね。もちろん申しません。お墓の中まで持っていきます。
実は、このAさん、同じ会社だし、元彼女とは一回り以上離れた俺から
みれば中年のおっさん。しかも、俺と同じ部署に勤務していた。
ドッヒャーだね。

そして元彼女はめでたく結婚。素直におめでとう。俺もその後結婚したし、
Aさん夫妻も俺も転勤でお互い所在不明状態。

そんなある日。元彼女の親友(女性)に偶然会った。昔話に花が咲き
ということでもないが、もう時効よねとここで爆弾発言。元彼女が中絶
したのはね、キミ君と同時に数人の男と関係を持っていて、誰が父親
なのか本人にもわからなかったからなのよと。これは大ショック。

元彼女は、俺以外にも、初老社長の愛人、そして結婚したAさんと
同時進行だったようだ。それぞれ生でやっていたので、結局誰が
父親なのか…本人も確信が持てないということだった。半同棲
状態だったから、確率から言えば俺なんだろうが、俺が出張した時
とか密かにやっていたそうだ。でも、他の男は中年と初老。
若いキミ君が一番元気だったと言ってたよ。まあねぇ。笑

ということで、結局は俺の方が浮気相手だったというオチで。

最後に止めの一言。元彼女だけどね。結局、若い男を作って
家出して離婚したわよ…これが一番ショックだったね。


もうひとつ、まったく関係の無い話。
俺も出世して、課長だぜい。部下にアルバイトで童顔のかわいい女の子が
他部門から異動してきた。アルバイトの部門間異動なんてそうそう
無いので変だなぁと思っていた。

ある時、見てしまった。社内不倫。童顔のバイトちゃんはプリンちゃんへ。
俺、プリンちゃん、不倫男は実は家が近かった。二人が寄り添いながら
うろうろ、いちゃいちゃしているのを何度も見た。やばいんじゃないのと
思っていたが。そんな噂がたって、プリンちゃんがうちに異動してきた
のだが、それでも関係が切れなくて、結局辞めざるをえなくなったと
いうわけ。

このプリンちゃん。本当に童顔でかわいいんだ。俺でもクラっとくる。
いやきたが正解。ある意味、不倫男が羨ましかった。

以上、女は恐ろしい…

114エッ俺が浮気相手だったんだ:2014/07/29(火) 23:44:37
実は、先輩とが俺にとって初めての経験。実は童貞でした。きっぱりと。
部屋に入って、一言「変なことしたら承知しないわよ」と。
はい、はい。わかっております。

さて、いよいよベッドイン。不思議とダブルベッドで一緒に寝ればと。
先輩…いいでしょう…
ダメ、さっき言ったでしょ。こんなやりとりが続き、とうとう根負けした
先輩は、好きにしたら、その代りもう仕事を教えてあげないし、口も
きかないわよと。そんな小学生みたいなことを。

まぐろ状態になった先輩の浴衣をはたくと。ブラもしていません。
では、パン○ィを脱がそうとしたら、自分から腰を上げてきた。
なんだ、準備万端ですね。笑

お礼かたがた、ク○ニからスタート。いきなり、顔を横に向けて、
口も半開き。先輩自らサイドライトを消した。そのうち、先輩は
俺の頭を押さえてきて、これではバター犬ではないですか。

しばらくしたら、腰をくねりだす。もうじゅんぶんという合図ですね。
先輩は、そのままうつぶせから四つん這いになってお尻を突き出した体位に。
えっ?後ろもですか?ということでア○ルも。

十分に満足してから、仰向けになりComeOnに。それでは突撃します。

一戦終わってから、今度は攻守ところを変えて、先輩が○撫してくれた。
先輩のセクスはしてもらったら、してあげる精神。これが大事。
でも、とてもお上手でした。十分な経験をされているのでしょう。

これが、俺の初体験。

後で聞いた話。やったぁ、童貞を食ってやたぞぉ…と同時に激しい腰の動きで
若いのはいい!!と思ったそうだ。

115エッ俺が浮気相手だったんだ:2014/07/29(火) 23:59:35
最終回です。

先輩との関係で、俺は忠実な?バター犬に育ちました。
だって、先輩はお上手ですから、お願いするには、まず満足する
ものを提供せねばなりません。その関係は変わらなかったなぁ。
まぁ、年上だし、それでいいと思ってた。先輩とのセクスは本当に
楽しかった。

ところが、嫁はク○ニは大嫌い。ア○ルの愛撫なんてとんでもない。
やるのも当然、やられるのも嫌という状態。

実は、嫁は結納が済むまで、セクスは絶対に拒否だったので、
わからなかった。おかげで新品で嫁いできてもらったのだが、
初夜の時は、旦那くん、おかしい、変態みたいなセクスしないでよと
マジで言われた。

残念ながら、嫁とのセクスだけは全然面白くない。単に子作りイベントと
化しているような。それ以外は、完璧な嫁なのだが。

117名無しさん@鬼嫁ch:2014/08/25(月) 01:04:40
ちょっと縁があって看護学校通ってるんだけど、お盆に義実家へ挨拶に行ったらナチュラルに「介護必要になったらよろしく」って言われてビックリしたよ。
先生や病棟の看護師さんから聞いてはいたけど、まさか本当だったとは…。
しかも急に振られたから素直に「看護師さんが言ってた通りですね!」って言っちゃったyo!
「あ、いや!そういう意味じゃないんです!」とか言っちゃってもう何が何やらorz
もういい。
これからは「平成生まれのゆとり嫁」で通すよ。

118名無しさん@鬼嫁ch:2014/10/05(日) 00:16:30
10年前に離婚した。もうすぐ40になる。なぜか、なぜか、縁があって元夫の妹の紹介で知り合った人と再婚することになった。
ほんとに不思議だし、ちょっと緊張している。相手もバツ1です。子供はいらない。二人でゆっくりやろうと決めた。
元夫妹、ありがとう。

119名無しさん@鬼嫁ch:2014/10/05(日) 00:26:31
すみません、勝手に書き込みします。離婚の原因は性格の不一致。と言えば聞こえはいいけど、はっちゃけにモラ!!
なんかなぁ〜と思っていた時に決定的な事がおこり、少々もめたけど結局家を出て3か月で提出できました。

120名無しさん@鬼嫁ch:2014/10/05(日) 10:56:43
上のつづき。
季節の変わり目に風邪をひき高い熱がでた。その日はパートも休み、元夫に、とても夕食作れそうにないから食べてきて。あと、帰り道のコンビニでレトルトのお粥買ってきて、とメールした。
夕方、物凄く不機嫌な顔して帰ってきて、「うつるから、近づくな。部屋にはいるな」と言って、レトルトお粥一袋投げつけて寝室へ入って行った。驚いたあと、猛烈に頭にきて、
「こんなとこで寝れるわけないじゃない」と、怒鳴り返したら、毛布を1枚投げてきた。もう、風邪の熱か怒りの熱かわからなくなるぐらい、頭にきた。でも時間がたってソファーに
横になってると、涙が止まらなくて。やっぱりもうだめ、無理、と思った。元夫は翌朝も私に声もかけずに仕事に行ったよ。
やっぱりソファーに寝たのは良くなかったようだ。どうしていいかわからず、隣の県の実家に電話。母が出て、とにかく何とかするからと言われて、少しほっとして、ちょっとだけ寝た。
1時間後、県内に住む兄嫁が駆けつけてくれた。貴重品と身の回りの物をもって実家まで送ってくれた。親にも離婚することを言った。もう決心した。
その後は、パート先にも事情話して理解してもらい、そのまま退職。元夫に離婚の意思を伝えた。驚いていたが、来週以降離婚の話し合いをすることになった。
だけど、そう簡単にはいかなかった。私はこのまま戻らないことを言った上で、持ち出したのが最低限の身の回りの物だったので、もう少し洋服類と、実は猫を飼っていたので、愛猫を持って行く事を伝え了承していたはずなのに・・・

121名無しさん@鬼嫁ch:2014/10/05(日) 12:13:47
だらだらと読みにくい文章ですみません。
勝手にまた書きます。
○月○日に、引き取りに行く事で了承していたはずなのに、行ったら鍵が替えられていました。
もう、ショックと怒りで頭ガンガん。すぐ、元夫ケータイに電話すると、「何を持って行くかわからないだろう」と、薄笑い。
もう、もう、怒り・怒りで言葉もでない。
気持ちを押さえて、改めて引き取りに行く日を決めなおすことになった。このことは嫌がらせとしか思えなかった。
で、やっと、決め直した日に部屋へ行くと、今度はなんと・・・偽実家一同揃っていた。
もう、なにがなんだか・・・
まず、足の踏み場もないぐらい靴がびっしりの玄関で、隅のほうに靴脱いでリビングにいった。
旦那両親・義兄・義妹・奥の方にに義兄嫁。もちろん、リビング中央に元夫。ニヤついていたよ。
偉そうに、「そこに坐れ」とばかりにあごで合図しやがった。
そのあと、旦那の演説が約20分。要するに、1つ目は、実は私たちが結婚後間もなく私の両親が熟年離婚したことが元夫としては
ダメだったらしい。「結婚は家と家の儀式。嫁の格は実家で決まるんだから、俺は騙されたも同然。こんな時は私の兄が
夫婦で俺実家や俺の兄・妹に謝罪に回るのが常識」らしい。
2点目はやはり、風邪の事。「普通、本当に具合が悪かったら飯なんか食えない。お粥食べられるなら、夕食ぐらいつくれるはず」らしい。
なんかもう、馬鹿らしくなって「今は話し合わない。裁判所で会いましょう」と返事して、立ち上がろうとした。
すると、元旦那が怒鳴ってきたんだけど、その声にかぶさるように、義兄嫁の声。
「もう、いい加減しなさいよ。お嫁さんのご両親の離婚をそんな風に考えること自体、
信じられない。馬鹿馬鹿しい。だいたい今日は、私子さんが、お母さんにお兄さん夫婦まで連れてくるみたいで
大変だけど、(元夫)両親が来れないから、兄貴来てよって言われてからきたのに、
このメンバー。一体なに?(怒)」
わたしビックリ。実はこの義兄嫁さん、今日最初に見たとき、すっごい怒った顔してて怖かった。
これは荒れそう、修羅場だぁ〜と覚悟したんだ。でも、この様子からすると怒りの相手は元夫!!
えぇっーーーと思いながら動けずにいると、
義妹も「私も同じこと言われた。だから、わたしの旦那君ももう少ししたら来るよ」だって。
元夫慌てて、義兄嫁に対して「嫁のくせに一言多いやつだ。」とかぬかした。
すると、義兄嫁、義兄に向かって「聞いた?私、あんな事言われたのにこの場にいる必要ないよね。」
義兄「そうだね。お前(元夫に向かって)の演説、まともじゃないよ。離婚も仕方ないな」
と言って、帰ってしまった。

122名無しさん@鬼嫁ch:2014/10/05(日) 12:37:53
この後、義妹が、「兄2はいつもさ、風邪ひいてたね。でさ、ご飯食べないだよね。
で、お母さんが心配すると、『苺食べたい』とかさ、言い出すわけよ。兄1が『なんてやつだよ』
って、呆れてたんだ。で、熱出すたんびに『今度はなんだろう』って、二入でワクワクしてたんだよ。」
だって。
元旦那、顔真っ赤にして、「黙れ----!!」
これは何!逆修羅場!!とか、思って黙ってリビング出て、荷物まとめました。
嫌がる猫をキャリーバッグに入れて、スーツケース持って玄関で靴はいているときに、義妹旦那君到着。
義妹ちゃんは、「あっ、もう帰るから〜。パパたちどうする?帰るなら、車だから送っていくよ」
との声が、キャリーバッグを車に乗せてる時に聞こえました。
なんか、こんな人だったんだ、と、つくづく実感。職場恋愛で、会社の人はみんな、「いい人だよ、あの人」
って感じだったのに。
帰りの道、涙で運転できなくて2回もコンビニ休憩した。

123名無しさん@鬼嫁ch:2014/10/05(日) 13:24:40
その後、案の定、上から目線の復縁メールがきた。
正確には、復縁してやってもいい・・というメール。
『まず、母に謝れ』(なんで??)
『私の父親が出て行ってるんだから、当主である、お前の兄が挨拶にこい』(だからなんで??)
3日おきに、同じメールが3回来た。もう、異星人みてるみたいだった。
もう理屈が通らないと思って、弁護士頼んだ。結婚期間は1年だし、慰謝料なんていらなかったけど、
弁護士さんから、新居にある婚礼タンスなんかの引っ越し代ぐらいは相手に、と言われて、
その線で行く事にした。と、言うのも、なぜか急に元旦那から、荷物はやく出せと言われたから。
でも、勝手な事すると難癖つけられるから、引越の時は、お互いに立ち会人つける事に。
元旦那の方は、あれだけバラした義妹。私は、兄嫁に頼んだ。
そこでまた事件。もう、あきれ果てた。元旦那は、ブラックホール級の馬鹿だった。
引越業者が来る前に、何気なく和ダンスを開けてみると、結婚のとき父方の祖父母から貰った着物と帯がない。
かなり良い品。帯は総刺繍の青海波柄(こいのぼりの鱗みたいな柄。格式高い柄らしい)。
着物は、紫の色留袖。前裾に御所車と熨斗なんとかというらしい、とにかく、古典柄の上品な着物。
和ダンスの引き出しがそこだけ不自然にすっぽりなくなっていた。
3人とも、もう、目が点・・そこまでやるか・・
義妹ちゃん猛烈に怒って電話しまくってました。
だけど、電源切ってるようで、元旦那には通じない。
兄嫁が「このまま荷物を出すと、あとあと、しらばっくれられると厄介だから、
今日の引越はキャンセルしよう」と言われて中止。義妹ちゃん泣きながら謝ってました。
わたしは、元旦那の馬鹿さ加減に声も出ず状態。

124名無しさん@鬼嫁ch:2014/10/05(日) 14:14:39
結局、10日ほどして返してもらった。義父と義兄が私の実家まで届けにきた。
何のことはない、私の兄に謝罪に来いとか言っていたくせ、自分の父と兄に謝罪に行かせてる。
馬鹿ですよ。元旦那・・・
元旦那の言い分は、『着物は慰謝料替わり。俺の母にやった』そうです。実は離婚後も友人付き合いをすることになった
義妹ちゃんによると、元トメさんもその気なって、義妹・義兄が返せといっても、返そうとしなかったらしい。
空気のようなウトさんはその時、ナスカの地上絵を見に2週間の旅行中。なので、なかなか取り返せなかった。
やっとウトさんが帰ってきて、トメさんを〆てくれたそうです。ホントはとっても怖いおとうさんらしい。
義妹ちゃんは「兄2は、典型的3人兄弟の真ん中の子、と言われていた。(同じ状況の方すみません)本質的にかまってチャン。
その上、長男は本当に出来が良く優等生。心配することもなく、ここまできた。義兄嫁は幼馴染。これまた、ふたりで学級委員とかしていたらしく、
結婚した時、すごく祝福され、今でも話題になるほど。兄2は、この義兄嫁が子供のころから苦手。よく、注意されていてたから。
ママも、最初兄1の結婚は喜んでいたが、出来の良すぎる嫁というか、ママが何にも出来ないから、際立ってしまっている
兄嫁が嫌いになったみたい。そこで、ふたり(トメと元旦那)は戦友になってしまっている。」
「今度の色々な嫌がらせは、どうも母が入れ知恵している。」との事でした。
確かに私に、義兄嫁は人間的にどうかと思うから近づくな、と言ってたな。
あぁ〜これからも、離婚成立まで大変だろう、と思って暗くなっていました。
弁護士さんも「なんか、あなたの両親の事をなんか言ってましたが、今は、民法上なんら関係ないと
答えておきましたから」と連絡が一度きたことがあった。
先が思い遣られると思っていた。実際、「俺も弁護士つけるがまだ気に入った人が見つからない」とか
「謝れば許してやってもいい」「今日は何の日?(あの、お昼のみのもんた番組風に言っている留守電が入っていた)」
そんなこんなで2か月近く進まなかったのが、突然、「これ以上、お前が離婚を承知しないなら裁判だ」という内容の通知が届いた。
なにーーーー(怒)だったが、弁護士さんの機転で、さっさと届を提出。引越代金+ちょっとのお金を頂きました。

125名無しさん@鬼嫁ch:2014/10/05(日) 15:02:43
理由はすぐに分かった。元々職場恋愛で結婚したので、元旦那の今の情報はすぐわかる。
まだ、友人が会社にいるので。その友人AとBの話では、派遣としてきている女性Gさんと、なんかうまくいっているらしい。
AとBの話では、美人であることは間違いないが、なんというか、少々、ややこしい考えの人。
みんな、引いてるんだけどなぁ、って。離婚決定的な事が知れ渡ったころから、ロックオンされていたようだ。
これには、笑った。悪いけど、本当に可笑しかった。義妹ちゃんとは、そのころは付き合いがなかったから、
何にも言わずにいた。
間もなく、元旦那は、G旦那になった。子供もすぐ出来た。このころから、元義妹ちゃんとお茶したりするようになった。
最初は当然、G旦那のことはタブー状態だってんだけど、子供が2歳になるころに、要するに、
G夫婦は驚異のクレーマーになっていることがわかった。元義妹ちゃんが、「もう縁切る」って、溜息ついてた。
元同僚のAとBも「社宅であれはないよ。」って。上の階の人を騒音で訴えたらしい。午前11時から3時までは物音たてるな的な内容だったらしい。
詳しく書くとミバレするので、書けないけど、呆れた。
その後、G子が幼稚園にはいると、もう、立派なモンペ。
そして、その頃やっと、G旦那も妻に付いていけない事に気付いたらしい。けど、もう、元義兄も元義妹ちゃんも、絶縁。。
ホントは怖いお父さんは、絶対許さんと言って、勘当状態らしい。実は資産家なんだよね、この家族。
もう、相続人から除外する手続き済みだって。G妻が幼稚園でちょっとばっかりおこした事が、K騒ぎに
なったから。
今では、元トメさんのみが味方。元トメさんは息子可愛さから、相続人から外された息子の分として、
自分が離婚して、元ウトから慰謝料として財産分与を受けて、それを息子であるG旦那に渡す事を考え付いて、
いま、戦っているらしい。
だけど、元義妹ちゃんは、そんな母の気持ちが通じる相手ではない、と言っている。

長々と駄文すみませんでした。

126名無しさん@鬼嫁ch:2014/10/05(日) 16:15:12
書き忘れをちょっと。
G夫妻は離婚していません。離婚できないみたい。G妻も離婚経験ありだから、
二人ともバツ2になることは躊躇していらしい。
会社も辞めていない。完全に出世コースは外れている。
社宅は追い出された。Gの会社では前代未聞。伝説になっているそうです。
あと、訴訟の内容は、午前11時から午後3時までと午後8時以降は家事するなだったらしい。
(水道の音に反応していたようです。)
上に階の人が子会社に出向している人だったから、自分のほうが上だと勘違いしていると
元同僚は言ってました。今は、その人のほうが上司。出向は、出世コースに乗っている人が、
一度は経験させられる事だったらしい。
なんだかなぁの人達です。

何度もすみません。

127名無しさん@鬼嫁ch:2014/10/06(月) 00:53:02
長いな...w
気が向いたら読もう

128名無しさん@鬼嫁ch:2014/10/10(金) 15:55:46
ここは夫婦間だけの話しか駄目ですか?
第三者視点からのある二人の話を聞いてほしいです…。

129名無しさん@鬼嫁ch:2014/10/11(土) 14:29:05
いいんでないの

130名無しさん@鬼嫁ch:2014/10/14(火) 23:30:55
>>121の部屋に義実家一同(旦那両親・義兄・義妹・義兄嫁)が揃ってたってあるけど

その後の義兄嫁の発言で
>(元夫)両親が来れないから、兄貴来てよって言われてからきたのに、
とあるから

旦那両親が部屋にいるのは書き間違いかな?

131名無しさん@鬼嫁ch:2014/10/15(水) 12:56:55
りかいできないのかい?

132削除しました:削除しました
削除しました

133名無しさん@鬼嫁ch:2014/10/19(日) 16:44:41
>130
今気が付きました。
文章下手で申し訳ないです。

元旦那は嘘ついて家族一同集めたようです。
私の方は、母・兄夫婦と揃ってくるのに、自分の方は両親来れないと言われたから、
兄貴たち来てよ・・・って感じだったようです。

その頃までは、元旦那があんな風に、ずれた感覚持ってると思ってなかったと、
元義妹ちゃんが言ってました。

134名無しさん@鬼嫁ch:2014/10/31(金) 12:32:40
まだ既婚女性ではないのですが、相談に乗ってくれたら嬉しいです。
来月入籍をするので、戸籍謄本を貰いに行きました。
初めて戸籍謄本を見てびっくりしたのが、長女だと思っていた私が二女で、父親だと思っていた人が養父で父親は全く知らない人でした。
弟がいるんですか、弟のは特に問題ありませんでした。母と父は離婚しています。

婚姻届には、父と母と続き柄を書かなければいけなくてそこの父親欄に知らない人の名前と、続き柄に二女と書かなければいけない事がすごく嫌です。
多分母は、私の本籍の役所で婚姻届を出すので戸籍謄本を取らないからバレないと思っていたのでしょう。
でも戸籍謄本を取らなかったら婚姻届は不備だらけになったと思います。

今までいい母親だったのに本当にショックです。言わなきゃバレないだろうと思っていたのも気持ち悪いです。
でも隠したかった事だろうしもしかしたら何か事情があるかもしれないし、私はもう嫁に行くので聞くのをやめようかな?知らない振りをしておこうかな?でも気になるよなーと悩んでいます。
みなさんなら母親に本当のことを聞きますか?

135名無しさん@鬼嫁ch:2014/11/01(土) 04:30:12
もう大人なんだし、この際本当のこと聞いてもいいんじゃないかな?とは思う
自分なら聞く。気になることはスッキリして解決したいし

136名無しさん@鬼嫁ch:2014/11/03(月) 10:39:48
私ら夫婦とは今は直接関係のない問題なのですが、将来何かありそうな予感がして…。
とりあえず気持ちが落ち着かない&現状を整理したいのでここで吐かせてください。

以下前提。
結婚3年目
夫・30代、メーカー勤務、読書家
私・20代、現在専業主婦、ややオタク
子・男児10か月
社宅住み
夫婦仲も子育ても収入も特に問題なし。

夫実家は小さいながらも賃貸マンション経営している。単身者とか個人事務所向きのタイプ。
ウトは60代・某保険会社の代理店業務をマンションの一室でしている。
トメは50代・コンビニパート勤務しつつ、ウトの保険業務を手伝う。
前提・終り

夫から聞いた話。
ウトメが相続問題で訴えられた。
昨年、ウトの叔母(80代)が急に亡くなった。以下叔母(私達からしたら大叔母?)をSとする。
Sのご主人は既に亡く子供もいなかった為、甥であるウトとウト従兄弟達にも相続が回って来たそうだ。
夫は子供の頃からSに可愛がってもらったそうで、私達の結婚式にも出てもらったし
結婚後も何回か会う機会があったので、Sの葬儀には私達夫婦も出席した。
その時に会ったウトの従兄弟さん達全員からウトメは訴えられたそうなのだ。
「ウトメVSウト従兄弟達6人」だってさ。
私が見たかぎりでは、お葬式の最中は故人を偲んだり久しぶりの再会に会話が弾んでいたようだし、
当時出産前だった私を気遣ってくれたりもして、もめる様な雰囲気も嫌な感じもしなかった。
だからそんな相続の訴訟が起こるだなんて思いもしなくて、夫も私も凄くビックリした。
続く。

137名無しさん@鬼嫁ch:2014/11/03(月) 10:41:12
続き。
で、夫が言うにはSの相続は全部ウトに権利がある筈だと。
Sの生前、何かにつけウトメが世話をしていたのを他県に住む従兄弟達もそれを承知して、相続を全部任せた筈だと。
まあ、確かにSの病院行くのに付き合ったとか買物手伝ったとかS本人からもウトメからも聞いた事がある。
でもそれと相続はきっと別問題なんだろうけどね。
ウトから夫がどう話を聞いたか詳しく知らないけど、疑問なのが何でトメまで訴えられているのかって所。
夫に訊いちゃえばいいんだろうけど、直接は関係ないし下手に巻き込まれたくないし。
全部終わったら話を聞ければいいや。って思っている。

だけど、ふと思い返すと夫実家には「変だな。」と感じた事がいくつかあるんだ。
夫実家のマンション。初めてご挨拶に上がった時にビックリした。
マンションの屋上に普通の平屋が建てられていて、そこに住んでいた。変わった建物だなーと思った。
しかも水回り関係(炊事、洗濯、風呂、トイレ)はウトが仕事に使っている部屋で済ませるようになっていた。
「不便なんだけど仕方がないのよ。」とトメは言っていたけど、そういうモンなのか。変なのと思った。
夫の仕事の都合で同居をする事もないから、気にしない事にした。
ただ結婚後に話してくれたんだけど、名義は舅てではなく息子である夫に既に変更しているって。
生前贈与?とかいうのなんだろうか。
マンション建築の借金は舅。土地建物の名義は夫。賃貸収入は勿論夫実家の。
ただ名義が夫だから固定資産税の請求書は家に来る。
でも税の支払いは夫実家でするから別に問題はないと説明された。
しかし固定資産税の督促状が来たのだ。
初めての見た時は夫の名で督促状が来たからビックリして封書をつい開けてしまった。
支払い対象は夫実家の住所のだったから夫に確認をお願いしたら、翌日トメから
「ビックリしちゃったでしょう。ごめんなさいね。入金するの忘れちゃってて。」と電話が来た。
「でも固定資産税は支払い遅れても利子はつかないから大丈夫なのよ。」
って言うんだけどそういう問題なんだろうか?とも思った。
その後も何回か固定資産税の督促状が来た事があって、今では当たり前のように転送している。

適度な距離で関係も良好で不満もなく、まあ、ウトメはやや押しが強い人かなって感じるくらいなんだけどね。
色々と変に感じた事を思い出しちゃったら、普段良くしてくれているウトメを何となく疑ってしまうんだ。
お金に対してだらしがないのかな、とか。マンションの借金は夫に来る可能性ないのかな?とか。
裁判になってウトメが負けちやったらどうなるのかなとか。
そのうち結果が出るんだろうけど、それまで傍観するしかない。

グルグル考えてた事をカキコして何回か読み返したら、ちょっと気持ちが落ち着いた。
以上です。

138削除しました:削除しました
削除しました

139もも:2014/12/18(木) 09:58:33
初めて書き込むので、長い上に読みにくかったらすいません。

結婚3年目、私30代前半 旦那サマは30代後半です。
お互いに配偶者の浮気が原因の×1同士です。

ここ1年半くらいレスで悩んでます。結婚当初は週に3〜4回あったエチがだんだん週1くらいに減り…
ここ1年くらいは、2〜3ヶ月に1度あればいいほうに。

旦那サマが仕事が忙しく毎日朝6時から夜22時過ぎの帰宅。

何度か私の方から誘ってはみたりしたけれど、断られたり私がお風呂に入ってる間に先に寝られてしまったり。

普段のスキンシップは割りとある、行ってきますとただいまのキスも毎日するし、ハグもしてくれるし寝る時に手も繋ぐ。
でもエチだけない。
疲れて帰ってくるので仕方ないなとは思いつつも、やっぱり寂しい。


旦那サマは、1人エチはしてるみたいだから性,欲が無いわけではないと思う。
何だか私じゃなくともDVDとかでいいんだ…と虚しい。
ちゃんと女として見てもらえるように、頑張ってるんだけどな。


何回か話をしてみたんだけど、たぶんあまり伝わってない。ごめんねと謝ってはくれるけれど、じゃあどうするか?って話しは避けようとする。

一緒に布団に入ると今夜はどうかな?ダメかなと1人でモヤモヤして結局何もなくてガッカリする。 それも辛いから、旦那サマが寝ついてから布団に入ってみたりするけど、隣でグゥグゥ寝てるのを見て「疲れてるんだな」と思う気持ちと、どうして抱いてくれないの?って思いがグルグルしてくる。

浮気は疑ってない、お互いに前の結婚でサレた側だしその辛さは2人とも解っている。浮気=即離婚の約束もしてるし。

やっぱり、もう私は女として見てもらえないのかなぁって辛い。
悩みすぎて生理も止まっちゃった、もう半年もない。
どうしたらいいのかわからなくて、でも吐き出したくてカキコしちゃいました。

長々とすいませんでした。

140名無しさん@鬼嫁ch:2014/12/18(木) 19:25:13
以前、不倫のスリルが味わいたくて結婚したと元夫に言われた者です。昔、ここに書き込んだことがあるため、今回もここで相談させてもらいます。
その後弟と恋愛関係に発展し、ひっそりと夫婦生活を送っていたのですが、弟が私を妻として上司に紹介すると言い出したのです。
私と弟は確かに顔は似ていません。
私は父に、弟は母の祖父に似ています。
実家とは離れた土地に暮らしていますが、それでもどこからバレるかもわかりませんし、そうなった場合困るのは弟のはずです。
弟は考えすぎと笑いますが、その通りなのでしょうか。
アドバイスお願いします。

141名無しさん@鬼嫁ch:2014/12/19(金) 02:55:38
そもそも弟と恋愛関係になるってのがおかしな話
近親愛は同性愛と同じく他人から見たときに嫌悪感を持たれる
バレたときは同僚や上司から白い目で見られることを覚悟しといたほうがいいよ
当然だけど弟は会社にも居づらくなると思われ

あと何の意図があって妻を上司に紹介するのかがわからんね。
上司と交友関係を深めたいとか?

142名無しさん@鬼嫁ch:2014/12/19(金) 02:57:59
>>141>>140宛て


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板