したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」

233匿名:2017/10/13(金) 19:47:19
ただの愚痴。
うちの子は気管支炎まではいかないけど、寒くなったり季節の変わり目や乾燥すると咳き込んだりする
しばらく仕事もあって病院に行けなさそうだから、熱もないし急ではないから市販の薬で数日様子を見ようと思った。キャラクターのシロップの咳止めは効果がないから、トローチとかのど飴にしようと思って、ドラッグストアの薬剤師さんに相談した。
そしたら一言。「12歳未満の子供はね、病院に連れていくのが基本だから!これ(のど飴)も6歳はダメだからね!これにしなさい!」ってシロップの咳止めを出された。あまり効果がないことを伝えると「これが効果がないって……病院行きなさいよ!」と怒られた。結局、何も買えなかった。

病院には連れていくけどさ、親にも色々と事情があるわけじゃない。熱や嘔吐じゃない限りは仕事も急に休めないし、数日は市販薬で様子をみるのがそんなに悪いことなのかな。

ちなみに別のドラッグストアに行ったら、前のドラッグストアで6歳はダメって言われたものが買えた。咳が落ち着くアドバイスもしてもらった。子供の咳もちょっと落ち着いた。少しは効いたみたいで良かった。
あの薬剤師さんの方針は素晴らしいと思うんだけど(12歳未満に市販薬はダメ)、専業主婦や仕事に融通がきく親ばかりじゃない、ってちょっとは分かってほしい。

長文失礼しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板