したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

実験板企画「TwitterRPG」

183ランドール ◆ct40QFXlbk:2015/01/21(水) 21:28:32

「フン、だいたい創造主ったって僕にはカンケーないね。自分の漫画のキャラじゃネタにもなりやしない。
 どうでもいいが、失くなったのは最終回の原稿だし、どうせ終わる予定だったんだぜ、君達の世界は」

終わるのが早いか遅いかだけなんだよ、と言って岸は再び原稿に向かった。
そして、何かを思いついたように再びこちらを向く。

「……そうか。終わらないから世界が崩壊に向かっているんだな。
 未完の物語なんて、そりゃ世界(ものがたり)として破綻してる。だからお前らの世界は崩壊寸前なんだ」

新たな漫画のネタが思いついたように岸の口数が増していく。

「そうなると、君たちの世界はいつから始まったんだろうな──僕が原稿を書き終えた瞬間?
 いいや違うッ! それはきっと『雑誌に掲載された時』だッ! 作品として世の中に提示されたとき、はじめて世界が生まれるんだッ!」

岸は引き出しから原稿用紙、仕事道具一式を取り出すと机に並べ始めた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板