したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新【どなたでも】安心して愚痴をこぼせるスレ3【(´・ω・)つ旦

590なーなしさん!:2024/03/19(火) 11:55:53
結婚式場を探していた時の話。
某カウンターで、車椅子の列席者がいても問題ない会場を探していると伝えて数箇所紹介してもらい見学に行った。
大きめの結婚式場で、スタッフの方に声をかけたら「人数が少ないようなので…こちらでは受けられません。系列の式場を紹介します。近いので今から行ってください」と見学もさせてもらえなかった。
予約の時点で人数や条件も伝えてあるはずなのにと疑問に思いながら移動。
着いた時点で臭い。式場の側の川から異様な臭いが漂ってくる。
とりあえず中に入ると、どう見てもレストランウェディングに毛が生えたような作りの内装。
アンケートを書かされ、趣味や好きな芸能人などの項目もあった。
2階がチャペルになっていて案内されたが、階段しかない。
その時点で「車椅子の方がゲストにいるので、この会場ではできないです。本日はありがとうございました」と帰ろうとすると、「大丈夫です、今までもスタッフたちが運んでお連れしてました!!」と力説された。
そういう問題ではない。
「帰ります」「お料理もご用意してますから!」
何度も引き止められとりあえず料理の試食をさせてもらうことに。
一階に降りると、ウェルカムボードが置いてあり私たちの好きなバンドの写真が貼り付けてあった。
嬉しいでしょうという顔のスタッフ。お礼は伝えたが嬉しくない。
料理はおそらく美味しかったが、ここで式をすることは100%ないのに食べてしまっている罪悪感であまり覚えていない。
もちろん他の会場を見学して、エレベーターのある会場に決めました。
あと衝撃だったのがチャペルと言いながらただの白い部屋で天井も低く、エアコン丸見えだったこと。
気のおけない友人だけのパーティーなら百歩譲っていいかもしれないが…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板