したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

子育てあるある・お悩み相談所

289なーなしさん!:2017/06/26(月) 23:49:10
子育てあるある〜
多分、殆どのママさんパパさんが経験済みな事〜
緊急時に連なって出てくるおしりふきシートにイライラする事。
欲しいのは一枚ずつ、もういっそ二枚でもいい、とにかく連結切れろっ、ブンブンッ、だぁぁっ、切れないぃぃ。
までが一連の流れです。

私とうちの子、喘息持ちだから参考になるか分からないけど。
埃はもちろん、車の排気ガス、線香やタバコや花火の煙にはとにかく避ける。
特に、線香とかは煙の粒子が細かいから喘息の天敵だそうです。
急激な暑さ寒さ等で喘息が起こる事もあります。
が、自然現象なので対処は難しいです。咳が出始めたら医者に行きましょう。
ペットは出来れば飼わない方向で。
市販の咳止めは場合によっては呼吸困難になる場合があるので医者からの許可が無い限り、自己判断駄目絶対です。
咳が苦しい時は喉も乾くので、濡れマスク等を使えると喉への負担が少ないです。
マスクをする癖やマスクを嫌がらないように訓練しておくと、楽だと思いますよ。
後、葬儀等で線香の煙がある時は、子供が喘息で発作が起きる、と一言添えれば今は離れた場所から見守り参加、等を行う方がとても多いです。
もしも近くに農家のお宅がある場合、稲刈りの時期は収穫した稲を機械で乾燥させるのですが、その時は出来るだけ外に出ない方がいいです。
乾燥させる時に細かい塵が大量に出るのですが、匂いも色もないので気が付かず、稲刈り時期に喘息が発症してしまう人とか多いんです。
乾燥自体は数日で終わるので、窓を開けない程度で十分です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板