したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

子育てあるある・お悩み相談所

271なーなしさん!:2017/02/25(土) 19:15:23
自分の親が毒親だって出産してから気づいて、なんとか子どもたちとの関係性を変えようと努力してきたの。
叩くことは一切しない。
八つ当たりにならないようにする。
怒鳴らないで子どもの話を聞く努力をする。
一緒に遊ぶ。
毎日ぎゅっと抱きしめる。
愛してる、大好き、ごめんなさいとちゃんと言う。
この1年間とにかく頑張ってきたけど、自分はしてもらえなかったことを子どもにしなきゃいけない理不尽さに悔しくて悲しくて辛かった。
でもパパっ子だった子どもが、お母さんがいい!って言ってくれて号泣してしまった。
毒親に育てられたから子どもにこんなにイラつくの?これは異常なの?といろんな時に自問自答してきたけど、もうそれも辞めよう。
親の育て方が私のすべてじゃなくて、私が努力したから親友たちは親との絶縁を応援してくれたし、旦那も協力してくれる。
子どもも笑顔になってくれる。
子どもにイラつくのは事実だけど、イライラの始末の付け方は私の努力でどうにでもなる。
毒親に育てられたからって、私は不幸じゃない。
今幸せだし、これからもっと幸せになってやる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板