したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

子育てあるある・お悩み相談所

240なーなしさん!:2016/04/17(日) 16:33:30
産後1ヶ月は体を大事にしなさいとはよく言ったもので、親に頼れないので無理をしたら上の子と私が風邪、乳腺炎でおっぱいが痛いし高熱が出るし、内科で母乳をあげられない薬を出される前にマッサージには行こうとタヒにものぐるいで30分かけて桶谷式に行ってきた。
そしたら先生が、心がお母さんに助けてもらいたいと思ってるのよ。仲が良い悪いの問題じゃなくて産後はそういうものなの。義理のお母さんでもいいから誰かに甘えさせてもらいなさいって。
泣きながらマッサージ受けて、家に帰ってまた泣きながら夫に相談して義母がすぐに来てくれることになった。
その瞬間緊張が途切れて声が出なくなったり、安心して微熱が下がり始めたり、よくわからないけどなんとなく回復している気がする。
翌日、先生に違う人みたいに表情が変わったって言われたよ。
本当にね、産後は無理しちゃダメだよ。
これからママになる方は、甘えられる人がいるならたくさん甘えて欲しい。
産後は頑張る時期じゃないよ。
頑張らなきゃいけない!って思ったら、家族のためにも助けてもらう方に頑張ってほしい。
あと、おっぱいにしこりがあったり痛かったら早めに相談してね、後回しにすると厄介だよ(´;ω;`)
産後じゃなくてもママはママでいるだけで大変だから、保育園の先生でも義母でも近所のおばちゃんでもいいから誰か甘えて欲しいな。
世の中は厳しいこともあるけど意外と優しいから、たくさん助けてもらえるよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板