したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

子育てあるある・お悩み相談所

229なーなしさん!:2015/12/11(金) 14:01:26
息子はさ、「めす」→「めつ」「すし」→「つち」とかサ行音の発音ができてなかったんだ。
今年から通級で発音の勉強するのが始まったんだけど、あれよあれよと上手に発音できるように
なったの。ホント、餅は餅屋だって思った。

あと知能テストの点数が悪いからって、一度療育センターを受診されてみては?って
アドバイスもらって、なんとか予約取って診てもらったら、ADHDの可能性が高いって言われた。

なんかね、今までず〜っと自分の育て方とか言い方が悪いんじゃないかとか、なんでこの子は
こんななの?って思ってたことが全部ふっとんだ。ADHDのこと調べまくって納得した。
原因がわかって、対処法もわかって、なんか息子頑張ってるじゃんって思えるようになった。

通級の教室って、マジックミラーで先生と息子が勉強している所が見れるのね。
もうね、先生が息子ほめてくれるの。うれしいの。
すごいね〜!天才じゃない?さすが息子君!息子君は幸せな子だね〜。

あ〜やっぱり、一人で抱え込まずにいろんな人に協力してもらうって大切だなぁって実感してる。
ダメな所ばっかり見てたけど、息子にはいい所たくさんあるよなぁってすごい楽になったんだ。

>>187
いまさらなんだけど、すごい困ってそうだから。
うちは、小さいビニール袋に水筒とかマグのパッキンとか入れて、水とキッチンハイター入れて、
空気抜いてから(抜かないとぷかぷか浮くから)、ビニール袋の口縛ってしばらく放置してるよ。
そのあと、スポンジで洗って自然乾燥だけど、先に漬け置き漂白してる分違うよ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板