したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

子育てあるある・お悩み相談所

178なーなしさん!:2015/09/24(木) 16:34:26
子供が産まれてすぐに、長年通っていた皮膚科に赤ん坊を連れて行ったら凄かった。
事務の人から奥に居た看護師さんまで全員集まって、代わる代わるに抱っこして喜んでいたよ。
こんな小さな赤ちゃんなんて久しぶりー、って年配の看護師さん達は抱っこしながら物凄い喜んでいた。
まぁ、顔見知りって事もあると思うんだけどね。
うちの看護師さん達は子供の扱いが上手だから大丈夫だよー、とお医者さんもニコニコしていた。
抱っこしながら肌の張りとかコラーゲンとか話し始めたのには、ちょっと笑ったよ。

歯医者も、今は探すと子供を預けておける場所もあったりするから探してみるといいよ。
ある程度大きくなったら、デパートとかイオン系だと有料で預かってくれる場所と店舗に歯医者があったりするから、預けて治療とか髪を切ったり出来る。
託児場がない歯医者でも、事情を話すと診察の間、事務の人が見ていてくれる所が、ある事も。
まぁ、この辺は完全に病院のご好意に甘える形になるから、頑張って探すしかないけど。

うちの近所の歯医者さんだと、小さな子供や赤ちゃんが居る場合は、治療室に一人事務や手の空いている補佐の女性が付いて隣で子供を見てくれるから本当に助かっている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板