したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

子育てあるある・お悩み相談所

102なーなしさん!:2015/06/24(水) 00:17:09
母乳=血液だって知らない人も多いよねぇ
実際、自分が妊娠しなかったら知ることの無かった知識の1つだわw
産後は貧血がひどくて鉄剤処方されたなー
メニューも毎食なんか鉄分補給のジュースとかメニューが多めに変更されてた^^;
退院する時に鉄剤1ヶ月分だっけな、たっぷり処方されて退院後も毎日鉄剤漬けの日々だったよw

ふと思ったんだけど・・・
お酒とタバコは有名だけど、「妊娠中・授乳中は風邪薬とか色々な薬を飲んではいけない」ってのはあんまり知られてないのかな?
産後1ヶ月で自分が風邪ひいた時に新生児連れて医者に行くわけにも行かず自宅でぐったりしてたんだけど・・・
「薬飲んでさっさと治せばー?」「医者行かないから咳止まらないんだよー」
と夫に暢気に言われたんだよね・・・(´・ω・`)
説明したけどあまりピンときてない様子だった。
そして医者に「行かない」んじゃなくて「行けない」んだよ・・・
本人が病気ならともかく、真冬に生後1ヵ月の健康な新生児連れて病人だらけの内科にいけるかっての(´・ω・`)
ぁぁ・・・最後の方ちょっと愚痴になってるごめんなさいorz

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板