したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

◇ 心霊ちょっといい話 in ほのぼの絵にっき ◇

54偏屈二号:2016/05/13(金) 21:23:02
十年とちょっと前、父ちゃんが死んだ。
私、父ちゃんとそんなに仲良くなかった。多分一番喧嘩した。
だってあの人、私のおやつ取ったり玩具取ったりするだもん。子供か。
大人になってからはそこそこ仲良くしてたけど、離婚してたし、あんまり会わなかった。
父ちゃんが死んだ時、私は泣いた。泣けて良かったと思った。憎んだままでなくて良かった。
三日くらい泣いて寝て食べて泣いて食べて寝てを繰り返して
ある日、父ちゃんの夢を見た。普通に玄関に来てた。
嬉しくて抱きついたんだけど、セーターとその向こうの肉の感触、
それから父ちゃんの臭いがした。
夢なのに、それが凄いリアルで、本当にリアルで、
「もしかしたら、あれ本当に父ちゃんだったんじゃ?」と思ってた。
なので、三周忌の時、遠くに住んでる妹に聞いてみた。
「ね、父ちゃん死んだ後、夢に出てこなかった?」
もし、出てきてたら本物。
出てなかったら私の願望。
そう思って聞いてみた。
妹の回答は、
「何言ってんの。私、前に話したじゃん。出てきたよ」
私唖然。
「……聞いたっけ」
「話したって」
「どんな夢?」
「病院で。死んで悔しい、でも精一杯やったから悔いはないって言ってた」
あー……こりゃビンゴだな。素直にそう思った。
偏屈だけど人一倍意志は強い人だったから、私のとこに来てれば当然
妹のとこにも来てるだろうと踏んだんだけど、やっぱりアレ、本物か。

それから私は死後の世界とか魂を本気で信じてる。
一生懸命生きたら、きっと会いたい人たちに会える。
そう信じられるのは父ちゃんのおかげです。ありがとう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板