したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

辛い日常を生きる為のちょっとしたアイデア@ほのぼの絵にっき出張所

31なーなしさん!:2014/04/28(月) 00:18:37
すごくローカルな話題。私の地元のTV局では「そいつはマズイよ!じだらく体操」という体操のコーナーが時々放送されている。そのコーナーでは体操のお姉さんやゆるキャラが地元の色んな場所に赴いて、県民と一緒にその体操をしている。
そのTV班が母の職場にも来ることになり、母は例の体操を一生懸命練習したらしい(それほど難しい体操でない)。

それに影響された私は、一日一回その体操をするのが日課になりつつある。
寝起きが悪くてやる気が出ないときも、なんだかモヤモヤする時も、じだらく体操を踊れば、ネクラでマイナス思考の自分もなんだか陽気な人間になったような気がしてちょっとルンルン。
曲の歌詞は結構シビアなんだけどね…

恥ずかしがらずに股を開いて曲げる関節をしっかり曲げて、リズム感を大切にしながら踊ると楽しいです。
(一通りの簡単な動きを三回繰り返すのは、地味にキツいですが。)
私が一人で踊っていると、それを見つけた母も横で参加してきます。
お気に入りは「食っちゃ寝するんでしょ♪
どうせまた♪
飲み過ぎてえずくんでしょ♪」の部分。

YouTubeなんかに動画があるので暇なら是非どぞ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板