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Steam
670
:
名前なんか必要ねぇんだよ!
:2024/08/04(日) 16:59:50 ID:tVauzfi6
体験版で面白いなとおもってたカタクリズモがアーリーで発売されたのでクリアしてきました
内容としては「僕の考えた最強の要塞」を作って遊ぶタワーディフェンスゲームです
今流行りのリソース管理ゲームでかき集めた木材や石材を使って壁を作り
兵士を配置して規定の回数の敵を返り討ちにするというゲームです
体験版ではエネミーの頭が悪く直進するしか能がなかったため工夫の価値が薄かったが
アーリー版では城壁の隙間があればそこを抜けて壊されるとまずい建築物を狙ってくるようになりました
なので一直線の壁を作るより、トーチカ的なものを作って横を通り抜けようとするエネミーを撃つほうがいいって気づけると楽しかったです
最高効率でかきあつめたリソースで十字砲火する殺し間を作り、一瞬で100体単位の敵が溶けていく姿はあ〜たまらねぇぜ
あと、城壁の硬度は限度があるため、高難易度の場合複数層の城壁を作り、壊されそうになったら一枚後ろの城壁に撤収するなどRTSとしても面白かった
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