したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キーウィ

69名前なんか必要ねぇんだよ!:2015/10/15(木) 07:56:00 ID:/T1qYWxA
男キーウィ、死にかけた森を救う

ある日、森の王タネ・マフタは森の中を歩いていた。
彼の子である木々はとても病んでいるかのように見えた。地面で暮らす虫たちによって食べられていたからである。
あまりにも深刻そうであったため、彼は兄であり、空の王であったタネホカホカにこのことについて相談をした。
「このままでは森が死んでしまう」と。

これを聞いたタネホカホカは空に住む鳥たちを一堂に集め、地上に降りて虫を食べて森林を守ってくる鳥を募った。
しかし、どの鳥も口を開くことはなかった。そこで、彼はプケコ、タカヘらに順に事を頼んだ。
しかし、彼らはそれぞれの理由を述べ、彼の要請に応じなかった。そこで彼はキーウィに頼んだ。
するとキーウィはこの王の要請に応じた。「参ります」と。

二人の森と空の王はこれにとても喜んだ。そこで、彼らはキーウィに確認をした。
元来、キーウィは美しい羽毛、翼を持っていた。だが、地上で暮らすにはその翼を失い、強靭な脚をもつ必要がある、と。
それでもキーウィは「参ります」と言った。これに対しタネホカホカは次のように述べた。「君の大いなる犠牲によって、君は森の中で最も愛される鳥となるだろう」

こうして、キーウィは今のような姿となり、王の要請に応じなかった鳥たちはキーウィを見習えと、彼らの自慢だった美しい羽を取り上げた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板