[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
能力授与スレ Part.6
22
:
不運な男
◆NYzTZnBoCI
:2016/04/04(月) 00:36:33 ID:1WBj1Z.Y
>>17
【輝爆装置】
掌に起爆性の光を纏う能力。光は触れた物の表面を駆けることができる。 起爆のタイミングは任意で設定できる。
掌を纏う光はエネルギー体として存在する為爆発で自身の手がダメージを受ける事は無い。
【マッハルバード】
高速で動作でき、体の一部限定加速等も可能。
高速化した動きについていけるだけの頑強な肉体、動体視力を持つがスタミナは常人と変わらないのでずっと高速で動き続ける事はできない。
【シルピエーデ】
風を視覚化し脚に纏う事ができる。ただし脚以外には纏えない。
風を纏っている間は通常時より素早く動け、強力な蹴りや滑空が可能。
滑空の応用としてある程度の三次元的な動きも可能である。
ただし、大きなダメージを受けると能力が強制解除される。
身体能力は軍人並。風を纏っている間は超人に達する。
【水聖拳】
体内、体表面で水を発生させ、それを操作する能力者。
水圧を利用しウォーターカッターを作り出したり、体を加速させたり出来る。
軍人レベルの身体能力を持つ。
【環境利用闘法】
この能力者は様々な格闘術、戦闘技術を身に付けており、植物や水など、周辺にある全ての物体を武器として利用する「環境利用闘法」の達人。
例えば蔓はロープに、葉はナイフに、水は水弾に…その場の環境に合わせた最も最適な戦闘法を瞬時に判断し、即座に行動に移す事が可能。
その為驚異的なまでのサバイバル能力を所持し、その場で即興の武器や罠を作成する戦場で生存する術を心得ている。
欠点は街中や草原など環境を利用出来るものが極端に少ない状況だと、不利な状況に陥ること。
身体能力は鍛え上げられたトップクラスの軍人程度。
【エビルド】
体の筋肉量を自由に調節でき、皮膚の色を変えることも可能。
最大状態のパワーは凄まじくコンクリートを素手で抉り、筋肉の鎧は普通の拳銃の弾ならば表面で止めてしまう程。
但し元の身体能力は常人程度な上、筋肉操作で上昇するのは純粋なパワー、タフネスのみで筋肉を増やせばその分動作が鈍重になっていく。
【ネクスト】
スタミナを消費して四肢に自らの闘気を纏わせ格闘攻撃の威力を上昇させる能力。スタミナをより多く消費すればするほど威力は上昇するが、スタミナが切れると倒れてしまう。
また、闘気を全身に纏うことで威力に加えスピードか防御力のどちらかを向上させることが可能。
しかしスタミナの消耗速度が爆発的に上昇してしまう上、一瞬でオーラを身体に纏わせる事は出来ないので大きな隙を生むこととなる。
通常時の身体能力は常人並だが俊足な上、ありとあらゆる格闘技に精通している。
【アクセラレーション・マシンタイプ】
四肢を始めとした頭部以外の身体のパーツが機械化された元人間の戦闘用ロボット。
両腕部と両脚部、それと背部にはそれぞれブースターがついている。ブースターの連続使用は不可能で一度使用すれば再使用出来るまでに数秒掛かる。
ブースターの同時使用は可能だが、同時に使用する数が増えるほど身体へ負担が掛かる様になり、五つ全てのブースターを同時に使用すれば攻撃にかなりのスピードと威力などが出るが、身体への負担は非常に大きいものとなり、その状態である限りブースターの再使用が不可能となってしまう。
腕部と脚部のブースターは一瞬、背部のブースターは数秒間作動する。
腕部若しくは脚部のブースターを使用すれば一瞬ではあるがキックやパンチの速度を加速する事ができ、それにより攻撃の威力を上昇させる事も可能。
背部に取り付けられているブースターを使用すればダッシュの速度などを加速させる事が可能。
頭部以外は機械化しているので臓器といった物は殆ど無く、基本的な弱点となる場所は唯一機械化していない頭部、つまりは脳だけ。
しかし機械なので電気や熱、水なども苦手としていて、機械化されていない頭部以外は非生物を対象としている能力などにも弱い。
身体能力は超人より若干劣るレベル。
様々な格闘技などの戦闘用データがプログラムされている為、ほぼ全ての格闘技が達人の域にまで達している。
その高い身体能力などを活かせばある程度アクロバティックな動きをする事も出来る。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板