したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ありきたりだけけど、鼠の国の握鬼羅刹に襲撃された話。

1名無しさん@キチママまとめ:2018/05/01(火) 20:47:21 ID:2qRxm40E
丁度、表に、ディズニー関連が上がってたので、今日仕入れたてほやほやの話を。

従姉妹の娘さんは、昨年大みそかに、遠くの惑星に移住を決行したテーマパークで働いていたのだけど、中々希望に合った再就職先が見つからずにいた。
そうしているうちに、5月の末ごろに地元で、鼠のキャストの募集面接があるらしくって、住むところも世話してくれるそうなので折角だからチャレンジしたいと動き始めた。
親御さんたちも、娘さんがテーマパークの仕事を生き生きとやっていたことを知ってたので、「採用されるといいねぇ^」と応援していた。

ところが4月末に、思いもかけないことが起きた、早朝に体力つくりのためのジョギングをしていたら、いきなり物陰から現れた見たこともないおばさんが、腕を掴みながら。
「ディズニーに就職して、向こうに住むんだって。私達家族泊めてくれるよね、従業員特権で優先的に入らせてもくれるよね」
と理解不能な奇声を上げながらそのまま、地面に引きづり倒されそうなくらいに、ぐいぐいっと引っ張られ思わず悲鳴を上げると同時に、そのおばさんの頭を水分補給用に持っていた、アルミボトルでひっぱたい(ぶん殴っ)て相手がひるんだ隙に逃げ出し派出所に駆け込んだ。
警官の事情を説明して、掴まれた腕が痛むので見たら、花山薫に捕まれたか、呪いでも掛けられたのかってくらいに赤紫の手形の様な痣が付いていたらしい。
(実際に見せてもらったが本当に、”コレ確実に跡が残るよね”という感じだった)

警察官も尋常でないことが怒ったのは一目でわかったので、親御さんに連絡を入れ、すぐに病院に言って治療と診断書をもらってくるように言われた。

警官から連絡を受けた親が病院で娘さんから詳しく話を聞くうちにようやくあることに気が付いたそうで。
”その、おばさんはどうして娘さんが鼠を受けるということを知ったのか…”
そんな事を、身内以外に話すわけもなく、もちろん二人とも家の外で話したりはしない…。
”じゃぁなんで”となって、割と真剣に”盗聴されている”とまで考えたらしい。

ただ、その疑問はあっさり解け、謎のおばさんの正体も判明した。

情報を漏らしたのは、娘さんのおばあさん、父親が「今度娘が鼠の就職試験受けるらしい、受かったら東京に住むことになるだろうけど、あの子のやりたいことをさせてあげたい」と話してたのだが、おばあさんがデイサービスで施設に行った際に、世間話で話したらしい。
その話を、同じ施設に来ていたおばあちゃんの付添いのおばさんが耳にして。
「そうなの、だったら私たちを泊めてくれないかしら。入場も特別に…」とか妄言吐いたのを、おばあさんは意味も分からないまま安請け合いしたらしい。
そのけっか、娘さん襲撃事件に展開したというのが真相。

この一連の話は、祖母とその襲撃犯が、事件の翌日に娘さん宅を再襲撃した際にべらべらしゃべったらしい。
まあ、おばあさんは娘が知り合いの家の嫁を殴ったということで、慌てて当人を案内してしまったのだが…。

まあ、殴られたと言ってもこぶすらできてないし、どう見ても娘さんの方が怪我は重い。
しかも、客観的に見れば、全く伊豆白図の人間に襲われて抵抗した際に殴っただけなので、咎められるいわれもないし、襲撃した側が非常識すぎるってことで、通報し確保。
おばさん御家族が、気の毒になる程の謝罪をしてきたそうなんだけど…。
娘さんからしたら、なんでそんな事を話して安請け合いしたんだって、おばあさんに怒りが向かい、同時に鼠に下手に関わればまた、今回の様なおかしな人間と関わるかもとすっかり怯えて、面接を受ける気持ちがかなり揺らいでいるらしい。、
父親は自分が余計なことを話したばかりに、娘の希望を潰すようなことになってと、責任を感じ。
さらに、どうもおばあさんの様子がおかしいってことになって検査を受けさせたら、どうもアルツハイマーを発症してたらしく、この先どうなるかわからないという…。

これがわずか、5日ばかりの間におきた事らしい。

ちなみに父親ってのが、自分の友人でボードゲーム仲間。
今日たまたま、病院でカチあって聞いてきた話。(電話で書き込むことは許可もらった)

ちなみに襲撃してきたおばさんは、この襲撃事件の扱いがどうなるのかいかんにかかわらず、返品になりそうだということ。
どうも、ディズニーで家計圧迫しまくっていたそう。

2名無しさん@キチママまとめ:2021/06/12(土) 10:57:47 ID:hryqD/WM
読みにくいから途中でギブしたわ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板