したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

毒親育ちが語り合うスレ

51名無しさん@キチママまとめ:2015/12/17(木) 05:59:27 ID:YibLCAbA
・中学になってから
『KはCを刺し、それをお前が目の前で見ていて、お前が実家の伯父に言ったから帰ってきた。』
と言われた
言われなきゃ思い出さずに済んだのに。それ以降私は毎日そのシーンを夢で見て魘される。
・恐らく恋人()と話しているであろう電話中(同じ部屋にいたため丸聞こえ)
『私がSに刺されたことを○○が兄(私から見て伯父)にいわなければこっちに帰って来なかったのに。愛してたから、向こうで我慢できてたのに』
などと子供の目の前で刺されたくせにのたまう。
Cが電話切った後
「そのせいで私記憶飛んでて安全に暮らせてたのに思い出させてくれてどうもありがとう」
って皮肉言ったらキレられ殴られた
・中二になってからKが頻繁に我が家に出入りするようになった。色んなもの買ってもらったけどその後私をレ⭕プしてKは御用。
・虐めに対してキレたり、Kに対してキレたりはしてくれた。それが無かったら今母親と一緒に暮らせてないかも。
・虐めが原因でリ⭕カし始めた私。タイミング的に母親もリ⭕カしてた時期と被ってたんで
『カッコイイとでも思ったの?』
と言われた。
いや有り得ねぇし。つか娘にリ⭕カ直後の傷見せんなよ。と感じたりもした。
・中二の時朝早く目が覚めてトイレ行こうかと思った時に隣の部屋から致してる時特有の吐息混じりの声が聞こえてくる。
「あー、そういやおっさん来てたなー、私アイツ嫌いだって言ってんのに…つかこれトイレ行けねぇ」
自室から台所に出る扉はあったけど荷物があって開かないため、親の部屋を経由して行かないと出られない。
お陰で涙が止まらなかった。それ以上に雌の母親とか見たくないしマジで辞めろよクソババァって感じだった。
・私に恋人ができると必ず顔見せろという
結婚前提とかそんなんじゃないのに。
・『私は苗字変えたら人生狂ったからお前も今の姓のままがいい。嫁に行くなら結婚すんな。』
と上から目線の助言()&自分の男見る目ないことを棚に上げて人に指摘
、私の幸せを決め付ける。
・今の恋人は本気で結婚したいと思える相手で、ちょっと非常識なところもあるけど指摘すれば治せるレベルだけどその話をすると
『私がその場にいたら殴ってるね』と発言。まぁそうだろうと思いますよ。私もマジでキレて肩に1発食らわしたし。
・恋人の両親の話(母親が家事できない、メシマズ、洗濯物溜め込む等)をすると必ず
『お前は絶対向こうの生活にあわない。結婚するなら婿に取れ』と言う
向こうにも向こうの事情があるのを話しても『嫁に行くなら〜』と斜め上発言
・中二まで、遠い外出は親や親戚同伴、1人で出掛けていいのは自転車で30分圏内のみという箱入り育ちのため世間知らず、自分勝手、思考が幼稚だったと思う。
今思い出すと穴があったら入りたい。
・高校のテストで80〜100点取るのが普通になって、でも粗探しばかりで褒めてくれない。
褒めない理由は『何が凄いかとか判断出来ない』とのこと。いや普通に凄いだろ。数学の定義域、三角比とかで97取ってんだぞ。おい。って感じになる。結果もそうだけど頑張りを褒めてよ!!!みたいな。
↑が実家から出て、親子で暮らし始めてからの出来事。

そろそろ本気で母親を怨みそうで自分が怖い。
怨んでも元も子もないけど。

唯一救いなのは鬱持ちになって、睡眠薬、安定剤、その他諸々で薬漬けで早タヒするって言ってくれてることかな。骨も残らないってさ。嬉しい。
あと私の夢応援してくれるのは感謝してる。欲しいもの買ってくれるのも。我儘を言うとすれば今テストで90〜100点取った時くらい褒めて欲しいかな。それくらい。
今は恋人が私の頑張りを認めて褒めてくれてるからそこまで親に褒められたいとも思わなくなったけどね。

そして自分の幸せくらい自分で決めるわ。他人の物差しで幸せを決めないで欲しい。
他に比べると毒親でない感じもする

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板