したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

削除要請

39ななくしゃ:2017/12/24(日) 18:49:15 ID:fqwjHBzY0
ファッションの種類は2つだけ

7/4/2017
取るべきファッションのスタイルには2種類しかありません。ひとつめは、服に守ってもらうファッションです。ふたつめは、中身を際立たせるファッションです。そして、自分流のスタイルを組み立てる場合には、どちらの戦略を選ぶかを念頭に置くことが極めて大切なことなのです。



 服に守ってもらうファッションとは、わかりやすく言えば欠点を隠すファッション。長めの丈のトップスで、脚の長さをわかりにくくするとか、そういうやり方のことですね。ファッションの流行は、アイコニックなものか(今年でいえばスカジャン)、または、体のシルエットを隠すもの(今年でいえばオーバーサイズのボトムス)に分けられます。どちらも、中身より服が目立ってくれるという点で共通しています。柔軟な色使いがあるのも特徴です。隠す欠点は1〜2個にしておくことが無難です。隠そうとしすぎるものはかえって誇張されて目立つからです。

 中身を際立たせるファッションとは、文字通り中身を殺さないように引き算で作るスタイルのことです。トップスはショート丈、ボトムスは体のラインに沿ったものを、色も華美過ぎずモノトーンを基調に差し色を一色入れる程度にする。もちろん顔は大事ですが、それ以上にスタイルの良さが求められるファッションです。ここでいうスタイルとは、単なる体重や身長のことではなくて、頭の大きさ、手脚の長さ、肩幅、ヒップや腰回り、それらの総合的に見た比率の良さのことです。ですから、痩せているから何でも似合うとか、身長が高いから何でも決まるというものではないのです。

 どちらのファッションが優れているというのではなく、あなたに合う戦略をとることが大切です。多くの調査・研究で、見た目が人の印象のほとんどを占めることは、よく知られている事実です。内側に何を秘めたところで、外側に悪印象を持たれてしまっては、内側を見せる機会にはなかなか恵まれません。ファッションは、あなたの人生を前進させる大きなエネルギーになり得るのです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板