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戦術スレ

1ももじ:2013/02/08(金) 20:55:50
いろんな作戦案を考えよう!

2ももじ:2013/02/08(金) 20:56:55
【コンボ名:貴様らに安全な土地があるかな!?】
呼び声+α+自由+兎守+百道+白金+ブロッカー

|/||一|二|三|四|五|六|七| 道=百道
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 金=白金
|美||_|_|兎|神|_|_|_| 
|死||道|_|_|■|_|_|_| 
|泥||金|_|★|衿|_|_|_| ★呼び声+α+自由 
|異||_|_|_|■|_|_|_| 

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||_|_|_|_|_|兎|_| 
|死||_|金|道|■|神|_|_| 
|泥||_|_|_|_|_|★|衿| ★呼び声+α+自由 
|異||_|_|_|■|_|_|_| 

呼び声でD5・D7・C6・E6をD6へ集合させαでぶっ殺す。
C7にいる者で体力5以上はB7へ移動させ兎でぶっ殺す。
C7・E7で体力が5以下の者はD7へ移動させ、自由でぶっ殺す。
敵が完全に安全といえるのはA7くらいなのだ〜恐ろしや!
C5あたりは神田が精神でぶっ殺す。
衿をBラインにおけばA7も射程ですが、Dラインの牽制の方がいいかな〜なんて。

とにかく呼び声とα・自由のコンボが熱い。
そこに百道と白金で広範囲で敵布陣を無視し、兎守でC7の高体力シクレも刺す!

3教祖:2013/02/08(金) 23:39:01
番長組は硬い子少なそうなのでゴリゴリ減らしたいですねー

4白金:2013/02/08(金) 23:46:36
曹田でリーダー殺し釣って返しで取るとか面白そうだなぁ。

5白金:2013/02/08(金) 23:56:34
要注意キャラ:保村萌+蝶乃 移動力が大変なことに
要注意キャラ:ヴィオレッタ(移動力+1)+プリン(壁破壊)

6ヌガー:2013/02/09(土) 16:38:29
味方のキャラ把握した段階ではシクレ候補は岡田さんと呼び声の2キャラが安定かなあ
しかし補助系の術者を2つもスタメンに入れるのは不安なので
シクレもう1枠は曹田、白金、能見あたりからどれかを取っておいて
状況を見つつ柔軟にスタメン選べるようにするのが打倒ではないかと思います。

7ももじ:2013/02/10(日) 02:38:21
【初期配置】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||凛|自|_|■|_|_|_| 凛:凛々島 自:自由
|美||呼|衿|_|_|_|_|_| 呼:呼び声 衿:衿串
|死||社|α|_|■|_|_|_| 社:社   α:α
|泥||金|神|_|_|_|_|_| 金:白金  神:神田
|異||道|兎|_|■|_|_|_| 道:百道  兎:兎守(体力+1FS+2)

|/||一|二|三|四|五|六|七| 
|栄||_|_|_|■|_|_|_| ☆:α・自・呼
|美||_|○|☆|衿|_|_|_| ○:社・凛
|死||△|_|_|■|_|_|_| △:金・道
|泥||_|_|兎|神|_|_|_| 
|異||_|_|_|■|_|_|_| 

敵が引きこもりそうな時は上記配置で
前に出そうな時は一歩後退(アタッカーだけでも可)

8ヌガー:2013/02/11(月) 00:10:40
敵の配置考えてみました

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|対|透| ロボ 透晶
|美||_|_|_|_|_|バ|保| バニラ 保村萌
|死||_|_|_|■|_|蝶|別| 蝶   別次元
|泥||_|_|_|_|_|ヴ|茅| ヴィオレッタ  茅ヶ崎(リーダーFS+3)
|異||_|_|_|■|_|鴨|海| 合鴨 天海真美

この形で1ターン目後手からD2までヴィオレッタの範囲
逆側に移動補助すればB4もロボの範囲なので
生徒会の前進は阻まれ、敵が形を作りやすくなります。

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| △王子、透、バニラ(行動不能)
|美||_|_|_|_|☆|△|_| ☆モト、保村(ガス) 
|死||_|_|_|■|○|鴨|_| ○別次元、ヴィオレッタ、茅ヶ崎、蝶乃
|泥||_|_|_|_|_|海|_| 
|異||_|_|_|■|_|_|_|

先手だった場合はこの形、発動はバニラ、鴨、萌
この段階で後手からこちらがすぐ攻めこむと陣形の差で不利になりそう
こちらはヴィオレッタ死亡待ちでかなり形を制限された守りを余儀なくされる

9ヌガー:2013/02/11(月) 00:23:00
あれっ、試しにももじさんの案とぶつけてみたけど呼び声+野伏でまとめて焼けるぞ…

10ヌガー:2013/02/11(月) 00:24:30
いや、2ターン目先手で凛々島が発動成功した場合は野伏死ぬから不利っぽい

11ヌガー:2013/02/11(月) 00:34:09
茅ヶ崎だった。
野伏は常に茅ヶ崎に先手を打たれる危険をはらんでるから両サイドに失敗したらすぐ取れるプレッシャーを掛けといて
容易に打てないようにしとく必要がありそう。

あとこちらの初期配置はB2兎守だと思います。
敵が保村をできればB5で使いたいだろうから1ターン目後手から取れるようにしときたい

12ももじ:2013/02/11(月) 00:35:14
>>10
社の通常攻撃無効で防御予定ですね。
明日ヌガーさんの配置で検証してみたいですね。

13ももじ:2013/02/11(月) 00:35:32
敵の主要キャラの初期位置を予想してみる。

【保村】A7あたりでOK。
【茅ヶ崎】リーダーFS振りが有力でバニラに届く位置。
【バニラ】
Bラインは保村で3ターン目に牽制力を作る。
Dラインは王子で2ターン目から牽制力をもたせるか?
それともガスを守る意味でもBラインに王子を持ってくるか?
Bラインを厚くした場合はB6にリーダー・バニラ・保村が集合する事になり
こちらのαにまとめて殺される可能性があるので、そんな事はしないと予想。
保村はA5でも良いがシクレが沢山いるなか、5ラインまで出す勇気があるかどうか。
C6での2正面&壁裏牽制もありえ、これが一番有力か?
【蝶乃】C7でアタッカーを廊下前に置いておけば後手でB3D3まで牽制できるから
バニラはBD6ではない?しかしアタッカー交換がいきなり始まっても相手の勝算はシクレ依存だな〜。

14ももじ:2013/02/11(月) 00:50:17
保村はb5で発動してもb4に行くには移動力1かかるんじゃない?
b6からb4へ移動力1で移動できるって事だと思います。

15ヌガー:2013/02/11(月) 00:53:47
B3-B5間をワープできるのでは?

16スフィン草:2013/02/11(月) 08:38:12
茅ヶ崎の対象は女性のみだから無性の野伏は大丈夫なんじゃ?

17ももじ:2013/02/11(月) 09:29:23
>>16
両性ですぜ。

18スフィン草:2013/02/11(月) 09:39:00
ほんとだ!複数人だから無性だと思い込んでた…
失礼しました。

19ももじ:2013/02/11(月) 16:51:08
スタメン案【ブロッカー廊下前案】

【初期配置】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||金|α|_|■|○|_|_| 金:白金   α:α
|美||呼|衿|_|○|○|_|_| 呼:呼び声  衿:衿串
|死||道|自|_|■|△|_|_| 道:百道   自:自由
|泥||社|神|_|_|☆|_|_| 社:社    神:神田
|異||凛|兎|_|■|_|_|_| 凛:凛々島  兎:兎守(体力+1FS+2)

初手後手時に
○:百道+呼び声+自由で5ダメ出来る範囲
☆:百道+兎で18通常攻撃範囲
△:5ダメor18通常攻撃のどちらも狙える範囲

(最大前進時)
|/||一|二|三|四|五|六|七| 
|栄||_|_|_|■|_|_|_| ☆:α・自・呼(もしくは自はD3へ)
|美||_|_|☆|衿|_|_|_| 
|死||△|社|_|■|_|_|_| △:金・道
|泥||_|凛|兎|神|_|_|_| 
|異||_|_|_|■|_|_|_| 

社は1ターン目基本的には自へ能力使用。
場合によっては兎や凛にかける事も可能な位置。

百道は1ターン目後手の場合に敵が先手前進した場合にいきなりコンボが打てるのでC1。
また敵の思考負担にもなりやすい位置。

αと自由はBDに分けて配置しても良い。
呼び声が深く進軍できれば逆ラインへ移動させる事ができるので、敵の配置によってフレキシブルに対応できる位置へ。

凛は敵の遠距離攻撃が届かない位置へ。場合によっては社をかけて前だしも可能。

白金は初手で打つことはないはずなので、端へ配置してC1へ動かす。

衿・神はZOCを貼って後ろのアタッカーを守りつつ、即死牽制をさせる。
ZOC無視+強制移動の可能性のある見習いヴァルキリー・エリアレル・モヒカンザコ先生がいる場合は過信は禁物。
また、壁殺しも警戒する必要はあるが、1枚だけなら落とされてもシクレを2枚使わせれればOKな配置にしておけば問題ない。
αか自由のどちらかが最悪の場合に落とされても良い。呼び声の位置は慎重に配置したい。

敵はシクレが移動補助でも肝心の火力不足のため単発攻撃となり、コンボ要因が不慮の事故で死んでも十分に戦える戦力だと思います。

20ももじ:2013/02/11(月) 16:54:13
敵の攻撃が単発に終わる可能性を見越して、ブロッカー2枚を削ってアタッカー2枚入れるのも面白いかもしれない。
アタッカーは射程で守られていると仮定して、もしものシクレ事故死時にもアタッカー枚数で上回る布陣ができそう。

21ヌガー:2013/02/11(月) 20:25:00
対王子コンボ

召喚された王子に対して
能見が遠距離から防御を下げ
岡田さん→凛々島で攻撃(通常で届かなければ能力)
王子の体力は3に減少し、能力の威力は4まで減るので脅威はほぼ封殺できる。

凛々島の能力が外れた場合は岡田さんで防衛によって次のターン再び活動できるのでこの場合も敵1殺は狙える
「怪しいバステが付いている」凛々島に対して、念のため複数回攻撃してみようとはまずならない。
カウンターでないので普通に判断すれば複数回攻撃すれば通るとは判断できないし
αや野伏あたりが様子を窺っていれば尚更重なるのは恐ろしい。
念のためで気軽に打っていけるような能力も敵にはない。
星野の行動封印も男性のみで凛々島には効かない


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