したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

赤村 VS 二酸化炭素  判定スレ

1おでん:2018/09/09(日) 12:25:43
https://togetter.com/li/1264644

の喧嘩についての判定とか。

てか「おでん」って名前出して喧嘩板に書き込みするの軽く4年ぶりくらいじゃないだろうか。
前に書き込んだのいつかわからん。

25おでん:2018/11/11(日) 01:21:57
>>23
セルシアがあの場で喧嘩に応じたらおでんだと正体バラしてあの場で世代交代宣言してあいつぶっ潰してこれからは俺が正真正銘の最強って言おうとしたんだけどアイツが腰ひけすぎてというかやる気なさすぎてというか保険かけすぎてて
あの状態でアイツとやって勝っても面白くないし展開的にも熱くないし呆れて放置した
マジでただの老害になったなアイツも
眠川に対してどうせ来年の今頃は消えてるみたいなこと言ってたけど、どう見ても眠川がポッと出じゃないことくらいわかるだろ・・・
それも見抜けないような嗅覚のなさ。

霧雨にもそれ(ジェイソンに書き込めるようにしてもらったら)って言われたけどそのモブマジで誰って感じだし
そもそもあんなゴミ溜めに書き込めるようにするのを頼むってアホくさ過ぎて無理
マシになってるんじゃなくて喧嘩界のレベルが下がりすぎてるだけでしょ。

>偽凛の件
そうだね。的を得てると思う。最初だけ読んであと読まずに俺の負けをプッシュしてるバカが多いと踏んでる。
まあ別に先読めばよほどバカじゃない限り俺が勝ってるのはわかると思うし別にいいけど。

負けてた喧嘩かー それは言いたくないなーw
誰でも見れる場所にまだログ残ってて、誰にも指摘されてないけどまああれ負けてたよなーっていうのはあるけど、まだ誰にもバレてないからこそ言うつもりはないな(笑)
まあでも言い訳すると常に全力で本気で喧嘩なんてできるはずがないんだよ。
だからこそ俺は昔から「有名古参(クラスの強者)を相手にする時のみトリップをつけて本気でやる」ってスタンスでいるでしょ。
それ以外は全力じゃないんだよね。そのバレたくない喧嘩も相手がどこかの雑魚だと思ってだいぶ適当にやってるからな〜
全力で書いてそれでも論破できなかったのがリモン。冷やし猫鍋の第1回大会であとろとxenoとかいう奴の判定であとろ寄りの超謎判定したりもんに俺が奈月で攻撃したときね。
あれはかなり全力でりもんを潰すつもりでレスしたんだけど、なんか実はこういう前提でレスしてますみたいな、まあ後付け喧嘩師りもんの常套手段の後付けされて論破できなかったって感じだな。
俺の負けではないが。
てか俺以外誰も言わないけどりもんはマジで後付け喧嘩師だよアイツ。正当な後付けもそうだけど、いや後からそんなのつけるのありなの?ってラインを越えるような後付けもちょいちょいしてくる。
論理性とかは認めるし、塾長とかゲシュタルト崩壊とかあの辺のバカよりは明らかに一回り上のランクだけど、あのスタイルはあんまり好きじゃないな。
あとは ケルベロスVSひより の時の「守る」に意図がなくても守るといえるのか?みたいな争点があったはずなんだけど、あれは俺が負けてる。
他の争点はほとんど勝ってるから喧嘩全体は俺が勝ってることに変わりないけどね。
まあでも本気でやった喧嘩の中で争点レベル含めて負けてるのは他にないと思うな。
というかまじで言っちゃ悪いけど喧嘩界の奴セルシアとかひよりとかぷるとんひよこ餅とかそのへんのごくひと握りの強者除いては「何かの間違いで喧嘩界隈に足踏み入れて才能もねえのにちょっと一般人より口が達者になったから調子に乗ってるだけのバカ」だと思ってるし
そんなバカに俺が負けるはずがないんだよな。
前に書いた

精子・セルシア>おでん・ひより≧リモン・山田≧赤村・砂漠地帯≧塾長・ゲシュ・ゼロドール・要≧ダルス>>あとろ

だったら、赤村・砂漠地帯のあたりにでかい壁があると思ってる。
塾長とかゲシュタルト崩壊とか要は知名度あるけど喧嘩してると明らかに頭が悪いのがわかる。いやその論理はねーだろってツッコミたくなるような発言を平気でする。
りもんとか山田とかひよりはそういうのがないんだよね。
よくある喧嘩師のランク付けだとここらへんの差ってせいぜい1ランク、下手すれば同格くらいだけど、ハッキリ言って実際はもっと差があると思う(俺自身何年か前のリストで1ランク差くらいにしてたからあれだけど)。
そこはもう年数とかじゃなくて元の頭の差だと思う。結局いくら年数重ねようが煽りとか文面ばっか磨こうが、論理性の差は埋められない。
今活動してる喧嘩師も大半は「向こう側」の奴らであって「こっち側」に来ることはないと思ってる。
俺とかもそうだけど、強い奴は結局最初からある程度以上強いし、アメリカ人とかりおしとかみたいに息を吐くように蜂の巣みたいに穴ボコのレス書いてる病人とかがどれだけ喧嘩に時間割こうが努力をしようがこっち側にくることは永遠にない。残念だけど。

26おでん:2018/11/11(日) 01:36:21
赤村はなー
一応2回くらいTwitter関連でやりあったけど、まだ強さの底が見えてない感じはあるな。
その2回の喧嘩に勝ち負けつけるなら両方とも俺が勝ってるけど、10-0の勝ちではなくて7-3くらいの勝ちかな。赤村も健闘してたと思う。
まあ塾長とかゲシュタルト崩壊とか要とかあのへんのバカに比べれば明らかに強い。
一回掲示板でじっくり時間かけて全力で潰しあってみたいよなー 現状俺の次に強いNo.2だと思ってるし。

>霧雨のランキング
これかな

SS 黒うさぎ ひよこ餠 ・。・
S+
S Selcia 精子 ⊆漣⊇
S- 天才tinko sue
A+ おでん
A 砂漠地帯 ΩЯΙмοЙΩ ひより asuka 山田 @ 的当 ウィザード
A- 塾長 ゲシュタルト崩壊 要 Siphon ほわいと氏 ちゃららん キンモクチン
B+ ダルス ZERODOLL ア 白豹 らっきょ 難藻内容 すももん ジェイソン
B мёё VELLE SONY ノイローゼ 代表 音大生 ダイヴ テレビノジョン カリエス ロシュ限界
B- Atrocious メラルー 産廃 アリス 日向 ぴぽこ わいふぉん ぷ闇 きいろ 鏖 りおし 天使
C+ 化身 露伴 ジクロロ スカーサ メルト 南雲
C 刹那(晒し) 麗帝 嵐隊長 ヒロキング
C- あくろ ゴリエ vandal 顔文字 こなみ
D+ 白鳥 裏ネオ管理人 たろさ ベム 白芽
D 喧嘩師ドラゴン bonjuwi
D-
E kiri

しらんやつおおすぎてあれだけど、まあなおすなら

SS  ひよこ餠
S+ 黒うさぎ、精子、セルシア、ぷるとん
S  天才tinko、sue
S- asuka、おでん、ひより
A+ 山田、りもん、砂漠地帯、赤村、サイフォン
A  ーーーーーーーーーバカには越えられない壁ーーーーーーーーーーーー
A- 塾長 ゲシュタルト崩壊 要 ZERODOLL
B+ ダルス

みたいな感じかな。黒うさぎってあれトリッキーなこと書いてて面白いってところがかなり評価されてる感じない?
ログが少なすぎて正直ちゃんと強さ判断するの無理だと思う。まあぶっちゃけその少ないログすらあんまちゃんと読んでないけど。
たぶん黒うさぎは過大評価。
サイフォンって何故かいつも評価がダルスとか要くらいの位置だけど、あれ明らかに「こっち側」の人間だよね。
まあサイフォンの喧嘩も真面目に見たことないんだけど。

27おでん:2018/11/11(日) 02:19:52
>>24
リンクはれてねーし、書き込んだらリンクできてるかどうかの確認くらいしろよお前・・・
まあ「おでん」で検索かけたらどれのこと言ってるかわかったからいいけど。

そうか、このレベルが今のあそこでは「強い」とされてるレベルなんだなあ。
まあ確かにある程度は強いのかもしれない。
というのも、俺の経験上「ある程度強い奴」っていうのは俺の発言に穴がないのがわかってる(穴が見つからない)が故なのか「おでんの発言が矛盾している!」とかって感じで入ってくることってほぼないんだよね。
アメリカ人みたいな馬鹿ほど「おでんの論理はおかしい!」みたいなこと言って延々と馬鹿晒してる。
で、じゃあその「ある程度強い奴」っていうのが俺をどうやって攻撃するのって言ったら大体が「人格攻撃」なんですよね。
まあ人格攻撃って俺の喧嘩術に書いてる通りしょうもないし小学生じみててダサいんだけど、俺自身がやってることとか、それから「おでんが痛い(きもい、やばい)」のは喧嘩界隈の共通認識だからおでんの人格についは攻撃してもいい、みたいな雰囲気があるような気もしてる。
承認欲求がどうだとか自己愛性パーソナリティがどうだとか、警備員論破がどうだとか、もう聞き飽きたなー。
逆に言えばそのへんしか非の打てるところがないってこと。しかも俺は喧嘩の勝ち負けだけを重視してる人間だからそんなところ攻撃されても「どうでもいい」んだよな。

ま、人格攻撃に走ったところで結局馬鹿が馬鹿であることには変わりないけどなー
>筋が通ってる、ブレない、フードコートにいるときの彼とツイッター上の彼がきれいな一本の線でつながっちゃう
日常会話を突然横から論破しにいってるっていう点にも少しばかり疑問はあるが、まあそれは仮に正しいとして、フードコートの件は全然違うだろ・・・
全然一本線通ってない。

席からの退去を命じるなら当然そこに何らかの理由は必要だし、仮にそれが筋の通らないわけのわからないものだったら、俺みたいなタチの悪い人間は当然おかしいと指摘して反論するでしょ。
わかりやすくいえば「クレーマー」だよね。注意する以上、そこに理由を求められたり、反論されることって十分想定できることだし、想定してないとしたら浅はかすぎる。
別に底辺警備員に俺と対等に議論をしろだとか、筋の通った理由を用意していないのが悪いだとかそういうことを言ってるんじゃなくて
「無防備な相手の喉笛に噛みつこうとしてくる」だとか「何気なく交わされている日常会話をとつぜん横から論破しにかかる」とは全く性質が違うケースだということ。
警備員に限らず他者との接触がある職業においてクレーマーとの言い合いなんてよく聞く話だし。
文句つけられてるのは俺なんだから当然反論するでしょ。
しかもウィキに書いてたと思うけど、俺が口論した警備員って最初俺が追い返した若い警備員が「助けとして」呼んだ警備員であって、俺がクレームいって退去しない情報なんて声かける前段階で入ってたはずなんだよね。
それでいて「無防備な相手」ってありえないでしょ。別にそれがなくても人を注意しようとしてる立場の警備員が何の想定もしてなくて「無防備な相手だ」なんていうのはあまりにも浅はかで頭が悪いと思うけど。

要は
①Twitter上(など)で無防備な相手を突然論破しにかかる俺

②注意しに来た警備員のおかしな理由に反論する(論破しにかかる)俺
では同じ「異常者」でもその性質全然違いますよねってこと。

ここまでを受けてされる可能性のある言い訳としては、あくまで「異常者」っていう括りの一本線だという言い訳かなあ。
ただコイツレスの頭を
>無防備な相手の喉笛に噛みつこうとしてくるのは本当に質が悪いよなあと思う
で開始して、次の塊で
>ツイッターで何気なく交わされている日常会話をとつぜん横から論破しにかかるという
その次で
>そもそもオッチャンは客を論破しようという姿勢で会話に臨んでいるわけではないし
って書いてるし、主軸を「俺の相手側の姿勢(喧嘩や論破をするつもりがない)」ってところに置いてると思うんだよね。
そういう姿勢の相手に喧嘩挑んだり論破しようとしたりする俺が異常っていう「一本線」だと思うんだよね。
だからコイツ普通に馬鹿だと思うわ。

このレベルで強いんだね。今日も喧嘩界は平和です。

28おでん:2018/11/11(日) 02:44:37
もしあの雑魚がこの俺のレスみたら
おでんが実は見てるなんて知らなかったし全然反論とか想定してなかったし無防備だったから!
って言い訳かましてくるのかな
まああのレベルの頭悪い奴に興味ないし本人に伝えるとかしないでね。
なんか批判したい気持ちが先行しすぎなのかしらないけど、Twitter上での俺と警備員の件での俺を無理やり繋げて一本にしようとしちゃったのかな。

それにしても警備員の話って普通にもう7年前とかそれくらいなんだけど。
この前ツイッターでゲシュタルトの馬鹿ボコした時もすげえ昔のネタ引っ張ってきて「個人攻撃」してきたけど、なんかもう、ええ、そんな昔のこと引っ張ってきちゃうの・・・ってびっくりするよね。
まあ自分で蒔いた種だし寧ろあんなあからさまにイタくて批判の対象になるようになるネタ作りまくってんのも喧嘩のためだけど、まさか7年経ってもそんなとこチクチクしてくるのがいるとは想定してなかった。

>「他人にどう思われるか」というよりも「他人にどう思われていると自分が感じるか」しか見えていないのでは、と思ってしまう
これも的外れてて分析力がない。
論理性がある奴って大体客観的に物事を見ることに長けた奴が多いと思ってる。俺もそう。というかある程度客観的に物事見れないとアメリカ人みたいに傍からみたら頭おかしい障害者なのに自分は喧嘩めっちゃ強いみたいに勘違いするような痛い奴になっちゃうしね。
だから「他人にどう思われているか」なんて大体わかってるし、わかってる以上「他人にどう思われていると自分が感じるか」なんて俺にとっては考える意味がない。一切考えてない。
じゃあ何考えてるのって言われたら「自分がどう思うか」その一点。別に人にどう思われようとどうでもいい。
リアルでも割と俺はそういうタイプで、例えば飲み会でも酒なんか飲みたくないから平然と一杯目から烏龍茶頼んでそのあとも基本的に烏龍茶しか飲まない。
まあリアルじゃあんまり我が道行き過ぎるとあれだし、もちろん「他人にどう思われるか」を考慮するシーンも多くある。が、ネットは違う。どうせリアルで関わらない人間が大半だし、どうだっていい。どう思われてもいい。
書きたいから書きたいことを書く。言いたいから言いたいことを言う。

喧嘩も同じ。別に俺が勝ってる喧嘩に関してどこの馬鹿が俺の負けだと吹聴しててもいい。
先述してるけど俺には自分が勝ってるか負けてるかわかってる。俺が勝ってると思ったらそれが勝ちだし。幸い実際それが評価にも繋がってる。

29おでん:2018/11/11(日) 02:57:46
まあ個人攻撃ってくそだせーけどお手軽だし、自分がリアル情報とか特別悪目立ちするようなことしてなければ自分が一方的に攻める立場で話進められる可能性もあるし、そりゃあ俺みたいに腐るほど個人攻撃するネタがある相手にならやるよなあ
あろくも塾長もゲシュタルト崩壊も要もやってきたしなー
でもコイツら結局最後どうなった? 全員俺に負けたよね。

30おでん:2018/11/11(日) 08:25:31
何気なくこのログ見てみたんだけど。
https://megalodon.jp/2012-1229-0639-41/jbbs.livedoor.jp/study/9918/storage/1243356883.html
セルシアってやっぱ別格だわ。論理性どうこうじゃなくて話の内容がね。
これ書いてる当時今の俺より普通に年下って考えると恐ろしいし、俺がこのレベルの内容書こうと思ったら相当な労力を使うと思う。使ったところでこのセルシアと同じレベルで書けるかどうかもわからない。

で、↑のログって砂漠地帯(ゆかたそ)の勝ちとされてるんだけど、よくよく読んでみるとすげえ内容が酷い。
セルシアはマジで関心させられるような高度な内容のレス書いてるんだけど、砂漠地帯はおそらくその内容半分以上理解してなさそうだし、理解できる部分を揚げ足取りに近い形で攻撃してて
話の本質(セルシアが議論の主軸に置こうとしている部分)に関しては攻撃できていない(というか理解できてないからそもそも同じ土俵に立ててない)。
このログだけで勝ち負けつけるならまあ砂漠地帯の勝ちになってしまうのかなって感じはするけど、この喧嘩からセルシアと砂漠地帯の評価つけろって話になったら絶対 セルシア>砂漠地帯 だし
砂漠地帯って対せルシアの時だけやたら強いとか言われるけどコイツがこの喧嘩の中でやってる程度のクオリティのことは俺にも余裕でできる。
それくらいの内容だからこの喧嘩が砂漠地帯の実績の1つになってるとしたらあんまりいい感じはしないなあ。

まあ当時の砂漠地帯も今の俺よりは年齢下だろうからあんま言ってもあれだけど、今の俺が砂漠地帯の立場ならもうちょっと「格好のつく形」でセルシアと話ができたと思う。勝ち負けはしらん。

結局有名なログで「この喧嘩はこっちが勝ってる!」って言われてるようなログもちゃんとした目で読んでみるとそこらへんで言われてる評価とは随分違った事実が見えてくるかもしれないなあ。

32囚人番号774番:2018/11/11(日) 22:51:03
天才tinkoを目指してる喧嘩師が喧嘩板とは別に殺伐板に居るのを思い出したわ。
http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka&mode=thread&no=8898

33囚人番号774番:2018/11/11(日) 22:57:55
このスレに貼られてるキャスフィ移動試みたが、全部エラー起こってないか?

34ふるちん:2018/11/11(日) 23:00:25
おでんがキャスフィに出向いた時点でネームバリュー落とすようなものだと思うし、俺個人としてはそいつらの相手をしないでほしい。

おでんファンより

35佐藤 十号:2018/11/12(月) 02:07:10
>>28
>じゃあ何考えてるのって言われたら「自 分がどう思うか」その一点
とはおでんくんの談なわけだがそれってズッポリそのままCの見解に当てはまってないか?

俺はCじゃないから真意こそ伺い知れぬが、
「他人にどう思われるか」 ってのを一言で表すなら 『他人優先の感情の在り方』 で、
「他人にどう思われると自分は思うか」 ってのを一言で表すなら 『自分優先の感情の在り方』 ってことだと思うんだよ

いきなり一言で表すのもワケが分からないだろうから両方とも一例を挙げて上から順に説明するけど、そうだな…
おでんくんが言った 【クレーマー問題】 を取り扱うと分かりやすいかな

・社会通念上 クレーマー という行為はすべきでないとされている
→人はすべきでない行為をするとき したとき しようとしたときに 「他人にどう思われるか」 を考える
→そして 『他人にタチの悪い人だと思われたくないな…』 と判断したが故にクレームは付けず帰路につく

つまり自分に生まれた感情 (利己心や虚栄心など) よりも他人に生まれる感情 (嫌悪感や不快感など) を優先している様から、
「他人にどう思われるか」 とは 【他人優先の感情の在り方】 である
そう一言にまとめさせてもらったわけだ

そして
「他人にどう思われると自分は思うか」 というのは、上の例示に下のようなバイアスがかかった状況を示唆してるんだろう
・タチが悪かろうと正論には変わりない
・他人にどう思われようが関係ない
・などなど

つまり自分の感情 (虚栄心や利己心など) に他人の感情 (嫌悪感や不快感など) を介在させず、あくまで自分の思いや振る舞いを優先させるその様から、
「他人にどう思われると自分は思うか」 とは 【自分優先の感情の在り方】 である
こちらもそう一言にまとめさせてもらったわけだ

であるなら文頭のような主張だけに留まらず
『いかに自分のフィルターが厚いか』
『いかに自分本意に振る舞ってるか』
をコンコンと語ってくれちゃってるおでんくんはどっからどー見ても 【自分優先の感情の在り方】 であるんじゃないのかw

そうなればこっちとしては
『 「他人にどう思われると自分は思うか」 しか見えてないのでは? としたCの分析は実に的を得ていたなァ…』 と思っちゃうわけだよw

さておでんくん、これに関していかがお考えで?

36:2018/11/12(月) 04:08:03
こんにちは(* ^ー゜)ノ
張られてたから来てみたけどさー
何だかスターの登場に見えてきたわw
だって喧嘩界の重鎮のお出まし感マジぱねぇんだもん。えっ?てかお前誰だよって?まあそんなことはいいじゃないか。君は世界最強を自負してるんだったよね?君の文章を読んだよ強い熱を帯びていて卓越した伎倆を備えてるのは見ればわかるね。見る人が見ればの話だけどさー。ん?熱って何?かい?喧嘩に対する情念って処かな。それと文章力が他の人とは一線を画しているからかな?知識も豊富で素直にに感心したんだ。ん?てか何しに来たのってかい?お前ただ褒め称えに来たの?信者?崇拝者?間に合ってますってかい?。まあまあ。本題に入るとするよ碩学の賢者たる君に折り入って頼みがあるんだけどさ、
天才tinko君の《ダイアローグ》って残ってないかな?
彼の見地を知りたくて旅をしてるんだ。探したんだけど、彼の貴重な資料は失われてしまったみたいなんだ。纔かに残る《ポーネグリフ》は君が所有していると聞いたんだけど君はもう手放してしまったのかな?それなら残念だなと思う。無理にとは言わないし、君に労力を割いて貰うのは忍びない。気が向いたらでいいから。力を御貸し頂けないだろうか。
博識である君の返答を待ちます

38ふるちん:2018/11/12(月) 13:00:54
キャスフィのおでん討伐軍(笑)が乗り込んできててわらた

39ふるちん:2018/11/12(月) 13:02:35
つかつかつかつかつか現役でもない奴にネームバリューに釣られて必死こいて喧嘩売るのってぶっちゃけやってること寒い。

おれ個人としてもこれ以上こいつらの相手をしないでくれ。

43ふるちん:2018/11/12(月) 15:19:37
こいつ絶対りおしで笑う

45霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/12(月) 17:37:38
最強喧嘩師の登場さ!
恒例の、「喧嘩板を台無しにする男」が再び帰ってきたゾ!!

悔しかったら勝ってみろ!!^^^
本当はスレを建てるつもりだったが、100が限界らしい!!

なので最新スレであるここを俺のスレとし、俺の根城は完成する!!^^^

雑魚共に文句はあるか?ひっひっひっ!

46山下:2018/11/12(月) 18:28:21
ここは神聖なるおでんのスレッドだ。お前らみたいなゴミ喧嘩師が勘違いで穢す場所ではない。
当然ながら喧嘩に発展することなく且つ返すまでもないゴミ理論は一切無視されるだろうな。
最低限の喧嘩マナーとして赤村レベル以上の論争スキルを身につけられたのなら、おでんさまも話を聞いてやらんこともないと思うがなw

48山下:2018/11/12(月) 19:12:08
お前りおしだろ?びびってコテハン変えてる餓鬼が中途半端な煽りかましてのぼせ上がってる姿は見るに耐えんわ
勘違いとは一生己では気づかぬもの
そう、つまりは今のお前その成り立ちそのものじゃねーか 邪魔だよ散れよゴミ

50囚人番号774番:2018/11/12(月) 19:29:20
100が限界とか此処こそゴミ板じゃねえか・・。

51山下:2018/11/12(月) 20:27:01
ゴミ共が帰宅するやいなや ゴミ同士で互いのケツ穴舐め合ってやがるw
粘着ゴミにありがちな負け惜しみ論とやらは境遇が似た者同士でしか語り合えないないらしいな

完レス100は粘着ゴミ対策には充分過ぎる書き込み数だな
腐敗臭の酷い生ゴミは早めに捨てるに限る

53囚人番号774番:2018/11/12(月) 22:13:54
完レス100はやべえ(゜Д゜;)

ゴミ対策がどうとかより
それだとツイート文字数より少ねえじゃんw

54名無紳士:2018/11/12(月) 22:26:07
似たもの同士(^∀^)

56ふるちん:2018/11/13(火) 12:02:26
さすガイジ

57霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/13(火) 21:43:43
ここは雑魚の溜まり場のようだなや?^^^
勝利宣言するぞ^^^メガミッツ

文句があるのか??

58霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/13(火) 21:44:08
勝った〜!!!

60霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/15(木) 07:20:17
いや笑う

61霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/15(木) 07:30:18
りおしのwiki上での評価についてなんだけど、俺に考えがある
(キャスフィのスレを見てもらえば分かると思うが)

俺はりおしをこの喧嘩界隈で名実ともに失墜させ、居場所をなくしたいと思っている
りおしにとって、根拠薄弱な否定的評価など彼を活発にさせる養分にしかならない

そこで、俺が考えたのは
「りおしが雑魚のガイジである覆しようのない根拠」だ

過去の喧嘩やら取り留めのない発言やら、
それら全てを総合して「りおしは雑魚のガイジ」だということを疑いようのない事実として
公然と知らしめていくうえで

彼すらぐぅの音も出ないレベルの根拠がほしい。
残念ながら俺は他の人(佐藤やアクメ漱石やその他諸々)の調査で手がいっぱいだ。
それらが済んだらぜひりおしの過去ログにも手を出していくつもりだ。

だが残念ながら俺はりおしの過去ログを読む気になれない。

そこで…俺よりもりおしのことを知っているらしいおでんの力を借りたい。
アメーバピグでの彼はどんな感じだったのか
誰とどういうやり取りをしていたのか

ただガイジではなく、なぜガイジなのか
疑問の余地を残すことなくできるだけ深く知りたいのだ。

りおし迫害のため、ぜひ力を貸してほしい

62霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/15(木) 07:31:56
だが残念ながら「今は」俺はりおしの過去ログを読む気になれない。

63おでん:2018/11/15(木) 20:55:53
>>61
りおしとアメリカ人はまじで存在が要らないな。あーいうのは絶対世に憚るタイプだから普通に全員が無視するしかないと思うけど。
キャスフィに居るやつがレベル低すぎるし無理だろうな。
ってかサラッと読んだけどCだの南雲だのあのゴミサイトで強いって言われてる奴も頭悪すぎて第2第3のアメリカ人、りおしって感じで今の喧嘩界ってまじでどうしようもないね。
そりゃあ強いって言われてる人間があのレベルではアメリカ人とかりおしらピグですら雑魚扱いでまともに相手されなかった奴らがイキってしまうわ。
昔から 板喧嘩(師)>>チャット喧嘩(師) (レベルの高さ) なんてのは論じるまでもないことだったのに、
チャットの最下層クラスのゴミ2匹が板である種のポジションを確保してる(っぽい)ってのはかつてのアメーバピグ(チャット)よりも今の板喧嘩(師)がレベル低いってことを暗に示してるんだよな
ってか暗に示してるも何もその両方をよく知る俺が双方の喧嘩師の実力を比べれば差は歴然。

アメーバピグは確かにチャットの中では他のどこよりもダントツでレベルが高かったけど、それでも板のレベルがそれを下回るって正直あってはならないことだよなあ。
何年か前は色んな板がある程度活発だったから、たとえば葉っぱ天国(笑)なんかはピグよりレベル低いとか、中にはそういう低レベルなサイトもあったりしたけど、
でも冷やし猫鍋だのRonperだの平成喧嘩塾だのは普通に一定上のレベルにあった、というかどこも全盛期は普通にレベル高かったよね。

まあ俺も年齢が年齢だし、別に喧嘩界がゴミ化してもそんな困らないけど。
ルイジとかロシュとかそういうごく一部の才能ある奴らが育つ良質な環境がないっていうのは勿体無いし可哀想だなあ。

とりあえずここにはゴミの居場所を作ってやる気はないのでゴミの書き込みは全部削除しました☆彡

64山上:2018/11/15(木) 21:43:54
http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=9169&res=n20

今だとsimaと佐藤が一番強い

65霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/15(木) 22:08:40
アメリカ人がひたすらどうでもよすぎる
大会の1回戦の時に俺と天使の試合で天使を推してた時点で二度と絡まないと決めた

66おでん:2018/11/15(木) 23:47:11
>>35
向こうで田舎の不良みたいにたまってぎゃーぎゃー喚いてるアメリカ人1号2号3号ryと違ってこっちに乗り込んできて真正面から俺に論理的攻防を仕掛けてきた気概は評価してやるわ
やっぱりそういう精神大事だよ。
喧嘩師として伸びる人間と伸びない人間の差。さっきも書いたけど現状喧嘩界は悲惨な状況なわけで、俺クラスの喧嘩師とやりあえる機会っていうのは本当に稀。
俺は珍しくまだある程度喧嘩への熱を残してるけど、塾長とかあの辺のゴミ大体腐ってるでしょ。まあ腐ってなくても弱いけど。
で、熱を残してる俺でも某アメリカ人とか某りおしのようなレベルの低いゴミは必死に挑んできても相手にしないわけで、まず相手にしてもらえる時点でありがたいと思ってほしい。
Cとかいう馬鹿の反論らしきレスも見たけど頭悪すぎて返すか返さないか結構迷うライン。

で、
>そして
>「他人にどう思われると自分は思うか」 というのは、上の例示に下のようなバイアスがかかった状況を示唆してるんだろう
>・タチが悪かろうと正論には変わりない
>・他人にどう思われようが関係ない
>・などなど

なにこれ。これ「他人に思われていること」に対して「自分がどう思うか」じゃん。お前の書いてる例は。
タチが悪いと思われている(他人に思われていること) ⇒ 正論には変わりない(自分がどう思うか)

Cとかいうアメリカ人2号が書いてたのは
<<「他人にどう思われていると自分が感じるか」>>
まあ所詮アメリカ人2号だから日本語不自由な可能性がなきにしもあらずだけど、そのまま受け取るなら
実際はタチが悪いと思われているが、俺(おでん)自身は「他人から見て警備員に反論する自分が格好いいと思われている」と思っている
とかそういう話でしょ。

その上で再度いうけど。
実際に相手がどう考えているかを想定できている(と思っている)俺からすれば、実際どう思われているかを無視して自分本位で「他人から見てどう思われているかを感じるか」を考える意味は、俺にとってはないと言ってます。

気概は認めるけど。このレベルが今一番強いっていうのはやっぱり残念だ。

67山上:2018/11/16(金) 00:05:55
佐藤はアポカリプスに載ってる誰からしい
simaは赤村の知り合いらしい、天使にやたら推されてる

68おでん:2018/11/16(金) 00:12:24
ところで佐藤とかいう奴はどういう過程を踏んでその指摘をするに至ったの?
Cとかあの辺のアメリカ人2号3号ryとかもそうだし、これまで俺に挑んできては散っていった喧嘩師見ててすごく思うんだけど。
俺(おでん)から見てすぐに「あ、こいつ言ってることおかしいな」「ここ矛盾してるな」って思うようなことをお前らって意気揚々と振りかざして俺に特攻してくるじゃん。
なんでなの? 

あ、有名最強喧嘩師のおでんがいる!倒してえ〜 勝ちてえ〜 なんかアイツ色々喋ってる〜 どっか粗探ししたろ!

とかって探した結果なの?穴がない俺の数々の発言からどうにか穴探そうとするからそうなるの?
別に倒したいとか思ってないけど普通に穴だと思っちゃったの?どういう過程でそうなるのか本当に知りたい。
だって馬鹿晒したくてやってるわけじゃないでしょう?お前ら。

昔の話になるけど、俺はいつも自分より上の評価の相手に挑む時とか、いわゆる有名古参と喧嘩したいと思った時、必死に相手のレス読んで穴がないか探したよ。
それでも見つからない時は挑まずおとなしくしてた。たとえ煽られても。
2012年のちょうど今くらいの時期に平成喧嘩塾でゲシュタルト崩壊が俺のこと煽ってきて喧嘩になりそうだった時があって、その時に俺も喧嘩したくてアイツの穴探そうとしたんだけど、
当時の俺には見つけられなかったんだよね。その時に周りの奴からゲシュタルト崩壊とも喧嘩しろよとか言われたんだけど、素直に「レスに穴がないから指摘するところがない」って言ったんだよ。
そしたらお前は相手に穴がないと喧嘩できないのかとかびびってんのかとか散々馬鹿にされたんだけど、俺には突出した煽りスキルとか相手の穴指摘せずに自分で面白そうな話振って火種作るとかそういう技術もなかったし、
倒したいけど無理につっこんでも醜態晒すことになるのはわかってたからおとなしくしてたよ。
まあそんなゲシュタルト崩壊も何ヶ月か前にツイッターで馬鹿晒しまくってたからサンドバッグにしてやったけどまじで弱かったなあ。
6年前に俺が穴探しても見つからなかったアイツって一体なんだったのか。

まあそういうことで何が言いたいかっていうと圧倒的強者に挑む時は(勝ちたいなら)もっと気をつけた方がいい。
前にも書いたけど俺って論理性に関していえば今キャスフィにいる奴らなんかとは比べ物にならない程高いレベルにあるわけで、
お前らが「あ、おでんの発言のここおかしい!」って思ったことが本当におかしいケースなんて基本ないからな?夢見るなよ。

俺自身まだ評価が低かった時、格上に挑む際にはめちゃくちゃ推敲してレス書いてたよ。
お前らそういうことしてるの? それしても俺に勝つなんて夢のまた夢だろうけど、どうせ誰もそこまでしてないじゃん。
じゃあ俺が流し読みしただけでお前らのレスが蜂の巣みたいに見えるのも当然の道理だよねって話じゃん。
まあ俺みたいに才能に恵まれてる奴がほぼいない現状だし頭の構造から違いそうだからあんまいっても酷かもしれないけど、もっと頑張った方がいいよ。雑魚なりに。

69おでん:2018/11/16(金) 00:26:49
133: C◆grFikwy8q6
2018-11-11 23:35:32
ID:HPdsPe5Q
どこをどう読めば俺が「詰められてる」ことになるんだ(笑)
ずいぶん勢いはあるけれどペラッペラじゃないか・・・

なんでこいつ俺が指摘した「一本筋」が通ってないって話に1ミリも反論できてないのにこんなこといってるの。まじでアメリカ人2号だろ。
結局安全圏から俺の人格攻撃に徹してるだけじゃん。別に俺自分がやばいとか言われてる内容に対して否定とかしてなくね?
めんどいからいちいち見返さないけど人格攻撃って小学生の「ばーかばーか」みたいな攻撃なわけで、流しとけば終わりなわけじゃん。
こっちは論理的攻防挑んでる(おかしな点を指摘してる)のにそこガン無視してひたすらばーかばーか攻撃するって完全にコイツ頭に蛆虫沸いてるでしょ。
んでこんな頭に蛆虫沸いてる奴をアメリカ人3号4号とかがヨイショして勝ってるような雰囲気作ってんのほんとやばい。

もし俺がそのフードコートの話はネタで作っただけの作り話だよって言ったらどうすんだよコイツ。
あのペラペラの内容のWikiを元に書いた本人である俺とあの話が実話であるかどうかの妥当性について論じたりでもするのかな。まあそうなっても応じる気はないけど。
アイツがやってることってまじでその程度のレベルの低いことなんだよな。
作り話までいかなくてもあの手の話が武勇伝チックに脚色されてることなんて往々にしてあるわけだし。
別に本筋(争点)が他にあった場合に、少しあの件にも触れていわゆる「煽り文句」のネタに使う程度ならいいけど、コイツの場合真逆で、本筋の論理的攻防からは逃避してひたすら事実かどうかもわからない(事実だとしても7年も前)話を引っ張り出してきて延々と人格攻撃してるわけでしょ。
完全に底辺喧嘩師のやり方だし、あのレベルなら喧嘩板とか来ずにピグパーティとかで小学生の罵倒パーティとか行って欲しいよね正直。

Twitterとかあのへんで雑魚ボコしてても俺が的確についた穴(争点)を無視して何事もなかったかのようにレス返してくる厚顔無恥とかよくいるんだけど本当にどういう脳みそしてんだろう。
よくそれで喧嘩師やってられるよなって思う。

70おでん:2018/11/16(金) 00:33:09
136: ななし
2018-11-12 01:01:51
ID:WaP3YpZI
おでんの書き込みできないって多分嘘だろ
昔から串だのなんだの色々使って書き込みしてるんだし
書き込みできないって思わせてキャスフィに潜んで
書き込みしているんだろうな
前までりに噛みついていた奴のなかにおでんらしき書き込みあったし

↑ドコモななし久しぶりじゃん。こっちで昔みたいに色々話そうよ。
もう2012年辺りから今も喧嘩板に書き込んでる奴って本当に少ないし。霧雨とか日向とかあの辺の雑魚絡みなさすぎるしモブすぎるしなあ。
まあ霧雨とは思ったより色々話せたが。
キャスフィってそこらの串使ったら書き込めるほどセキュリティ甘いの?(笑)
そういう関係の知識あんまりないんだけど、串っぽいホストとかって規制されるようになってんじゃないのかな。
俺が去年の4月から書き込めないのもたぶんそういう事情だと思ってる。実際住んでる都道府県と隣接すらしてない全然違う都道府県が表示されるんだよね俺のIP調べると。
てか串使ってまでそんなゴミ溜めに書き込むわけがないし、そもそもその目的がりおしを叩くってw
さすがに冗談はよしてくれ。
とりあえずどうせこっちも結構な頻度で確認してるのわかってるし、過去にもこっち何度も書き込んでるんだから別に書き込むの抵抗ないだろ?
こっちこい。

71おでん:2018/11/16(金) 00:39:30
あとなんか俺がどっか荒らしただか運営と揉めただかで規制かけられたとかデマ流してた馬鹿はなんなの?
何がどうなって揉めるのか意味がわからないし。運営ってどこの誰なのかどこで運営と話せるのかも知らないし。
元々ほとんど書き込んだことないのに運営と揉める必要性が出てくるような件がどうやって出てくるんだよ。
デマを真に受けて俺の批判を繰り返すアメリカ人1号2号はすぐ沸くし。
ほんと喧嘩以外の部分をとっても終わってるよなあ。
俺の評判を下げるような話は全部真実。上げるような話は自演だの嘘だのレッテル貼り。
悲しくないか、やってること。上層喧嘩師とかでそんなことやってる奴いるか?だからお前ら底辺なんだよ永遠に。
あ、要はいるか。上層ってほど上層でもないけどキャスフィのゴミ共からすれば上層だな。
誰がどういう書き込みしてたかとか覚えてないし別に確認もしないけど。

72佐藤 十号:2018/11/16(金) 00:50:22
あぁーこれはリアルタイム遭遇してるなァ…
語りパートに入ってるとこ申し訳ないんだけど、これ置いてくから読んでね
せっかく酔いしれてるのに冷ましちゃうのも無粋だけど、まあツマミにでもしてよ、大したこと書いてないからさ? では以下どーぞ

>>66
残念に思ってるとこ悪いんだけどさ、
特に言えることないんなら別に無理に返してくれなくても… 大丈夫だよ?
てゆーか、あんまりにもbecauseが無いその文章を見せられても… なァ…

>なにこれ。これ「他人に思われていること」に対してー…
以降のくだりも、
>Cとかいうアメリカ人2号が書いてたのはー……
以降のくだりも、
>その上で再度言うけど。実際に相手がー…
以降のくだりも、

どの段落に於いても君の文章はclaimに対するwarrantが提示されてないんだよね
不当性の指摘をするにしても、正当性を主張するにしても、
何故そうなるか の説明がないソレだけじゃあ話 (論理的攻防) にならないよ おでんくん……

あぁごめんね そんなこと分かってるよね
ついよく雑魚にする基礎的な説明をしてしまったけど、君ならそんなことくらい痛いほど分かってるはずだよね

そんなおでんくんにこんなことを言うのは俺も心が痛む
まるで雑魚に対するソレかのようで心が張り裂けそうだよ
でも言わなきゃ前に進めないから… 俺は言うね…

おでんくん……

反論になってないからさっさとやり直してもらえるカナ??

73おでん:2018/11/16(金) 01:24:35
>>72
俺がいった「自分がどう思うか」は他人にどう思われようが自分がどう思っているかを重要視しているというのは
今回で言えば、「警備員を論破したことを武勇伝チックに記事にするのが俺は楽しい!」とかそういった感情。

「他人にどう思われると自分は思うか」 は、他人(第三者)が自分のことをどう思っているか を 自分が想定している話
今回で言えば、実際はタチが悪いと思われているが、俺(おでん)自身は「他人から見て警備員に反論する自分が格好いいと思われている」と思っている、とか

両者全然違います。
俺は前者を重視して行動しているのであって、Cとかいう馬鹿が唱えた後者を考えて動いてるだのなんだのとかいう話は違います。
そして前者と後者全然違うので

>じゃあ何考えてるのって言われたら「自 分がどう思うか」その一点
とはおでんくんの談なわけだがそれってズッポリそのままCの見解に当てはまってないか?

別に全然当てはまってないです。
同じ「自分(おでん)の思い」でも、自分が楽しいかどうかとかそういったことは重視しているが、他人に自分がどう思われていると思うかは重視してないっていうかそもそも考えてないです。

理解できた?

別に全然冷めてないしこのあとも語りパート続くから問題ない。

74おでん:2018/11/16(金) 01:35:12
>>69に追記したくなったから書くけど

まじで今回の俺の警備員記事を元にひたすら俺への個人攻撃をするってくそくだらねーと思うんだよね
いや別にやりたきゃいいよ?でもさっきも書いたけどマジでお前それ俺が「いやそれ全部ネタやで?」って言ったらどうするのまじで
きっと俺のTwitterの過去のツイートやらなんやら必死に漁って類似したリアルでの「痛い行為」を持ち出して妥当性高める作業に勤しんだりするのかもしれないね(もちろんそれすらもネタかもしれないけど)
まあ色々と「真実である妥当性」を高めることはできるだろうね
でも結局どこまでいっても「嘘かも知れない」可能性っていうには残るわけでさ
そんなとこでちまちま小学生みたいな個人攻撃して何がしたいのって話じゃん。
別にしたけりゃすればいいよ、ひたすら安全圏から個人攻撃して悦に浸る雑魚なんてネット上に無数にいるわけだし、そんなしょうもねえことに時間を使う馬鹿もいる
でもそれを「勝ち」とするのはすげえ意味わかんねえからな?
そりゃそこで俺が「いや俺は痛い人間でも何でもない!」「フードコートでの俺の行為は正当だ!」とか言って対立点うまれてるとかならわかるけど。

やっぱある程度以上のレベルの喧嘩師ならきちんと論理的攻防をするべき、っていうかそうじゃなきゃ満足できなくない?
あの個人攻撃楽しいの?
俺はCとかいう粗大ゴミの個人攻撃の中でも「一本筋が通っていない」っていう論理的欠陥を見つけてつきつけてるわけじゃん
その論理的欠陥っていうのは当然ながらCがリアルでどんな人物だろうが一切関係のない欠陥であって、そこ指摘されたまま覆せなきゃ当然喧嘩的に負けなわけじゃん
そういうのが喧嘩でしょう

にも関わらず安全圏からポイポイ小石投げてるだけの小学生風情が
>Cも、相手を撃破しながらいつの間にか負けてることにならなければいいが。
とか
>Cの意見を聞いた限りでは、おでんがCに勝ったように言ってるんなら終わってんなー
とか言われてんのまじですごいよ

あの掲示板ってそういう病気でも蔓延してんのかな
アメリカ人はともかく周辺の1号2号ryって俺と接点あった?
特に俺に私怨とか何もなくあそこまで支離滅裂な言動できるってすごいよ。
俺に散々コケにされてきたアメリカ人はともかくね。うん。
まあ南雲とかいうゴミは俺の最強複数存在可能説に文句つけてきたときに「悪魔」ってHN使って3レスくらいで瞬殺したけどそれ俺だって思ってなかったみたいだし?ほんと謎だわあ

75おでん:2018/11/16(金) 01:39:33
てか南雲って悪魔で見たときは実は少しはできるやつかなとも思ったんだよね

というのもあの時俺が瞬殺論破してやったアイツの持論が、ピグのおぐりんが唱えてたものと同じだったから。
「最強複数可能説」は俺が色んなとこで唱えてきたこととか、内容を語るのも辞書があれば十分で特に特別な知識とかいらないし、誰でもとっつきやすかったり
それでいて実は論じ始めると奥が深いこともあって、かなりの数の喧嘩師が一度は触れたであろうお題なんだよね
そして当然数多くの喧嘩師が触れたということはそれだけ多種多様な意見が出てきた。

出てきた意見を見てると、やっぱり強い喧嘩師ほど関心させられる意見とか鋭い意見を言ってるんだよね。
ちなみにSランク喧嘩師の精子にはこの話で論破されたが。
それでおぐりんもまあ平均よりは上かなって感じのことを言ってて、南雲がそれとほぼ同じことをいってた。
まあそれでもおかしいことに変わりないから俺に瞬殺されたわけだが。

とりあえずあの時の意見からして俺の中では「南雲はある程度できる奴」っていう認識だったんだけど、まあ思い違いだったわw

76おでん:2018/11/16(金) 01:44:05
>おでんには最強説と雑魚説が飛び交ってて、なぜこうも評価に差が生まれるんだろうと不思議だったけど少しは謎が解けた。

雑魚説唱えてる奴って99%俺に負けた雑魚でしょ。私怨でしょ。
自分が負けたことすら認識できないようなバカが唱える説を考慮にいれるあたりコイツも本当に馬鹿。
まあ最強説唱えてる奴も一部除いて周囲の意見に迎合してるだけみたいな馬鹿多いけどね。
どっかの喧嘩師リストに書いてるわけのわからない評価を真に受けて発信したりとか。

>私は全く論破された気はないが、喧嘩としては早々に打ち切ったから負けになるんだろう。

あ、コイツも負けたことが認識できないガイジだった・・・ 悲しい。
てかコイツで強いほうなんだよね?コイツで。
マジでやばいなあ。

77おでん:2018/11/16(金) 01:48:38
ほんと俺に本気出させる可能性を感じさせるような奴すらいなくて退屈
そうきたか!どう覆してやろうかな〜 って必死に考えて1週間くらいかけて反論するような喧嘩がしたい。
お前らとやってても最初の流し読みですぐ反論思い浮かんじゃうし、1レス目とかでデカい穴平然と作ってくる馬鹿ばっかで本当に面白くないんだよな。

78おでん:2018/11/16(金) 01:49:53
あと一応言っとくとここがスレ立てられないようにしてるのは当然荒らし対策ですよ。
他の廃墟になった喧嘩板見ればわかるけど多くが荒らしによる糞スレ乱立状態のまま放置されたりしてるからね。
あと霧雨とかそのへんの奴がすぐ糞スレ立てそうだし。

79おでん:2018/11/16(金) 01:56:43
確かに>>66は不親切だったから補足したけど
あれでもある程度頭よかったら自分の間違いには気づける内容ではあると思う
別にそのレベルを元々期待してないけど

80おでん:2018/11/16(金) 01:58:15
そりゃあ俺も自分がやりたい相手との喧嘩とかなら下書きしたりとか読み手に伝わりやすいように色々工夫したりもするけど
正直今ここでそれやるかって言われたらやらないよね。
この前書き込んだレスとか誤字脱字とか日本語やべえとこちょくちょくあった気がするわ。どうでもいいけど。

81霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/16(金) 02:06:01
俺の芸術性は50年先取りしているから。時代に合わせる気もないし理解してもらう気もないね。
笑いたい奴は笑え。戯れ言が。

で、りおし対策についてだけど。
ここで言うスルーとはどういう代物だ?
と、言うのも。スルーには2種類あると認識している。

①相手にはしないが話題にするのはOK
②話題にすらしない

俺の中では②が効果的だと思うのだが残念ながらそれは無理だろう。
取り決めをしようとしてもキャスフィ避難所の連中にそれは無理だ。どうせ頓挫する。
人は他人の邪魔をするのが好きで仕方がないからだ。

となれば、①で妥協するしかない。①ならキャスフィ避難所の連中も既にそうなり始めている。
マトモに取り合わないようになっている。まあ相手にしている時点でどうかと思うが、この際「マトモに相手にしない」で十分だ。

彼に徹底的に喧嘩の機会を与えないようにすれば、やがては餌を失い死滅するだろう、ということだな。
キャスフィ避難所は本当に悲しい。最近だとりおしのせいでリモンがいなくなったりした。

おでんはいくつになっても喧嘩界隈が腐ると困っちゃうような精神でいてほしかったよ。俺はそうだがな。

82:2018/11/16(金) 04:02:32
ヤア|゚ー゚)ノ
君よくそんな反論文書けるねえ 《君はオメエダレダヨと思ってるね けど気にしないでくれw》

(1) 以下 君についてです

🔷的外れな指摘や、妄言にも 主張はそのままで《迂回しながらでも自分の主張に戻れるところ》そんなことイッテーネーワとか 認識のズレを指摘したくなるのに 相手の主張を受け入れつゝ反論する技法 
それって 旧喧嘩(師)の技法の一つなのかな?

〝もしくは君特有のモノ?〟〝それともわざと?〟

君の喧嘩技巧について秘密を暴く《カタチ》になった
ら答えにくいだろうしスルーしてくれて構わない

抑、ただ、雑感を述べているだけで ( ・ω・)∩シツモーンを意識してる訳じゃないんだ じゃー何話に来たの?ってかい?君と あの板のことを駄弁りに来ただけで深い意味はないよ

(2) あの板について

スルーどうこうって正直どうでもいいよね?《←ほんらい共通見解であるべきなんだが》だいたいあの板はもう腐ってるし救いようがないんだからさ 
んで それから喧嘩板 は ひとつ の おおきな 集合体 なんだよ 喧嘩はヒトでしかないし ヒトが生み出すコンテンツでしかないよな ヒトが成熟しなければ けっきょく喧嘩板は成熟しない 

だから どうでもいいよね?ってのはそいつらと話す価値を感じないってことでもある         -------------

抑 どうなるのか?さきが見えてるのに態々話す『意味がない』じゃん

あとアイツラのあたまの出来を三つに分けるとしたら     

《正常》・《腐りかけ》・《腐ってる》だよね

まちがいなく住民全員が腐ってるの部類に入ると思うわ

コレは証明の必要のないトートロジーだよ 
 必要はあるが必要はない それだけで十分だってこと
  あいつらは腐ってないと言う根拠(論証)を示めさないし やってくるのは他人の意見に寄生虫活動するだけ 
後一言二言駄弁ってくるくらい 所謂だが《オマエも腐ってる根拠を示せないよな?》の反論しかしない奴ら そこにあるのは寄生虫根性でしかないし ただただ追随してるだけの輩

🔶仮に根拠をあげるとして

・抑 喧嘩をしない
・自身の意見がなく,,,寄生虫
・捨てハンの意見が他人任せ
・生産性のないやり取りを続けるバカ
・生産性等と聞くと→喧嘩に生産性って生まれるすかぁー?とか アホだなあとか しかやらないバカ
・論理性が欠けているような穴だらけの発言

・また繰り返される穴がどうこうの台詞

古参達が『バカ』とやり取りするんのがそれこそバカらしくなるのは当たり前だし 普通なら適当にあしらわれて終りだろう

だる絡みウゼーになるのは救いようのない住人のせいだよ
すべて腐ってるんだもん
そりゃ当然だよな

83:2018/11/16(金) 05:10:49
いきなりよこから入ってきてすまんなあと思うが…
なんで生産性の話をしたのかと言えば、喧嘩の辿る道を整備したかったんだよ。
喧嘩には⇔手段?目的?この二つ関係の違いがあって
▼例えばだけど
誰でも佳いから論破してみてーな〈手段〉と言えば、喧嘩はその為の代替になるし、喧嘩してーなと言えば、他は付属品になる。

生産性や建設的、面白味、その確固たる評価基準をつくるのは『手段』と『目的』だと仮定すれば辻褄が合う。
面白味のあるケンカで論破したいと思えば、ソイツの評価基準は『骨のある論理を組み立てられる奴になるし』
ケンカをコミュニケーションの一種として見立ててる奴は、『晦渋なことば遊びをしている連中』を評価しない、単なる雑談の延長線上にあると思っているからだし、わからない奴となれば評価出来ない上に自分の旨趣と異なるからね。

ただ、この何のためにケンカをしているのか?は…コロリと掏り替わる。勉強をするのは優れた大学に入るため、がいつの間にか勉強することが自体が目的になる。楽しさをしって、手段が目的に掏り替わる

ケンカは、何のためにあったのか?
ろんぱしてみてーな?とか?
しかし、手段が目的が掏り替わる途中で頓挫したれんちゅうは、手段も目的も忘れて、ゾンビのように惰性で徘徊するようになる。
ソイツらがつまらない連中の正体でもあるのでは?と感じる。

84おでん:2018/11/16(金) 06:31:55
あ、ごめん。忘れてたわけじゃない。お前にも近々返事するわ。
無視してるわけじゃないよ。

85おでん:2018/11/16(金) 06:45:54
>か言って・・・何か・・・えっ何これ、あいつ俺の認知していないところで俺との喧嘩の火蓋でも切って落としたつもりになってたのかよ、スゲェな

やべえ〜〜〜 やべぇ〜〜〜・・・
えっ、これもうマジでピグの中学生あるあるじゃん。Twitterでもよくある。
喧嘩に負けると突然「え、これ喧嘩だったの?」とか言い始める雑魚。いやあ驚いた。まさかこの雑魚ピグ中学生スタイルとってくるとは展開としては1ミリも予想してなかった。
喧嘩板で相手を自ら能動的に相手を煽るようなこと言っといていざ自分の発言の穴突かれてこれは死ぬほどダサいな・・・
それ言うくらいならせめて安全圏からひたすら人格攻撃という名の小石をぽいぽい投げてた方がまだマシ・・・ いやどっちもひどいな。

喧嘩を売る(煽る)かのような、少なくともそう相手にとられても仕方ない人格攻撃を長文で自らしておきながら、その内容について矛盾点突かれて「え、これ喧嘩だったんですか?」スタンスはやばすぎだろ・・・
喧嘩勃発の流れとしては何ら不自然でもなく、非常に典型的な流れのうちの1つでしょ。それなのに俺をやばい扱いしてるお前の方がやべーよw

てか俺これ確か「喧嘩師あるあるBOT」に書いてたよ。もう凍結されたし今は残ってないかなあ。
Twitter上で俺が「喧嘩師やってるとよくあること」「喧嘩でよくある(雑魚の)言動」とかを2013年くらいからBOTでつぶやいてたんだけど。
その中に「喧嘩に負けると、え、これって喧嘩だったの? とか言い始める雑魚」っていうのあったよw
いやあ、教科書通り雑魚のステレオタイプ言動、流石だなあ。誰かに教えてもらったの?
自ら天然でやってるとしたらマジですげえよザコオブザザコ、THE・雑魚って感じじゃん。遺伝子に雑魚が刻まれてるんじゃないの。
何年も昔から雑魚がやってきた言動を自然としてるわけだよね。生まれながらの雑魚の才能があると思う。

86おでん:2018/11/16(金) 06:48:54
つーかアメリカ人1号2号ryみたいなのが何人か
Cの勝ち
みたいな雰囲気作ってなかった?アイツらからみても「喧嘩」に見えてたんじゃないの?(ってかそれが普通だが)
アイツらもやばいってことでいいの?

87おでんの汁:2018/11/16(金) 07:02:12
おでんの喧嘩っていつも相手アホになってね?

88佐藤 十号:2018/11/16(金) 07:07:58
>>73
初手から荒々しく掛かるのも印象わりーかなと思って抑えちゃいたけどもういいよな、いつもの調子で書いてくわ

しかしどーも進んでねえな… 俺が言ってるのは
・『俺の例示を「他人に思われていることに対して自分がどう思うか」 と解釈した論拠がねーよ』
・『「他人にどう思われていると自分は感じるか」 から >>66「実際はタチが悪いと思われて(だりーから以下略)」と解釈した論拠がねーよ』
・『 (上記に関連するため割愛) 』
ってことなんだわ?

俺の例示云々に関しては見た感じ触れて無くて「なんでやねん!」とは思ったがまー正直構わねえわ
今は 「おでんの主張の正当性 (不当性) 」 にスポット当ててるわけで、ここで 「佐藤の主張の正当性 (不当性) 」もごちゃ混ぜにしてやり取りすんのは俺も本意じゃねーしな、ナイス判断だよ

故に例示云々の下のポイントがこれからの主軸になるわけだけど、
お前は自分の解釈が正しい前提で>>73みたく語ってくれてるけどそうじゃねえんだよな
なんでその解釈になったのかそのワケを示してくんない? って話を俺はしてるわけ
お前それ示してないでしょ?
示さないまま結論付けてるよね? だめだよそれ?w

あーなんだか 『こんなとこわざわざ説明するまでもないことだと思ってたわ〜これだから底辺は〜…』 みたいな愚痴こぼしてきそうだなァ…
でも論理的ってこーゆーことなんだよね
論理に造詣が深い俺様最強おでんisGOD神ネ申ネ申!!!!なんて大言壮語唱えるなら、
論点に対するこれくらい (俺が気付くくらい) の肉付けは当たり前にやって欲しいと思うんだわ
ちなみに俺は慎ましやか〜〜〜に生きてるから ワケ が抜けることもあるけどネ

言動が 唯我独尊スタイル なのは一向に構わないけど、
思考まで 唯我独尊主佗ヰ流 をされちゃうとめちゃめちゃ困るし、
俺も話す気失せてくから次からは気を付けてな、まだ期待は捨てずに待ってるよ

以上、神なおでんの具は牛串だと思う佐藤からのお便りでした バーイ

89佐藤 十号:2018/11/16(金) 07:19:42
あ そうだ、忘れてたこれ

りD4C(Dirty defeats done dirt cheap)◆WHIte060Ng
2018-11-16 01:13:26
ID:F6lTiwac
>672
>こっちに乗り込んできて真正面から俺に論理的攻防を仕掛けてきた気概は評価してやるわ
>とりあえずここにはゴミの居場所を作ってやる気はないのでゴミの書き込みは全部削除しました☆彡

同じ真正面から論理的攻防を仕掛けてた書き込みなのに、一方を評価し、一方をゴミとするのは矛盾してマースって言っといてw

頼まれたから置いていくわ、とはいえ次はないけどな
手慰みのネタ出来て嬉しかろ? よきにはからえ〜

90囚人番号774番:2018/11/16(金) 07:27:44
あのCが雑魚にしか見えないおでんマジックすげー

91白芽 ◆aPa6ZySlAQ:2018/11/16(金) 20:14:23
一応書き込んどきますか。
こーん。

92霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/17(土) 06:02:11
りおしの発言を貼っておくとか完全に嫌がらせだよね
俺もそういうのやるの大好きだわ

93おでん:2018/11/17(土) 08:02:33
>悔しさ、ジェラシーは別にしておでんや赤村の実力は素直に認めるべきだな
別に悔しさやジェラシーのせいで認められないなら可愛いもんだよ。「実際は強いとわかってるけど悔しいから」ってことでしょ? それなら全然いい。人間だし。
やべえのはアメリカ人とかりおしみたいに本気で俺(達)の圧倒的な実力が理解できてなさそうな奴らだよ。あーいうのは本物の病気だからもう救えない。

>2: 白芽◆aPa6ZySlAQ
2018-11-16 20:34:40
ID:njNA17y.
おでん学歴いいらしいけど、それが本当なのかはわからないけど、確かに頭の良さは窺えるよね

コイツに「頭の良さは窺える」とか言われると煽られてるようにしか聞こえないというイラッとくるの俺だけかな。

>19: C◆grFikwy8q6
2018-11-17 01:29:48
ID:9Nc39Wyo
オデンくんと赤村くんって喧嘩師としてのベクトルがぜんぜん違うほう向いているので
その2人をひとまとめにして「彼らとの差」と言われても、俺としてはリアクションに困るよね
(以下略)

↑コイツ俺に瞬殺されただけでなく喧嘩師を見る目もないな。俺のことに関しても赤村のことに関しても「あ、コイツ見る目ないな」ってすぐわかるような中身。
というか実際のところちゃんと読んでないんじゃないかな。まあコイツほど頭悪いとちゃんと読んでも結局「見る目ないな」って評価をするんだろうけど。
まあ俺自身ちゃんと喧嘩読まずに評価してる奴らはいっぱいいるからあんまり言えないが、えらそーに評価するならせめてもうちょっと妥当性高めてくれないと見る奴が見れば「あ、コイツ見る目ないな」ってすぐわかるしやめたほうがいいと思う。

ってか思ったけどCとかいう雑魚、あの雑魚のたまり場で評価されてるせいなのかしらないけど
「頭が悪いくせに出しゃばって奇を衒うようなこととか人とは違うようなことを書こうとして馬鹿晒してる典型的な喧嘩師」
って感じだね。大体俺からの評価はそれで固まった。
なんかだらだら長い文で馬鹿が見れば「なんかまともなそうなこと言ってる」って思われそうな文体というか、そういう雰囲気出してるけど。
結局それで騙されるのって頭悪い奴だけなんだよね。

94霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/17(土) 12:42:56
やべぇ…頭の良さが窺えるパネェ…

95霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/17(土) 12:50:31
白芽「もっと自信持ちなよ。頭は悪くない方だと思うぞ!これからも喧嘩頑張れ〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡」

96霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/17(土) 13:19:28
白芽「こんー。俺は白芽だ。
一応かなり前から喧嘩師をやってるから俺も古参と言えるだろう。

今日はせっかくだから君についての俺の見解を書こうと思う。
暇な時にでも読んでほしいと思う。

噂によると君は学歴がいいらしいな。野暮な質問だが、それってほんとなの?(笑)
まあ、要所要所に頭の良さは窺えるから、本当だとしても何らおかしくはないが、
君はほかの喧嘩師と同じで自分をより大きく見せようとしているみたいだからな。

まあ、もっとありのままでいいんじゃないか?頭はいい方なんだし、自信を持ちなよ。

まあ好き嫌いは分かれるほうだと思うからアンチは湧くよな。俺も同じタイプの喧嘩師だから気持ちはわかるわ。

まあこれからも頑張れ!w

97霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/17(土) 13:20:57
やべえこれで悪意なかったらタチ悪すぎだろ白芽wwww興味なかったけど一気に面白くなったわwwww

98:2018/11/17(土) 17:35:49
抑、ケンカの実力の実力を実力として、実力の根源とするのは可笑しい。ケンカをケンカ足らしめる要素ではないってこと
だから実力を示している訳じゃない
もしもケンカの実力の実力を実力として、実力の根源としたら、他人の評価等できません。
実力とは、本来『言葉』だと云うこと、小言のケンカが、実力の素を表している訳じゃない。相対することが実力としての素でもない。かと言って内容が内容について言及し合うやり取りを否定する訳でもないし、
それと中身が肝要であり、肝要ではないという事実も亦呈示しなければならない。
言葉とは、言葉という性質は

世界観の壮大さ,,,美学の偉大さ,,,価値観の雄大さ,,,と言った視点を、書き記した筆の軌跡な訳。

〝ロンリテキ〟とか〝ロジックとか〟筋道を確り通し〟とっぱの糸口をみつけるとか〟しょせん脇道にある雑草です.

実力として綴られるべきなのは 敵対視する相手ではなく
中身についてでもない中身を綴ること 字には 字にはない情報がある 情報の情報 物事の物事の核心

実力とは言 葉。実力は、《 言 葉 》そのものがことばとして綴られることに意味がある。かんしょうを受けてはならないってこと 
何故駄目かそれはね《相手の力を利用しているからなんだよ》
自分の持論は、《言 葉》 そのものがことばとして綴られて初めて成立する

なにもないまっさらな状態
自分だけの力、自分だけが知る力、自分だけの世界
それが、《 言 葉 》であり

《実力の根源たるモノだろう》

99:2018/11/17(土) 18:17:18
こうみるとケンカの諍いは、単なる助言です。
テストに於ける《 カンニング 》行為に均しく 論理性とやらの保険にしかならない どんなに正しくても協力関係にある時点で実力を示す札とはなり得ません。
自身の意見の反論も、反駁も、持論の中で展開できるし、修正も訂正もできる。
その反論という諍い中で『いけんのぶつかり』って奴を再現できる上にソイツ自身の持ってるロンリセイをもありまま具現化できる。
実力の根源たる《 言 葉 》には、ありままのすがたである必要がやっぱりあって かんしょうを受けたモノは根源じゃない

100:2018/11/17(土) 19:29:42
この話のキーワードである3つのワードを抽出する
まず,じつりょく,かんしょう,こんげん,のワードの関係をキレイにしようと思う。
この《じつりょく》には《ことば》が連結しています

そして《ことば》には《かんしょう》のワードが結ばれています。

残りの《こんげん》には
《かんしょう》+《ことば》+《じつりょく》が連綿とレンサすることによって関係をなりたたせています。

このワード《こんげん》の素材として
《かんしょう》+《ことば》+《じつりょく》を合成して作りあげたのは〝境界線〟と呼ばれるモノです。

じつりょくの取り決めにたいしてラインを引いたのです

その境界線によって《こんげん》は孤立した『個』となりました。では、その『個』とは。どんな個体であるべきなのか『個』のじつりょくとはなんなのか,それを説明したい

じつりょく=こんげん, こんげん=個, 個=じつりょく

優れた世界観 ,,, 美学,,, 価値観,,, らをやはり書き記せることに集約すると考えられる

101 ◆OloC.FDtBo:2018/11/17(土) 20:26:08
test

102匿名9IJ:2018/11/17(土) 20:53:04
tesuto

103おでん:2018/11/18(日) 13:03:39
>正直CってRonperサイトに合うような感じなのに
>おでんのやつ、矢鱈Cを酷く扱うな。

どっからどう見ても喧嘩勃発してるのに痛いとこつかれて「え、これって喧嘩だったんですか?」はマジでやっちゃいけないと思うよ。
てかいけないいけなくない以前に客観的に見ればどう見たってダサいし、「負けました」宣言と何ら変わりないのに頭やばすぎてそれがわかってないんだろうね。
煽りで言ってるわけじゃなくて本当に「ピグの中学生」とかがやるようなことなんだわそれ。
にも関わらずあそこで強いって言われてる奴が平然とそれをやってしまうってしぬほどやべえからな?住民ほぼ全員頭おかしいからそれがやべえってわかってる奴ほとんどいないだろうけど。
普通に真正面から向かってきて散っていく方が5億倍マシ。

104おでん:2018/11/18(日) 13:11:38
>まあ実際のところ、悪魔はおでんだったのだろう。だとして、あんな喧嘩術を書くほど研究した有名古参のおでんが、私を数レス論破したってことをあえて誇るほど私って喧嘩師の価値あんの?
>私にすれば、それはむしろ遠い圧倒的強者だと思ってた人が、案外近くにいたんだなーって思うけど。

「誇る」って何?どこからが「誇る」になるの?
別に相手がどれだけ雑魚だろうが自分が勝った相手との喧嘩に関して「勝った」って言うけど。
俺としては南雲はクソ雑魚だから(実際数レスで沈めたし)呼吸レベルで当たり前の瞬殺だったけど、あそこでは強いって評価されてんじゃないの?
だからその強いって言われてる奴も俺にかかれば瞬殺でしたって話をしてるだけ。

>南雲がそんな謙遜してるのが謎、悪魔との喧嘩ではおでんがずっと取り扱ってきて慣れ親しんだ題材がネタだった

そう。あれはもともと俺の意見+ひよりの意見、そこに精子の指摘も経て完成された説だから、そもそも俺一人で作り上げた理論じゃない。
超上級喧嘩師複数人通してる説だからあれを今から崩すなんていうのは無理。
まあでもそんな説に新しい視点(辞書が間違っている)から妥当性のある説を唱えてきた赤村はやっぱりすげえよ。

105おでん:2018/11/18(日) 13:27:20
31: ゆゆうま
2018-11-17 09:56:34
ID:XQhAXC2k
おでんは自分に逆らわない犬しか褒めないよ
チンパンジーだから
32: ななし
2018-11-17 10:20:21
ID:S5in1LX6
>>31
その傾向は強い
試しに今は評価されてるロシュがおでんに噛み付いたとしたら明日には雑魚だのゴミだのといった低評価に早変わりすると思うわ

これ昔から頭の悪いやつにすげえよく言われるし本当に聞き飽きたんだけど、褒めるか褒めないかと喧嘩師として評価するかどうかって完全に別の話だよ。
お前らは頭が悪いし非論理的だから「人間としての好き嫌い」と「喧嘩師として強いかどうか」を連動させないと発言ができないんでしょ。
俺は人間としての好き嫌いと喧嘩師として強いか弱いかの評価は昔から 完 全 に 切り離してるよ。それが論理的であるってことだと思ってるし。
昔からおでんは私怨をリストに反映させるだのなんだの言われてるけど、要とかダルスとか明らか俺アンチの奴らもちゃんと妥当な位置にいれてやってんじゃん。
アイツらとか俺が好き嫌いで評価つけてたら余裕で一番下だからな?
まあ大体私怨で評価だのなんだの言ってる奴は俺が思ってる「妥当な位置」そのものが「嫌いバイアス」かかって低めになってるって言いたいんだろうけど。
それはもう、いやよく見ろアイツらそこまで強くないぞ。としか言い様がない。
仮にロシュが俺の批判をはじめたら俺もロシュのことを何かしら叩き返すだろう。けど喧嘩師としての評価は変わらない。批判の内容がおかしくなければね。

そもそも「批判する」って行為そのものが「自分の論理性のなさ」を露呈してる奴が多すぎるんだわ。
別にただ人格攻撃するにしてもそこに論理的におかしい部分とかがないならいいよ。でも先日のCとかいい例だけど、俺の人格攻撃しながら中身でおかしいこと言って見事に馬鹿晒してたじゃん。
であれば、俺からの評価は「コイツはおかしいことを言う馬鹿」になるわな。俺が見てるのはそういうとこだよ、常に。
アメリカ人とかりおしとかあの辺の馬鹿見てればわかるじゃん。もう俺を批判したいがために正しい道理も何もないような支離滅裂なとんでもない発言繰り返して馬鹿晒してるでしょ。
そりゃあ評価下がるわ。批判の内容がすべて正しいものだったら下がらないよ。

Togetterにもまとめてるけど、昔ピグで最強クラスの喧嘩師と言われてた零崎って喧嘩師がいた。
俺はピグでそいつと結構仲が良かったんだけど、ある日Twitterでその零崎と要が喧嘩になったんだよ。
で、俺は要が死ぬほど嫌いだから、当然零崎が要をボコすことを期待してその喧嘩を見守ってたわけだ。
けど零崎は負けやがったんだよな。で、俺は喧嘩の勝ち負けと自分の好き嫌いは別であるべきだと思ってるから、要の勝ちだと判定した。
それ以来零崎はずっと俺のアンチ。

この零崎みたいなのは本当にだせーし、俺ほど自分の好き嫌い関係なく論理に徹することのできる人間って本当に少ないと思う。
俺のアンチの発言ってほとんどが「おでんはイタいし、喧嘩も雑魚」みたいな内容じゃん。「おでんはイタい、けど喧嘩はめちゃくちゃ強い」って言ってる人滅多にいないじゃん。
そういうとこだよね。

106おでん:2018/11/18(日) 13:41:12
俺も人間だから「好き嫌い」を表に出すよ。出しまくる。でもそれで喧嘩師としての(強さの)評価がブレることっていうのは絶対にない。
わかりやすくいうなら、例えば要の評価を喧嘩師リストに書くとき

普通に書くなら
要:Aランク 哲学関係の話などに強く、自分の得意とする話題の時は強い。スタミナもある。
とかだけど、好き嫌いを出したら
要:Aランク 絶対に負けを認めない粘着喧嘩師。リアルでは身長160cmのチビで、かつてはマルチ商法に加担したり、ネットで知り合った中学生とオフパコをしたりしたリアルゴミ。高卒。
とかってなるわけだよ。でも評価はAランク。それは変わらない。

俺のこと叩いてる奴らに俺の評価なんて書かせたら↑でいう2番目みたいな説明文に加えてランクもまったく妥当性のないような低い位置にするでしょ?

結局、上層の喧嘩師で私怨に任せたおかしい評価を平然としてるのって要くらいだよ。
例えばひよりとか山田なんかは俺の話題が出たときに、俺の批判することはあるけど、喧嘩とか審判の実力は認めてるって発言をしてるし。
塾長もこの前「お前は俺程度の論理性はある」とか言ってたし(どう考えても俺のほうが明らかに上だけど)。
上の方のやつらは俺の言動とか色々について、批判することはあっても論理を乱すことはないし、喧嘩の強い弱いの話とは切り離して見れてるよ。

てか明らかな実力者の実力を批判するって相当難しいからね。強い奴からみたら俺が喧嘩強いなんてのは嫌でもわかることなわけで、その俺の強さを否定するってことは「非論理的な発言」をすることになる可能性が非常に高いわけじゃん。
そうすると俺の喧嘩の実力について批判する発言してる奴は、まあ99%くらいの確率で内容におかしい部分があるから、俺からすると「あ、コイツ馬鹿だな、弱いな」ってなるわけ。
繰り返すけど「おでんの喧嘩の実力を否定をしているから弱いと評価される」のではなく、「おでんの喧嘩の実力を否定しようとするとほぼ確実におかしな内容が含まれる」から、俺の批判してる奴の評価っていうのは自ずと低くなるって話。

107おでん:2018/11/18(日) 14:12:01
>Cがボコボコにされてて草
>おでんに勝てるやつなんてカスフィにはいないんだよなあ

「には」って言われると他にはいるかのようで気に食わないな。

>おでんくんに許可されるまでもなく「したいから勝手にやっていた」うえに、俺自身は「Cvsおでん」の構図につながるような発言をしていないにもかかわらず

してないんだそうなんだすごいね。ただの腰抜けだったな。弱すぎてつまんない。

>りVSおでんが見たい(^∧^)

真正面から論理的攻防しても誰も太刀打ちできないからって粘着が取り柄のガイジをぶつけてどうにかしようとする感じ嫌い。
それに
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/16958/1391433374/
でとっくにやって天使と要とさる(ピグの底辺雑魚喧嘩師)と一緒に4人まとめて完膚なきまでにぶちのめしてますけど。
例の「最強は複数存在可能かどうか」の話で。
ちなみに上記スレの最初に貼ってるURLのスレはアメリカ人がVIPに立てたスレ。俺の代わりにゼロドールが長時間アメリカ人とあのスレで喧嘩してボコってたはず。

108おでん:2018/11/18(日) 14:15:01
https://hayabusa.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1391430558/

VIPからピグに乗り込んでくる

俺に瞬殺論破される

見てなかったから論破じゃない

そのあとまた俺に瞬殺論破される

それも見てなかった

改めて見返すとアメリカ人当時から余裕のガイジで草

109霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/18(日) 18:11:56
>褒めるか褒めないかと喧嘩師として評価するかどうかって完全に別の話だよ。

どう考えても完全にとはならないんだがwwww

110霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/18(日) 18:17:21
今までは高評価だった喧嘩師達が往々にしておでんに対してバカを晒して低評価に早変わりしていく。

見る目がないだけだと思うな。

111おでん:2018/11/23(金) 08:32:30
あー期間空きすぎて向こうの書き込みで返そうと思ってたやつほとんど忘れた
かといって見返すのもめんどいなー
暇人多すぎだろあそこ。まあ雑魚多いし年齢層も低いんだろうけどすごい勢いで日々クソスレが立てられていくよね。ちょっと間あけただけですぐ流れるじゃん。

それにしても「おでん信者」って言葉が今でも(マイナスな表現として)チラチラ出てくるのが気になるんだけど。
実際のところ俺はめちゃくちゃ強いわけで、まともな頭のやつがそんな俺を「強い」と評価するのって当然だと思うんだよね。
つまりまともな頭の奴がまともな評価を下している、その行為を「信者(的行為)」だというのっておかしくない?
別に「信者」って言葉の意味からすれば間違ってるとは言わないけど、ニュアンス的には「実際はおでんは強くないけどおでんを信仰してるバカ」みたいな感じで使われてるじゃん?
で、おでん信者だおでん信者だって馬鹿にするような使い方で「おでん信者」って単語使うから、まともな頭をもってして俺のことを強いって思ってる奴が「おでん強い」って言い出しづらい雰囲気があると思うんだよね。

どうせまともに喧嘩ログ読んでもないくせにそこらのリストとか他人が言ってることそのまま受け売りでひよこ餅とか黒うさぎのこと最強って言ってる奴は「信者」って言われないんだよね何故か。
黒うさぎとか文体(表現)補正がめちゃくちゃ入ってると思うよあれ。いかにも有名古参とかあの辺の大好物じゃんああいうの(ここでいう有名古参に俺は入ってません)。
今でもアクメ漱石(井伏鱒二)とかがそうだけど、煽りじみたというか皮肉の効いた文章かける奴は大体有名古参にヨイショされる傾向にある。
それからなんか斜め上から世の中の真理を悟ったような内容をTwitterとか掲示板にダラダラ書いてれば喧嘩の強い弱い関係なしに、これもまたヨイショされる。
例えば最近は要がTwitterでまさにそういう感じで、少し前にあろく(天才tinko)が「今の要は強い」とか言ってたけど、やっぱあろくってバカだなって思ったわ。
同じような感じで2012年〜2013年頃の精子も乱気流で高尚()なことをだらだらメモ書きみたいに書いて評価されてたけど、あっちは実際強かったなあ。
まあ実際の強い弱いは別にしてそういうことするやつが好んで過大評価される傾向は間違いなくある。

で、以上2点を加味して俺の今の評価考えると、俺って結構評価が上がりづらい状況に置かれてると思うんだよね。
昔からずっと俺を強いと言いづらい雰囲気があるし、文体とか煽りのことに関しては全然だから見かけで誤魔化しが効かないし。
その評価され辛い状況ですら今の位置(セルシアの1ランク下くらい)って俺結構頑張ってない? 評価されづらい状況を覆す実績や中身あってのことだと思いますね。

という自画自賛。

112おでん:2018/11/23(金) 08:58:03
>やっぱお前おでんっぽいなぁ〜
>こいつ相手にする価値ないから非表示〜 とか、ブロック〜とかよく言ってるタイプでしょ?

でたでた。これ昔からある現象ね。おでんコンプレックスが重症化すると見えないおでんと戦ってしまう「スピリチュアルおでん」っていう現象だよこれ。
よいこのみんな覚えといて。

ここで書かれてる内容からわかるように結構昔から喧嘩界ではしばしば見られる現象として認識されてる。
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/study/12087/1387277119/l50
155 : 名無しさん :2013/12/18(水) 00:52:34
久々にスピリチュアルおでん発動したか
172 : 名無しさん :2013/12/18(水) 00:57:00
スピリチュアルおでんってたまに見るけど何?
182 : 名無しさん :2013/12/18(水) 01:00:04
>>172
このスレのひよりみたいにおでんの書き込みであることを疑うあまり見えないおでんと戦い始める現象

ただ↑のスレとかとは違うのは俺が「書き込めない」って公言してるってところだなあ。
それにも関わらずスピリチュアルおでんが発動してしまうのは重度のおでコン患者である可能性が高い。

113おでん:2018/11/23(金) 09:29:40
9: 4suo
2018-11-20 09:26:53
ID:hcJ3Emyo
俺的にすももんはおでんの上位互換的存在だから
すももんとおでんの試合は見たかったんだけどそのマッチングは成立したのかな?

↑たまに異常にすももんとかいう粗大ゴミのこと評価してる奴いるけどなんなの?マジで疑問。
チャットとTwitterでボコしたけどまじで全然強くなかったんだが。「ボコしたから」そう言ってるんじゃなくて、普通に弱かった。
アメリカ人とかりおしの上位互換って感じ。にも関わらずあれをすげえ強いと評価してる人間が散見されるんだよな。その理由が気になる。
喧嘩凸が強いのかな? だから文字の方も強いだろうって過大評価されてる? であれば文字の方は全然全くもって強くないから認識を改めた方がいい。
それともなんか小難しそうなこと言ってるのみて内容特に理解してないけど強いって思ってしまうよく雑魚にあるあれかな。

338: ネーム◆fmD6bQ6xAo
2018-11-17 06:02:20
ID:o/ntBtEw
おでんさんが大会出たら途中で抜けそうですね
でも集客力とか、参加したい人は増えそう

・参加者の中に潰したい程面白そう(強そう)な奴がいる
・判定システム(判定人)がまとも
・俺が時間を確保できる

の3つの条件が揃えば出るけど、現状どれも無理だよねっていう。
てか判定がまともなら大会なんて俺が優勝するに決まってるから意味ないよなー。判定がまともならね。
判定人は正直俺がやるのが一番正確で妥当性のある審判できるだろうけど、流石に自分で喧嘩して自分で判定するわけにいかないしなー。
てか審判としての俺は最上級の評価もらっていいと思うんだけど。
過去喧嘩界で行われた数々の喧嘩大会で、あそこまで正確で妥当性のある判定した審判いた?いないよねきっと。
冷やし猫鍋別館での大会の話ね。

114おでん:2018/11/23(金) 09:42:30
10: 青のマーズ
2018-11-18 14:20:03
ID:uCVlzLfI
NULLの時もそうだったが難藻の語彙って独特だよな。
別半値に変えてもバレやすいんじゃね

↑そうか。俺が凛の名前で名探偵バカとか複数相手にやってた時にただ一人まともな視点で俺寄りの意見言ってる強そうな奴がいたと思ったらあれが難藻内容だったんだな。
やっぱり高い評価得る奴ってのは言動もそれ相応のものになってくるよね。

176: 囚人
2018-11-12 20:14:37
ID:YsEZmBmA
何で名探偵薔薇との喧嘩で逆転勝ちしたような事語ってんだ、、?
名探偵&テレジョンからの攻め続けにおでん消え去ってた筈なんだがなー

↑ほら、こういうの。>>21で書いた
>びびったのは、その喧嘩が終わってから半年とか1年とか経っても、俺の強さの話になると「おでん(偽凛)って名探偵馬鹿に負けたよね」って話をここぞとばかりに持ち出す奴がいたこと。
>先日キャスフィで「おでん」でサーチかけた時にも割と最近そういった書き込みがあった気がするけど。あれもかなり病的だと思う。
>今「名探偵馬鹿」って言ってそれが誰かわかる奴がキャスフィに何人いる?って話。
>めちゃくちゃタチの悪いアンチか、本人かの2択だと思うんだけど。勝ち負け別にしてあそこまで執着してるのは完全に病気だと思う。

おかしいでしょ・・・
ここで説明したように「明らかに俺が勝っていて」なおかつ2年か3年程前の喧嘩で、しかも相手は名探偵バカとかいう有名でもない捨てハンみたいな相手。
そんな喧嘩に関していつまでも病的に印象操作する動機って何よ。名探偵本人が違う名前で今もいるんじゃないの。
本人でもないのにそこまでして印象操作するのはなんでなの? アメリカ人ですら他人の喧嘩なら「おでんって○○に負けてたよな」ってそんな2年3年経っても印象操作してこないと思うんだよな。
攻め続け(粘着)がすごかったからフェードアウトしたのは先述してるように事実だよ。俺としては珍しく長々とバカな相手の粘着に付き合った方だと思ってるけど。

115おでん:2018/11/23(金) 15:22:36
401: ななし
2018-11-23 15:02:59
ID:8TwTTizU
判定人おでんが引き受けてくれそうな感じのレスあったぞ

↑あ、そういうふうにとっちゃった?無理無理
判定しがいのある強者の喧嘩ならまだしもね・・・
それにアメリカ人とかりおしとかあの辺のゴミは自分が負けって判定されたら内容に関わらず大会終了後も延々と粘着して文句つけてくるの見えてるし絶対無理
1戦につき1000円とかもらえるなら考えるけど
お前らのために時間割いて判定とかぜっっっったいにないです

116おでん:2018/11/23(金) 15:29:10
てか冷静に考えてみたら>>113に「引き受けてもいい」って感じのこと書いてなくね・・・
俺の判定が確実だからってくだり?
確実だからってその能力でゴミ溜めの大会に貢献しようとはならんだろ〜〜〜ww

117ロシュ限界:2018/11/24(土) 07:11:59
すももんは口頭での喧嘩がめちゃくちゃ強い。だから文字でも強いって先入観を勝手に持ってたけど、ギャップ凄くてビビったわ。

118おでん:2018/11/24(土) 09:15:09
やっぱそうなのか。まあお前がそう言うならそうなんだろうなー。
でもアイツって文字だとなんかイマイチ会話のキャッチボールできてない感あるっていうか「ガイジ感」が半端ないんだよな。
なのに口頭での喧嘩が強いっていうのはなかなか想像できないわ。強い弱い以前にちゃんと会話のキャッチボールできるアイツが想像できない。
一度見てみたいもんだ。

119AB:2018/11/24(土) 11:05:48
話が広がり過ぎると収集つかなくなるんじゃね?(すももんの場合)だから文字喧嘩はアイツには向いてないんだと。

120ふるちん:2018/11/24(土) 13:25:12
すももんは単に文字喧嘩のコツを掴んでないだけでしょ。頭に関してはそれ相応の学歴(笑)があるわけですし、コツさえ掴めば化けるんじゃねーかな。
あと、キャスフィでりおしが異常な闘気纏っておでん君狩ろうとしてますわ。気をつけなはれや

121おでん:2018/11/29(木) 22:23:45
>>119
ほう。
>>120
そうは見えんがなあ。
ゴミはどうでもいい。

さっきアメピグに山田が来てて久々に話したけど、アイツ板となんかキャラ違ってきもかった。
考えてみたら4年くらい前にピグで見たときとキャラ同じような感じだったし本人なんだろうけど。
めちゃくちゃ頭悪そうな感じの喋り方なんだよな。
チャットはじめて間もない中学生みたいな。しかも血の気あんま多くないし俺が板で見て感じてる山田のキャラクターとは結構違う。
まあ数少ない俺側の喧嘩師だしまだいるなら是非板で本気でやり合いたいもんだな。

122おでん:2018/11/30(金) 21:15:26
山田かどうかかなり疑わしかったから色々質問したけど
冷やし猫鍋の喧嘩大会で審判したのは誰?って聞いたら「おでん」って答えたから
そのままの流れで「あの時の俺の審判ってまじで神だったよな」って言ったら、山田が「だなww」とか言ってきてまじできもかったんだけど
山田って俺が自分で自分のこと褒めて「だなww」とか言ってくるキャラじゃないだろ確実に

まあ山田のことなんてわかるやつ今ドコモ名無しくらいしか残ってなさそうだからここにこんなこと書いてもなーって感じだけど
ドコモ名無しは間違いなくここも一定頻度でチェックしてるからまあいいか

123おでん:2018/11/30(金) 21:33:03
517: 太ももおっぱい◆prin/sdAts
2018-11-27 19:12:33
ID:leL8j5Ns
このスレをちゃんと論理的に検証しようと思うけど、
どれがおでんだって?

http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka&mode=thread&no=5294

↑俺は書き込んでないけど156くらいからいくつかのレスは俺のウィキ内で俺が書いてる説の引用だね。

516: 舎人
2018-11-27 18:53:18
ID:PvJblI8w
ケルベロス R 眠川眠子

多重人格なんじゃないかってくらい皆別々に違くて
特に眠川がおでんだと最初聞いた時には疑わしく思ってしまったのも正直内心であった。

↑そう見えてるならうれしい。
いくら口調とかスタイルとかそういった見た目を変えたところで「おでんという喧嘩師が論述できる範囲」ってのは変動しないから
例えばR’みたいな丁寧な口調の頭良さそうなキャラになってみても俺が突然クソ難しい政治とかの話をするわけでもないし
そういう意味では俺としては結局喧嘩の中での「おでん感」は拭えてない部分もあると思ってる。
だから疑わしいとか多重人格だと思われるくらいに違うと思ってくれたならうれしい。

515: ななし
2018-11-27 18:39:08
ID:DVIhc9lU
こうなってくるとおでんが実は誰々でしたと勝ったと言っていた奴も怪しくなってきたね
適当に昔のだれかのログ引っ張って実は俺でしたみたいにしているのもあるんじゃない

こういう嘘つくからおでんが強いうとかの話も胡散臭くなるんだよな
悪魔がおでんだったら書き禁になったという話が嘘になるわけだから
結局嘘つきにはなるわけだし
都合よく嘘を利用して印象操作していることになるよね
そうなるとおでん発信の情報って胡散臭いものって印象の方が強くなる

↑そもそも「実は誰々でした」ってそいつを騙ってまでそいつになりたいと思う奴がいないんだけど(笑)
しかもそれやるためにはその喧嘩読んでどっちが勝ってるか判断しなきゃいけないよねしかも的確に。
もし負けてたら自分の評判落とすだけなわけだし。そんな面倒なことしてまで実は誰々でしたってやるメリットどこにあるの。
何の実績もない無名でこれから名を挙げてこうとしてる奴らならまだしも(笑)
てかなんで「こういう嘘つくから」ってさもそれが真実かのように言ってるところが意味わからないし。
しかも10年前のログとか持ってきてそれやってんならまだしも、俺の場合大体捨てハンで喧嘩してすぐ、遅くても半年後くらいは正体バラしてるよね。
R’は4ヶ月くらい。
ケルベロスは半年以内。
奈月は一ヶ月以内。
ぬばたまも一ヶ月以内。
もしその辺が俺じゃない誰かだったら本人が「いやそれ俺だから」って出てくる可能性あるじゃん。

しかも悪魔がおでんだったら書き禁になった話が嘘になるって何。
悪魔で喧嘩したのって去年の4月より前でしょ。
俺は去年の4月から書き込めない状況だと名言してるけど。

コイツどの捨てハンが俺かもわかってなさそうだしつい最近書いてやった時系列の話すら把握してないし、
俺に関してゴミにわかな知識しかないくせに嘘つきのレッテル貼ってくんのきもすぎだろしんでほしい。

124おでん:2018/11/30(金) 21:41:34
俺の言動を分析して論理的におでんが嘘つきだって結論を導き出してるなら別にうそつきって言われてもそこまで嫌悪感覚えないけど(反論はするだろうけど)
俺に関する情報すらまともに把握できてない状態で支離滅裂な妄想振り撒くのまじできもいししんでほしい。

514: 舎人
2018-11-27 18:33:34
ID:tCcZNVYk
誰だっけな南雲が悪魔(おでん)にやられた的な告知スレ立てたやつ

そのスレが目立ち始めた暫く後だったんだよな。悪魔がおでんである事を本人が認めだしたのは…

↑そのスレって何?最近のスレ?記憶にないけど、悪魔がおでんってことは俺が悪魔で喧嘩した直後から認めてたよ。
お前がどこで俺の言動みてどの段階で「おでんである事を本人が認めだしたのは」とか言ってるのか知らないけど
確か悪魔で喧嘩した時ってリアルタイムで捨てハンが悪魔(俺)にお前おでんだろ的なことをその場で言ってきたんだよね
で、そのときはバレたら興ざめだから他人のフリしてたんだけど、実はその捨てハンは俺と昔から喧嘩界について結構深い話をする仲のピグの喧嘩師で、そいつは悪魔以外にも俺の捨てハンとかを結構簡単に見抜いちゃう眼力の持ち主。
ピグでもかなりたくさん捨てハン使って喧嘩したけど、そいつにだけはすべての捨てハンを全部教えてる。
そういう意味ではあの直後から俺であることは認めてたし、俺と特に密接な関係もないお前らの中で「おでん=悪魔」が確定したのはこの前俺がここで明言したからなんだろうけど
ピグでは天使とか、あとルイジ辺り(忘れたけど)にはかなり前の段階で悪魔が俺って言ってあったと思うし
お前らが知らないだけで俺と普段から交流してる奴らはずっと前から「おでん=悪魔」なんて知ってるからね(笑)

てかくそしょうもない喧嘩だし悪魔なんてその場で適当につけた名前で奈月とかケルベロスとかみたいに色々考えて作った愛着ある捨てハンでもないから(トリップないし)別に悪魔が俺だろうと俺じゃなかろうとどうでもいいが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板