したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

('A`)マーケティング・レンタルコミックス AFTER STORY

1汗明@もう全部許す (@dodondodondon):2017/10/10(火) 19:03:28 ID:UQmYJynU0
              )
             (
         ,,        )      )
         ゙ミ;;;;;,_           (
          ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
          i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
          ゙ゞy、、;:..、)  }
           .¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
         /;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
        ゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._  、}
        ".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
       /;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ 
       ゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._  .、)  、}
       ".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
      /i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
      ゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、)  、}
      ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′

5 ◆L6OaR8HKlk:2019/04/19(金) 22:03:55 ID:Pg91bi320

『映画キングダム感想と実写化についての見解』

6 ◆L6OaR8HKlk:2019/04/19(金) 22:05:56 ID:Pg91bi320
('A`)「さて、お決まりのブチギレ芸を済ました所で、実写版キングダム感想会と洒落込むか」

(-@∀@)「お決まり必要ないでしょ……」

('A`)「ほら……キャラ付けって大事にしなきゃならないじゃん?」

( ^ω^)「安心しろ、俺らもうガタガタだから」

( ・∀・)「そんな物騒なキャラ付け大事にしなくていいんだよ」

( ^ω^)「で、どうだったんだ?」

('A`)「思う所は多々あった」

(-@∀@)「実写化って聞くと尻ごみしちゃうよね」

( ・∀・)「だよねー。成功すんの一握りって感じするし」

('A`)「バカお前、コスプレ感丸出しのハガレンやらニセコイやらかぐや様やらと一緒にすんなよ」

( ^ω^)「かぐや様はまだ公開してねえだろ」

('A`)「じゃあ先ずは予告から観ていくか」

映画『キングダム』予告
https://www.youtube.com/watch?v=iglFGhCN-p8

('A`)「どう?」

( ・∀・)「悪くない、悪くないようん」

(-@∀@)「るろ剣路線だよね。キャラ造形に力入れてる感じする」

( ^ω^)「まぁ、他の実写化に比べたらだいぶやり易かったんじゃねーの?」

( ・∀・)「と言うと?」

('A`)「先ずキングダムっていう作品は極端にカラフルな髪形の奴いねえんだよ」

(-@∀@)「あー、緑とかピンクとかね。あの辺を実写でやろうとすると極端にコスプレ感増すし」

('A`)「ジャンルとしては大河……時代劇になるから、色合いやコミカルな演出を抑えて汚れを強調してる。それだけでリアリティがグッと増すよな」

7 ◆L6OaR8HKlk:2019/04/19(金) 22:07:07 ID:Pg91bi320
( ^ω^)「で、感想としては?」

('A`)「そうだな……じゃあ造形、ストーリー、総評の順に評価していくか」

・キャラクター造形 ◎

('A`)「配役、衣装、メイクに関しては素人目線ではあるが言うことが無い。下手に弄らず俳優を活かした仕上がりだったな」

(*-@∀@)「長澤まさみさん演じる楊端和とか凄いよね!!」

('A`)「ああ、それに大沢たかお演じる王騎将軍の完成度たるやいなや。まぁ、ここまでは予告でもティザービジュアルでもわかる範囲だよな」

( ・∀・)「それ以上があるの?」

('A`)「ああ。朱凶、ムタといった刺客だ」

(-@∀@)「確か、漂を殺した暗殺者だっけ」

('A`)「その通り。ここの完成度は王騎将軍より高いかもしれん」

( ^ω^)「またマニアックな所を突いたな……」

('A`)「あの辺はキングダム序盤でも目立つ格好の連中だからな。力も入ったんだろうよ」

('A`)「後は竭氏だな。原作だとクッソ醜い巨漢デブなんだが、これをイボだけ残して小男に変えていた」

( ・∀・)「それはアリなの?」

('A`)「やり方が上手いと思ったね。特徴はちゃんと捉えつつ、無理のない役者を選んでる」

( ^ω^)「まぁアレを実写で表現しようと思ったらランカイレベルで無理があるからな……」

('A`)「ランカイもな、出来る限りCG抑えめに作ってたぞ」

(;-@∀@)「あの大猿を?」

('A`)「お前言っとくけどちゃんと役者さん使ってキャスティングされてるからな?」※阿見201さん

(;-@∀@)「ガチじゃん……」

('A`)「ただやっぱり信、政、貂の三人は成長し過ぎ感は否めなかったな。あの辺少年時代の話だし」

( ^ω^)「まぁ仕方ねえとは思うけどな……ちょうどいい子役とか絶対見つかんねえだろ」

('A`)「それもなんか終盤に到るにつれて違和感無くなってくんだよな……」

(;・∀・)「マジックに掛かってる……」

8 ◆L6OaR8HKlk:2019/04/19(金) 22:08:34 ID:Pg91bi320
・ストーリー △

( ・∀・)「おっと黄信号」

('A`)「予め断っておくが、これは『原作ファン』としての目線での評価だ」

( ^ω^)「やっぱ端折ってたか?」

('A`)「所々な。ただ、話としてはちゃんと筋が通ってる。実写版寄生獣とかいう観るゴミと比べたらよくやった方だよ」

( ^ω^)「対照がカス過ぎんだろ比較になるかよ」

( ・∀・)「親でも殺されたの?」

(-@∀@)「王宮奪還編までだよね?」

('A`)「ああ。原作だと五巻の半分くらいまでのボリュームだな。ただやっぱ二時間の枠に収めるには大きすぎた」

('A`)「良い点から挙げると、信、政関連の名シーンの再現度はかなり高かった。特に序盤の漂との死別から避暑地に向かうまでのチャプター」

('A`)「頭にちゃんと『ああ、次はこのセリフ来るな』って予想が出来て、それがピタッと嵌る。原作ファンとしても納得の出来栄えだった」

( ^ω^)「逆にその二人以外は?」

('A`)「端折ってた」

(-@∀@)「現実は無情である」

9 ◆L6OaR8HKlk:2019/04/19(金) 22:09:31 ID:Pg91bi320
('A`)「いや無理もないと思うんだよ。ちゃんと王騎将軍が首届けるシーンで『血沸き肉躍る世界』って言ってるのもあるし、楊端和が『王宮が血で染まるが構わんか?』って聞くシーンもあった」

(#'A゚)「だがバジオウが秦語喋れねえってどういう事だよクソッ!!クソッ!!っざけてんじゃねえぞコラ!!!シュンメンも省かれてたしよ!!!」

(;-@∀@)そ「ヒィ!!急にキレる若者!!」

( ^ω^)「は?シュンメンいねえの?」

(#'A`)「いなかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

(;・∀・)そ「感嘆符がヤバい!!」

('A`)「っと、スマン取り乱してしまった。だから、つまりアレだ。四巻半程度のボリュームでも脇役に見せ場が多々ある原作と比べると、どうしても蔑ろにしているように思えちまったんだよ」

( ^ω^)「まぁー……尺の問題っつー言葉で片づけられちまうよな」

('A`)「『線と、点』も無かった」※それらしきアクションはある

( ^ω^)「キレるな」

('A`)「だろ?そこから逆算したらお前どうだ」

( ^ω^)「まさか……『剣を信じろ』も無かった?」

('A`)「泣けてくるだろ?」

( ・∀・)「待ってどうしてそうポンポンと疎通できるの?」

(-@∀@)「キングダムガチ勢って凄い。改めてそう思った」

10 ◆L6OaR8HKlk:2019/04/19(金) 22:10:21 ID:Pg91bi320
( ・∀・)「最初に『原作ファンとして』って断りをいれたのはそう言う事?」

('A`)「うん。尺の都合上排除されたキャラクターやシーンに対する『物足りなさ』ってのはどうしても否めなかった」

( ^ω^)「ちょっと待て、もしかして『しばし昔に戻るぞ』も……」

('A`)「やめて、泣く」

(;^ω^)「惨すぎるだろ……」

(;-@∀@)「切りが無いからそろそろやめようよ……」

( ・∀・)「ちょっと待って話変わるけどシャニマスで霧子ちゃんピックアップ来てる」

(;-@∀@)「えっマジ!!!!!!!!?????????」

(#'A`)「キングダムの話してる時に他の女の話すんなよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

( ^ω^)「天華二周年記念ガチャも来てるぞ」

(#'A`)「七千円で招集書買うだけだろ!!!!!!!!!!!!!」

( ^ω^)「欲しい奴いねえのか?」

(#'A`)「大三原!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

( ^ω^)「おるやんけ」

【阿鼻叫喚のガチャタイム】

<来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

<出ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

<えっ、シャニマスって最初こんなにガチャ引かしてくれんの?

<しかも五月十三日まで一日一回無料十連

【天華百剣二周年おめでとうございます】

11 ◆L6OaR8HKlk:2019/04/19(金) 22:10:50 ID:Pg91bi320
('A`)「で」

(-@∀@)「ちょっと静かにしてて霧子ちゃんのプロデュース始めるから」

('A`)「悔しい」

( ^ω^)「お前引かなくて良かったんか?」

( ・∀・)「放クラ推しだから」

('A`)「ここから実写化による改変の話になってくるんだけど」

(-@∀@)「……」

( ^ω^)「こいつ遂にイヤホンしだした」

('A`)「もういいや好きにさせたれ」

( ・∀・)「最初からそれくらい寛容だったらよかったのに」

('A`)「咸陽?ああ、中国でロケやったっつーし部隊はかなり気合入れてたな。良かったようん」

( ・∀・)「日本語って難しい」

12 ◆L6OaR8HKlk:2019/04/19(金) 22:11:38 ID:Pg91bi320
( ^ω^)「展開的には大きな違いは無かったんじゃねえのか?筋は通ってたっつってたし」

('A`)「筋は通ってたんだけど、順番とかがな……王宮奪還編のラスボスってランカイだったじゃん」

( ^ω^)「うん」

('A`)「あれを、抜け道でやる」

( ^ω^)「は?そこは左慈だったろうが」

('A`)「左慈がラスボスになる」

( ^ω^)「あんなクソザコナメクジを……?」

( ・∀・)「えらい言われようだね」

('A`)「左慈に蹴散らされるバジオウとタジフとかいう原作だと絶対あり得ない展開が待ってた」

( ^ω^)「???????????????????????????」

( ・∀・)「疑問符がヤバい」

( ^ω^)「山の民最強クラスが左慈如きに……?」

( ・∀・)「強かったじゃん……」

('A`)「序盤の信をボコしたくらいで強い……?」

( ^ω^)「初代ピッコロ大魔王をランキング上位だって言い張ってるようなもんだぞ?」

( ・∀・)「いや仕方ないでしょそれは……」

('A`)「?????????????????」

( ^ω^)「???????????????」

(;・∀・)「めんどくさいなキミら!!!!!!!!」

13 ◆L6OaR8HKlk:2019/04/19(金) 22:12:12 ID:Pg91bi320
('A`)「まぁ、こんな風に終盤に向かうにつれオリジナル展開が目立ってくるんだよ。そこはちょっと駆け足過ぎたな」

( ^ω^)「っかー、ダメだなこりゃ……」

('A`)「ただ!!ただこれは原作ファンとしての見解だ!!」

( ・∀・)「映画初見の人はまた違った感想になるって事?」

('A`)「そうだな。まぁ、違和感なく仕上がってるだろうよ。当てるべきスポットはちゃんと抑えてた」

( ^ω^)「その上で、原作ファンの望んでいたものは大幅にカットされていたと」

('A`)「後なぁ……壁、昌文君、山の民との関係構築の描写も省いてるから、どことなく感動が薄れるのもある」

('A`)「これは大きな見せ場を作るのに時間を費やして、その辺の配分ミスってた感があったな」

( ・∀・)「となると……大味?」

('A`)「かなり」

( ^ω^)「得てしてそういうもんだろ実写版って」

('A`)「立つ瀬がなくなる」

( ・∀・)「他に忠実に再現してた場面とか無かったの?」

('A`)「山の民の蛮族感はガチ。アレは本気だった」

( ^ω^)「『全員、殺ス』は?」

(うA;)「うっ……」

( うω;)「俺が悪かった!!今夜は浴びるほど酒を飲もうな!!」

(;・∀・)「良かったのか悪かったのかハッキリして欲しい」

('A`)「いやでも良い演技してたよ……王騎将軍の『ンフゥ』って笑い方、最高だった」

( ^ω^)「よーしよしよし。他には?」

('A`)「『手のかかる剣だね』が無かった」

( ^ω^)「オゥェッ具合悪くなってきた」

(;・∀・)「もう良い所だけ話そう!!ね!!」

14 ◆L6OaR8HKlk:2019/04/19(金) 22:13:27 ID:Pg91bi320
('A`)「アクションシーンは……まぁ、良かったんじゃね?」

(;・∀・)「え、なんでそんな投げやりなの?見所でしょ?」

('A`)「いや……俺らアクション映画ってそりゃもう親の顔より観てるからよ……」

(;・∀・)「もっと親の顔を見て?」

( ^ω^)「あー……その分、目が肥えちまってんのか」

('A`)「うん……どうしても無駄な動きが気になってしまう」

( ・∀・)「映画ファンの弊害がここに来て猛威を振るってる……」

( ^ω^)「だからイップマンをバカみたいにリピートするのやめとけっつったんだよ……」

('A`)「詠春拳だぞ?観るだろ」

( ^ω^)「観るけど」

('A`)「まぁアクション求めて観に行く客って少ないんじゃねえかな。原作ファンでも実写化に関しては意見が二分してるしな」

('A`)「だが、映画がキングダム初見の前評判はそこそこ良かったんだよ。大半が俳優とテーマ歌うワンオク目当てだったけどな」

(;・∀・)「それってキングダムでやる意味なくない?」

( ^ω^)「あるだろ。新規ファン獲得で原作の売り上げに繋がる」

( ・∀・)「あ、そっか。原作ありきだもんね」

('A`)「キングダムに金を落とすことはキングダムジャンキーの義務」

( ^ω^)「総評としてはどうだ?」

('A`)「そうだな……まとめるとこうだ」

・映画としての出来は及第点。ただし、原作ファンは物足りない

('A`)「に、尽きる」

( ・∀・)「やーっぱ難しいよね実写化は」

( ^ω^)「バカみたいに売り上げた銀魂やらるろ剣の凄さがわかるよな」

15 ◆L6OaR8HKlk:2019/04/19(金) 22:14:53 ID:Pg91bi320
('A`)「さて、アベンジャーズ・エンドゲームの公開も来週に控えてるんだが、日本の実写化と海外の実写化の違いについて少し語ろうぜ」

( ^ω^)「昔こういう話したな」

('A`)「日本の漫画とアメコミの違いで実写化の難易度が大きく変わるって話だったな」

( ・∀・)「そん時僕らいたっけ?」

( ^ω^)「覚えてねえや」

( ・∀・)「で、どう違うんだっけ?」

('A`)「日本の漫画はストーリーに一本筋が通ってて、アメコミは単発物が多い。だった気がする」

( ^ω^)「まぁ、アメコミでも『シビル・ウォー』やら『スパイダー・バース』やら大きなシリーズ連載はあるけども」

('A`)「連載漫画のどこか一つを切り抜いて二時間の枠に収めるより、単発物を一つ二時間向けに作り替える方が映画としてつくりやすいんじゃないかって話」

( ・∀・)「あー……確かにそんな話したような……」

( ^ω^)「十年物とか普通にあるから、ドラマとしてじっくりやった方が向いてるって話もしたな。海外ドラマなら『ウォーキング・デッド』みてーに」

('A`)「まぁエンタメ市場規模最大のアメ公と日本じゃ予算から役者の数までけた違いだしな……」

( ^ω^)「マイク・タイソンと小林豊喧嘩させるようなもん」

(;・∀・)「虐殺じゃん……」

( ^ω^)「だけどやっぱり長期連載物の映像化はアニメも含めてかなり厳しいもんがある。ワンピースも十五年以上やってんじゃねえのか?」

('A`)「連載に追い付いちまってるから度々オリジナル物入れたりしてんだよな。随時更新される物の映像化はやっぱどっかで行き詰りがやって来る」

( ・∀・)「どちらにせよ漫画の展開そのものを丸々実写化するのは不可能に等しいよね」

('A`)「うーん……金と時間さえあれば不可能ではねえだろうけどよ……そこに掛かる労力ってのは計り知れねえよ」

( ^ω^)「それ考えたらハリポタって無茶苦茶まとまってるくねえか?」

('A`)「わかる。でも児童文学だからやっぱり漫画とはこう、印象に残る物がまた別ベクトルじゃん」

( ・∀・)「漫画実写化は『絵』を含めたシーンの再現が含まれるからね」

('A`)「それこそ、キングダム名シーンだよ。確かに物足りないとは言ったが、しっかり魅せる所は魅せてたしな」

16 ◆L6OaR8HKlk:2019/04/19(金) 22:16:18 ID:Pg91bi320
( ^ω^)「アメコミ実写化はそこにこだわってねえから上手く行ってんじゃねえか?」

( ・∀・)「再現?」

( ^ω^)「うん。アベンジャーズシリーズはMCUっつーブランドオリジナルだから、無理に原作のシーン再現する必要性が無い」

('A`)「ただそれもよ、俺らが『原作』を向こうのオタクと比べて理解が浅いっていうフィルターありきかも知れねえじゃねえか」

( ^ω^)「デッドプール」

('A`)「完全再現だった」

(;・∀・)「翻訳版揃ってんもんね……」

( ^ω^)「いや……でも……ウォッチメンに関しては、作りが日本の実写化と似てたかもしれない……」

( ・∀・)「それもアメコミだよね」

( ^ω^)「DCの単発物でな。過去編はあるんだがメインストーリーは一冊で完結してる」

('A`)「人を殺せるレベルの分厚さだし、読み終わるのに三日かかったけどな」※実話

( ^ω^)「これがまた濃いんだよ。それを二時間半くらいに収めた上でちゃんと面白い」

( ・∀・)「名シーンの再現もしてたの?」

( ^ω^)「しっかりしてた。アメコミってパラレルワールドの話多いんだが、ウォッチメンはその中で完結してるからな」

( ・∀・)「パラレルワールドって、例えば?」

( ^ω^)「スパイダーバース観ただろ?」

( ・∀・)「あー……」

17 ◆L6OaR8HKlk:2019/04/19(金) 22:17:03 ID:Pg91bi320
('A`)「まぁ長期連載に比べれば物量的に少ないが、その分内容が濃縮されてるからな……それを映画向けに改変して、わかりやすくかみ砕いて作ってある」

( ・∀・)「でもそれってさっき言ってたオリジナル展開になるんじゃないの?」

('A`)「改変を改善と取るか改悪と取るかは人それぞれだろ。ウォッチメンに関しては原作読んだし映画も観たから言えるが、俺らにとっては改善だった」

( ^ω^)「映画でも既に結構難しいのに原作とか複数回読んでも理解できないところあるからな……」

('A`)「詳しい解説は省くが、映画版の展開の方がわかりやすくて好きって人も多いんじゃないだろうか」

( ・∀・)「逆に改悪の例は?」

('A`)「寄生獣」

( ^ω^)「マジでゴミ」

(;・∀・)「逆に気になるレベルで憎んでるね……」

('A`)「まず父親いない」

( ^ω^)「母さん乗っ取られた時にシンイチがなんかベラベラ喋る」

('A`)「守さんとジョーいない」

( ^ω^)「加奈いない」

('A`)「ミギーだけは可愛い」

( ^ω^)「それな」

(;・∀・)「あ、ちゃんと評価点はあるんだ」

18 ◆L6OaR8HKlk:2019/04/19(金) 22:18:55 ID:Pg91bi320
( ^ω^)「キングダム2はあると思うか?」

('A`)「逆に聞くが撮れると思うか?」

( ^ω^)「無理」

('A`)「だろ?」

(;・∀・)「即答!?」

('A`)「いや、散々扱き下ろしたけど今作はかなり切り良く作ってんだよ。王騎将軍含めて主要キャラ出てくる王都奪還編まではまだ映画一本分で収まった」

( ^ω^)「じゃあじゃあ、お前にも聞くけど王都奪還編から続編の2が出るとしたらどこまで行くと思う?」

( ・∀・)「ストーリーだよね。えーと……序盤最大の山場である十六巻?」

('A`)「二時間でか?」

(;・∀・)「あ……じゃあ、王宮襲撃編?」

( ^ω^)「どうだ?」

('A`)「無くはないが……滅茶苦茶省かれるな。紫夏の話とか」

( ^ω^)「キレるな」

('A`)「ああ」

19 ◆L6OaR8HKlk:2019/04/19(金) 22:19:22 ID:Pg91bi320
(;・∀・)「じゃあ落としどころは何処なんよ……」

('A`)「多分正解は一番最初の答えだろうよ。馬陽平原戦まで」

(;・∀・)「じゃあなんで聞き返したのさ!!」

('A`)「どう考えてもまともに収まる気がしねえからだよ」

( ^ω^)「蛇甘、政過去編、王宮襲撃、呂不韋四柱登場、馬陽。更に王騎将軍過去編やら飛信隊やら敵将軍の描写もしなきゃならん」

(;・∀・)「無理じゃん……」

('A`)「そりゃ当然省くだろうさ。だが、冒険が過ぎるんだよ。今回の実写化でもかなり際どいバランスだったのに、これ以上の圧縮は首を絞めかねん」

( ^ω^)「最悪、尾到が存在しない設定にされる可能性すらチラついてる」

('A`)「キレるわ」

( ^ω^)「ああ」

(;・∀・)「つまりー……ここから先、切りの良い話が無いって事?」

('A`)「そうなるな」

20 ◆L6OaR8HKlk:2019/04/19(金) 22:20:10 ID:Pg91bi320
( ^ω^)「逃げの一手に走るならオリジナル展開だけどよぉ」

('A`)「それでもだぜ?筋はキッチリ守ってた製作陣がここで逃げたら炎上待ったなしだろ」

( ^ω^)「だよなぁ……うーん、厳しい」

( ・∀・)「二人は続編あった方が嬉しいの?」

('A`)「乙女心みたいに複雑だな」

( ・∀・)「乙女心に例える必要あった?」

('A`)「でも少しでも原先生の心と懐が豊かになるならやぶさかでもない」

( ・∀・)「何かの教祖かな?」

( ^ω^)「もう神と製作陣を信じるしかない」

('A`)「あと今回の実写化がバカみたいに売れて原作コミックもクソ程売れる事を願うしかない」

(;・∀・)「切実だね……結局、観に行くべきなの?」

('A`)「お前話聞いてた?」

(;・∀・)「いやだって賛否両論じゃん……」

('A`)「まぁ実写化アレルギーの奴に無理して行けとは言えないが、自分の目で確かめた方がまた違った感想が浮かんで来るだろ」

( ^ω^)「百聞は一見に如かずっつーもんな。俺も観に行くか」

('A`)「よし行こう今行こうレイトショーに間に合う」

(;・∀・)「今ァ!?」

( ^ω^)「レイトショーなら空いてるし安いしいいこと尽くめだな!!善は急げだ!!」

('A`)「イクゾッイクゾッ!!」パァンパァンッ!!

(;・∀・)「お尻鳴らしながらエンハンス9二回攻撃アルベールの物まねしてにじり寄って来ないで!!わかった行くよ怖いよもう!!」

21 ◆L6OaR8HKlk:2019/04/19(金) 22:20:45 ID:Pg91bi320
<ママー!!映画観に行ってくるー!!

<気をつけてね〜

<お邪魔しましたー!!

(-@∀@)「霧子ちゃん……天使か……?」

( "ゞ)「おや?」

(-@∀@)「あっ、お邪魔してm……みんなは?」

( "ゞ)「映画を観に行ったが……三十分前には出て行ったぞ?」

(;-@∀@)「えっ、嘘!?僕だけ置き去りに!?」

从´ヮ`从ト「木原くん、おゆはん食べていきなさ〜い」

(;-@∀@)「えっ、いや、そんな、悪いですよ!!」

( "ゞ)「なーに、遠慮するな。家内のクリームシチューは天下一品(こってり)だぞ?」

(;-@∀@)「な、何か含みがある言い方でしたが……ご、ご相伴に預かります……」

この後、滅茶苦茶美味しいご飯食べて楽しい時間を過ごしたアサピーであった

おわり

22 ◆L6OaR8HKlk:2019/04/19(金) 22:24:38 ID:Pg91bi320
実写版キングダムは本日から公開です。よろしくお願いします

23同志名無しさん:2019/04/20(土) 07:11:50 ID:09cIN73o0
おつ
やっぱ実写って賛否両論あるよなぁ、観に行こうか悩むわ

24同志名無しさん:2019/04/20(土) 07:24:37 ID:d0uPesE.0
新作おつ!
キングダム読むか

25同志名無しさん:2019/04/20(土) 07:57:07 ID:AIsg4Neg0

うーん観にいくか

26同志名無しさん:2019/04/26(金) 00:05:21 ID:57gjW4BY0
随分焦らしやがって支援!!!!!!

27 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 16:40:26 ID:OycDq8DU0
('A`)「シャニマス知らないのか?」

( ^ω^)「ゴミ山大将敗北者が」

ξ゚⊿゚)ξ「なんでオタクくん向けのゲーム知らないだけでそこまで言われなきゃならないの?」

『賭けスマブラに負けたんで渋々シャニマスのダイマするやつ。クッパ殺す。ネスも殺す。リドリーも殺す』

.

28 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 16:41:11 ID:OycDq8DU0
('A`)「逆によく今まで知らずに生きてこれたな。凄いよ、尊敬する」

ξ゚⊿゚)ξ「やだもう年々めんどくささが増す」

('A`)「ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、なんとか言ってやれよ相棒」

( ^ω^)「まぁ俺もあんまよく知らんのやけど」

ξ゚⊿゚)ξ「何なのお前」

('A`)「やれやれ、実写版キングダムの興行収入が五十億突破した事で頭がいっぱいなら仕方ないな。ちょっと一肌脱いでやらあ」

ξ゚⊿゚)ξ「ブーン、スマブラやろ」

( ^ω^)「クッパ使うけどいいな?」

ξ゚⊿゚)ξ「クッパなし!!!!!!!」

('A`)「ここで盛大に漏らしてもええんやぞ」

( ^ω^)「人の尊厳をかなぐり捨てるな」

ξ゚⊿゚)ξ「マリオ使いなさいマリオ。人気作品にあやかりなさい」

( ^ω^)「やめーや」

('A`)「リセマラ無しで十連引き放題」

ξ゚⊿゚)ξ「早く紹介しなさいよ」

( ^ω^)「ガチャ廃人特有の掌高速回転」

29 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 16:43:45 ID:OycDq8DU0
('A`)「『アイドルマスターシャイニーカラーズ』。enzaより配信中のアイマスシリーズ最新作だ」

( ^ω^)「一年経ってるけどな」

('A`)「無料十連期間めちゃくちゃ美味しかった」

<お邪魔しまーす!!

<いらっしゃーい

( ^ω^)「やべえオタクくん増えた」

ξ゚⊿゚)ξ「あんたら普通の友達いないの?」

( ^ω^)「クソデカブーメランを投げるなよ」

ξ゚⊿゚)ξ「ンダテメスッゾオラ」

( ・∀・)「来たよー」

(-@∀@)「こんにち……」

ξ゚⊿゚)ξ「お久しぶり」※2017大晦日回参照

(;-@∀@)「アッハッヒュ、お、お久しぶりです……」

ξ゚⊿゚)ξ「開幕童貞ムーブとは恐れ入った」

( ^ω^)「言葉のナイフを放つな」

30 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 16:45:43 ID:OycDq8DU0
( ・∀・)「ツンさんおひさー」

('A`)「ハムスターの女に気さくな挨拶とはやるな」

(;・∀・)「ヴェ、トイレ!!!!!!」

<おぇえええええええええええ!!!!!!!

ξ゚⊿゚)ξ「ちょっと」

('A`)「アサピー、これが姉御と同レベルの女だ」

(-@∀@)=3「なんだ邪神の類か……」フゥーヤレヤレ

ξ゚⊿゚)ξ「ちょっと!!」

( ^ω^)「変態慣れすると人は変わるんだなぁ」

31 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 16:47:12 ID:OycDq8DU0
(;・∀・)「失礼しました……ごめん、人の家で吐いて……」

('A`)「むしろよく吐くだけで耐えたよ」

( ^ω^)「普通なら廃人になるからな」

(;-@∀@)「都市伝説かSCPじゃん……」

ξ゚⊿゚)ξ「お前ら全員ぶっ殺してやるからサッサとコントローラーを握りなさい」

( ・∀・)「じゃあネスで」

ξ゚⊿゚)ξ「ネスなし!!!!!!!!!」

(-@∀@)「ガノンドルフで」

ξ゚⊿゚)ξ「ホッピングおじさんなし!!!!!!!!!!」

( ・∀・)「何なのこの人」

(-@∀@)「二人の幼馴染だけあるね」

( ^ω^)「誠に遺憾である」

('A`)「キレそう」

ξ゚⊿゚)ξ「は?我美少女ゾ?」

('A`)「あはははははは」

( ^ω^)「草」

ξ゚⊿゚)ξ「死なす」

( ・∀・)「すっごいや。ギャルゲーみたいな設定なのに微塵もギャルゲー感ない」

(-@∀@)「幼馴染はやっぱり負けヒロインなんだなって」

ξ゚⊿゚)ξ「こっちから願い下げですけど??????????」

32 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 16:48:39 ID:OycDq8DU0
('A`)「聞いてくれよ。こいつシャニマス知らないんだと」

(-@∀@)「ああ、それで……」

( ・∀・)「大丈夫、今からでも真っ当な人生に戻れますよ」

ξ゚⊿゚)ξ「顔が良くてもオタクくんはオタクくんだったわ」

(-@∀@)「『アイドルマスターシャイニーカラーズ』。enzaより配信中のアイドルマスター最新作です」

ξ゚⊿゚)ξ「いやもう聞いたし」

( ^ω^)「一年経ってるけどな」

(-@∀@)「無料十連期間めちゃくちゃ美味しかったね」

ξ゚⊿゚)ξ「天丼マンか?」

( ・∀・)「なるほど、今日僕らを呼んだのはシャニマスの布教の為なんだね」

('A`)「その通り」

( ^ω^)「スマブラだけど……?」

(-@∀@)「もうシャニマスの口になってるから」

ξ゚⊿゚)ξ「心底気持ち悪いなこいつら」

( ^ω^)「めんどくせえから付き合ってやれって」

ξ゚⊿゚)ξ「なんでオメーもこっち側なんだよ一番気持ち悪いわ」

( ^ω^)「お前ぜってーオタサーの姫になれねーよ」

33 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 16:52:53 ID:OycDq8DU0
('A`)「さて、アイマスと言えばナムコが作った元祖アイマ……面倒いから省略!!!!!!!!!」

( ^ω^)「オイ」

('A`)「いやだってシリーズクソ多いじゃん……一々紹介してられねえって……」

(-@∀@)「元々はゲーセンの筐体発で、コンシューマー、ソーシャルって段階を経てる事くらいは説明しとけばいいんじゃないかな」

( ^ω^)「今その必要も無くなったがな」

( ・∀・)「一番の盛り上がりを見せてるのは音ゲーのデレステかな。総選挙も最近結果出たみたいだし」※個人の感想です

('A`)「未央ちゃん一位は熱かった」

(-@∀@)「りあむちゃん三位は草しか生えないんだよなぁ」

ξ゚⊿゚)ξ「話が脱線しがちなオタクくん特有の会話」

( ^ω^)「な?」

ξ゚⊿゚)ξ「は?お前もまだそっち側ですけど?すり寄ってくんな気持ち悪い死ね」

( ^ω^)「お前が死ね」

34 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 16:54:27 ID:OycDq8DU0
('A`)「とまぁ、アイドルゲームの代表格たるアイマスシリーズの最新ブラウザゲームが今回紹介する『アイドルマスターシャイニーカラーズ』だ」

( ・∀・)「いよっ!!!!」パチパチパチ

(-@∀@)「待ってました!!!!」パチパチパチ

ξ゚⊿゚)ξ「いつもこんな感じなの?」

( ^ω^)「いや、大体ブサイクが一人で盛り上がってる」

ξ゚⊿゚)ξ「なんで久々に遊びに来てレアな光景を見せつけられてんのアタシ?」

( ^ω^)「予習……予防して来ないからだろ……」

ξ゚⊿゚)ξ「無茶言うななんでお前らに一々合わせなきゃなんねーのよ」

('A`)「今はアプリが出ているが、当初はスマホのネットブラウザからでも遊べるってのが売りだった」

('A`)「ここ数年で急増しているSpineを取り入れてるから、キャラクターもヌルヌル動く」

ξ゚⊿゚)ξ「ああ……オタクくんが大好きなセクハラできるシステムね」

(#-@∀@)「アイドルにセクハラなんかするか!!!!!!!!!」

(#・∀・)「我々プロデューサーを侮辱しないでもらおうか!!!!!!!!!!」

ξ;゚⊿゚)ξ「気持ち悪っ……気持ち悪……キモ……」

( ^ω^)「キモ……」

('A`)「まぁまぁ落ち着け諸君。この煩悩に塗れたアホ女も一度ゲームを体験すれば考えを改めるさ」

ξ゚⊿゚)ξ「死ねよ……」

( ^ω^)「やべえめっちゃ面白いぞ今の状況」

35 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 16:57:57 ID:OycDq8DU0
('A`)「今回はPCがあるからこっちでプレイしてもらおう。なんと広告を一度クリックしただけでホームページ通さずいきなりゲーム画面だ」

ξ゚⊿゚)ξ「ダイレクトが過ぎる」

(-@∀@)「モララー、どうだった?」

( ・∀・)「僕もこんな感じで始めた」

('A`)「ここでenzaに登録しておけば紐付けされてスマホでもプレイできるぞ」

ξ゚⊿゚)ξ「めんどくさ……はい出来た」カチッカタタッ

( ・∀・)「手慣れ過ぎてる……?」

(-@∀@)「これは剛の者の空気を感じずにはいられない」

( ^ω^)「おい見せてやれよ『アレ』を」

ξ゚⊿゚)ξつ白「はい」

( ・∀・)「何……えっ?」

(;-@∀@)「け……絢爛祭限定巫剣全コンプ……?」

(;・∀・)「裏絢爛祭も……?」

(;-@∀@)「ていうか、天華百剣やってたんですね……」

ξ゚⊿゚)ξ「悪い?」

('A`)「オタクくん呼ばわりする癖に始めたら極めるよなお前」

ξ゚⊿゚)ξ「ガチャ煽りが楽しくて仕方がないわ」

( ^ω^)「オメーまともな友達できねーよ」

36 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 16:58:52 ID:OycDq8DU0
https://imgur.com/a/HG5qRGR

('A`)「タイトル画面だな」

( ^ω^)「わかりやすい」

('A`)「左からクール系ボーカルユニット(笑)『アンティーカ』、実質三姉妹『アルストロメリア』、助けて……真乃……めぐる……『イルミネーションスターズ』」

('A`)「自分のことふゆって呼ぶ女とオンオフの落差が凄い女とえらいハイスペックの女が揃う『ストレイライト』」

('A`)「そして個性の闇鍋ユニット『放課後クライマックスガールズ』だ」

( ・∀・)「紹介文が悪意あるよね?」

(-@∀@)「でも大体あってるのがまたね」

37 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 17:00:45 ID:OycDq8DU0
ξ゚⊿゚)ξ「一人一人紹介しなさいよ」

('A`)「いや幾らデレマスと比べたら少人数とは言え十九人だぜ?正気か?」

ξ゚⊿゚)ξ「関係ない、行け」

(;'A`)「はいぃ〜」(なんでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!そ、そうだ!!俺が上院議員だからだッ!!上院議員にできないことはないからだッ!!ワハハハハハハーーーーーーーーーーーッ!!!!!)

( ^ω^)「忠実に再現するな」

( ・∀・)「何言ってんの?」

('A`)「行くぞ……ンンッ」

('A`)「https://shinycolors.idolmaster.jp/idol/illuminationstars/

( ^ω^)「端 折 ん な」

ξ゚⊿゚)ξ「U R L を 一 言 一 句 間 違 え ず に 発 言 す ん な」

(-@∀@)「まぁ公式が一番丁寧でわかりやすいもんね……」

( ・∀・)「ゲームの紹介する必要がなくなるじゃん……」

('A`)「よし、懇切丁寧なキャラ紹介も終わった所で早速ホーム画面に移ろう」

38 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 17:03:01 ID:OycDq8DU0
https://imgur.com/Ubb5UJu

('A`)「これは知らんオッサンのホーム画面なんだが」

( ^ω^)「何 故 知 ら ん オ ッ サ ン の ホ ー ム 画 面 を」

ξ゚⊿゚)ξ「私 の ホ ー ム 画 面 を 映 せ」

(;-@∀@)「ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!」

(;・∀・)「アサピーが爆死したガチャ案件をどうして!!!!!!酷いよ!!!!!!あんまりだ!!!!!!!」

('A`)「諸事情だよ察しろよ」

( ^ω^)「無茶を言うな」

(;-@∀@)「ああああああああああああああああああどうしてなんだよ咲耶ああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!」

ξ゚⊿゚)ξ「ちょ、変えられないの?うるさいんだけど」

('A`)「仕方ねえな……」

https://imgur.com/qaQp0Fo

(-@∀@)「霧子ちゃん……好き……」

ξ;゚⊿゚)ξ「スンッって戻られても気持ち悪いわ……」

( ^ω^)「精神安定剤か何かかよ」

39 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 17:06:12 ID:OycDq8DU0
ξ゚⊿゚)ξ「まずはチュートリアルね」

('A`)「飛ばせ」

ξ゚⊿゚)ξ「よしきた」カチカチカチ

( ^ω^)「艦これの時と比べて順応したもんだな……」

( ・∀・)「艦これも教え込んだんだ……」

('A`)「よし、まずは運命の出会いガチャを回せ。これが例のリセマラ要素だ」

ξ゚⊿゚)ξ「アプリ再インスコしなくていいって最高ね」

('A`)「ガチャからは二種類のアイドルが出る。『プロデュースアイドル』と、『サポートアイドル』だ」

ξ゚⊿゚)ξ「うわっ……プレイアブルと装備分かれてるタイプのガチャなの……?」

('A`)「オイオイ何かとは言わねえが天華百剣と一緒にすんなよ」

( ^ω^)「言っちまってんだよなぁ」

(;-@∀@)「蛙……羽織……ウッ、頭が……」※SSR装備界のゴミ

('A`)「説明は後でするからとりあえず気がすむまで回せ」

ξ゚⊿゚)ξ「ほいっと」

('A`)「横幕が金色に光るとSRPアイドル、虹色ならSSRPアイドルだ。SSRだと直前に読み込みが入るから祈れ」

ξ゚⊿゚)ξ「まぁ引き直し出来るガチャで祈ってもね……あっ」

( ・∀・)「早っ」

(-@∀@)「この孤独なシルエットは……」

https://imgur.com/1H9VZMd

( ・∀・)「コブ……凛世ちゃんだーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!」

(-@∀@)「ヒューッ!!」

ξ゚⊿゚)ξ「人権キャラなの?」

('A`)「性能厨の悪いとこ出てんぞ」

40 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 17:13:23 ID:OycDq8DU0
https://imgur.com/wuYZOlw

( ^ω^)「おっ、サポートのSSRも出たな」

('A`)「VIサポートか。ユニットは違うが当たりだぞ」

ξ゚⊿゚)ξ「これってメガネくんが爆死したアイドルでしょ?」

(;-@∀@)「あああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!」

(;・∀・)「どうしてそう残酷になれるんだ!!!!!!鬼!!!!!!悪魔!!!!!!!」

ξ゚⊿゚)ξ「マジうるせーなこいつら」

( ^ω^)「やめたれやマジで……」

('A`)「引き直しはしなくていいか?一応この後めちゃくちゃ石貰えるけど」

ξ゚⊿゚)ξ「うーん、SSRが出たしこれにしましょうか」

( ^ω^)「潔し」

('A`)「よっしゃ、じゃあまずはプロデュースから始めるか。WING編と感謝祭編があるが、最初はWINGから始めろ」

https://imgur.com/kW1oyyl

('A`)「知らんオッサンのプロデュース編成画面だ。Pアイドルを先頭にSアイドルを編成していく」

( ^ω^)「知らんオッサンに対する配慮はねーのかよ」

ξ゚⊿゚)ξ「決まりとかあるの?」

('A`)「ステータスを見て、スキルの種類を揃える」

41 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 17:27:48 ID:OycDq8DU0
('A`)「そして貼り付ける画像を間違えたんで改めて編成画面をどうぞ」

( ^ω^)「どうしたオイ、間違えたってなんだ」

https://imgur.com/n2rC4pe

( ・∀・)人

(-@∀@)人

(;^ω^)「お、おいやめろよ……お前らまともが売りだっただろ……無言で拝むなよ……やめろって……なぁ……」

42 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 17:30:57 ID:OycDq8DU0
('A`)「さて、気を取り直して今引いた『凛世花伝』のステータスはこうだ」

https://imgur.com/k62LNuh

('A`)「ライブスキルがViアピール。つまりVi特化で育てやすいってことだ」

ξ゚⊿゚)ξ「所でViが何なのかの説明を受けてないんだけど」

('A`)「せっかちかよ落ち着け。どうせライブ始めねえと意味わかんねえから」

( ・∀・)「ライブから始めても良かったんじゃないかな……」

('A`)「もうここまで進めたから遅い」

( ^ω^)「計画性のなさよ」

https://imgur.com/cUBsynQ
https://imgur.com/CX9Dwp0

('A`)「サポートアイドル『指先の煌めき』のステータス画面。スキルパネルと所持スキルが一致してるな?つまりこれはVi用のサポートだとお前みたいなお脳にタピオカ詰まってるようなイマドキJKでも理解できるはずだ。俺をガッカリさせるな」

ξ゚⊿゚)ξ「お前の頭掻っ捌いてタピオカに詰め替えてストローで吸うぞ」

('A`)「ハハッ、女版ハンニバル乙」

( ^ω^)「笑い事じゃない」

('A`)「で、ユニットメンバーを揃える事で有利になる点もあるんだが……始めたばかりでアイドルが揃ってない場合はバラバラでも構わない」

( ・∀・)「好きなアイドルで編成出来るっていう利点もあるから、自分のこだわりで組んでも良いね」

('A`)「今の編成はVi特化だが、慣れてきたら二極化編成も組めるぞ」

ξ゚⊿゚)ξ「二極……?」

( ^ω^)「説明の統合性よ」

43 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 17:33:21 ID:OycDq8DU0
('A`)「で、これは別のサポートアイドル『ストイックトレーニング』なんだが……」

https://imgur.com/qoQR38M
https://imgur.com/viwisYL

ξ゚⊿゚)ξ「スキルパネルと所持スキルが一致してないわね。Voアピールになってるわ」

('A`)「と、まぁこういう二極化専用のアイドルもいる。特化アイドルを作る点で注意しなければならない点だな」

('A`)「ストイックトレーニングの夏葉さんを見た放クラ推しのモララー、一言頼む」

( ・∀・)「エッチコンロ点火」

('A`)「ありがとうございました」

( ^ω^)「今のいる?」

https://imgur.com/k9COVeh

('A`)「プロデュースアイテムを選択したらいよいよ開始だ。今回は手帳だけ使うぞ」

ξ゚⊿゚)ξ「他にはどんな効果があるの?」

('A`)「スタミナ回復アイテムやらイベント発生確率が上がるアイテムだな」

( ^ω^)「なんで知らんオッサンのゲーム画面で説明受けてんだ俺ら……?」

( ・∀・)「深く考えちゃダメな案件だよねこれ」

44 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 17:36:04 ID:OycDq8DU0
https://imgur.com/u5OPd80

('A`)「プレイヤーは新規精鋭のアイドル事務所『283プロ』の新人プロデューサーとして新人アイドルの祭典『WING』の出場を目指す」

('A`)「失意のどん底にいるアサピーもはづきさんの顔を見ればこの通りだ」

(-@∀@)「はづきさんすこ」

( ^ω^)「その下りいる?」

ξ゚⊿゚)ξ「ねぇ、この社長の声って」

('A`)「全速前進DA☆」

( ・∀・)「強靭!!!!!無敵!!!!!最強!!!!!!」

(-@∀@)「出でよ!!ブルーアイズ・ホワイトドラゴン!!!!!」

ξ゚⊿゚)ξ「るせっ」

https://imgur.com/amI75lr

('A`)「担当アイドルとの出会いイベントだな。レアリティに関係なく、要所要所で共通イベントがフルボイスで入る」

( ^ω^)「今はもうソシャゲでもフルボイスが当たり前の時代だもんな。すげーよ」

( ・∀・)「凛世ちゃんどんどんすきになる」

https://imgur.com/hB5FQ7h

( ・∀・)「ああ^〜」

(-@∀@)「好きだ……」

ξ゚⊿゚)ξ「ほんとオタクくんはさぁ……」

( ^ω^)「身近にいる女子が総じてアレだから多少は目を瞑ってやれよ」

45 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 17:40:10 ID:OycDq8DU0
https://imgur.com/6FcMrEv

('A`)「いよいよ本格的なプロデュースを開始するぞ。左下のプロデュースアイコンを押せ」

ξ゚⊿゚)ξ「はいっと」

https://imgur.com/E6LdVTD

('A`)「わかりやすく説明すると、レッスンは攻撃力を。仕事はメンタルやスキルポイントを、オーディションはファン数の獲得といった具合だな」

('A`)「ファンを一定数稼ぐと次のシーズンへと進める。足りなければゲームオーバーだ」

ξ゚⊿゚)ξ「最初は何をすればいいの?」

('A`)「ぶっちゃけシーズン1は999人だから仕事をこなしていれば稼げる。仕事を選んで、メンタルを上げられるラジオ番組を選べ」

https://imgur.com/JwYy8I7

ξ゚⊿゚)ξ「サポートアイドルが座ってるわね」

('A`)「レッスンや仕事をサポートアイドルと一緒に行うと、頭の上にある『絆ケージ』が溜まる。規定値に達するとイベントストーリーを見ることができるぞ」

(-@∀@)「それと、ステータスも向上するね。よほど切羽詰まってなければ、サポートアイドルがいるレッスンや仕事を選ぶといいよ」

ξ゚⊿゚)ξ「お前今日初めてまともに喋ったな」

46 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 17:58:46 ID:OycDq8DU0
https://imgur.com/RdYhIT1

('A`)「メンタルとスキルポイントが溜まったな。仕事やレッスンは確率でレベルアップしてステータス向上数も上がるぞ」

ξ゚⊿゚)ξ「ふーん……あら?」

https://imgur.com/ehhEJt0

ξ゚⊿゚)ξ「なにこれ?」

( ・∀・)「朝コミュだね。パーフェクトを選んで」

https://imgur.com/U2oRUhL

ξ゚⊿゚)ξ「なんか上がったわ」

('A`)「思い出アピールだな。ライブで使う全体攻撃だ。アイドルとの絆を上げていけばレベルアップする」

https://imgur.com/fP4OPxp

(-@∀@)「おっ、お願いも発生した。幸先良いね」

ξ゚⊿゚)ξ「夢は夢で終われない」

( ^ω^)「別事務所だろそれは」

47 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 17:59:27 ID:OycDq8DU0
('A`)「お願いを聞くと思い出レベルの経験値が大きく上がる。ただ、状況次第では断らなきゃならないから慎重にな」

https://imgur.com/Ho8ThKL
https://imgur.com/DkM2h71

('A`)「今回は体力に余裕があるから聞いてやろう」

ξ゚⊿゚)ξ「でもこれVoトレーニングよね?Viじゃないけど大丈夫なの?」

( ・∀・)「こればっかりは運だね。特化ジャンルか休みなら儲けものと考えた方が良いよ」

ξ゚⊿゚)ξ「じゃあいいわ。はい」

('A`)「知らんオッサンがスクショミスったから画像はないが、思い出レベルの経験値が大きく上昇したぞ」

( ^ω^)「知らんオッサンに負担を与えんな」

48 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 18:01:25 ID:OycDq8DU0
https://imgur.com/TXNvDTH

ξ゚⊿゚)ξ「なんか始まった」

('A`)「SR以上のPアイドル固有イベントだな。ステータス上げどころさんだ」

( ・∀・)「凛世ちゃんどんどんすきになる」

(-@∀@)「すこだ……」

( ^ω^)「どいつもこいつも限界だな……」

https://imgur.com/CX4PpI1

('A`)「よし、Viを選べ。これでViステータスと体力、SPが一気に上がるぞ」

ξ゚⊿゚)ξ「はいよっと。これって最初から何が上がるかわかるの?」

('A`)「これはメモ帳の効果だな。持ってなかったらアイコンは表示されない」

( ・∀・)「無しでいくなら念のためWikiとか見ながらやればいいよ」

(-@∀@)「朝コミュと違って時間制限ないしね」

49 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 18:03:46 ID:OycDq8DU0
https://imgur.com/8UUG8Ym

('A`)「体力が半分以下になったら『休む』を選べ」

https://imgur.com/BlZ7RZI

('A`)「体力が少なくなるとトラブル率が上がってレッスンや仕事に失敗する。場合によってはステータスが下がっちまうぞ」

( ・∀・)「16%は実質50%と思った方が良い」

(-@∀@)「トラブル率1%を引いた時の絶望感は最悪」

( ^ω^)「FGOの☆5キャラ引き当てる確率をこんなところで使いたくねえな」

ξ゚⊿゚)ξ「休むね、はい」

('A`)「また知らんオッサンがスクショミスったから画像はないが、体力が回復したな」

( ^ω^)「どういう関係なんだよ」

50 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 18:04:18 ID:OycDq8DU0
https://imgur.com/wgqWOCs

('A`)「おっ、サポートイベントが発生したな。これはさっきのPアイドルイベントと違って、特定のステータスが上昇する」

ξ゚⊿゚)ξ「特定……ああ、選択肢が無いのね。勝手に上がるんだ」

(-@∀@)「ユニット同士の日常が見られるから、なんというかその……てぇてぇよね」

( ・∀・)「てぇてぇ」

( ^ω^)「日本語喋って?」

('A`)「この、智代子ってキャラいるだろ?七香と八宵と同じ声優さんだぞ」

ξ゚⊿゚)ξ「はるにゃんおじさんなの……?」

(-@∀@)「ざんなまも見てるんだ……」

( ・∀・)「僕らが言えた立場じゃないけどツンさん結構いっちゃってるよ」

ξ゚⊿゚)ξ「いや、ウチ美少女JKだから」

( ^ω^)「安心しろ。美少女でもキモいもんはキモい」

51 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 18:06:41 ID:OycDq8DU0
https://imgur.com/f30zdv4

('A`)「おっと、約束を受けすぎたな。これはマズいぞ」

ξ゚⊿゚)ξ「ファン数が足りないわね。そんで、残り一ターンしか無いわ」

( ^ω^)「体力もそれほど残ってねーしな」

('A`)「まぁ体力全く減らずにファン数を稼げる『雑誌の撮影』を受けたらクリアなんだが……ここはオーディションを受けてみるか」

(-@∀@)「このゲームの本番と言っても過言じゃ無いね」

https://imgur.com/xIKTJ4V

('A`)「流行確認画面だ。今のステータスと現在の流行を確認できる」

('A`)「で、流行がどこで影響するかってのは……戻ってプロデュースを押せ」

ξ゚⊿゚)ξ「ほいほい」

https://imgur.com/tIyBldy

('A`)「一番最後の選択欄であるオーディション。ここでの勝敗を左右する大切な要素だ」

ξ゚⊿゚)ξ「Vi、ビジュアル。Vo、ボーカル。Da、ダンスね。今はViが一番高いから、狙い目ってことなのね」

('A`)「猿よりは賢いな」

ξ゚⊿゚)ξ「テメー忘れた頃に罵倒しやがんな」

52 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 18:10:49 ID:OycDq8DU0
https://imgur.com/Vpj0RV1

('A`)「一番最初の『明日のアイドル一番星』をクリアすれば余裕でファン数達成だが……ここは『とどけ!!オトメ☆ファンファーレ』にするか」

ξ゚⊿゚)ξ「難しいんじゃ無いの?」

('A`)「今のステータスでも余裕。思い出レベルもシーズン1で2レベなら上等すぎる」

( ・∀・)「レベル1でWING出場とかもザラにあるからね……死を覚悟するよ」

ξ゚⊿゚)ξ「そんなに」

('A`)「百聞は一見にしかず。このゲームのキモとも言えるライブを実際にやってみっか」

(-@∀@)「その前にスキル振れば?」

('A`)「あ、そうだった忘れてた」

53 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 18:11:12 ID:OycDq8DU0
https://imgur.com/CUm2k72

('A`)「トップ画面から振り返りを選ぶ。左上が現状持ってるSP。これを消費してスキルパネルを開花する」

ξ゚⊿゚)ξ「最初は何を選べばいいの?」

('A`)「凛世のスキルだな。50Pもあれば、最高4.5倍アピールという強力なスキルを手にできる」

https://imgur.com/ATSFBO6
https://imgur.com/6FuHyhX
https://imgur.com/vaHhuAc

('A`)「こんな感じ」

54 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 18:14:41 ID:OycDq8DU0
( ・∀・)「これ忘れがちだから、小まめにチェックするといいよ」

ξ゚⊿゚)ξ「ほーん、で、サポートのスキルは何に影響するの?」

('A`)「ライブでバフがかかる。これは後で説明するから、実際にオーディションを受けてみよう」

https://imgur.com/IFNc9Uk

('A`)「オーディション前の選択肢だな。テンションが上がる」

ξ゚⊿゚)ξ「テンションってのは?」

('A`)「俺もよくわからんけど、思い出アピールに影響するらしい」

( ^ω^)「ここまで割としっかり説明してたのに急にふんわりになったなオイ」

https://imgur.com/5Hab6qL

('A`)「はい、タイミングゲー始まりました。左に並んでいるのが審査員。右が競い合うライバル達だ」

('A`)「下のアイコンでViアピールを持つアイドルを選べ」

ξ゚⊿゚)ξ「これで」

https://imgur.com/toNFKTx

('A`)「エクセレントの表示が出てるのがVi審査員だ。クリックしろ」

https://imgur.com/9svJEMo

('A`)「ここでタイミングよくケージの白部分を選べ。パーフェクトアピールで一番火力が出る」

( ・∀・)「メンタルが減るとバッドアピールとなる紫部分も出てくるから、一概に簡単とは言い切れないよ」

ξ゚⊿゚)ξ「さっきからずっと早口なのがキモい」

( ^ω^)「そこ指摘するとオタクくん黙るから言うなよ」

55 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 18:16:33 ID:OycDq8DU0
https://imgur.com/Wd0qxXg

('A`)「ゲージが一定数溜まると星が貰える。これが一番多かった奴の勝利だ」

ξ゚⊿゚)ξ「ふんふん、なるほどね。このLINKってのはなんなの?」

('A`)「今は発動しねーからこれも後だな。さっきと同じ要領で審査員にアピールしていけ」

ξ゚⊿゚)ξ「もっと効率よく説明できねーのか雑魚が」

(-@∀@)「ドクオとブーンの口がゲロ悪いのも納得できる」

ξ゚⊿゚)ξ「萌えるでしょ?」

( ^ω^)「萌えねーよどんだけ性癖捻じ曲がってたらそれで萌えるんだよ」

( ^ω^)「やかましいわいつ来るかと思って待ち構えてた俺の気持ちも考えろ」

( ・∀・)「僕はあり」

ξ゚⊿゚)ξ「きっしょ」

56 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 18:21:54 ID:OycDq8DU0

https://imgur.com/Ie1q4YS

('A`)「思い出ケージが溜まったな。これが全体攻撃だ」

ξ゚⊿゚)ξ「押していい?」

('A`)「うん」

https://imgur.com/Ie1q4YS

('A`)「タイミングよくグッドを押せ。時間制限あるから早めにな」

ξ゚⊿゚)ξ「楽勝ね」

57 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 18:22:31 ID:OycDq8DU0
https://imgur.com/6S3ysI9

(-@∀@)「凛世ちゃんすこ」

( ・∀・)「クールさんに次いで支配されたい女の子」

( ^ω^)「性癖捻じ曲がってる奴はやっぱちげーわ」

ξ゚⊿゚)ξ「演出豪華ねー。結構好きかも」

('A`)「「シャニマスの見所はこのアニメ調の演出にあるよな。元祖アイマスを始めとした3Dモデルも勿論良いが、また別の魅力がある」

https://imgur.com/CJb3M2S
https://imgur.com/r4HYX5z

('A`)「ってな所で、オーディション一位だ。二位までなら合格扱いになるから、育成ジャンルと流行が多少ズレていても攻略次第では通過できる」

( ・∀・)「流行二位までならなんとかなるよ。三位はほぼ死」

(-@∀@)「思い出アピールを上手く使って一位審査員のケージを最後まで溜めたら星ボーナスも貰えるしね」

ξ゚⊿゚)ξ「まぁまぁまぁなんとなくわかった」

58 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 18:24:39 ID:OycDq8DU0
https://imgur.com/fFNaxjB
https://imgur.com/53I2pPz

('A`)「シーズン終了。ファン数も一定値超えたんでランクアップだ」

(-@∀@)「はづきさんすこ」

('A`)「と、こういう育成をシーズン4まで続けて、最後にWINGに挑戦するんだが……」

('A`)「今回は割愛!!!!!!!!!!!!!!!!!」デデドン!!!!!!!!

( ^ω^)「オイ」

( ・∀・)「こればっかりは仕方ないよ。各イベントしっかり見ながらやってたら普通に三十分以上掛かるから」

(-@∀@)「一回見たイベントは倍速で飛ばせるから二回目以降はサクサク出来るけどね」

ξ゚⊿゚)ξ「フー……結構気を使うゲームね」

('A`)「体力を見つつ、サポートアイドルと上手く被さるようにレッスンや仕事を熟し、小まめにスキルを振ってオーディションに挑戦する。これがプロデュースの一連の流れだ」

ξ゚⊿゚)ξ「ポチポチゲーとは違ってやりごたえあるわね。艦これも言っちゃアレだけど基本見てるだけだし」

( ^ω^)「ステ上げが細かいからゲームやってる感あるよな。これ二極化だったらまた変わってくるんだろ?」

('A`)「流行度による選択肢が増えるからオーディションが有利になる利点があるが、その分育成も更に気を使って配分しなきゃならねえからな」

ξ゚⊿゚)ξ「あー、特化で育てる理由ってそういう……」

('A`)「ああ、オーディションで一位審査員狙ってりゃまず確実に勝てるし、育成の面倒も少ないからな」

( ・∀・)「中でもViが一番優勝しやすいんだよ」

ξ゚⊿゚)ξ「なんで?」

( ・∀・)「オーディションするにあたってライバルアイドル達って一定のパターンで審査員にアピールすんの」

(-@∀@)「これもwikiみたらわかりやすいんだけど、シーズン4でファン数をがっつり稼げるオーディションだとVi特化が一番やりやすいんだ」

ξ゚⊿゚)ξ「敵パターンの隙を突けるのがVi特化型ってワケね」

59 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 18:26:28 ID:OycDq8DU0
('A`)「じゃあプロデュースはここらで切り上げて、次はフェスに挑戦だ」

ξ゚⊿゚)ξ「駆け足じゃない?」

('A`)「スマブラ諦めるか?」

ξ゚⊿゚)ξ「忘れて」

https://imgur.com/stkfEs5

('A`)「プロデュースを終えたアイドルは『フェスアイドル』としてユニット化する。アイドル一覧から確認できるぞ」

( ^ω^)「また知らんオッサンの画面か」

('A`)「で、このフェスアイドルはどこで使うかというと……ホーム画面に戻ってフェスアイコンを押せ」

ξ゚⊿゚)ξ「ここね」カチッ

https://imgur.com/W8EQ7eA

('A`)「この通り、知らんオッサンのフェス画面がお目見えだ」

(-@∀@)「間違いない、彼はアンティーカP」

('A`)「今の流行一位はVoだから、知らんオッサンもVo重点編成だな。確認してみよう」

https://imgur.com/NfvsAIo

(-@∀@)「推しユニットがこんなにも可愛い」

ξ゚⊿゚)ξ「ユニットメンバーで揃える意味は?」

('A`)「基礎能力にボーナスが付く。後、ユニットを全員揃えることで『リンクアピール』が使えるようになる」

ξ゚⊿゚)ξ「さっきのオーディションで気になったやつね。この、各ポジションはバフが掛かるってことでいいの?」

('A`)「そうだな、基本的にそう捉えて問題ない。ただセンターは全体攻撃である思い出アピールを使うから、レベルが高いのを置いたほうが良い」

60 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 18:31:39 ID:OycDq8DU0
('A`)「よし、そんじゃあいっちょやってみっか。今回はフェスリハーサルの……ハードをやるか」

( ^ω^)「なんで俺ら知らんオッサンのアカウントでゲームしてんの……?」

( ・∀・)「もう僕ら頭可笑しくなり始めてんね」

( ^ω^)「え?今まで可笑しくないとでも思ってたの?」

https://imgur.com/fHZklkI

('A`)「左下にいっぱいスキルアイコンが出てきたな。これがオーディションの時に開花したスキルパネルだ」

ξ゚⊿゚)ξ「めっちゃバフついてる」

https://imgur.com/R6eOGSN

('A`)「摩美々の三倍アピール一撃でこの威力よ」

(-@∀@)「好きだよ……ねぇ……好き……」

(;^ω^)「……」

('A`)「で、このスキル履歴って所に摩美々のアイコンがついたよな?」

ξ゚⊿゚)ξ「見ればわかるわバカにしてんのか」

('A`)「えっ恐……とりあえずゲーム進めるぞ」

61 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 18:32:17 ID:OycDq8DU0
https://imgur.com/8RJ4GJg

ξ゚⊿゚)ξ「LINKが光ったわ!!」

('A`)「履歴と未使用アピールにユニットメンバーがそろっていれば強力なリンクアピールが発動する。使ってみるか」

https://imgur.com/4NJQqf4

(*-@∀@)「好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!」

( *・∀・)「最高ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!」

ξ゚⊿゚)ξ「人ん家だぞ」

( ^ω^)「今更過ぎるんだよなぁ」

62 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 18:35:04 ID:OycDq8DU0
('A`)「えーと、咲耶のリンクアピールだと通常のアピール+追加でVi三倍アピール。最高倍率で一撃九倍アピールを叩きこめるな」※メンタルが少ない時最高五倍+一倍+三倍

ξ゚⊿゚)ξ「つっよ」

(-@∀@)「審査員が一致してなくても場合によっちゃ星の大量獲得も出来るからね。かなり強いよ」

ξ゚⊿゚)ξ「これってさっきやったプロデュースのオーディションでも同じなの?」

('A`)「うん。でもオーディションだとリンクアピールはPアイドル一人に限られるから、あまり頻繁には使えないぞ」

( ・∀・)「フェスの編成次第ではユニットメンバー合わせた方がバフがより多く乗るってメリットはあるから、サポートが揃ってきたら組んでみるのもありだね」

('A`)「さて、じゃあ次はアイドルのトレーニングと特訓について説明するか」

https://imgur.com/7k4jOye

('A`)「トレーニングはサポートアイドルのレベルアップ。特訓は所謂限凸だ」

https://imgur.com/YAwl8sh

('A`)「このように、トレーニングチケットを使ってレベルを上げていく。ステータスと保有スキルのレベルが上がってオーディションが進めやすくなるぞ」

(-@∀@)「チケットはログボやプロデュースクリア報酬、イベントで入手できるよ」

( ^ω^)「FGOで言う種火みたいなもんか……」

( ・∀・)「トレチケ入手ステージがあればどれだけ楽か……」

( ^ω^)「どこも経験値アイテムは枯渇してんだな……」

ξ゚⊿゚)ξ「天華百剣なんて馬鹿みたいにダダ余るじゃない」

( ^ω^)「プレボの中がパンパンだぜ」

63 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 18:39:15 ID:OycDq8DU0
https://imgur.com/HuEQocR

('A`)「知らんオッサンがちょうど『伝・伝・心・音』の霧子ちゃんを完凸しようとしてるな」

(-@∀@)「感動的なシーンだ」パチパチパチ

( ・∀・)「素晴らしい。ブラボー」パチパチパチ

https://imgur.com/HuEQocR

('A`)「完凸だ。これでホーム画面で着れるライブ衣装が解放された」

('A`)「特訓の段階ごとにスキルパネルのロックも解除される。この霧子ちゃんだと強力なViアピールが解放されたな」

ξ゚⊿゚)ξ「ほー……これってサポートも凸次第で強力なアピール解放されんの?」

('A`)「その通り。例として一つお世話になっているサポートアイドルを紹介しよう」

https://imgur.com/70GOJua

(-@∀@)「出ました!!!!!『メロウビート・スローダウン』!!!!!!!!」

( ・∀・)「水着グラもさることながらあまりにもエモが過ぎるエピソードも人気のサポートアイドルだ!!!!!!!!!!」

ξ゚⊿゚)ξ「あら、3.5倍アピール。強いわねこれ」

( ^ω^)「いよいよ居ないものとして扱われ始めた二大オタクくん」

('A`)「Vo、Vi50%ダウンというデメリットがあるが、Da特化型の超強力アピールだ。優先的に特訓しておいて損はない」

(-@∀@)「イベントストーリー始まった瞬間、水着の霧子ちゃんが目に飛び込んできて思わず手を合わせたよね」

( ・∀・)「無意識に崇拝するよね。ああ、大天使はここにいたんだって」

ξ゚⊿゚)ξ「頭大丈夫なの?」

( ^ω^)「ううん、ダメ」

64 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 18:40:09 ID:OycDq8DU0
('A`)「最後にミッションを確認しよう。基本的にデイリーミッションとウィークリーミッションがある」

https://imgur.com/aoZ7ApF

('A`)「フェス二回、トレーニング一回でチケットと石が三百個貰える。これが七日で二千百個」

('A`)「ウィークリーを全てこなすと千六百個の石が貰える。毎日コツコツやってれば三千七百個の石が貰えるぞ」

ξ゚⊿゚)ξ「一週間で十連分の石が貰えるのね」

('A`)「で、お前始めたばっかだからスペシャルミッションでバカほど石が貰える」

ξ゚⊿゚)ξ「やったぜ」

('A`)「で、SR以上のPアイドルのプロデュースでランクA以上でWINGに優勝するとTrueエンド達成報酬として三千から六千個の石を貰えるぞ」

ξ゚⊿゚)ξ「え?????????????????」

( ・∀・)「いやいやダメだって初心者に夢与えちゃ」

(-@∀@)「優勝はともかくTrue達成は修羅の道だから」

ξ゚⊿゚)ξ「なんだこいつら……」

( ^ω^)「厄介な先輩オタクほどうぜえもんはねえな……」

65 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 18:40:51 ID:OycDq8DU0
('A`)「まぁお前なら三日もあれば余裕だろ」

(-@∀@)「またまた御冗談をwwwwwwwwwwwww」

( ・∀・)「まずはWING優勝しなきゃ話にならないってwwwwwwwwwww」

ξ゚⊿゚)ξ「言ったなオイ」

( ^ω^)「お前らはまだ本当の鳳凰院を知らない……」

('A`)「フラグも無事立ったところで、シャニマス講座は終了だ。知らんオッサン、お疲れ」

<あいよっ。後で父さんをオッサン呼ばわりしたことで話があるので来なさい

( ^ω^)「オメーの親父のアカウントかよ」

('A`)「やーいお前の息子ぶっさいくー!!」

<お前の親父腰壊しがちー!!

( ^ω^)「高度な自虐の応酬を親子ですんな」

66 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 18:42:11 ID:OycDq8DU0
('A`)「アイドルマスターシャイニーカラーズ。是非みんなもプレイしてくれよな!!」

( ^ω^)「みんなって誰だよ」

('A`)「画面の前のお友達に決まってんだろ」

( ^ω^)「やっぱりお前……頭が……」

('A`)「ついでにファンサービスしとこ」パァン!!

( ^ω^)「誰向けのファンサ……?」

ξ゚⊿゚)ξ「よっしゃ、何はともあれスマブラしましょ。オラ来いよキモオタ共ぶっ殺してやるから」

( ・∀・)「じゃあネス」

(-@∀@)「ガノンドルフ」

ξ゚⊿゚)ξ「ネスなし!!!!!!!!!!ホッピングおじさんなし!!!!!!!!!!!!!」

( ^ω^)「お前この集団の中で姫プレイが叶うと思うなよ?クッパで」

('A`)「ウ ン チ ー コ ン グ って知ってる???????」シラナイヨ

ξ゚⊿゚)ξ「クッパなし!!!!!!!!!!!ゴリラは許す」

( ・∀・)「ツンさん何使いなの?」

ξ゚⊿゚)ξ「ファルコン・ランチ」

(-@∀@)「大分染まってんね……」

67 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 18:47:23 ID:OycDq8DU0
三日後……

( ・∀・)「ツンさん本当にTrue達成すると思う?」

(-@∀@)「Pアイドルはともかく、サポートのレベル上げが間に合わないでしょ」

('A`)「よう」

( ・∀・)「あ、おはよー」

('A`)つ白「ん」

(-@∀@)「何こ……えっ?」

('A`)「ツンのアイドル一覧。グレード7相当のフェスユニットも既に完成してんだと」

(;・∀・)「嘘じゃん……」

(;-@∀@)「うわ、エグ……三日でこれ?」

('A`)「『グッド、なかなか面白いゲームだ』だとよ」

<鬱田ー!!なんか田中ぼる……なんかDQNが雑魚連れて喧嘩売りに来たぞー!!

('A`)「おっと、じゃあまた後でな」

<よーう人間ども。わしじゃよ

<ファイアードレイクだ!!!!!\やんややんや/ \やんややんや/

(;・∀・)「……」

(;-@∀@)「……やっぱ、二人の幼馴染だけあるね」

(;・∀・)「うん……スパイス・ガールだ……」

(;-@∀@)「そう……一味……違うんだね……」

68 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 18:50:07 ID:OycDq8DU0

ξ>⊿<)ξ・'.。゜「エッキシ!!!!!!!ッッッオオオオオオ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!!!!!!!!!!」

終わり

69 ◆L6OaR8HKlk:2019/06/12(水) 18:54:35 ID:OycDq8DU0
https://shinycolors.idolmaster.jp/

夜に艦娘も投下します。よろしくお願いします

70同志名無しさん:2019/06/12(水) 20:17:39 ID:ju3XWffo0
ブーン系はシャニマスおじさんが多いな

71同志名無しさん:2019/06/13(木) 21:05:40 ID:UYfYHVwc0
アサピーとモララーが生きてるだけで幸せなんだが

72 ◆L6OaR8HKlk:2019/12/31(火) 20:18:11 ID:lftPWMNo0
('A`)「ちょっと意味わかんない」

( l v l)「もう一回説明しよか?」

('A`)「うん」

( l v l)「御神具の一つである獅子舞が暴れとるから、鎮めてくれんか?」

マーケティング・レンタルコミックス 二年振りの大晦日特別編

『今回クソ映画ないですのようです』

('A`)「……意味わかる?」

( ^ω^)「屏風の虎がどうのこうのって話じゃね?」

ξ゚⊿゚)ξ「さみぃ」

73同志名無しさん:2019/12/31(火) 20:19:48 ID:AuAHjDDs0
待ってた

74 ◆L6OaR8HKlk:2019/12/31(火) 20:20:10 ID:lftPWMNo0
師走の最終週は、例外無く忙しい。仕事を収める企業もあれば、年末年始の商戦に追われる小売店もある
各々の家庭では年始を迎える為の大掃除や買い出しを。久々に顔を出す子や孫の為にご馳走やお年玉を用意する老夫婦もいるだろう
一年の締めくくりは必ず訪れるものの、どこか浮ついた特別感を抱いてしまう

('A`)「わざわざ連絡してきたかと思えば、宗男っさんの小粋なジョークかよ」

( l v l)「マジやて」

( ^ω^)「火ぃ着いたぞ」

焚火<燃え燃えの燃え

ξ゚⊿゚)ξ「芋?」

( ^ω^)「はえーよ焼き芋のやり方知らねーのかよ」

そんな最中、初詣を迎えるここ『勝良神社』も新年の催しの準備に追われていた
と、ここで、このお話の主人公であるドブみたいな顔面をしたマッスル主人公と、彼らをバイトに誘った神主、『矢矧宗男』のLINEログをご覧頂きたい

75 ◆L6OaR8HKlk:2019/12/31(火) 20:20:46 ID:lftPWMNo0
むねお【バイトせんか?】

どくお【巫女さんのバイト?】

むねお【ちゃうけど】

どくお【やりたい】

むねお【ちゃうで?】

どくお【ブーンと幼馴染誘ってもいいか?】

むねお【人手は大歓迎やけど、巫女ちゃうで?】

どくお【行くって】

むねお【早いな】

むねお【まさかと思うが巫女のバイトって伝えてへんやろな?】

どくお【楽しみだって】

むねお【ドク坊?】

むねお【なぁ】

むねお【ちゃうからな?】

むねお【読んどる?】

以上である

76 ◆L6OaR8HKlk:2019/12/31(火) 20:21:33 ID:lftPWMNo0
(#'A`)「話が違うじゃねーか!!!!!!!!!」

(#l v l)「最初からちゃう言うとるやろが!!!!!!!!!!!!」

( ^ω^)「まぁそんなこったろうと思ったよ。メタモン出た?」

ξ゚⊿゚)ξ「三回連続ヨクバリス。中学の頃のオメーみたいだな殺そ」

( ^ω^)「可愛いじゃねーか」

ξ゚⊿゚)ξ「キモ」

(#'A`)「俺は昔から巫女さんの服着てメタモン来た」

ξ゚⊿゚)ξ「でかした」

( ^ω^)「でかした」

( l v l)「ちょ、ピコピコ一回やめよか」

ξ゚⊿゚)ξ「どうしてそっちの事情を優先しなきゃならないの?」

( l v l)「えっ、あの、キミらバイトに来たんやでな……?」

ξ゚⊿゚)ξ「パパ活だけど?お金だけ貰って帰るわ」

( l v l)「いや最近のJK怖ァッ」

( ^ω^)「外で焚き火囲んでSwitchってのも風情があって良いな」

('A`)「な。子供は風の子っつーしな」

( l v l)「あれ?え?遊びに来ただけ?」

ξ゚⊿゚)ξ「おじさま、お茶」

( l v l)「キミ初対面やんな???????太々しさが過ぎんか???????」

ξ゚⊿゚)ξ「私、嘘つきに祓う敬意は持ち合わせてないの」

( l v l)「おじさん一っ言も嘘吐いてへんし、なんなら今ちょっと泣きそうやからな?」

( ^ω^)「歳食うと涙腺と股の栓がアレだもんな」

('A`)「よっし倒した」

( l v l)「とりま話だけ聞いて??????な??????」

77 ◆L6OaR8HKlk:2019/12/31(火) 20:23:02 ID:lftPWMNo0
宗男は咳払いを一つする。クソガキ三人は渋々といった様子でSwitchを仕舞った

( ^ω^)「で、獅子舞がなんて?」

( l v l)「ああうん、前に松千代様の話したやろ。それに纏わる品でな」

ξ゚⊿゚)ξ「してねーだろ」

( l v l)「キミおらんかっ……尊敬語って知ってる?」

('A`)「獅子舞って中に人入って動かす奴じゃん。一人でに動かねーだろあんなもん」

( l v l)「ワシもそう思いたいんやけどな、実際動くんよ。爺様の代とか四年に一回のペースで大暴れしとったらしい」

( ^ω^)「原理何よ?」

( l v l)「あーん……これも眉唾物の話なんやけどな、当の松千代様がその昔に討伐した悪鬼の毛を獅子舞の材料にして祀ったんよ」

('A`)「頭おかしーんじゃねーのかそいつ」

( l v l)「ワシもそう思う」

( ^ω^)「仮にも神主だろアンタ」

( l v l)「なんでも、戦いを好む性格やったそうでな。ここでやる催しも、獅子舞と戦士の奉納演武みたいなもんなんや」

ξ゚⊿゚)ξ「大きめの神社でやる相撲みたいなもんね」

( l v l)「せやな。で、今年は特によぉ暴れよってな。アバレアバレアバレまくれGet Upしとるんや」

( ^ω^)「俺らなんか無意識に沢尻やった?」

('A`)「無意識に清原しちゃったかもしれねえな」

( l v l)「信じられへんのはわか……芸能人の名前を薬物の隠語にすんなや」

78 ◆L6OaR8HKlk:2019/12/31(火) 20:24:07 ID:lftPWMNo0
ξ゚⊿゚)ξ「話を纏めると、真似事で済ましてた戦いをウチらで肩代わりするってこと?」

( l v l)「ん、まぁ、そうやな」

( ^ω^)「なんで俺らが?」

( l v l)「最初は素直の嬢に頼んだんやけど、断られてもうてな」

('A`)「よくあのクソアマにお願い事が出来たな」

('A`) ティロン♪

('A`)「もう携帯開けない」

( ^ω^)「あいつマジ人間やめててこえーよ」

( ^ω^) ティロン♪

( ^ω^)「今のセーフだろがクソアマ」

( l v l)「『暇そうで腕が立つのが三人いるからそいつらに頼め』言われて、お鉢が回ったってワケや」

ξ゚⊿゚)ξ「クールさん、旅行に行ってるんじゃなかった?」

('A`)「ニダーと温泉行ってるって」

ξ゚⊿゚)ξ「ヤりに行ったのね」

( ^ω^)「発想がゲスかつ短絡的過ぎんだろ」

79 ◆L6OaR8HKlk:2019/12/31(火) 20:25:25 ID:lftPWMNo0
('A`)「まぁ二大オタクくんは例年通りコミケだし、ハインとヒートもバイトや道場の手伝いでこの時期忙しいっつってたしな」

( ^ω^)「俺ら毎年遊んでんな」

( l v l)「小遣い稼ぎには条件ピッタリやんけ」

ξ゚⊿゚)ξ「私、か弱い乙女なんだけど」

('∀`)「ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

( ^ω^)「ダーーーーーーーーーーーーーーハッハッハッハッハッハッハ!!!!!!!ヒィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーオナカイタイwwwwwwwwwwwwwwwwww」

ξ゚⊿゚)ξ「」

(メ)A(メ)「な?俺たちの惨状が物語ってるだろ?」

( メ)ω(メ)「反論が無いなら俺らの勝ちだが?」

ξ゚⊿゚)ξ「まさかとは思うけど私の気がこれで済んだとでも?」

( l v l)「オーケーよぉわかった何の問題もないわ」

80 ◆L6OaR8HKlk:2019/12/31(火) 20:25:46 ID:lftPWMNo0
―――――
―――

社務所の裏、雑木林を抜けた先にひっそりと佇む倉
造りこそ年期を感じさせていたが、扉は頑丈な鉄製に取り替えられている

( l v l)「今開けるでな」

キーに暗証番号を打ち込み、網膜認証でロックを解除する
凡そ神社には似合わない厳重かつ最先端のセキュリティにツンは溜息を吐いた

ξ゚⊿゚)ξ「過剰過ぎない?」

( l v l)「いやな、前に盗難に遭ってから業者に連絡して作り替えて貰ったんやけど、サービス期間中で格安やてオススメされたからせっかくや思てな」

('A`)「何かデカい組織の陰謀めいた何某を感じる」

( ^ω^)「俺ら高校生なのになんであんなアベンジャーズアッセンブル案件に駆り出されたんだろうか」

ξ゚⊿゚)ξ「何言ってんだお前ら」

( l v l)「開いたで。入りや」

センサー照明がハッキリとしたLEDの灯りで中を照らすと、規則正しく並んだ白亜色の収納棚がズラリと出迎えた
そのどれにも取手や鍵穴は見当たらない。代わりに、出入り口のすぐ側にタッチパネルが設置されている

( l v l)「パスワードと、戸棚の番号を入れたら開くシステムや。三回間違えたら入り口が自動的にロックされて警察に連絡が行く」

ξ゚⊿゚)ξ「ショボい神社の癖にセキュリティだけはガチガチなの草なんだけど」

('A`)「武装した警備員に二十四時間体制で張ってもらってもまだ足りないけどな……」

ξ゚⊿゚)ξ「何があったお前ら?」

( ^ω^)「例のブツは?」

( l v l)「本殿の方で封印しとる」

( ^ω^)「え?じゃあここに来た理由は何?」

( l v l)「凄いやろ?」

( ^ω^)「余計な時間使わせんじゃねーよ」

81 ◆L6OaR8HKlk:2019/12/31(火) 20:34:18 ID:lftPWMNo0
本殿

箱<ドゴゴゴゴゴゴドゴドドドドドッドドッド!!!!!!!!!!!!!!!!!心がピョンピョンするんじゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ξ゚⊿゚)ξ「るせっ」

( ^ω^)「こんなうるせえのに今までよく何も聞こえなかったな」

( l v l)「社築の新居と同じくらいの防音性能やから」

('A`)「そりゃチャイカも大はしゃぎするわ」

箱<最近途絶えがちだった電話を、放っておいて自爆して!!半月後に男と笑ってる、眩しい君をみ!か!け!る!

('A`)「西川の兄貴インストール済み」

( ^ω^)「半月後に男と笑ってるまぶしい君を見かける案件」

( l v l)「なんか六……何年前か忘れたけど、一回脱走してな」※(,,゚Д゚)カンカカンカンカ鳴らして金目の物を要求する赤いあいつのようです

ξ゚⊿゚)ξ「大騒ぎじゃないの」

( l v l)「ぎょうさんお布施貰って帰って来たわ」

ξ゚⊿゚)ξ「それ本当にお布施なの?」

( ^ω^)「すげーダイナミックなカツアゲだったのではないか?」

('A`)「今日いくら持ってる?」

( ^ω^)「三千円」

ξ゚⊿゚)ξ「二十……八万」

('A`)「そうか。俺は七千円」

( l v l)「二十……八万……?」

ξ゚⊿゚)ξ「バリアブルカードに消えるけど」※一月五日まで10パーセントボーナス

( l v l)「課金用……?」

82 ◆L6OaR8HKlk:2019/12/31(火) 20:35:42 ID:lftPWMNo0
('A`)「じゃあ……木っ端微塵にするか」

( l v l)「大人しくするだけでええからな?そこまで求めてへんからな?」

( ^ω^)「じゃあどうしてこの面子集めたの?」

( l v l)「いやもう凄い後悔しとるけど?」

ξ゚⊿゚)ξ「投げるわよー」

(;l v l)そ「ま、待てや!!なんで平然と持ち上げれんねん結構あるぞその箱!!!!!」

('A`)「ヘイ相棒、落下と同時にサプライズ・エルボーだ」

( ^ω^)「心がピョンピョンするな。考えるふりしてもうちょっと(必殺の距離まで)近づいちゃえ」

(;l v l)「含みある言い方したな!?」

ξ#゚⊿゚)ξ「死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」ゴウッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1.5メートル四方の箱がライナー(病んでる)軌道で開け放たれた戸から外へと飛び出す
同時に、ブサイクと傷が勝手に治るヤバイ男が縁側を蹴って跳躍。肘を構え箱へと落下する

(#'A`)「死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

(#^ω^)「死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

(;l v l)そ「総じて殺意が凄い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

箱<そもそもちゃんと付き合って!!いたかも非常に曖昧で!!咎め立てする立場じゃない、現実を喰ウウウウウウウウウウらうのオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!

総じて凄い殺意とエルボーが獅子舞を文字通り粉砕するかに見えたその時

ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以「眠りにィィィィつううううううううかない恋の骸にィイイイイイイ!!!!はやああああああああくううううううとどおおおおおおめをさしてえええよおおおおおおお!!!!!!!!!」

蓋を開け放った獅子舞のぶっとい歯が受け止め、弾き返した

83 ◆L6OaR8HKlk:2019/12/31(火) 20:37:42 ID:lftPWMNo0
(#'A`)「ぬぅっ!!」ザァッ!!

(#^ω^)「やりおる!!」ザザァッ!!

ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以「後悔ばかり性質の悪いイイイイイイイイイイ!!!!病のようにぶり返す!!!!」カンカカンカン!!!!

カンカカンカンと歯を鳴らし、本来ならば人の身が入る布製の身体を、風に任せるかのごとく翻す
『身軽』かつ、同時攻撃を跳ね返す程『力強い』。思わぬ強敵の出現に、流川と王騎は笑った

( ^ω^)「ありがてえ……贋者じゃねえ……」

('A`)「ンフフフフお見事です。誰か知りませんが完全にしてやられましたよォンフフフフ」

ξ゚⊿゚)ξ「統一しろ」

ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以「狭い世界でッ!!!!!!!!!!!君しかいないッ!!!!!!!!!他の名前が出てこないィィィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」カンカカンカン!!!!

ξ゚⊿゚)ξ「しかし、やかましい事この上無いわね」

ツンも本殿を降り、獅子舞と対峙する。木枯らしに揺れるパツキン縦ロールを掻き上げた

(:l v l)「何もぶっ壊れるまで叩かんでもええ!!体力を消耗させたら大人しくなるからな!!」

('A`)「宗男っさんよ。俺らに物頼んだ段階で事態は既にデッド・オア・アライブだぜ?」

( ^ω^)「ここ一帯を焦土にしてやる」

(;l v l)「頼む相手間違えたわ!!!!!!!!」

84 ◆L6OaR8HKlk:2019/12/31(火) 20:38:38 ID:lftPWMNo0
ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以「ヘイッ!!!!!!!!!!!!」ドゥ!!!!!!!!!!!!!!!!

ξ゚⊿゚)ξ「か弱い順に……狙ってくるとはねッ!!!!」

('A`)「絶対違う」

( ^ω^)「絶対違う」

ツンの頭を狙い噛みついてきた獅子舞。身体を捻り、頭と下顎を両手で挟み込む

ξ#゚⊿゚)ξ「セイッ!!」

ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以そ「シシマイッ!?」

突進の勢いを殺さず、上下が裏返るように反転させて後方に投げ飛ばした

ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以「シマカゼッ!?」

背中から地面に落下するが、やはり自慢の身軽さですぐに立て直す

ξ゚⊿゚)ξ「投げは有効打にならないわね」

('A`)「お前ぜってー合気道より普通に殴った方が良いよ」

ξ゚⊿゚)ξ「か弱い乙女に暴力振るえってか」

('A`)「振るってんじゃん」

ξ゚⊿゚)ξ「萌えるでしょ?」

( ^ω^)「萌えねーよどんだけ性癖ねじ曲がってたらそれで萌えるんだよ」

('A`)「ノルマ達成!!一本!!」

( ^ω^)「やかましい……わッ!!」

85 ◆L6OaR8HKlk:2019/12/31(火) 20:39:27 ID:lftPWMNo0
ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以「おろろろーい!!!!!!!!!!」カンカンカンカン!!!!!!!!!

ブーンは追撃を掛けようと一歩踏み込み、獅子舞は迎え撃とうと大口を開く

( ^ω^)「と、見せかけてぇッ!!」

フェイント。身を引いて獅子舞のひっさつまえばを回避。景気の良い拍子を鳴らすに留まる
迂闊にも前に出してしまった頭に、今度こそ確実な一歩を踏み出して、右大腿部で顎を蹴り上げる

('A`)「出るぞ!!!!!!ブーンの十八番!!!!!!!!!!!!」

訂正、『蹴り』ではない。蹴り砕くなら『膝』が正解だ。これは下準備に過ぎない
大腿部に押し付けるように頭を掴み、跳躍。右脚を高々と上げ――――

(#^ω^)「『完武・兜砕き』!!!!!!!!!!!!!!」

ィ'ト―-イ、
以`゚益 以・'.。゜「キャメロンディアスッ!!!!!!!!!!!!!」

着地による衝撃で頭部にダメージを与えた

86 ◆L6OaR8HKlk:2019/12/31(火) 20:41:32 ID:lftPWMNo0
(*'A`)「やったーーーーーーーーーーーーーーーかっこいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!」

(;l v l)「アカーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!砕け散ってまうーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!」

(#^ω^)「兜砕きッ!!兜砕きッ!!兜砕きィィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!」

続けて二度、三度と跳躍しては叩き付ける。ブーンの身体に、獅子舞が軋みを伝えた

ィ'ト―-イ、
:以`゚益゚以:「ドゥルルルルルル!!!!!!!!!!!!!!」

(;^ω^)そ「ぬぅ!!!!!!!!!!!やらしいバイブレーション!!!!!!!!!!」

ξ゚⊿゚)ξ「何言ってんだお前」

大人の玩具もびっくりの振動に手を放す。実際エッチだった

87 ◆L6OaR8HKlk:2019/12/31(火) 20:42:40 ID:lftPWMNo0
ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以 ガクガクッ!!

('A`)「足にきてるな!!トドメだ!!」

ξ゚⊿゚)ξ「足どこだよ」

(#'A`)「流川の分」

ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以 ペチッ☆

( ^ω^)「やさしっ」

('A`)「尺の都合」

ξ゚⊿゚)ξ「メガネ君の分」ファルコン☆パンチ

ィ'ト―-イ、
以` 益 以・'.。゜「ヴぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」ドゴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ξ゚⊿゚)ξ「フッ、チョロいわ」

( ^ω^)「なんでお前合気道してたの?」

ξ゚⊿゚)ξ「お家柄」

(;l v l)「し、獅子舞ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!」

88 ◆L6OaR8HKlk:2019/12/31(火) 20:43:33 ID:lftPWMNo0
ィ'ト―-イ、
以` 益 以「ら、来年も……よろ獅子舞……」

ィ'ト―-イ、
以` 益 以「」 再起不能(リタイア)

(;l v l)「ワイが正規の御祓い師への高額支払いを渋ってアホ共に頼んだばっかりにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!」

('A`)「じゃあ自業自得じゃねーか」

( ^ω^)「アホくさ。芋焼くか」

ξ゚⊿゚)ξ「メタモン狩り再開しましょ」

89 ◆L6OaR8HKlk:2019/12/31(火) 20:44:34 ID:lftPWMNo0
―――――
―――

お正月、勝良神社

ξ゚⊿゚)ξ「……って、ことがあったのよ」

( ・∀・)「ほんとー?」

(-@∀@)「新種のSCP-JPじゃないの?」

ξ゚⊿゚)ξ「かもしれんわね。あ、いたいた」

ノパ⊿゚)ノシ「みなさーーーーーーーーん!!!!!あけましておめでとうございまーす!!!!!!!」

从 ⁼∀从「っすー」

<ヽ`∀´>「寒いニダねー」

( ・∀・)「おめでとー。これ、僕とアサピーから東京土産」

<ヽ`∀´>「これはこれはご丁寧に。こっちは鹿児島土産ニダ」

从 ⁼∀从「ん?」

(-@∀@)「あれ?」

从 ゚∀从「二大バカは?」

(-@∀@)「え?そっちこそクールさんは?」

ξ゚⊿゚)ξ「あら?連絡してなかったっけ?今日はあのクズ共、ここで獅子舞の演武するのよ」

ノハ;゚⊿゚)「ええ!?初耳ですけど!!」

( ・∀・)「クールさんは?」

<ヽ;`∀´>「クーもここでバイトだって……」

ξ゚⊿゚)ξ「よし!!オチは読めた!!席を取りに行くわよ!!初笑いは凄惨な暴力で決まりね!!」

从;゚∀从「笑いから程遠いワード飛び出してんだけど……なんだなんだぁ?」

90 ◆L6OaR8HKlk:2019/12/31(火) 20:45:49 ID:lftPWMNo0
ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以「……」

ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以←獅子舞 in the SugoiBaka

先日鎮めた獅子舞の中で、ブーン(頭と前足)とドクオ(胴体と後ろ足)は宗男神主の話を思い出していた

『( l v l)「なんでも、戦いを好む性格やったそうでな。ここでやる催しも、獅子舞と戦士の奉納演武みたいなもんなんや」』

『( l v l)「そんでご神託が出てるんやけどな、年明け一発目にシャニマスで限定霧子ちゃん出るで。石の貯蔵は十分か?」』

ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以「……」

そう、つまり、獅子舞の他に『戦士』の役柄が必要になる
二人は今日、本番を迎えるこの瞬間までその役者を知らされていなかった

川(゚∴゚)「……」

特徴的なマスクで顔を隠しているが、艶やかな黒髪と邪悪極まりないオーラは隠しようがない
二人が知る中で最強最悪の『相手』が、木製の長刀を手に仁王立ちしていた

ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以「よう相棒」

ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以「どうした相棒」

ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以「真似事で済ませてくれると思うか?」

ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以「なワケねーだろ笑いながら間接逆方向に曲げてくるようなクソアマだぞ」

ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以「漏れそう」

ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以「尻カチカチの癖に栓はゆるゆるかよお前」

91 ◆L6OaR8HKlk:2019/12/31(火) 20:47:16 ID:lftPWMNo0
川(゚∴゚)「フフ、『20』が揃う切りの良い年明けだ」

『戦士』は柄を両手で握りしめ、風を切りながら刃を『獅子舞』へと向けた

川(゚∴゚)「観客をガッカリさせるなよ?せめて一撃入れてみせろ」

ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以「あー……」

ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以「舐められてんな」

ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以「ああ、全く腹立たしい」

ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以「全力か?」

ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以「勿論だ。怖気づいたか相棒?」

ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以「抜かせ。そんじゃああのクソアマに」

「目に物見せてやろうぜ」

獅子舞は歯を鳴らし威嚇する。戦士は刃を振り上げる
例年とは違う、新年の冷たい空気すら熱気に変える緊張感に、観客は期待の目を寄せた

川(゚∴゚)「ハッ!!」

ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以「ぬぅんッ」パァン!!

また新たな一年が、盛大な歓声と共に始まったのであった――――

お獅子舞

92同志名無しさん:2019/12/31(火) 20:51:11 ID:kG.3AclU0
おつ!相変わらずのバカ騒ぎ好きだぜ!

93 ◆L6OaR8HKlk:2019/12/31(火) 20:51:15 ID:lftPWMNo0
勝利の女神編から五年経ってて、今読み返したらマジで酷い話で発狂しそうになりました。僕は元気です
これからバリアブルカードかって天華百剣とFGOのお正月ガチャに備えます。来年もよろしくおねがいします

94同志名無しさん:2020/01/01(水) 12:00:12 ID:vnxjosxA0
あけましておめでとう!
年末年始はアンタの話が無きゃ始まらないや!

95同志名無しさん:2020/12/02(水) 01:06:48 ID:cg0FUOcE0
今年も楽しみに待っとるで

96同志名無しさん:2021/01/01(金) 01:15:50 ID:FHY0xzq60
もう年が明けたけど、今年は無いのかな(/ _ ; )

97同志名無しさん:2021/01/24(日) 22:07:01 ID:gLKxKGuQ0
(-A-)「……」

( ‐ω‐)「……」

( -∀-)「……」

( 3∀3)「……」 ※アサピー

('A`)「2021年オススメ作品の話する?」

( ‐ω‐)「寝ろや早く」 ※ドクオ家お泊まり中

マーケティング・レンタルコミックス 2021年特別編

『お題箱で募集したら真っ先に「オススメマーケティングレンタルコミックス2021」って入ってて「うわっ……」ってなった俺は誰が救ってくれるの?』

.

98同志名無しさん:2021/01/24(日) 22:08:12 ID:gLKxKGuQ0
(-A-)「……」

( ‐ω‐)「……」

( -∀-)「……」

『お題箱で募集したら真っ先に「オススメマーケティングレンタルコミックス2021」って入ってて「うわっ……」ってなった俺は誰が救ってくれるの?』

.

99同志名無しさん:2021/01/24(日) 22:08:39 ID:gLKxKGuQ0
(-A-)「……」

( ‐ω‐)「……」

( -∀-)「……」

『お題箱で募集したら真っ先に「2021年オススメマーケティングレンタルコミックス」って入ってて「うわっ……」ってなった俺は誰が救ってくれるの?』

.

100同志名無しさん:2021/01/24(日) 22:09:01 ID:gLKxKGuQ0
( ^ω^)「三時やぞ」

('A`)「寝るの勿体無い」

( ・∀・)「わかるよその気持ち」

( ^ω^)「だからって今やる話か?」

(-@∀@)「去年一番ハマったコンテンツ何?」

( ^ω^)「全く関係ない話に展開させんじゃねえよ」

('A`)「アニメプリコネ」

( ・∀・)「わかる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」

(-@∀@)「めっちゃ良〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」

( ^ω^)「あーもーオタクくん盛り上がっちゃったよ」

('A`)「いや俺も観る前はオタクくんのクソハーレムアニメって思ってたけど全然違う……美食殿は家族……」

(-@∀@)「モブの使い方がめっちゃ上手いんだよね……」

( ・∀・)「スポットライトの配分が絶妙なんだよね。主人公一人で問題を解決するんじゃなくて一歩引いた立ち位置から全員でやっていくみたいなさ」

('A`)「そうそうそうそう」

(-@∀@)「そうそうそうそうあのアニメに関していえばユウキくんもヒロインの一人」

( ^ω^)「暴論だろ」

('A`)「一部主人公に対しての好感度振り切ってる奴もいるけど美食殿のメイン三人は基本過度に言い寄ったりしないからストレスがねえんだよ」

( ^ω^)「お前ハーレム物クソほど嫌いだもんな」

('A`)「五等分は読んだ」

( ^ω^)「もう寝ようぜ」

101同志名無しさん:2021/01/24(日) 22:09:33 ID:gLKxKGuQ0
('A`)「今年はさぁ、モンスターハンターの映画マジで楽しみなんだよな」

( ・∀・)「わかるよその気持ち」

( ^ω^)「わかり手じゃねーか」

(-@∀@)「でもあれ実写バイオハザードの監督作品でしょ?ドクオめっちゃ酷評してたじゃん」

('A`)「確かに3以降はクソだった。だがモンハンは事情が違うんだ。何故なら」

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ('A`)「トニー・ジャーが出るからな」 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

( ^ω^)「わかる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

( ・∀・)「わかり手交代」

(-@∀@)「俳優で観る映画決める民じゃないからね僕ら」

('A`)「は?それはお前らがカス」

( ^ω^)「トニー・ジャー知らないのはモグリ」

(-@∀@)「オタクにも種類があってね?」

( ・∀・)「なんか十数年後にドクオくんの娘からオススメされそうな気がする」

( ^ω^)「あー」

('A`)「今の納得出来る要素あった?」

( ^ω^)「お前の遺伝子入ってる時点で納得しか出来ん」

(-@∀@)「気の長い話だねぇ」

102同志名無しさん:2021/01/24(日) 22:10:26 ID:gLKxKGuQ0
( ^ω^)「ブラック・ウィドウもようやく観れるよな」

( ・∀・)「コロナで延期延期だったからねえ」

('A`)「イップマン完結が延期された時はコロナ滅ぼそうって思ったね」

(-@∀@)「そういやディズニー+でワンダビジョンも公開始まってるよね。観たの?」

( ^ω^)「とりまファルコン&ウィンターソルジャーまで待つ」

('A`)「言うてる間にえらい量ぶち込んでくるぞ」

( ^ω^)「正直ムーンライトドラマ化は読めんかった」

( ・∀・)「誰?」

('A`)「多重人格のヒーローで中にウルヴァリンとキャップとスパイディがいる」

( ・∀・)「盛り過ぎ」

( ^ω^)「ウルヴァリンどうするつもりなんやろうか」

('A`)「権利は買っとるから」

( ^ω^)「映画ヤクザ」

('A`)「実質地上げ」

(-@∀@)「ディズニーに対する風評被害が凄い」

( ^ω^)「寝ないか?」

('A`)「急に自我を取り戻すな」

103同志名無しさん:2021/01/24(日) 22:11:54 ID:gLKxKGuQ0
('A`)「エターナルズも公開するよな」

( ^ω^)「未履修」

('A`)「まぁ俺もマ・ドンソク叔父貴が楽しみってことしかわかんない」

(-@∀@)「出たオタク特有の俳優縛り」

('A`)「縛ってはねえよ殺すぞ」

:( ・∀・):「こわい」

(-@∀@)「トラウマスイッチ踏んだ」

( ・∀・)「ていうかブーンでも知らないことあるんだ……」

( ^ω^)「お前マーベルキャラ幾ついると思ってんだ殺すぞ」

( ・∀・)「わりぃ、俺死んだ」

(-@∀@)「それは生存フラグ」

('A`)「マ・ドンソクと言えば新感染の続編、『新感染半島』が絶賛公開中なんだが」

( ・∀・)「へぇー、観に行くの?」

('A`)「もう観たに決まってんだろ殺すぞ」

:( ・∀・):「トイレ行けない」

(-@∀@)「もうモララーのメンタルはショート寸前」

( ^ω^)「ハートは砕かれて万華鏡ってか」

('A`)「座布団一枚」

( ^ω^)「へへっ」

('A`)「持っていく方だ調子のんな死ね」

( ^ω^)「お前が死ね」

104同志名無しさん:2021/01/24(日) 22:12:45 ID:gLKxKGuQ0
( ^ω^)「半島はなー……前作が傑作すぎてなぁー……」

('A`)「面白かったっちゃ面白かったけどな。やっぱ韓国映画はクオリティ高ぇよ」

(-@∀@)「ゾンビ映画だよね」

( ・∀・)「この話続けんの?めっちゃ長くなる気しかしないよ?」

('A`)「長くなるに決まってんだろ」

( ^ω^)「キャメルで身体半分にバキ折るぞ」

:( ・∀・):「モララー麺になっちゃう」

(-@∀@)「キミもだいぶ筋肉洗脳キマり始めてるね」

('A`)「ゾンビの躍動感はワールドウォーZを思わせる勢いで非常にグッド。ゾンビ世界で狂った人間と正気を保ち続けた人間のバトルも非常に熱い」

( ^ω^)「舞台が街中になったことで前作には無かった派手なカーアクションがメインになってるのも良し。ゾンビをギミック化して妨害を行う頭脳戦も楽しかった」

('A`)「それを差し引いても前作の人間ドラマを越えられなかったのが少し残念だったよな」

( ^ω^)「いやマジ良作の部類なんよ?ただ新感染は感動のブチかまし方が玉突き事故レベルだから」

(-@∀@)「事故……?」

( ・∀・)「ダメじゃね……?」

('A`)「ブーン」

( ^ω^)「よしそこを動くなクソ野郎共」

(;・∀・)「理不尽じゃんどう見てもブーンの表現が悪いって!!」

(-@∀@)「僕も……?」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板