したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

10浪東大法卒の人生を見守るスレ part.11

1347名無しさん (スプー):2019/08/24(土) 09:13:28 ID:O4ZE1zmQSd
何の専門性も持たない薄っぺらい知識ばかりのB級資格マニアの方が社会にとって害悪だと思うがね
誰かさんのような専門性を高める機会を競争で勝ち取ることのできなかった敗者が、専門性の高い人材を小馬鹿にすることほど滑稽なことはないよね
何事も中途半端で底の浅い人間の方がよほど無価値な人材でしょ、いくらでも替えのきく歯車なんて安く買い叩かれるだけだよ
それでもコイツは東大卒っていう実績を殊更に強調するけど東大卒にこそ高い専門性を求めるのが普通なんだよね
要するに自己愛性人格障害者なんだよ、このジジイは、優秀な人間を何とか批判したいがために無茶苦茶な論理持ち出してきて苦し紛れな反論に終始する屁理屈おじさんなんだよ
司法試験にかすりもしなかったことを逆恨みして、司法試験のような専門性が高く要求される試験の合格者を総合力がないとか一方的に決めつけて溜飲下げてるだけ
そもそも専門性の高い人はコミュニケーション不全だとか一方的に決めつけてるけどそんな根拠あるのかね
何の専門性も持たない、というより持てなかった知能の低い屁理屈おじさんのいう指摘なんて単なるポジショントークだから議論するるに値しないわな
反論に困ったら聖書からの引用か大衆批判のオルテガを持ち出してその受け売りを自分流に都合よく解釈して垂れ流すだけ
そもそもオルテガの指摘する大衆の定義も現代人とは微妙に違うのに自分はその愚かな大衆の一人には該当しないと謎に自信があるらしい

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板