したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

陽春副管理人(=鄭徒均(チョンドギュン)) 統合スレッドpart14

871陽春ガラホ ◆u2pi4rfvY2:2018/08/17(金) 05:02:27 ID:uQhPoh4s0
870

うみゅー

元の元の起源を辿ると、先攻を取っているのはマキに思えるんだよな

元々、マキはトモ君マンセーな存在だったし

ある時期から、急に牙を剥きはじめたという認識だが!

そもそも、マキを名乗っているのが、同じ存在とも限らないしね

トモ君は「キャリアは同じ」って言ってたけど、自分の視点からは、「えっ?」って思う。

まあ、利用者さんのIPを、逐一見たりはしていない
ましてや、IPを指摘するようなことは、管理者権限の濫用にあたるものと捉えているが!

でも、abuse書き込みで被害を受けたと感じる人いたら、副管理人メールアドレスまで連絡くれれば、比較的簡単にIP通知(開示)するよ。
投稿削除とかアク禁は、利用にきてくれる人を排除する行為だから、なかなか発動しづらいが、
公開の場に書き込むのではない、メールでIP通知するのは、特に障害になることもないからね
IP通知については、トップページにも技術してるよ

IPがわかったからとて、相手特定できるわけでもないが、
自分を攻撃してるヤツのメドくらいは立てられるかなあ

ちなみに、どこからどうみても明確なabuse投稿なら、裁判を経ずとも、プロバイダに、書き込み者へ注意警告を出させるような仕組みは、多くのプロバイダが導入してるはず(特に悪質なものは、裁判を経ない発信者情報開示もね)

前に新板で、トモ君がabuse書き込みのKDDIへの通報協力を呼び掛けていたことがあったと思う。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板