したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

入澤が慶応ニューヨーク⇨慶応文⇨日本歯科大で

858名無しさん (ワッチョイ):2023/07/27(木) 13:04:56 ID:k/sFIEHA00
さて。
次に問題となるのは,これらのO1やO2などの音は、どのような音だったのか?ということになります。

答えを見い出すのは一見簡単なことのように思われます。

KO1を表す「古」KO2を表す「許」などの漢字が、中国の唐くらいの時代にどのように発音されていたか調べれば、母音O1,O2の音について手がかりが得られるに違いない、

ということは、誰でも思い付くことです。しかーし、その期待は、はかなくも裏切られました。例えば、KO2には「許」「居」が使われています。YO2には「余」「誉」などが使われています。しかし,それらの唐時代の発音を調べても,同じ発音の母音が抽出できなかったのです。多分、当時の日本人には、「許」「余」「誉」が同じような母音を含んでいるのように聞こえたのでしょう。ここら辺りの事情は,次回詳しく説明します。とにかく,O2の正確な音を同定することはできなかった。この事情は、他の音についても同じでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板