したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

●●●●●押入の突っ張り棒が落ちない!

349Guest:2020/10/16(金) 22:29:37 ID:9VbDg8Kw
限界をも超えた限界・・・

実は、縁あってのことで可愛い愛猫2頭います。
今は亡き愛犬が11歳の時に来ました。

愛猫2頭がいたおかげで随分と助けられ救われたことでしょう。
もし、愛猫がいなかったらどうなっていたかと思うとぞっとします。

000ちゃんは募集締め切ったそうです。

私は、可愛いと思っただけで、何も家族になってくれたらとは思いません。。
ふと思っただけで、わんこがいない生活を選ぶのか、また、わんこと暮らす生活を選ぶのか、それはまだわかりません。

000ちゃんは、うちなんかよりも広いお庭があって最後まで大事にしてくれる家族がいいと思います。

いつかは、縁があればと思いつつ、葛藤中。わかっていても死は、きつすぎるというもんではない。

人間の死も哀しいけど同じ死でも動物の死は特に哀しい。慣れない。慣れることはない。

またきつい思いをすると思うと、まだ気分が進まないという感じです。

可愛いだけや好きなだけでは一緒には暮らせないし・・・・・それはわかってる。愛犬がいるときにも先に逝くことは分かってましたが、
いざ死なれるとたとえ、覚悟してても覚悟なんかちっとも役に立たない。
ベテランはいません。いつも初心者です。いつも初体験です。
最近、心境の変化かわかりませんが、もう一度、魂のボランティアをしてみたいと思い始めました。

動物と暮らすということは魂のボランティアらしいですね。前に書いたかも?

文章が下手すぎてごめんなさい・・・何かいてるんだろう?何が言いたいのかな?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板