したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

@@aineばーさんコンビニで働く嘘の件@@

199Guest:2017/12/22(金) 11:20:20 ID:???
話の流れとは関係ないかもしれませんが、すみません。
結論から言いますと、ぼくは菜食主義者とか肉食だとか、それはそれで人の自由だと思います。
どんな人間でもどんな動物でも、他の命をいただいて自らの命を保っていると思います。ただ、他の動物はしないのに人間だけがすることがあると思ってます。それは無駄に食べること。すなわち無駄な命をつくること。動物たちはある程度空腹が満たされていれば、他の命を食らうことはありません。趣味嗜好で狩りをしている動物を見たことがありません。人間だけが自身を保つ目的以外の目的で命を奪っていることが多いのではと思っています。要するに必要以上の食べ物を食べないようにする。腹八分目ってことですね。科学的にもデータがありますが、その方が若さを保てますしね笑
一方、あらゆる命を養殖している方たちの動物の扱いにも改善すべきことがあると思っています。日本を含めてまだまだ弱い立場の動物たちは、単なる金儲けの道具としてひどい取り扱い方をされている現状があります。消費者側もそうなら生産者側も、この命によって生かされている!という感謝のような気持ちが足りないのではないかと考えています。その感謝が土台にあれば、もっとそれぞれの立場で、それぞれの人が、それぞれの方法で、他の命に対し思いやりを運んで行けるのではないかと考えています。その思いやりは各々の心からわきおこるオリジナリティあふれる行動でいいと思っています。それが菜食主義という形で表すのならそれはそれでその人の思いやりだと解釈しています。ただそれをお互いに押し付けたり、抗議したり、相手を非難したりするのは、どうなんだろって思います。
霊長類として、毎日必死な思いで苦難に耐え、自らの命と引き換えに、この我が命を土台でしっかり支えてくれている動物や植物たちにもっと感謝を。そしてもっとみんなの温かい思いやりを。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板