したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

●●●・・・・・アイネクライネ・・・・・●●●

985Guest:2017/08/08(火) 15:38:51 ID:???

ネコと同じように野良犬に餌やりしたら地域猫を推進する方はどう思われるのでしょうか?
噛むから危険という事であれば論外だと思います。
イヌもネコも可愛い動物達です。現状はイヌは保健所が捕獲⇒殺処分(保護があるのは知ってます)
なのに何故ネコばかりをそうするのかは私には解りません。また、「人間だけの社会・世界ではない」
と反論される方については「そんな事は皆さん知ってます」と回答したいと思います。
環境破壊・ダムや道路を造るのから辞めろ。と言う方もいらっしゃますがそんな風に考える方は
どうぞ人間社会からドロップアウトされる事をおススメします。
支離滅裂な文になってしまいましたが「地域猫」という囲いで勝手に餌やりをするのではなく、
最低限地域住民の方々が困らず快適に暮らせるようにイヌもネコも同様な対応をするのが良いのでは無いでしょうか?又、そのような活動をされるのであれば全て最後まで責任をとり、場所、餌やり、避妊、糞等の始末、最期のお墓?までトータルで活動してみては如何でしょうか?そのうえで寄付やスポンサーを募る形の方が人間とネコの両方がハッピーになれるかも知れませんよ。田舎に行けば安く山や広い敷地も確保出来ると思いますのでそういう場所で①村を造る②猫・犬の場所を造る③猫・犬との共存できる集落。として社会貢献になるのでは無いでしょうか(注意:必ず人が居ない所で開拓する事。)

by ネコも犬も好きです。 2017-07-28 14:35

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板