したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

●●●・・・・・アイネクライネ・・・・・●●●

472Guest:2017/07/20(木) 15:59:30 ID:???
そうですね・・・耳カット猫が全て地域猫という訳ではないですね。
不妊去勢手術だけされているケースもあると思いますし、昔世話をしてくれている方がいたとか、野良さんも結構あちこちに通っているお宅があったりしてそのお宅で手術をしてくれていたりといろんなケースがあると思います。
まずは周囲の猫好きさんなんかに事情を話してリサーチしてみるのも良いかと思います。
ちなみにウチの地域猫が飼い猫になれればとても嬉しいのですが、いきなりいなくなると心配で探して回ります。
できたら保護してくださる方もお知らせくださればと思うのですが、知らないケースも多いでしょうし、なかなか私達の元へ行方不明のコの情報が入る事はないです。
首輪に手紙でもつけてお知らせしてくれたらなぁ、なんて事を考える事もありますが、その首輪が知らない所で引っかかってしまう危険性もあるのかなと思うと首輪で手紙作戦も難しいのかなと思ったり。
と、結局何が言いたいの?って感じですが(笑)まずはウイルス検査をされてみて、エイズと白血病の検査が陰性かどうかを見られてみてはいかがでしょうか。病院へ連れていけるようなコかをそこで見れると思いますし、外にいる時に懐いてくれていても、家の中を極度に嫌うコもいます。年齢もあると思いますしね。里親さんが見つかりそうなコですか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板