したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

みんな^^aine@あいね@アイネ@愛音日記@

209Guest:2017/12/07(木) 11:14:09 ID:???

よく見かけるトイプーさんについての相談です。

わが家の近所ではないのですが、ほぼ毎日通る場所に外飼いされているトイプーさんがいます。
初めて見たのは真夏の夜でした🌃
玄関側にリードで繋がれていて、フードボールとお水が置かれていました。
目が見えないくらいボサボサでパサパサの毛質でした。
あまりに続いたので、保健所に連絡して訪問してもらいましたが、不在で手紙でしか伝えられなかったそうです。

その後、その子は、玄関側ではなくて、家の裏側(通りがかりには見えない位置)にいました。
人の気配やワンコが通ると鳴いていました。
近隣からは
『よく苦情が出ないよね…』と言われるくらい一時期は鳴いていました。
背中合わせにある賃貸物件との壁に響いて、声もよく響き渡っていました。

現在は、また、玄関側にいます。
ワンコのケージではなく、ウサギさんなどが使っているような小さな物です。
鳴くことは少なくなり、小さく丸くなっていることが多いです。
しかし、毎日ではなく、外にいる日といない日があります。
外にいない日は、ケージもありません。

日によって居場所を変えているだけで、室内にはいないのかもしれませんが、あれだけ鳴いていた子が、ほとんど鳴かなくなったということは衰弱してきているのでは⁉️と心配しています。
このようなケースは、どうすればいいのでしょうか。

追記✏️
場所の詳細、写真などが必要だということなので、相談は他の方法にさせていただきます。
他人の家の敷地などでは撮影できません。

不適切な投稿ということでしたら、明日には削除させていただきます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板