したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

@@@すず@@@

73Guest:2018/01/20(土) 17:26:58 ID:???
はっきり言って、何言ってるの?こんな大事な時で署名さえ集まれば殺処分されなくていい子達がいて時間がないのにと怒りさえ覚えるくらいで、自分勝手さや命をなんだと思ってるのかと呆れ果てるほどです。

グループには凄い人数の方が入ってるグループから少数なグループまでいろいろですが、その一人一人がシェアや拡散してくれ、署名をスマホやPC等で直ぐにでもしてくれたら命のたすきは繋がっていくのに、それをしないで放っておくことが平気で出来る人に動物を飼う資格あるの?動物を家族として迎え入れる資格がどこにあるの?と私には不思議でたまりません。

投稿したらシェアしてくれる人も沢山いらっしゃいます。本当に動物が好きで命の尊さをわかってある方々なんだと有り難く、幸せに思います。

自分の飼ってる犬や猫が同じ立場ならどうなんだろうと思いますし、自分の家族のペットが殺処分の対象でタイムリミットが迫ってるとしたら、どう行動が出来るの?どう行動するの?と思いますが結局は自分に関係ないから他人事なんですよね。

悪い言い方をしてしまえば、自分の家族であるペットだけは守るというだけで殺処分されていく動物たちのことはどうでもいいんです。ただ、可哀想にと思うだけなのかもしれませんが、可哀想にと思う資格もないでしょ?と私は思います。見て見ぬふりをして殺処分の後押しをしてるのと同じなんですから。

自分さえよければ良いんです。皆が。
だから日本以外の国々では動物に関する法律や決まりが沢山あるのに対して日本は保健所やペットショップがいつまでたっても無くならないわけです。

日本人は同情が好きで口ばかりな人が余りにも多い。そして自分さえよければ良いという自己中な考えの人が余りにも多い事を凄く痛感しました。とても悔しく情けなく人間の酷さに胸が痛むばかりです。

かといって私はそんなことで諦めたくないし、お肉やお魚を食べさせていただいてる以上、守れる命は人間が守るべきだと思っています。
人間は尊い命を自分の身体の為に図々しくもいただいてるわけなので。

逆に犬や猫はいろんな面で人間を助けています。盲導犬、聴導犬、救助犬、麻薬犬、セラピー犬、セラピー猫、あげていったらきりがないくらいに手助けしてくれています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板