したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

@@@すず@@@

61Guest:2018/01/19(金) 19:06:13 ID:???
東京ゼロキャンペーン署名提出。上京して東京ゼロキャンペーンの署名提出に環境省に。中川環境大臣に手交しひとことお伝えしました。

藤野真紀子代表理事から今年の法改正で必ず8週齢規制の実現をお願いしました。

私からは
★法では8週齢は明文化されているので、早く附則を外すこと。(日本は法に書いてあるのに附則にある現行の7週で進もうとしている。小さくて可愛いほうがペットショップの売り上げがよいので、福祉置き去りで×)

★この8週齢を導入する方が、裏も表も殺処分の撲滅につながる。

★日本の研究でも8週と7週で有意差が出た。海外はフィンランドのヘルシンキ大学の研究チームは2017年に猫については8週ではなく、さらに13週までは親や兄弟と引き離すことは好ましくないとアナウンスしています。

★イタリアのミラノ大学は子犬については生後60日以降の引き離しが望ましいと論文発表しています。

★上記のことから科学的にも世界は8週齢以降の引き離しは当然と証明されている。

★附則には「犬猫等販売業社への科学的な知見の浸透の状況をふまえつつ」とあるが、業界最大団体の代表も深い理解をしている発言も議連でしている

★つまり、附則がとれる条件が整っているのではないか。

今年の法改正で8週齢規制が実現することを強く望みます。

ペットショップでコンビニの袋菓子のように、売れ筋の幼齢の犬猫が並んで消えてゆく状況を変えてゆきたい。
だから、とても大切なんです。

中川雅治環境大臣は、これまでの大臣のなかでは事の本質が理解できているように感じました。オフトークでは人柄も感じることができました。
一方事実として「今回も議員立法だから、各党派の議員が進めてゆくことではある」と仰っていました。つまり、みなさんが国会議員を動かしてゆくことが大切です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板