したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

@@@ 湯 @@@

630大島:2017/03/26(日) 18:40:15 ID:CbC6iwNQ
以前にも説明したけれど、人は集団の中で何か間違ったことをしている人を見つけて「それ違うでしょ!」と指摘する時、
脳内では快感物質ドーパミンが噴出するんだよね(^^)この能機能は、本来、集団の生活維持に必要な能力なのだけど。

でも、この能機能は「イジメ心理」とも同じなんだよね。何事にも功と罪があって、この能機能の「罪」の部分だね。
そして、勿論、本人はそれが「善意」だと思ってしていることなので、イジメている自覚もないんだよ。

イジメや罵倒する側としての心理は、自分のしていることは社会正義だと思っている。
こんな奴がいるからダメなんだと本気のそう持っている。この悪意のない悪意・・。これが悲劇なんだよね(^^;

ここで起こっている一連の悲劇は、こういうことなんだよね(^^; @自覚のない悪意

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板