したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

@@@ 湯 @@@

578大島(アドバイス:2017/03/26(日) 06:16:33 ID:bnCPPSeU
チャットに長時間いる人は、たいていリアルではさみしい生活をしている人なんだよね。

だから、そういう人達は「善意」に飢えているんだよ。つまり、他人の役に立ちたいと思っている。←これは人間の本能なのだろうね。
でも、リアルでは誰にも相手にされない。だから、チャットでそれをしようとするんだよね。

例えば、良く見かける風景が、「あなたのこの部分の考え方が間違っているよ」と指摘する人。こういう指摘をする男の人、異常なほど多いでしょう?
こういう指摘も、指摘する側からすれば「善意」なんだよね。相手が自分の間違いに気づいて欲しいという善意。※善意の押し売りとも言えるけど(^^;

ただ、残念なのは、チャットで何か問題提議をする人が望んでいることは、問題の解決(間違いを指摘されること)ではなくて、ただ、聞いて欲しいだけなんだよね。
そこで両者に行き違いが起こる。指摘する側は「オレのせっかくの善意が突っぱねられた!」と怒り出す。善意の指摘が一転して誹謗中傷に変わる瞬間だね(^^;

あいねっちがチャットで何度も男の人に掌を返されるのは、以上のようなことがあるからなんだよね。チャットの男は総じて「面倒臭い」からね(^^;

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板